チェーン店で朝飯!ガッツリ食って朝から元気いっぱい!【旭川市】

チェーン店で朝飯!ガッツリ食って朝から元気いっぱい!【旭川市】

一日の始まりは朝食から! 家で食べる習慣の無い人も、少し早起きして、24時間やってる飲食チェーン店の朝食を楽しんでみましょう♪ 朝ごはんをしっかりと食べると一日の元気が違いますよ!


すき家 旭川神居店

撮影:も~ちゃ

数あるごはん系ファストフードのチェーン店で、個人的に一番好きな「すき家」
今回は、朝ごはんを食べるべく、いつもの旭川神居店へ!

この時は名探偵コナンとのコラボイベントの真っ最中。
そのせいか、石原さとみさんの懸垂幕が無かった…。

牛小鉢ベーコンエッグ朝食

撮影:も~ちゃ

朝食メニューの「牛小鉢ベーコンエッグ朝食」をチョイス。

すき家は朝食メニューもかなり豊富で他に「ソーセージエッグ」「まぜのっけ」「たまごかけごはん」などなど16種類もある!
そしてサイドメニューもたくさん用意してあって、色々なバリエーションを楽しめる。

撮影:も~ちゃ

この「牛小鉢ベーコンエッグ朝食」は520円。
ベーコンに牛肉も食べれるので他のメニューよりボリュームがある。
しかもご飯も普通盛りにしたが、ほとんど丼めし(笑)。

牛の小鉢は朝食に食べても美味しいし、マカロニサラダがまた合うのよね。
そして、味のりって、どうしてこんなに美味しいのだろう(笑)。

撮影:も~ちゃ

お店情報

住所:北海道旭川市神居2条1丁目1-17
電話:0120-498-007
営業時間:24時間営業
定休日:なし

なか卯 旭川四条通店

銀鮭牛小鉢朝食

撮影:も~ちゃ

なか卯も朝食メニューは豊富!
「銀鮭定食」「こだわり卵朝食」「目玉焼き朝食」など13種類!
単品のおかずもたくさん用意されています。

そこで「銀鮭牛小鉢朝食」をチョイス。580円。
朝食メニューの中で一番お高い(笑)。
安い物だと290円からある。

撮影:も~ちゃ

ここでもやはり「牛小鉢」を選んでしまう(笑)。
朝はしっかりと食べたいタイプなのです。
そしてここも、ごはんは普通盛りですが、どんぶりにたっぷり盛られてる♪

この銀鮭が旨い。
脂ののった鮭で塩加減もちょうどいい。
鮭といい牛小鉢といい、ご飯がススム朝食!

お店情報

住所:旭川市4条通23丁目5−8
電話:0120-295-770
営業時間:月 9:00~翌1:00
     火 4:00~24:00
     水~土 0:00~24:00
     日 0:00~翌1:00
     LO:閉店の15分前。

吉野家 旭川4条通店

撮影:も~ちゃ

焼魚牛小鉢定食

撮影:も~ちゃ

吉野家の朝ごはん!
「焼魚牛小鉢定食」666円!

他にも種類があって「朝牛セット」「塩サバ定食」「ハムエッグ納豆定食」などなど13種類。
安い物だと「納豆定食」430円なんてのもある。
個人的に納豆は苦手なので食べませんが(笑)。

撮影:も~ちゃ

焼魚牛小鉢定食。
そのまんまのネーミングって感じが良い。
脂ののった焼き鮭に牛の小鉢がまた旨い。
さすがは吉野家。
そしてご飯は普通盛りでもたっぷりな量。
嬉しいのがサラダが付いてくるって事♪
外食が多いと生野菜を食べる機会が少ないので、こう言う時に食べておかねば!

お店情報

住所:旭川市4条通2丁目924-2
電話:0166-74-3334
営業時間:24時間営業
定休日:なし

あとがき

今回、何気にチェーン店の朝ごはんを書いてみましたが、どこもTHE日本の朝食!って感じのメニューだった(笑)。
言ってしまえば、どこも似たり寄ったり。しかも三軒とも牛小鉢がある(笑)。

まぁイメージですけど、日本の朝食と言えばご飯に味噌汁。
そこに焼き魚、目玉焼き、味のり、梅干しなどが定番。
それと、TKGやごはんですよ、バターごはん、納豆ごはんなどのぶっかけ系もある。

普通の家庭だと、そこに昨夜の晩御飯の残りとか、お弁当に入れたおかずの残りなんてのが並ぶよね。

個人的には、牛小鉢も良いが、ひじきの煮つけとか、つくだ煮、ホウレン草のおひたしなんかを添えてくれると嬉しいのだが(笑)。

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしています。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になったら嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


朝食 モーニング

関連する投稿


道北エリアの美味しいものが揃う!プレミアホテル-CABIN-旭川の朝食ブッフェ

道北エリアの美味しいものが揃う!プレミアホテル-CABIN-旭川の朝食ブッフェ

朝食付き・天然温泉付き・サウナを楽しめるプレミアホテル-CABIN-旭川は、JR旭川駅から徒歩5分・サンロク街まで徒歩4分と観光やビジネスに最適なロケーションです。 専用駐車場付きで旅の拠点にぴったり♪


朝食が自慢のホテル!JR旭川駅より徒歩2分の好立地でビジネス・旅行におすすめ

朝食が自慢のホテル!JR旭川駅より徒歩2分の好立地でビジネス・旅行におすすめ

JR旭川駅より徒歩2分の立地にあるKOKO HOTEL 旭川駅前では、産地にこだわった北海道ならではのメニューを提供している朝食バイキングが自慢です。 洗練された館内でゆっくりとおくつろぎいただき、市内観光やビジネスの拠点にご利用ください。


お寿司モーニングも!? 旭川で朝ごはんが食べられるお店3選

お寿司モーニングも!? 旭川で朝ごはんが食べられるお店3選

雪もだいぶ解け、朝は日が昇るのも早くなりました。 そんな季節、旭川で朝ごはんが楽しめる3店をご紹介します。 早起きの日やお出かけ前のモーニングに、ぜひチェックしてみてください。


【旭川】まちなか【モーニング】3選

【旭川】まちなか【モーニング】3選

雪解けが進んできた今日この頃、まちなかへのお出かけもしやすくなった方も多いのではないでしょうか。 今回は朝から外出したくなる、まちなかでモーニングを実施しているお店を3つご紹介します!


品数豊富でリーズナブル!おいしい朝定食やモーニングセット

品数豊富でリーズナブル!おいしい朝定食やモーニングセット

いつもより早く起きた日。たまには喫茶店やカフェなどのお店で、おいしい朝食を食べたいと思うことがありますよね。そんなわけで、今回は朝定食やモーニングセットを食べられるお店を紹介します。


最新の投稿


【旭川】どこのコーヒーがおいしいの?テイクアウトコーヒー♪

【旭川】どこのコーヒーがおいしいの?テイクアウトコーヒー♪

コーヒーを飲み比べてみました。


【旭川市・深川市】2026年の直売所めぐり!いちご直売に激安野菜、道の駅も

【旭川市・深川市】2026年の直売所めぐり!いちご直売に激安野菜、道の駅も

2026年の直売所シーズンがスタート! 旭川・深川エリアで、いちご直売・激安野菜・道の駅の直売所をめぐってきました。 年中営業の便利な直売所から、シーズン限定のお楽しみまで。ドライブ中にふらっと立ち寄りたくなるスポットを3か所ご紹介します。


もうすぐ大型連休!旭川市では買えない&食べられない東京土産

もうすぐ大型連休!旭川市では買えない&食べられない東京土産

もうすぐゴールデンウィークですね。帰省やご旅行で、東京に行かれる方もいるのでは?!そこで、今回は旭川市では買えない&食べられない!おすすめな東京土産&羽田空港で食べて欲しいスイーツをご紹介します。


スイートポテトやフルーツクロワッサン!個性的でおいしいスイーツ

スイートポテトやフルーツクロワッサン!個性的でおいしいスイーツ

昨年、あさひかわ菓子博が開催され15万人もの来場者が訪れて大成功だったそうです。そんな旭川にはおいしいスイーツがたくさんありますよね。そこで今回は、個性的でおいしいスイーツを3品ご紹介します。


【期間限定】春爛漫!【桜スイーツ】3選

【期間限定】春爛漫!【桜スイーツ】3選

雪解けが進み、春本番を迎えつつありますね。 桜の開花はまだ先ですが、桜スイーツを食べて、一足先にお花見気分を味わってみませんか。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!