さんろくに出たら一度は行ってほしい!夜中に行けるおすすめラーメン店

さんろくに出たら一度は行ってほしい!夜中に行けるおすすめラーメン店

旭川の飲み屋街さんろく。 飲んだ帰りの〆にはついついラーメン屋さんに足を運んでしまう…。 おいしい名店ばかりですが、その中でもよりおすすめなラーメン店を3店ご紹介いたします。


ラーメンとホルモンの店とん八

さんろく街を南下し2.3中通の角にあるとん八さん。

店内はカウンターのみの席でアットホームな雰囲気。
下町のラーメン屋さん感が強くこれもまたいい味がでている。

味噌ラーメンとラーメンのトッピングにはあまりないうずらの卵をトッピング。
お店の名前でわかるとおり、しっかりとした豚骨ベースのスープですがくどくない!
味噌の風味も豊かで豚骨の臭みが全然ないですね*コクがあり次々と口に運んでしまう…。

出典:おがたっくん

麺が少し太めでどこの麺なのかな?
気になり調べてみると札幌の「さがみや製麺」さんの麺を旭川仕様に特注しているんだそう。
旭川麺ではあまり多くない少し太麺なスタイル。
濃厚なスープによく絡み相性Good

とんホルやサガリ・ラム等焼肉メニューもあるのがまた良い。
お酒もビールやハイボール、レモンサワー等いろいろと種類がある!
〆に来たはずが再度飲みなおす流れになるかもしれません…笑

出典:おがたっくん

店舗名:ラーメンとホルモンの店 とん八
住 所:旭川市3条通6丁目 LC2号館1階
営業時間:11:30~14:00(ランチ)17:00~24:00(ディナー)
定休日:日曜日
電話番号:080-9610-6700

旭川らーめん かすい

3条本通り沿いソシアルビル1階にある旭川らーめん かすい さん。

メニュー表にも書いてありますが、『当店では「おすすめ」を決めておりません』とのこと。
人の味覚はそれぞれ違いますので、お客様のお好きな味を見つけて頂けたら幸いです。
そんな素敵なフレーズ…通うしかないですよね!笑

店内は手前にカウンター席(4~5人座れるのかな?)
手前と奥にそれぞれテーブル席があり、それなりに座席数がある。

出典:おがたっくん

ここのしょうゆはしっかりと濃い醤油。
豚骨と魚介のダブルスープで旭川ラーメン感をしっかりと味わえる。
かなり濃い目に見えますがそんなにしょっぱくありません。
後味の良い美味なスープです。

中細縮れ麺はこれまたしっかりとスープを引き上げてくれる。

週末はスープがあれば朝5時までの営業もされているようですよ♪

出典:おがたっくん

店舗名:旭川らーめん かすい
住 所:旭川市3条通7丁目 ソシアルビル1階
営業時間:19:00~翌3:00 / 金・土・祝前日19:00~翌5:00
定休日:不定休
電話番号:0166-73-7446

麺や さまざくら

馬刺しのお店で有名なさまざくらさんが営業後、旧店舗にて営業されている真夜中0時からオープンのお店。

遅くまでは起きてられない…
そんな方にも是非1度は味わっていただきたい1品。

店舗はスタイリッシュでモダンなさまざくらさんのおしゃれさが伝わってくる内装。
カウンターが5席ほど
他テーブル席が4か所。広々と座れるので心地よい。

おすすめはもちろん濃厚鶏白湯ですね!!

出典:おがたっくん

上品に盛り付けられたラーメンは見た目も素敵。
鶏白湯がトロっとした舌ざわりの為、さっぱりシャクシャク食感の玉ねぎがこれまた良いアクセントに♪
濃厚な鶏出汁と魚介スープのうまみがとめどない。。。
スープを飲むごとににやけてしまいます。笑
麺は旭川では珍しく細ストレート麺。トロっとしたスープをひろってくるのにまた丁度よい。

見た目のみならず、豆苗もあることによっていろいろな風味のバランスを楽しめる。
味・見た目ともに抜群なセンスの1品です^^

出典:おがたっくん

店舗名:麺や さまざくら
住 所:旭川市3条通6丁目 ヨシタケビル7号館1F(3.4中通に抜ける通りにあります。営業時間は3条本通に看板出してます)
営業時間:24:00~翌4:00
定休日:日曜日
電話番号:0166-73-6643

さいごに

今回は3店舗のご紹介でしたが、さんろく街でおすすめなラーメン屋さんはまだまだございます!
深夜にカロリーオーバーにさせようとする罪な街です…笑
今後も誘惑に負けながらおいしいをご紹介していきます*

この記事のキュレーター

ジャンルを問わずただただ食いしん坊な30代おじさん。
自分の思う美味しい!を自由気ままに*

コーヒーに魅せられて、昨年コーヒーソムリエなる資格を取得しました。

関連するキーワード


ラーメン

関連する投稿


【旭川】ラーメンの街めぐり / 豊岡エリア Part1

【旭川】ラーメンの街めぐり / 豊岡エリア Part1

市内のラーメンエリアをピックアップ。今回は、豊岡6〜7条・2〜3丁目。愛宕墓地につながるあの道沿いが散策のステージ。紹介する顔ぶれは実力派揃い。必見です!!


王道にして絶品の旭川しょうゆラーメン!老舗・人気店の3杯

王道にして絶品の旭川しょうゆラーメン!老舗・人気店の3杯

北海道の三大ラーメンと言えば「札幌のみそ」「旭川のしょうゆ」「函館のしお」。旭川ラーメンと言えばやっぱりしょうゆのイメージが強いですね。今回は、王道の旭川しょうゆラーメン3杯を紹介します。


冷やしラーメン日和【涼をすする】3杯

冷やしラーメン日和【涼をすする】3杯

夏だから「冷やし」を思うのか、「冷やし」で夏を思うのか。ともかく夏の美味、冷やしラーメン3杯の紹介です ※掲載商品は期間および数量に限りがあり、現在、商品の提供がない場合がありますので予めご了承ください


がっつり食べたい!美味いラーメンやひんやりスイーツ

がっつり食べたい!美味いラーメンやひんやりスイーツ

汗をかくといつも以上にお腹も空くし塩分や糖分が欲するはず! そんな自分の気持ちと欲望に素直になって美味しいグルメを楽しんできました。


朝しか味わえないラーメンも!朝ラー(朝ラーメン)ができるお店3軒

朝しか味わえないラーメンも!朝ラー(朝ラーメン)ができるお店3軒

最近、旭川でも朝ラー(朝ラーメン)ができるお店が増えてきました。ラーメンが大好きという方は、朝からだってラーメンが食べたいですよね。そこで今回は、朝ラーができるお店を紹介します。


最新の投稿


空気清らかパワースポット!!身近な神社に行ってみよう!!2選

空気清らかパワースポット!!身近な神社に行ってみよう!!2選

神社に行くと、とても清らかな雰囲気で癒されます。境内の中には、樹齢何百年かの大木もちらほら。自然豊かな神社の境内をゆっくりリラックスして歩いてみませんか?


ニューオープン!気になっていたあの建物へ。週末限定カフェと東川の新店をのぞいてきました

ニューオープン!気になっていたあの建物へ。週末限定カフェと東川の新店をのぞいてきました

40号線沿いの気になっていた赤レンガの建物が、素敵なカフェになっていました。さらに東川町には人気の八百屋さんの新店舗もオープン。今回は最近見つけた気になる新店2軒をのぞいてきました。


【札幌】おすすめグルメ3選【スープカレー/ジンギスカン/夜パフェ】

【札幌】おすすめグルメ3選【スープカレー/ジンギスカン/夜パフェ】

旭川から道央自動車道を使用して車で約2時間、初夏の札幌でグルメを堪能してきました。札幌といえばスープカレー、ジンギスカン、夜パフェ!今回は王道な3ジャンルからおすすめの3店舗をご紹介します。


手軽でおいしい!!イオンモール旭川駅前店フードコートで楽しむグルメ3選

手軽でおいしい!!イオンモール旭川駅前店フードコートで楽しむグルメ3選

イオンモール旭川駅前店フードコートも一部リニューアルしたので、久しぶりにグルメを堪能してきました。フードコートで食べる料理はリーズナブルでボリューミー!!学生さんにもぴったり、そんなグルメを紹介します。


【鷹栖町】旭川からちょいドライブ!秘境カフェに肉屋バーガーも!おすすめグルメ&カフェ3選!

【鷹栖町】旭川からちょいドライブ!秘境カフェに肉屋バーガーも!おすすめグルメ&カフェ3選!

旭川から車でわずか数十分。 気軽に行ける距離にありながら、意外と知られていない魅力が詰まっているのが鷹栖町。 森の中にひっそりと佇むカフェ、地元食材を楽しめるお肉屋さん、そして自然に囲まれたジビエレストラン。 今回は、実際に巡って見つけた「鷹栖に行く理由になる」おすすめの3軒をご紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!