男性必見!ボリューム勝負のランチ!しっかり食べて午後からもがんばりましょう!【旭川】

男性必見!ボリューム勝負のランチ!しっかり食べて午後からもがんばりましょう!【旭川】

ランチは、しっかりガッツリ食べたい!そんな男性が多いのではないでしょうか? かく言う俺もそうです! 暑い夏、体力が大事!お腹いっぱい食べて、午後からも力いっぱいがんばりましょう! そんなランチのお店を3軒紹介です!


さとう家

撮影:も~ちゃ

旭川では、今さら紹介する必要があるのか?ってくらい有名な定食屋さん「さとう家」緑東大橋の近くにあります。

有名ですが、なぜか俺は行った事がありませんでした。理由はいつも混んでて車が止められない(笑)。
なので、今回は、開店時間に突撃しました!

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

チキンカツがデケェ~~~~~!!
どこで聞いたか覚えてないけど、ここはチキンカツがいいぞ!って聞いたのを思い出し、頼んでみましたが、これはスゴイ!
しかも小鉢に漬物に焼き海苔にどんぶり飯(笑)。
これが850円って、いつからこの値段で出しているのだろうって疑問になる。

撮影:も~ちゃ

他のお客さんの定食を見ても、みんなかなりのボリューミーな物ばかり!

なるほど、いつも混んでる訳だわ、パッと見、男性客が多いですね。そうなるわなw。

お店情報

住所:旭川市東光十二条1-2-17
電話:0166-37-8737
営業時間:11:00〜21:00(中休みする時もあります)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日に振替)

定食・喫茶 まるいち亭

撮影:も~ちゃ

8条通りの24丁目にある、ちょいと分かりにくいと言うか、気が付けば通り過ぎてしまう場所にある「まるいち亭」
店舗の裏に駐車場がありますが、ちょっと狭いので、止め方に工夫がいるかも?通り抜けは出来ません。

こちらのお店、玄関前に控えめな看板があるだけで、反対方向から走ったら、間違いなく通り過ぎます(笑)

撮影:も~ちゃ

メニューを見ると、ヒレカツ定食がトップに来てますね。
揚げ物のメニューも多いけど、他にも、ハンバーグやチキン、スパゲッティなど、メニューが豊富!

トンカツ定食が1280円に対して、カツカレーが980円。
これはカツカレー好きには、逃せませんね(笑)

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

素晴らしきボリューム!サラダもたっぷり添えられていて、嬉しい限り。
そしてね、カツが旨い!これは良いカツです!!
これは、ヒレカツもぜひ食べたくなる!ここは揚げ物がウリなんですね!
んで、カツも旨きゃ、カレーも十分すぎるほど旨い!

満足です!

お店情報

住所:旭川市8条通24丁目-353
電話:0166-34-2244
営業時間:10:00~14:30(L.O.13:55)
     16:30~20:30(L.O.19:30)
     材料が無くなり次第終了
定休日:火曜日

創作キッチン JADE

撮影:も~ちゃ

旭川駅の近くにあったお店が今年の5月に、豊岡へ移転されリニューアルオープンした「創作キッチン JADE」
この場所は「一杯の鴨そば」あったところと言えば分りやすいかな?

外の看板には多国籍居酒屋とあり、各国の国旗がたくさん並んでいる。
しかし、店内は靴を脱いで入るシステムで和風な居酒屋(笑)。

撮影:も~ちゃ

ランチのメニューは「本日のランチ」の他に「本日のパスタ」「本日のカレー」と必ず「本日」と書かれているので、いわゆるグランドメニューはないのかな?

そこで「本日のカレー」を頼みましたよ♪
チェッターヒンと言う、ミャンマー風チキンカレーらしい。(850円)

撮影:も~ちゃ

カレーは野菜とチキンがたっぷり!
辛さも程よくて、ミャンマーなんて行った事が無いけど、なんか懐かしい味だったな。

何より小鉢が五個!
サラダに豆腐、漬物、マカロニ、練り物!
やはり和風よりだけど、こんなに品数があるとかなり嬉しい♪

夜のメニューを覗いてみると、かなりの品数!
やはり和風がメインかな、名前で想像出来ない様なメニューはなく、どれも分かりやすい書き方でした。

お店情報

住所:旭川市豊岡4条1-1-18
電話:0166-85-7770
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30)
     17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:月曜日

あとがき

今回は、ボリューム重視のランチを選んでみました!

最近は、朝ごはんを食べない人が多い感じなので、その分、お昼にガッツリ食べたい人が多いですね。
俺的には、朝ごはんは大事です!と言いたいのですが、習慣がないと、朝ごはんって食べれませんよね。

俺は、朝ごはんをしっかり食べます!しかし!昼ごはんもカッツリ食べます(笑)。

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしている一般人。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になった嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


ランチ カレー 定食

関連する投稿


ゆっくりと寛げる!昭和レトロな雰囲気の喫茶店でおいしいランチ

ゆっくりと寛げる!昭和レトロな雰囲気の喫茶店でおいしいランチ

筆者のようなオジサンは、女性に人気のオシャレなカフェが苦手。昔ながらの喫茶店が落ち着きます。そこで今回は昭和レトロな雰囲気の喫茶店を3軒ご紹介します。


え?ゲソ丼もあるの?【旭川市】パチンコ屋さんに併設されたオススメのお店3選

え?ゲソ丼もあるの?【旭川市】パチンコ屋さんに併設されたオススメのお店3選

パチンコ屋さんに併設されている食堂というと、なんだか殺伐としたイメージになりがちですが、実際は普通に綺麗で入りやすいお店がたくさんあります。またパチンコ屋さんという特性上駐車場は広く取られているので駐車スペースに困らないのも利点ですね。今回はそんなパチンコ屋さんに併設されたオススメのお店を3店ご紹介致します。


【旭川市】神楽・神居でランチ!おすすめメニューをご紹介!

【旭川市】神楽・神居でランチ!おすすめメニューをご紹介!

神楽・神居エリアで、ランチタイムが待ち遠しくなるようなボリューム満点、おいしさ墨付きのお店をご紹介します。


500円以下でクオリティー高!ランチにもう一品のラーメンとメンチカツ

500円以下でクオリティー高!ランチにもう一品のラーメンとメンチカツ

ランチメニューでメインの他にもう一品追加したい!そんな時におすすめのコスパ良く美味しいおすすめのメニューをご紹介します。


まちなか【ランチ情報】定食・丼もの編

まちなか【ランチ情報】定食・丼もの編

あなたの食欲を応援!! まちなかで食べられるお昼ゴハンの紹介です。 ※情報は取材時のものであり、現在、料理の内容や価格が変更、あるいは取り扱いがない場合がありますので、予めご了承下さい


最新の投稿


大人贅沢!!独りの時間をゆっくり楽しめるレトロな喫茶3選

大人贅沢!!独りの時間をゆっくり楽しめるレトロな喫茶3選

旭川には結構レトロな喫茶店があるので、一人でふらっと出かけるのに便利です。そんなゆったりとした大人の時間を楽しめる贅沢な喫茶店を3選紹介します。


腹ペコの日はここ!ラーメン店のがっつり系なサイド&セット【旭川市】

腹ペコの日はここ!ラーメン店のがっつり系なサイド&セット【旭川市】

腹ペコで、がっつり食べたい日にうれしい、旭川のラーメン店3軒。 セットで頼めば満足感アップ。思わず腹パンになる一杯を集めました。


冬こそ旭川へ!極上パウダースノーと天然温泉を満喫しませんか?

冬こそ旭川へ!極上パウダースノーと天然温泉を満喫しませんか?

朝食付き・天然温泉付き・サウナを楽しめるプレミアホテル-CABIN-旭川は、JR旭川駅から徒歩5分・サンロク街まで徒歩4分と観光やビジネスに最適なロケーションです。 専用駐車場付きで旅の拠点にぴったり♪


甘すぎない!夏でも美味しい旭川市内で買えるジェラート

甘すぎない!夏でも美味しい旭川市内で買えるジェラート

ジェラートって冬でも食べたくなりますよね♪今回はテイクアウトで楽しめる旭川市内の甘すぎないおすすめジェラートをご紹介します。


ゆっくりと寛げる!昭和レトロな雰囲気の喫茶店でおいしいランチ

ゆっくりと寛げる!昭和レトロな雰囲気の喫茶店でおいしいランチ

筆者のようなオジサンは、女性に人気のオシャレなカフェが苦手。昔ながらの喫茶店が落ち着きます。そこで今回は昭和レトロな雰囲気の喫茶店を3軒ご紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド

最近話題のキーワード

asatanで話題のキーワード


ラーメン 年末年始 お正月 ランチ 蕎麦 定食
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!