北海道ボールパーク近くにあるソフトクリーム2選

北海道ボールパーク近くにあるソフトクリーム2選

ついに開業となる北海道ボールパーク。旭川から今年行く方も多いはず。近くで行きやすいソフトクリームのお店を紹介します。


小林牧場 おかしなソフトクリーム工房

出典:だるまさん

北海道ボールパークから車で10分ほどの場所にある、小林牧場 おかしなソフトクリーム工房。
とても広い敷地で、常にお客様が出入りしているほど人気のお店。

出典:だるまさん

反対側は飲食ブースのようになっているのですが、かなり人が混雑している状態でした。
ソフトクリームは牛乳、ヨーグルト、ミックスなどがありますが人気のモーモーパフェ(600円)を購入。

食券制で現金での支払いでした。

出典:だるまさん

出典:だるまさん

上は牛乳アイス、下はチョコアイスとコーンフレークになっています。
ココアクッキーやガトーショコラも使われているので、結構デザート感覚の一品。

味はすごくあっさりで軽い口当たり。
ミルク感というよりも、植物性のホイップのような軽さ。

あっさり食べたい人には好きな味のソフトクリームでした。
とても溶けやすいので、これからの時期ソフトクリームを購入するならコーンよりカップがおすすめです。

出典:だるまさん

人気のトッピングは日中には売り切れていることがあります。
トッピングをつけてソフトクリームを味わいたい方は、早めの時間にご来店ください。

店舗情報

店名:小林牧場 おかしなソフトクリーム工房
住所:江別市西野幌423-18
電話:011-398-7172
営業時間:4月中旬~10月中旬10:00〜17:00、10月中旬~4月中旬10:00~16:00
定休日:不定休、年末年始
駐車場:あり

あいすの家とエトセトラ

出典:だるまさん

ネーミングから気になる店舗、あいすの家とエトセトラ。
訪れた日は外まで行列ができるほど大人気店でした。

ソフトクリームやジェラートなので、行列はすごいですが流れはスムーズで5分と待たずに購入。
今回購入したのは濃いミルク(380円)。

名前の通り本当に濃い!濃厚でとてもミルク感がつよめ。
道外の人が食べたら目を見開くほど、しっかりミルクを感じられるうまさでした。

気温も高く、天気も良かったのでジェラートを購入する方も結構いました。

出典:だるまさん

出典:だるまさん

店内にはソフトクリームやジェラートの他にも、お菓子やパンも販売。
お土産に色々と購入している方も多く、地元の方にも観光で来られた方にも人気なのがわかります。

駐車場はかなり広いですが出入りが多く、入口の道路も混雑しているので右折入店は結構難しいだろうなと感じました。

休日やゴールデンウィークなどで訪れる予定の時は、注意が必要です。

店舗情報

店名:あいすの家とエトセトラ
住所:夕張郡長沼町西11線南7−番地
電話:0123-88-0170
営業時間:1月~ 3月 9:30~17:30、4月~ 9月 9:30~18:30、10月~ 12月 9:30~17:30
定休日:年始
駐車場:あり

まとめ

ついにグランドオープンを迎える北海道ボールパーク。
野球好きも、野球を知らない人も1日中楽しめる施設なので、旭川から日帰りや旅行で訪れる人も多いかと思います。

今回紹介した2店舗は、北海道ボールパークから帰ってくる時に立ち寄ったお店でしたが、どちらもボールパークから車で10分ほどなのでドライブをしながら立ち寄れます。

今後混雑も予想されますが、どちらの店舗も駐車場が広く、購入後もゆっくり食べて過ごすことができる店舗だったため、ボールパークを訪れた時にあわせて立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

この記事のキュレーター

2歳の子供を育てるママです!

関連する投稿


旭川から90分。札幌NEWオープンの新名所!に行ってみた

旭川から90分。札幌NEWオープンの新名所!に行ってみた

旭川から約1時間半で行ける札幌。そんな札幌で、先日新ビルがオープン!ビルで食べたグルメや、付近でおすすめのカフェをご紹介します。 札幌らしさ満点で、すべて旭川にはないお店です。 北海道ならではの名所なので、観光客にもおすすめですよ!


豊富なメニューが魅力!旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』

豊富なメニューが魅力!旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。さらにカフェタイムの時間では新メニューのグリークソフトも発売中!ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください♪


【旭川⇔札幌】JR・高速バス・地下鉄の待ち時間におすすめのカフェ3選

【旭川⇔札幌】JR・高速バス・地下鉄の待ち時間におすすめのカフェ3選

札幌ではふだん使い慣れない公共交通機関を利用することもあると思います。できるだけ時間に余裕をもって過ごすためにも、今回は、改札・乗り場から近く、店内でゆっくり過ごせる絶好のロケーションにあるカフェを、3軒まとめてご紹介します。※筆者は今年、仕事で旭川⇔札幌を何回も往復しました(12月までに、さらにあと50日間ほど札幌で過ごすスケジュール)。移動時間はJR(えきねっと指定席)で片道約1時間30分、高速バスで約2時間(冬場は約2時間30分)をみておくと安心でしょう。


【2026アイス第5弾】秋だからこそおいしい限定ソフトクリーム3選

【2026アイス第5弾】秋だからこそおいしい限定ソフトクリーム3選

寒くなってくると、ソフトクリームか…と思いきや、秋だからこそ限定フレーバーが出るんですよ!!今しか食べられないフレーバーを出すお店3選紹介します。


【札幌】北海道芸術花火2026!氷上の軌跡を夜空に。

【札幌】北海道芸術花火2026!氷上の軌跡を夜空に。

旭川からモエレ沼公園まで、車で約2時間30分ほど。 2026年9月5日に開催された北海道芸術花火へ行ってきました。 今年は浅田真央さんプロデュース、ソチ五輪の感動が蘇る、特別花火が夜空に! 来年の開催予定は、2027年9月4日。 訪れる予定の方へ、ご参考になれば幸いです。


最新の投稿


道民のためのポテチ?!コンビニ・スーパーの新作&限定商品(旭川市)

道民のためのポテチ?!コンビニ・スーパーの新作&限定商品(旭川市)

コンビニやスーパーでは、秋冬限定の新作菓子などを目にすることが増えましたね。そこで、今買いたい!旭川市内で見つけた新作&限定商品をご紹介します。


ほっこり日帰り(?)温泉ランチを楽しむ♪【旭川発】ぐるっと巡るオロロンライン周遊ドライブ

ほっこり日帰り(?)温泉ランチを楽しむ♪【旭川発】ぐるっと巡るオロロンライン周遊ドライブ

旭川の周辺には美味しいグルメや温泉施設がたくさんありますね。景色の良いドライビングスポットも多く存在します。今回は旭川を出発し、留萌市から海沿いを北上、温泉とスイーツを楽しんで旭川に戻るドライブコースをご紹介致します。


【旭川】ニューオープン!話題のラーメン店&人気の米糀甘酒専門店が登場♪

【旭川】ニューオープン!話題のラーメン店&人気の米糀甘酒専門店が登場♪

旭川に新しいお店が続々オープン!今回は、国道39号線沿いにオープンした「丸源ラーメン 旭川永山店」と、西神楽で人気の米糀甘酒専門店の2号店「COOZY JUICE STAND コージーマチナカ店」に行ってきました。どちらもオープンしたばかりのお店。店内の様子やメニューも紹介します♪


甘い物食べたい!!気軽に楽しめるちょっとしたおやつ3選

甘い物食べたい!!気軽に楽しめるちょっとしたおやつ3選

何となく甘いものが食べたくなったら、気分に合わせて気軽に楽しめるおやつを3選紹介します。


【旭川】テイクアウトコーヒーを片手に♪

【旭川】テイクアウトコーヒーを片手に♪

ドライブだったり読書だったり、スポーツの前だったり……


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング