食欲の秋を楽しむ数量限定・期間限定メニューを紹介

食欲の秋を楽しむ数量限定・期間限定メニューを紹介

旭川市内で食べられる人気店の数量限定・期間限定メニューを紹介します。


かつや「ロースカツと豚焼肉の合い盛り丼」

出典:だるまさん

思いっきり肉を食べたいならかつやで食べられる、ロースカツと豚焼肉の合い盛り丼(759円)はいかがでしょうか。
焼肉はコクうまなタレでカツと交互に食べたら、あっという間になくなってしまう美味しさ!

一気に寒くなってきたので、かつやおなじみの豚汁もセットで頼むと体の中からポカポカで温まる事ができます。

出典:だるまさん

写真のロースカツと豚焼肉の合い盛り丼は普通盛りですがメニューには肉増しもあり、肉増しにしても979円と1,000円でお釣りがくるのでたくさん食べたい方は肉増しがいいかも!

ご飯大好きな夫はこのメニューを食べながら「白米が足りなくなるメニューだな......」と言っていたので、白米好きの方は追加でご飯を注文したくなるほど美味しいメニューでした。

店舗情報

店名:かつや 旭川東光店
住所:旭川市東光12条6-4-11
電話:166-38-1616
営業時間:10:30~24:00(ラストオーダー23:30)
駐車場:あり

スターバックス「焼き芋ブリュレ フラペチーノ」

出典:だるまさん

お次はスターバックスの期間限定、焼き芋ブリュレ フラペチーノ(持ち帰り668円)です。

一口飲んだら幸せいっぱいになる甘〜い焼き芋の味と、香ばしく食感が楽しい焦がし砂糖とのバランスが最高!

ブリュレチップが飲むたびにカリッカリッとして、甘いのに飽きが来ることはありません。

週末など混み合う時間でも、スターバックスはモバイルオーダーができるので待ち時間のストレスがないのも嬉しいポイント。
店舗によっては週末など混み合う場合、早い時間に品切れになる事もあるので気になる方は早めに行くのがおすすめです。

寒い日に暖かい季節限定ドリンクを飲みたい方は、パンプキン スパイスラテという商品もあります。
ホットとアイスを選ぶ事ができ、アメリカの家庭では秋の定番となるパンプキンパイがモチーフとなった商品です。

商品がなくなる前に今度はパンプキン スパイスラテも飲んでみたいと思います。

店舗情報

店名:スターバックス コーヒー イオンモール旭川駅前店
住所:旭川市 宮下通7-2-5
電話:0166-21-3811
営業時間:8:00~21:00
駐車場:あり

マクドナルド「チーズ月見」

出典:だるまさん

毎年秋になると必ず食べたくなるのが、マクドナルドのチーズ月見(390円)です。

月見シリーズは他にも「こく旨 すき焼き月見(440円)」「月見バーガー(360円)」がありますが、私は毎年きまってチーズ月見を食べるほど大好き!

ベーコンとたまご、チーズの組み合わせなだけで最高ですが、トマトクリーミーソースが入る事でバランスがよく一気に食べきれる美味しさ。

いつ食べても「あ〜秋が来たな」と感じる味です。

同じようにマクドナルドの月見シリーズを毎年楽しみにしている人は多いのではないでしょうか。
9月からスタートしている商品なのでなくなる前にきになる方は是非!大好きな方はもう一度食べ納めにいってみてはいかがでしょうか。

そしてマックフライポテトのちょっとした情報ですが、子供が食べたがっているけど塩加減がきになる方や普段から塩分を気にしているという人は塩少なめや塩なしをオーダーする事ができます。

塩少なめをオーダーすると、塩なしポテトと小袋に入った塩が渡されます。

通常上げた後に塩を振ってしまうので新たにあげるため3分前後待ち時間がかかりますが、好みの味に調節して食べる事ができるので、塩加減を調整しながら食べたい方におすすめの方法です。

店舗情報

店名:マクドナルド イオンモール旭川駅前店
住所:旭川市宮下通7丁目2-5
電話:0166-76-5532
営業時間:9:00〜21:00
駐車場:あり

この記事のキュレーター

2歳の子供を育てるママです!

関連する投稿


【旭川】今晩のおかずをテイクアウト!

【旭川】今晩のおかずをテイクアウト!

夜ご飯考えるのも作るのめんどくさい日は持ち帰りのおかずを食卓に。


旭川でここだけ!?人気店で味わう珍しいメニュー3選

旭川でここだけ!?人気店で味わう珍しいメニュー3選

行きつけのお店の珍しいメニューをピックアップしてみました。旭川で食べられるのはここだけかも!?


ランチやテイクアウトにも重宝!!旭川の駅前で気軽に楽しむグルメ3選

ランチやテイクアウトにも重宝!!旭川の駅前で気軽に楽しむグルメ3選

旭川の駅前にはグルメがいっぱい!!しかも、使い勝手バツグンのロケーション。 ランチやテイクアウトで楽しんだグルメを3選紹介します。


【旭川】絶品【テイクアウト】専門店3選

【旭川】絶品【テイクアウト】専門店3選

皆様、「テイクアウト」の素晴らしさはもうご存知でしょうか? 家でリラックスしながらお店の料理を味わえる、まさに良いとこ取りの食事形式です。 今回は筆者が特に美味しいと感じた、テイクアウト専門店を3つご紹介します!


肉好き必見!神居エリアおすすめテイクアウトお弁当

肉好き必見!神居エリアおすすめテイクアウトお弁当

旭川市神居エリアにはお弁当屋さんがたくさん。今回はその中からおすすめのお肉好き必見お弁当をご紹介します。


最新の投稿


【3月22日】コープさっぽろ旭川地区でサンドイッチ合計3,000パック販売挑戦します!

【3月22日】コープさっぽろ旭川地区でサンドイッチ合計3,000パック販売挑戦します!

「スーパーのサンドイッチを超えた」と評価をいただくコープさっぽろの自信作「たまごたっぷりサンド」。もっと多くの方にこの味を知ってほしくて限界突破の地区販売合計3,000パックに挑みます。


【旭川】今晩のおかずをテイクアウト!

【旭川】今晩のおかずをテイクアウト!

夜ご飯考えるのも作るのめんどくさい日は持ち帰りのおかずを食卓に。


まだ寒いけど春まで待てない気の早い人にオススメ【旭川市】3月でも食べれる美味しいソフトクリーム3選

まだ寒いけど春まで待てない気の早い人にオススメ【旭川市】3月でも食べれる美味しいソフトクリーム3選

ソフトクリームが好き過ぎて、寒くても食べたいという人も少なくないと思います。今回はそんなソフトクリームファンにオススメのお店を3つご紹介致します。


【旭川大食いチャレンジ】asatan編集部女子、ミスドのドーナツビュッフェに挑戦!

【旭川大食いチャレンジ】asatan編集部女子、ミスドのドーナツビュッフェに挑戦!

話題のミスタードーナツのドーナツビュッフェ。旭川では昨年より旭川永山パワーズショップで実施していましたが、最近新たに旭川2条ショップも実施店舗に加わったという情報をキャッチ!せっかくなので、大食いチャレンジ企画と称してasatan編集部の女子3人でミスド食べ放題に挑んできました♪最終的に何個食べれたのか…ぜひ記事を最後までチェックしてみてください!


平日限定・数量限定メニュー!今しか食べられない特別感がある定食

平日限定・数量限定メニュー!今しか食べられない特別感がある定食

限定と書かれたメニューには、心ひかれる特別な魅力がありますね。今回は、平日限定や数量限定などのメニューをご紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!