新しくできた激うまドーナツ屋さんと近所で子供が遊べるスポット紹介!

新しくできた激うまドーナツ屋さんと近所で子供が遊べるスポット紹介!

最近オープンした新しいお店に子供といってきました!帰りに遊べる場所も見つけたので一緒に紹介します。


Donuts shop chiruru

出典:だるまさん

2022年12月23日にオープンしたばかりの激うまドーナツ屋さん。
お店の名前はDonuts shop chiruru(ドーナツショップチルル)。

住宅の一部が店舗となっているのでなかなか見つけづらい場所です。
隠れ家感あって探しがいもあります。

駐車場は店舗入り口前のみ。
新しい店舗なのでGoogleマップではまだ検索できず…。

車がとまっているとなおのこと見つけづらいので、ゆっくり運転しながら探してみてください。

店内はコンパクトですが、ドーナツは沢山の種類が並んでいましたー!!

出典:だるまさん

出典:だるまさん

子供は旭川産ゆめぴりかの米粉を使ったプレーンのドーナツ(150円)を、私はストロベリークリームチーズ(280円)とオレオドーナツ(180円)をいただきました。

チョコレート系のドーナツは生地にココアパウダーが入っていてチョコレートとの相性抜群!
プレーンのドーナツもしっとりふわふわ!子供も食べやすく幅広い年齢層から愛される味でした。

探してでも行く価値ありの激うまドーナツ屋さんです。

営業時間中でも売り切れで終了となるため、休日は早めの来店がおすすめ。
訪れた日も平日でしたが、お昼すぎに売り切れているドーナツもありました。

購入が決まっているのであれば、前日までにInstagramのDMにて事前予約をすると確実です。

現在は現金払いのみ、お休みの日はInstagramで発信しています。

店舗のInstagram

店舗情報

店名:Donuts shop chiruru
住所:旭川市豊岡11条11丁目1-30
営業時間:11:00-17:00
駐車場:あり

下記Googleマップはまだ店舗が登録されていないため、近くのエリアを表示しています。

近くにある冬も遊べる公園

出典:だるまさん

chiruruのドーナツを買った後、子供が遊べる場所を探していたらいい場所を発見!
お店の近くにある冬も遊べる公園といえば、東豊公園。

東豊公園は冬になるとチューブ滑りができるエリアがあるんです!!
東豊公園屋内広場横に自由に使えるチューブが置いてあります。

出典:だるまさん

ここからチューブを持って、遊べるエリアへ!!

そこまで急ではないけど、滑るには十分な傾斜。
子供は上ったり下ったりしてましたが、スノーウエアではなかったので風邪をひかないよう早々に撤収。

動き回ると暑いですが、遊ぶならスノーウエア必須です。

出典:だるまさん

他の場所から見えにくいので、他の子が遊んでなかったら私も滑りたくなるほど楽しそうな場所でした。

スノーウエアを着た子達はチューブ滑りをしたあと、雪に埋もれた遊具まで突き進み、滑り台を滑ったりして遊んでいたので寒い中でも全力で楽しめる公園なのを実感。

子供とドーナツ屋さんへ行くなら、帰り道一緒に遊んで帰るのも楽しいかも!
公園は駐車場もあるので、車でドライブした時にも立ち寄りやすく、近くの公園が雪でなかなか遊べないというご家庭にもおすすめの冬遊びスポットでした。

日が陰るとかなり寒いので、パパやママが近くで見守る予定なら寒さ対策もしっかりしましょう。

施設情報

公園名:東豊公園
駐車場:あり

この記事のキュレーター

2歳の子供を育てるママです!

関連するキーワード


ドーナツ 子ども

関連する投稿


【旭川市】意外な発見も?旭川西イオンにある『日本最北』のカフェ巡り♪

【旭川市】意外な発見も?旭川西イオンにある『日本最北』のカフェ巡り♪

日本にはいろんなチェーン店がありますね。中には「旭川が日本最北のお店」というところも少なくないと思います。今回は旭川西イオンの中にある『日本最北』のカフェ店を巡ってみました。


深川・滝川で見つけた!思わず寄り道したくなる“ご褒美スポット”3選

深川・滝川で見つけた!思わず寄り道したくなる“ご褒美スポット”3選

旭川から12号線を通り、約30分の深川市。さらに30分で滝川市へふらりとドライブ。 景色に癒やされたり、思わず写真を撮りたくなるスイーツに出会えたり…。 今回は、そんな“ちょっと寄り道にもぴったりな”深川・滝川の3スポットをご紹介します。 週末のおでかけにも、平日の気分転換にもぴったりな場所ばかりです。


一足早く春を感じたい!桜スイーツ&ドリンク

一足早く春を感じたい!桜スイーツ&ドリンク

バレンタインデーが終わると、早くも始まる桜フード&ドリンクを購入してみました!


3時のおやつに!!小腹が空いたら食べたいおやつ3選

3時のおやつに!!小腹が空いたら食べたいおやつ3選

ちょっとお腹が空いた時、ちょっとしたブレイクタイムに食べたい、おいしいおやつを3選紹介します。


【2月23日】旭川市中央図書館で大人のための絵本講座開催

【2月23日】旭川市中央図書館で大人のための絵本講座開催

2026年2月23日(月祝)に旭川市中央図書館で開催される『大人のための絵本講座~小学生と読んできた絵本~』のご紹介です。


最新の投稿


【旭川大食いチャレンジ】asatan編集部女子、ミスドのドーナツビュッフェに挑戦!

【旭川大食いチャレンジ】asatan編集部女子、ミスドのドーナツビュッフェに挑戦!

話題のミスタードーナツのドーナツビュッフェ。旭川では昨年より旭川永山パワーズショップで実施していましたが、最近新たに旭川2条ショップも実施店舗に加わったという情報をキャッチ!せっかくなので、大食いチャレンジ企画と称してasatan編集部の女子3人でミスド食べ放題に挑んできました♪最終的に何個食べれたのか…ぜひ記事を最後までチェックしてみてください!


平日限定・数量限定メニュー!今しか食べられない特別感がある定食

平日限定・数量限定メニュー!今しか食べられない特別感がある定食

限定と書かれたメニューには、心ひかれる特別な魅力がありますね。今回は、平日限定や数量限定などのメニューをご紹介します。


月替わりメニューのあるお店3選

月替わりメニューのあるお店3選

お店に行っても同じものばかり注文してしまう人も多いのでは? そんなあなたに心躍る期間限定のメニューがあるお店をご紹介します。


【豊岡】やっぱり大好き!焼肉&焼き鳥♪♪

【豊岡】やっぱり大好き!焼肉&焼き鳥♪♪

最近のハマりスポットです。


旭川でここだけ!?人気店で味わう珍しいメニュー3選

旭川でここだけ!?人気店で味わう珍しいメニュー3選

行きつけのお店の珍しいメニューをピックアップしてみました。旭川で食べられるのはここだけかも!?


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!