イクラのかけ放題も!【朝食】が美味しい旭川のホテル3選!

イクラのかけ放題も!【朝食】が美味しい旭川のホテル3選!

最近、ビジネスホテルのレビュー記事を書く仕事をしていて、旭川市内のホテルにも宿泊しています。自分が住んでいる地域のホテルって、こんな仕事の機会じゃないとなかなか泊まることってないですよね。そこで宿泊したホテルの中から朝食が美味しかったホテルを3つご紹介します。


スーパーホテル旭川

天然温泉に入れるということで一度は泊まってみたいと思っていたのが「スーパホテル旭川」。
JR旭川駅からは少し歩かなければなりませんが、建物が比較的新しくて快適に宿泊することができます。

楽しみにしていた温泉は、洗い場が4人分とけっして広くありませんが、早朝に貸し切り状態で入浴できたのでのんびりとできました。

「スーパーホテル旭川」は、天然温泉の入浴も無料なら、朝食も無料。
まあ無料と言っても宿泊料に含まれているんでしょうけど、なんとなく「無料」の2文字にはひかれますよね。

「スーパーホテル旭川」の朝食バイキングは、健康朝食をうたっています。

何が健康かというとサラダに使われているのは有機JAS認定の野菜。
ドレッシングも27品目のアレルギー特定原材料や保存料、化学調味料を使っていない無添加のドレッシングです。

焼きたてのパンも4~5種類ほど用意されていて、どれを食べるか迷うほど。
普段、朝食はご飯派ですが、この焼き立てパンが食べてみたくて。

この日はパンを選択。
でも有機の納豆も気になったで、それは次回宿泊できることがあればということで。

【公式最安】スーパーホテル旭川 - 北海道旭川市のビジネスホテル

https://www.superhotel.co.jp/s_hotels/asahikawa/

北海道旭川市にあるビジネスホテル。JR旭川駅徒歩5分。公式予約なら最安値、キャッシュバック特典もございます。

ホテル名:スーパーホテル旭川
住所:旭川市宮下通11丁目767−3
電話:0166-21-9000

ホテルウイングインターナショナル旭川駅前

いつの間にか「ホテルウイングインターナショナル旭川駅前」に変わっていました。
藤田観光ワシントンホテルがやめたのっていつだったですかね。

でも、駅前に空きビルが無くなってホントに良かった。
オープンしたのは今年の7月みたいで、1階には東川の人気コーヒーショップ「YOSHINORI COFFEE」が入っています。

藤田観光ワシントンホテルの頃には、1階にレストランがありましたが、「ホテルウイングインターナショナル旭川駅前」になって、レストランは12階に移り、窓から見える景色も売り物になっています。
JR旭川駅を上から見下ろしたり、天気の良い日には大雪山連峰まで見渡せるかも。

朝食ビュッフェは、宿泊客や会員は1,500円。
会員でない人は1,800円ですが、当日会員になれば1,500円でOK。

ジンギスカンや新子焼きなど北海道や旭川のご当地グルメも味わえます。

しかし、やはり人気NO1は、自分で好きなネタをのせて食べられる海鮮丼。
内陸に位置する旭川ですが、道外からの観光客が食べたいのは北海道の海の幸なんですかね。

こんなにイクラを食べて尿酸値が少し心配なのでした(笑)

ホテル紹介 | 【公式サイト】ホテルウィングインターナショナル旭川駅前|【最安値保証】

https://www.hotelwing.co.jp/asahikawa/about/

ホテル紹介 JR旭川駅目の前 ~北海道グルメ朝食が自慢の「食泊ホテル」~ ホテルウィングインターナショナル旭川駅前 ホテル紹介 施設概要 フォトギャラリー チェックイン 15:00 チェックアウト 10:00 レストラン: 『スカイダイニング 四季』 12階 朝食 6:30~9:

ホテル名:ホテルウィングインターナショナル旭川駅前
住所:旭川市宮下通7丁目3112
電話:0166-27-5330

Rホテルズイン北海道旭川

ここも昨年6月に、名前が変わって「Rホテルズイン北海道旭川」としてオープンしたようです。前の名前ってなんでしたっけ?
全然思い出せません。

建物自体はかなり古いと思いますが、きれいに改装されスタイリッシュでおしゃれな雰囲気になっていました。

朝食会場の2階「レストランTaisetsu」もなかなかの雰囲気。
店内にはテレビがあって、ニュースが流れていたのですが、これが雰囲気に合ったBGMだったら、もっと良かったのに少し残念。

「Rホテルズイン北海道旭川」でも、目玉となるのは自分で好きなだけ盛り付けられる海鮮丼。
取材のために食べるけど、自分的には朝から海鮮が食べたいとは思わないけどなぁ。

まあ、だいたい前夜に呑みすぎて、お粥に梅干し程度しか食べられないってのが理由ですけど。

「Rホテルズイン北海道旭川」の朝食は、海鮮だけでなく和洋食料理が充実。
写真的にはもっとお皿に料理を盛り付けたほうが見栄えがいいんですが、食べきれず残したくはないのでスカスカ。

食系のレポーターとしては、もっと大きな胃袋が必要だな。

たまには地元のホテルにも宿泊してみては?

今回は、実際に宿泊してみて朝食が美味しかった市内のホテルを3軒ご紹介しました。
なかなか地元のホテルに泊まる機会は少ないと思いますが、友人や知人が旭川に観光で来た時に「どのホテルがおすすめ?」って聞かれたときの参考にしてくださいね。

しかし、たまには地元のホテルに宿泊してゆっくり過ごすのもいいかもですよ。

この記事のキュレーター

フリーのWEBライター。

関連するキーワード


ホテル 朝食

関連する投稿


チェーン店で朝飯!ガッツリ食って朝から元気いっぱい!【旭川市】

チェーン店で朝飯!ガッツリ食って朝から元気いっぱい!【旭川市】

一日の始まりは朝食から! 家で食べる習慣の無い人も、少し早起きして、24時間やってる飲食チェーン店の朝食を楽しんでみましょう♪ 朝ごはんをしっかりと食べると一日の元気が違いますよ!


【髙砂酒造×旭川市内ホテル】嬉しいお土産付きプラン登場!工場見学も予約承り中

【髙砂酒造×旭川市内ホテル】嬉しいお土産付きプラン登場!工場見学も予約承り中

朝食付き・天然温泉付き・サウナを楽しめるプレミアホテル-CABIN-旭川は、JR旭川駅から徒歩5分・サンロク街まで徒歩4分と観光やビジネスに最適なロケーションです。 専用駐車場付きで旅の拠点にぴったり♪


【いよいよお出かけシーズン】旅の始まりは美味しい朝食から!旭川の観光なら当館におまかせ

【いよいよお出かけシーズン】旅の始まりは美味しい朝食から!旭川の観光なら当館におまかせ

JR旭川駅から徒歩2分の立地にあるウィングインターナショナル旭川駅前では、産地にこだわった北海道ならではのメニューを提供している朝食バイキングが自慢です。 洗練された館内でゆっくりとおくつろぎいただき、市内観光やビジネスの拠点にご利用くださいませ。


旭川でモーニングの食べられるお店2選

旭川でモーニングの食べられるお店2選

朝モーニングを食べながらゆっくり読書をしたい、仕事をちょっとしたい、そんな人向け!旭川でモーニングの食べられるお店を紹介します。


白老町虎杖浜~ 海の絶景に癒される~【海の別邸ふる川】

白老町虎杖浜~ 海の絶景に癒される~【海の別邸ふる川】

白老町虎杖浜は美しい海の絶景が魅力の町です。そんな虎杖浜にある、「心のリゾート海の別邸ふる川」は海を楽しみながら、入浴できる人気の温泉旅館になっています。海鮮はもちろん、白老牛などの食材を使用した食事も魅力の1つです。今回、旭川市から白老町虎杖浜に行ってきたので、ご紹介していきます。


最新の投稿


【4月21日】開催間近!旭川で多肉植物が集まる大イベント♪

【4月21日】開催間近!旭川で多肉植物が集まる大イベント♪

2024年4月21日(日)に旭川市市民活動交流センターCoCoDeで開催される『多肉祭vol.3』のご紹介です。


みんな大好き「赤い宝石」「い・ち・ご」♪北海道産の「いちご」の直売所と「いちご」を使った絶品スイーツ♪

みんな大好き「赤い宝石」「い・ち・ご」♪北海道産の「いちご」の直売所と「いちご」を使った絶品スイーツ♪

春のフルーツといえば「いちご」!ですが「北海道産」のいちごがスーパーで並んだり「いちご狩り」が始まるのは初夏にかけて。ところが年明けから北海道産のいちごの直売をしている場所があるんです。 美味しい新鮮ないちごとそのいちごを使ったスイーツを販売しているお店もご紹介します♪


まさに【旭川市】の台所!何度でも訪れたいマイベストプレイス2選♪

まさに【旭川市】の台所!何度でも訪れたいマイベストプレイス2選♪

何かと都合の良い場所にある、ありがたいくらいお安い食堂!メニューがたくさんあるので、その日の気分に合わせられるのもSo Good!(。ゝω・)b


【新店】札幌で有名なカレーを味わえるお店がオープン!【旭川市】

【新店】札幌で有名なカレーを味わえるお店がオープン!【旭川市】

永山にオープンしたお店で、札幌にある有名なカレーを味わえる! これは足を伸ばす価値あり! そして、スリランカの本場の味を楽しめる専門店も紹介!


【旭川市】母の日のプレゼントにおすすめ!喜ばれること間違いなしな商品

【旭川市】母の日のプレゼントにおすすめ!喜ばれること間違いなしな商品

5月12日(日)は母の日ですね。みなさんプレゼントは購入しました?今回は旭川市内で購入できるおすすめの商品をいくつかご紹介します♪


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
3年ぶり開催の幌加内そば祭りに上杉周大さん登場!会場大盛り上がりで大盛況
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!