テレビで話題のエクレアとおすすめのシフォンケーキ

テレビで話題のエクレアとおすすめのシフォンケーキ

テレビで放送されてから今まで以上に大人気となった有名店のエクレアや最近食べて美味しかったおすすめのシフォンケーキのお店を紹介。


シャトレーゼのエクレアがうんまい!

出典:だるまさん

2023年2月4日放送のサタプラ内、試してランキングのコーナーで、コーナー史上初の満点評価となったエクレア。

ツイッターを見ると放送直後から続々とエクレアが売り切れてる!とツイートされるほど話題になっていました。

私は放送翌日の開店前に訪れましたが、すでに並んでる方がいるほど人気!
お店に入ると店員さんが、エクレアはこちらにございます!と呼びかけていたので前日も賑わっていたのがわかりました。

エクレアはオープン直後から売れ続け、常に店員さんが品出しするほど大人気。
商品名はエクレールショコラ、なんと値段は108円ととってもお安い!

実際に食べてみると108円とは思えぬ美味しさと満足度!
中のクリームがパンパン!!端を食べても生地やクリーム、チョコレートの全てをしっかり味わえます。

出典:だるまさん

出典:だるまさん

チョコレートの甘さもしっかりですが、最後まで食べられるくらいくどくないのも嬉しい。

番組内でも大人気のコーナーで1位を取ったので、次の週末も混む可能性があります。
期間限定商品ではないので、いつでも買うことができますが、番組を見て食べたくなった方は早めの時間に訪れるのをおすすめします。

店内にはパンなどもあるので、ブランチ用のパンを買いがてらエクレアを買いに行くのもいいかも。
ケーキやエクレアなどは家族へのバレンタインデーのスイーツとして購入するのも良さそう!

バター香るクロワッサン(302円)は香りがホント良くて美味しいのでおすすめです。

店舗情報

店名:シャトレーゼ 旭川ツインハープ店
住所:旭川市旭神3条4丁目2−9
電話:0166-66-3333
営業時間:9:00〜20:00
駐車場:あり

Petitのシフォンケーキは癒しの味

出典:だるまさん

次に紹介するのは、自家製酵母パンとおやつのお店Petit(ペティ)。
コチラにはバーガーやクロワッサン、スコーンなどがあるほかシフォンケーキもありました。

今回購入したのはシフォンケーキと函館バーガー。
商品名がフワフワプレーンシフォン(230円)というだけあって、すっごく軽くてふわふわ!

出典:だるまさん

出典:だるまさん

出典:だるまさん

味はとっても優しくて癒しの味。
購入してすぐに車の中で子供と食べましたが、子供も喜んで食べていました。

函館バーガー(480円)も買ってみましたが、ざんぎの味やパンはとっても美味しいものの函館のバーガーイメージで食べちゃうとちょっとイメージと離れすぎてて混乱してしまいました…。

ざんぎのバーガーとして函館イメージ抜きで食べたほうがいいかも!

味やボリュームは大満足なので、お昼ご飯としても1つ食べればお腹が満たされます。

天気などによっては売り切れになることが早い日も多く、食べたい商品がある場合は事前に予約がおすすめです。
月・水・金・日曜はお休みのため、営業日の前日に予約は不可。
来店予定の前々日に連絡しましょう。

店舗情報

店名:Petit
住所:旭川市8条通20丁目1959−90
電話:0166-74-4037
営業時間:11:00~20:30 売切次第終了
定休日:月・水・金・日曜
駐車場:あり

この記事のキュレーター

2歳の子供を育てるママです!

関連するキーワード


スイーツ

関連する投稿


ぶらり車でプチ旅行【旭川近郊】東川町グルメドライブ

ぶらり車でプチ旅行【旭川近郊】東川町グルメドライブ

旭川のお隣りにある東川町はオシャレなお店や美味しいお店がたくさんありますね。今回はそんな東川町でオススメのグルメ&スイーツをご紹介致します。


旭川市で味わう喫茶店スイーツ4選

旭川市で味わう喫茶店スイーツ4選

喫茶店の魅力といえば、香り高いコーヒーとともに楽しむスイーツ。旭川市内には、長年愛され続ける喫茶店が点在し、それぞれに個性豊かな甘味メニューが!今回は、実際に味わったおすすめスイーツ4品をご紹介します。


ドライブにも観光にもピッタリ【旭川近郊】初夏の富良野グルメ&スイーツ

ドライブにも観光にもピッタリ【旭川近郊】初夏の富良野グルメ&スイーツ

初夏を迎えると、おでかけしたくなるのは自然の流れですよね。気軽にお出かけできる先と言えば、やっぱり富良野が思い浮かんでしまいますね。今回はそんな富良野の美味しいグルメやスイーツを紹介したいと思います。


素朴で優しい味わいでどこか懐かしい|銀座商店街で長年愛されている菓子店

素朴で優しい味わいでどこか懐かしい|銀座商店街で長年愛されている菓子店

昭和レトロな雰囲気が魅力の銀座商店街。今回は銀座商店街でおすすめの素朴で優しい味わいのスイーツを紹介します。


梅雨時期、天気が悪い日は甘いもの食べて元気を出そう!

梅雨時期、天気が悪い日は甘いもの食べて元気を出そう!

天気が悪いと気分が乗らない、やる気が出ない、そんな日々になりがち。 気温差も今月は激しく、自律神経が乱れがちなので、甘いものを食べて気持ち高めちゃいましょう。


最新の投稿


旅行に行く時間はない。そんな時でも楽しめる東川の癒やしスポット3選

旅行に行く時間はない。そんな時でも楽しめる東川の癒やしスポット3選

旭川から近いのにおしゃれなお店や自然がいっぱいで、ついふらっと行きたくなる東川。 仕事や家事で忙しい毎日、たまには美味しいものを食べたり、素敵な景色や雑貨に癒やされたいですよね。 混雑する夏休み前に行くのがオススメ!な東川のスポット3選を紹介します。


スーパーやコンビニで見かける新商品や気になるドリンク

スーパーやコンビニで見かける新商品や気になるドリンク

なかなかいろんなところで見かけないけどちょっと気になるようなドリンク類を色々飲んでみました!


芦別市から美瑛町を結ぶ最短ルート?チョット待って!【旭川近郊】道道70号線「酷道」区間を駆け抜けろ!

芦別市から美瑛町を結ぶ最短ルート?チョット待って!【旭川近郊】道道70号線「酷道」区間を駆け抜けろ!

ドライブをしていると、時々「近道」を探したりしてしまう事がありますよね。でも場合によっては「急がば回れ」のケースも少なくありません。今回は芦別市と美瑛町を結ぶ近道(?)である道道70号線と、オシャレなお店2軒をご紹介致します。


地元産のお米がおいしい!ふんわり優しい味のおにぎりとおむすび

地元産のお米がおいしい!ふんわり優しい味のおにぎりとおむすび

コンビニやスーパーマーケットなどで手軽に購入できるおにぎりですが、やっぱり握りたての方がおいしいですね。そこで今回は、おにぎり・おむすびがおいしいお店を紹介します。


休日は公園でお花を見ながらリラックス!!綺麗なお花が見れる公園2選

休日は公園でお花を見ながらリラックス!!綺麗なお花が見れる公園2選

公園は、綺麗なお花が見れて、更に遊べる素敵な場所!!老若男女問わず楽しめる場所2選紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!