イクラのかけ放題も!【朝食】が美味しい旭川のホテル3選!

イクラのかけ放題も!【朝食】が美味しい旭川のホテル3選!

最近、ビジネスホテルのレビュー記事を書く仕事をしていて、旭川市内のホテルにも宿泊しています。自分が住んでいる地域のホテルって、こんな仕事の機会じゃないとなかなか泊まることってないですよね。そこで宿泊したホテルの中から朝食が美味しかったホテルを3つご紹介します。


スーパーホテル旭川

天然温泉に入れるということで一度は泊まってみたいと思っていたのが「スーパホテル旭川」。
JR旭川駅からは少し歩かなければなりませんが、建物が比較的新しくて快適に宿泊することができます。

楽しみにしていた温泉は、洗い場が4人分とけっして広くありませんが、早朝に貸し切り状態で入浴できたのでのんびりとできました。

「スーパーホテル旭川」は、天然温泉の入浴も無料なら、朝食も無料。
まあ無料と言っても宿泊料に含まれているんでしょうけど、なんとなく「無料」の2文字にはひかれますよね。

「スーパーホテル旭川」の朝食バイキングは、健康朝食をうたっています。

何が健康かというとサラダに使われているのは有機JAS認定の野菜。
ドレッシングも27品目のアレルギー特定原材料や保存料、化学調味料を使っていない無添加のドレッシングです。

焼きたてのパンも4~5種類ほど用意されていて、どれを食べるか迷うほど。
普段、朝食はご飯派ですが、この焼き立てパンが食べてみたくて。

この日はパンを選択。
でも有機の納豆も気になったで、それは次回宿泊できることがあればということで。

【公式最安】スーパーホテル旭川 - 北海道旭川市のビジネスホテル

https://www.superhotel.co.jp/s_hotels/asahikawa/

北海道旭川市にあるビジネスホテル。JR旭川駅徒歩5分。公式予約なら最安値、キャッシュバック特典もございます。

ホテル名:スーパーホテル旭川
住所:旭川市宮下通11丁目767−3
電話:0166-21-9000

ホテルウイングインターナショナル旭川駅前

いつの間にか「ホテルウイングインターナショナル旭川駅前」に変わっていました。
藤田観光ワシントンホテルがやめたのっていつだったですかね。

でも、駅前に空きビルが無くなってホントに良かった。
オープンしたのは今年の7月みたいで、1階には東川の人気コーヒーショップ「YOSHINORI COFFEE」が入っています。

藤田観光ワシントンホテルの頃には、1階にレストランがありましたが、「ホテルウイングインターナショナル旭川駅前」になって、レストランは12階に移り、窓から見える景色も売り物になっています。
JR旭川駅を上から見下ろしたり、天気の良い日には大雪山連峰まで見渡せるかも。

朝食ビュッフェは、宿泊客や会員は1,500円。
会員でない人は1,800円ですが、当日会員になれば1,500円でOK。

ジンギスカンや新子焼きなど北海道や旭川のご当地グルメも味わえます。

しかし、やはり人気NO1は、自分で好きなネタをのせて食べられる海鮮丼。
内陸に位置する旭川ですが、道外からの観光客が食べたいのは北海道の海の幸なんですかね。

こんなにイクラを食べて尿酸値が少し心配なのでした(笑)

ホテル紹介 | 【公式サイト】ホテルウィングインターナショナル旭川駅前|【最安値保証】

https://www.hotelwing.co.jp/asahikawa/about/

ホテル紹介 JR旭川駅目の前 ~北海道グルメ朝食が自慢の「食泊ホテル」~ ホテルウィングインターナショナル旭川駅前 ホテル紹介 施設概要 フォトギャラリー チェックイン 15:00 チェックアウト 10:00 レストラン: 『スカイダイニング 四季』 12階 朝食 6:30~9:

ホテル名:ホテルウィングインターナショナル旭川駅前
住所:旭川市宮下通7丁目3112
電話:0166-27-5330

旭川で新築住宅を建てるなら道北振興へ
PR

Rホテルズイン北海道旭川

ここも昨年6月に、名前が変わって「Rホテルズイン北海道旭川」としてオープンしたようです。前の名前ってなんでしたっけ?
全然思い出せません。

建物自体はかなり古いと思いますが、きれいに改装されスタイリッシュでおしゃれな雰囲気になっていました。

朝食会場の2階「レストランTaisetsu」もなかなかの雰囲気。
店内にはテレビがあって、ニュースが流れていたのですが、これが雰囲気に合ったBGMだったら、もっと良かったのに少し残念。

「Rホテルズイン北海道旭川」でも、目玉となるのは自分で好きなだけ盛り付けられる海鮮丼。
取材のために食べるけど、自分的には朝から海鮮が食べたいとは思わないけどなぁ。

まあ、だいたい前夜に呑みすぎて、お粥に梅干し程度しか食べられないってのが理由ですけど。

「Rホテルズイン北海道旭川」の朝食は、海鮮だけでなく和洋食料理が充実。
写真的にはもっとお皿に料理を盛り付けたほうが見栄えがいいんですが、食べきれず残したくはないのでスカスカ。

食系のレポーターとしては、もっと大きな胃袋が必要だな。

たまには地元のホテルにも宿泊してみては?

今回は、実際に宿泊してみて朝食が美味しかった市内のホテルを3軒ご紹介しました。
なかなか地元のホテルに泊まる機会は少ないと思いますが、友人や知人が旭川に観光で来た時に「どのホテルがおすすめ?」って聞かれたときの参考にしてくださいね。

しかし、たまには地元のホテルに宿泊してゆっくり過ごすのもいいかもですよ。

この記事のキュレーター

ランサーズやクラウドワークスなどで依頼を受けて記事を書いているフリーのWEBライター。専門のジャンルは、食、観光、グルメ、農業、転職など。
ランサーズ 認定ランサー
https://www.lancers.jp/profile/foodtorakichi?ref=header_menu
クラウドワークス Proクラウドワーカー
https://crowdworks.jp/public/employees/1578429?ref=mypage_nav1_account
たべごと 公式プロライター
https://tabe-goto.com/author/tadaomi-taguchi

関連するキーワード


ホテル 朝食

関連する投稿


【新店】100種類もの和洋中が揃うホテルのレストラン♪ お得なセットメニューも多数【Restaurant とまと】

【新店】100種類もの和洋中が揃うホテルのレストラン♪ お得なセットメニューも多数【Restaurant とまと】

2020年2月1日(土)に移転オープンした【Restaurant とまと】をご紹介します。


街を楽しみつくすための都市観光ホテル【OMO7 旭川】の魅力3つ

街を楽しみつくすための都市観光ホテル【OMO7 旭川】の魅力3つ

旭川に住んでいると市内のホテルに宿泊する機会ってなかなか無いですよね。今回は、星野リゾートグループになってお洒落に変身した「OMO7 旭川」に実際に泊まってきました。魅力がいっぱいで書ききれないのですが、そのうち3つの魅力をご紹介します。


JR旭川駅周辺は【美味しさ】【楽しさ】【便利】三拍子揃ったスポット!

JR旭川駅周辺は【美味しさ】【楽しさ】【便利】三拍子揃ったスポット!

車を利用する生活が多いので、久しぶりにJR旭川駅前に出かけて驚きました!あの美味しい高級パン屋さんに、ツルハドラッグ… 大浴場付きのホテルが旭川駅を挟んで両側に! 驚きで、浦島太郎状態でした(笑) ホテルが続々オープンしていますね。人気は「旅の疲れを癒せる」でしょうか。翌日の旅のプランニングをするのには最適の大浴場付きはいいですね。 そんな、充実したJR旭川周辺を紹介します。


【酒粕とホテル朝食がコラボ!?】ほのかに日本酒を感じる唯一無二の絶品朝食

【酒粕とホテル朝食がコラボ!?】ほのかに日本酒を感じる唯一無二の絶品朝食

2月1日(日)より「ホテルウィングインターナショナル旭川駅前」の朝食で「髙砂酒造株式会社」とのコラボメニューが提供されます。 酒粕を使用したここでしか味わえない貴重な料理をご紹介します。


空室極少あり! 予約ができる【層雲峡氷瀑まつり】が見える層雲峡温泉のホテル

空室極少あり! 予約ができる【層雲峡氷瀑まつり】が見える層雲峡温泉のホテル

ロングランで開催される【層雲峡氷瀑まつり】。花火があったりライトアップされたりと、昼間とは一味違った楽しみがあり、「全部見たい! 満喫したい!」という方は層雲峡温泉での一泊もオススメです。そこで、【層雲峡氷瀑まつり】期間中に、まだ部屋がとれる【層雲峡温泉 ホテル大雪】をご紹介します。


最新の投稿


【旭川&近郊】並んでも食べてたいラーメン屋3軒!

【旭川&近郊】並んでも食べてたいラーメン屋3軒!

今まで並んでまでラーメンを食べようと思ったことはなかった。が、しかし!! 行列ができているお店は、やっぱり美味しい。そこで、ちょっと昔の情報ではありますが食べ歩き番組で紹介したラーメン店を含め3店を紹介します。


3月3日はおひさなま♡♡かわいいひなまつりのお菓子屋さん3つ

3月3日はおひさなま♡♡かわいいひなまつりのお菓子屋さん3つ

もうすぐ女の子の節句・おひなさまですね。おひなさまを飾ってお子さんの成長を喜び、ちらし寿司やケーキでお祝いする方もいることでしょう。旭川市内に古くからあるお菓子店である3店舗をのぞき、おひなさまにちなんだお菓子を探してきました。おひなさまに彩りと楽しさを添えるお菓子をご紹介します。


【3月14日(土)開催】『ハナミズキの道』他 震災絵本の読み聞かせ

【3月14日(土)開催】『ハナミズキの道』他 震災絵本の読み聞かせ

2020年3月14日(土)に旭川市で開催されるイベント【『ハナミズキの道』他 震災絵本の読み聞かせ】の紹介です。


若き職人達による日本酒造り【KURA Challenge】

若き職人達による日本酒造り【KURA Challenge】

「同世代の若い人たちに日本酒の魅力を伝えたい」をスローガンに、2017年から毎年株式会社髙砂酒造で行なわれてきた【KURA Challenge】。 20代~30代の若い職人達による酒造りの現状を見てきました!


【旭山動物園】ゲンちゃん日記:令和2年2月「持続可能な未来のために」

【旭山動物園】ゲンちゃん日記:令和2年2月「持続可能な未来のために」

「園長(ゲンちゃん)日記」は、旭川市の市民広報内で「動物園からの手紙」として毎月掲載しているコラムの原文バージョンです。


旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
グルメクーポン
新店舗情報