さんろくに出たら一度は行ってほしい!夜中に行けるおすすめラーメン店

さんろくに出たら一度は行ってほしい!夜中に行けるおすすめラーメン店

旭川の飲み屋街さんろく。 飲んだ帰りの〆にはついついラーメン屋さんに足を運んでしまう…。 おいしい名店ばかりですが、その中でもよりおすすめなラーメン店を3店ご紹介いたします。


ラーメンとホルモンの店とん八

さんろく街を南下し2.3中通の角にあるとん八さん。

店内はカウンターのみの席でアットホームな雰囲気。
下町のラーメン屋さん感が強くこれもまたいい味がでている。

味噌ラーメンとラーメンのトッピングにはあまりないうずらの卵をトッピング。
お店の名前でわかるとおり、しっかりとした豚骨ベースのスープですがくどくない!
味噌の風味も豊かで豚骨の臭みが全然ないですね*コクがあり次々と口に運んでしまう…。

出典:おがたっくん

麺が少し太めでどこの麺なのかな?
気になり調べてみると札幌の「さがみや製麺」さんの麺を旭川仕様に特注しているんだそう。
旭川麺ではあまり多くない少し太麺なスタイル。
濃厚なスープによく絡み相性Good

とんホルやサガリ・ラム等焼肉メニューもあるのがまた良い。
お酒もビールやハイボール、レモンサワー等いろいろと種類がある!
〆に来たはずが再度飲みなおす流れになるかもしれません…笑

出典:おがたっくん

店舗名:ラーメンとホルモンの店 とん八
住 所:旭川市3条通6丁目 LC2号館1階
営業時間:11:30~14:00(ランチ)17:00~24:00(ディナー)
定休日:日曜日
電話番号:080-9610-6700

旭川らーめん かすい

3条本通り沿いソシアルビル1階にある旭川らーめん かすい さん。

メニュー表にも書いてありますが、『当店では「おすすめ」を決めておりません』とのこと。
人の味覚はそれぞれ違いますので、お客様のお好きな味を見つけて頂けたら幸いです。
そんな素敵なフレーズ…通うしかないですよね!笑

店内は手前にカウンター席(4~5人座れるのかな?)
手前と奥にそれぞれテーブル席があり、それなりに座席数がある。

出典:おがたっくん

ここのしょうゆはしっかりと濃い醤油。
豚骨と魚介のダブルスープで旭川ラーメン感をしっかりと味わえる。
かなり濃い目に見えますがそんなにしょっぱくありません。
後味の良い美味なスープです。

中細縮れ麺はこれまたしっかりとスープを引き上げてくれる。

週末はスープがあれば朝5時までの営業もされているようですよ♪

出典:おがたっくん

店舗名:旭川らーめん かすい
住 所:旭川市3条通7丁目 ソシアルビル1階
営業時間:19:00~翌3:00 / 金・土・祝前日19:00~翌5:00
定休日:不定休
電話番号:0166-73-7446

麺や さまざくら

馬刺しのお店で有名なさまざくらさんが営業後、旧店舗にて営業されている真夜中0時からオープンのお店。

遅くまでは起きてられない…
そんな方にも是非1度は味わっていただきたい1品。

店舗はスタイリッシュでモダンなさまざくらさんのおしゃれさが伝わってくる内装。
カウンターが5席ほど
他テーブル席が4か所。広々と座れるので心地よい。

おすすめはもちろん濃厚鶏白湯ですね!!

出典:おがたっくん

上品に盛り付けられたラーメンは見た目も素敵。
鶏白湯がトロっとした舌ざわりの為、さっぱりシャクシャク食感の玉ねぎがこれまた良いアクセントに♪
濃厚な鶏出汁と魚介スープのうまみがとめどない。。。
スープを飲むごとににやけてしまいます。笑
麺は旭川では珍しく細ストレート麺。トロっとしたスープをひろってくるのにまた丁度よい。

見た目のみならず、豆苗もあることによっていろいろな風味のバランスを楽しめる。
味・見た目ともに抜群なセンスの1品です^^

出典:おがたっくん

店舗名:麺や さまざくら
住 所:旭川市3条通6丁目 ヨシタケビル7号館1F(3.4中通に抜ける通りにあります。営業時間は3条本通に看板出してます)
営業時間:24:00~翌4:00
定休日:日曜日
電話番号:0166-73-6643

さいごに

今回は3店舗のご紹介でしたが、さんろく街でおすすめなラーメン屋さんはまだまだございます!
深夜にカロリーオーバーにさせようとする罪な街です…笑
今後も誘惑に負けながらおいしいをご紹介していきます*

この記事のキュレーター

ジャンルを問わずただただ食いしん坊な30代おじさん。
自分の思う美味しい!を自由気ままに*

コーヒーに魅せられて、昨年コーヒーソムリエなる資格を取得しました。

関連するキーワード


ラーメン

関連する投稿


【旭川市】食堂でランチを!おすすめ店舗とメニューをご紹介

【旭川市】食堂でランチを!おすすめ店舗とメニューをご紹介

旭川市にはおいしい食堂が盛りだくさん。今回はまさに“地域の台所”と言っても過言ではない3軒と、それぞれのメニューをご紹介いたします。


新進気鋭ラーメン店で【醤油好み】の心に刺さった3杯

新進気鋭ラーメン店で【醤油好み】の心に刺さった3杯

開店から数年で多くのファンを獲得した、筆者もハマった人気店から、好物「しょうゆラーメン」をピックアップ。何かと老舗をリスペクトすることの多い筆者だけに、若いお店は発見が盛りだくさん。


【旭川】銀座商店街をぶらり散歩しながら名店巡り3選

【旭川】銀座商店街をぶらり散歩しながら名店巡り3選

昭和レトロ感満載の旭川銀座商店街界隈。徒歩圏内に魅力的な歴史ある美味しいお店がたくさん。2月某日、ぶらぶら散歩しながら、休日の昼下がりを過ごしてみました。


【旭川市】癖になる味!あっさり・まろやか・期間限定しょうゆラーメン

【旭川市】癖になる味!あっさり・まろやか・期間限定しょうゆラーメン

醤油ラーメンが有名な旭川市ならではの個性的な3杯をご紹介いたします。


ほっこり日帰り温泉ランチを楽しむ♪【旭川近郊】〜ゆらゆらと心がたなびく小さな旅〜深川・秩父別編

ほっこり日帰り温泉ランチを楽しむ♪【旭川近郊】〜ゆらゆらと心がたなびく小さな旅〜深川・秩父別編

冬の季節が終わりを迎え、そろそろ春に向かおうかとしている今日この頃。今だからこそ小さな旅を楽しめるのではないでしょうか。今回は旭川からちょこっとドライブ、深川・秩父別のゆったりスポットをご紹介致します。


最新の投稿


出会ったら即買い!!お持ち帰りで楽しむグルメ3選

出会ったら即買い!!お持ち帰りで楽しむグルメ3選

美味しい物、面白いグルメ、出会ったら吉日!!即買いしたちょっとしたグルメを3選紹介します。


【新店あり】やっぱり焼肉!新店から名店まで旭川で押さえておきたい焼肉3軒!

【新店あり】やっぱり焼肉!新店から名店まで旭川で押さえておきたい焼肉3軒!

旭川で焼肉を楽しむなら、選択肢は意外と幅広い。 一人でも入りやすい新店、ラムに特化した専門店、長く愛される名店。 今回はタイプの異なる3軒をご紹介します。 気分に合わせて選びたい、間違いない焼肉店です。


スープカレー・スパイスカレー・黒カレー!人気店のおいしいカレー3杯

スープカレー・スパイスカレー・黒カレー!人気店のおいしいカレー3杯

スパイスの香りと旨みが生み出すおいしさが魅力のカレー。ひと言でカレーといっても、さまざま種類や味のカレーがあって、食べ比べするのが楽しいですよね。そこで、今回はおいしいカレーを3杯ご紹介します。


テレビで話題の新食感チョコを食べてみた!他にも新商品を紹介

テレビで話題の新食感チョコを食べてみた!他にも新商品を紹介

ジョブチューンでも取り上げられていた新商品が気になったので食べてみました!他にも気になったコンビニで購入した新商品を紹介します。


旭川一の高さから眺める【夜景】とカクテルが楽しめる『BAR BROWN~バー ブラウン~』

旭川一の高さから眺める【夜景】とカクテルが楽しめる『BAR BROWN~バー ブラウン~』

14階という好立地から眺める夜景が旭川一イチの【BAR BROWN~バーブラウン~】を紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!