北海道ボールパーク近くにあるソフトクリーム2選

北海道ボールパーク近くにあるソフトクリーム2選

ついに開業となる北海道ボールパーク。旭川から今年行く方も多いはず。近くで行きやすいソフトクリームのお店を紹介します。


小林牧場 おかしなソフトクリーム工房

出典:だるまさん

北海道ボールパークから車で10分ほどの場所にある、小林牧場 おかしなソフトクリーム工房。
とても広い敷地で、常にお客様が出入りしているほど人気のお店。

出典:だるまさん

反対側は飲食ブースのようになっているのですが、かなり人が混雑している状態でした。
ソフトクリームは牛乳、ヨーグルト、ミックスなどがありますが人気のモーモーパフェ(600円)を購入。

食券制で現金での支払いでした。

出典:だるまさん

出典:だるまさん

上は牛乳アイス、下はチョコアイスとコーンフレークになっています。
ココアクッキーやガトーショコラも使われているので、結構デザート感覚の一品。

味はすごくあっさりで軽い口当たり。
ミルク感というよりも、植物性のホイップのような軽さ。

あっさり食べたい人には好きな味のソフトクリームでした。
とても溶けやすいので、これからの時期ソフトクリームを購入するならコーンよりカップがおすすめです。

出典:だるまさん

人気のトッピングは日中には売り切れていることがあります。
トッピングをつけてソフトクリームを味わいたい方は、早めの時間にご来店ください。

店舗情報

店名:小林牧場 おかしなソフトクリーム工房
住所:江別市西野幌423-18
電話:011-398-7172
営業時間:4月中旬~10月中旬10:00〜17:00、10月中旬~4月中旬10:00~16:00
定休日:不定休、年末年始
駐車場:あり

あいすの家とエトセトラ

出典:だるまさん

ネーミングから気になる店舗、あいすの家とエトセトラ。
訪れた日は外まで行列ができるほど大人気店でした。

ソフトクリームやジェラートなので、行列はすごいですが流れはスムーズで5分と待たずに購入。
今回購入したのは濃いミルク(380円)。

名前の通り本当に濃い!濃厚でとてもミルク感がつよめ。
道外の人が食べたら目を見開くほど、しっかりミルクを感じられるうまさでした。

気温も高く、天気も良かったのでジェラートを購入する方も結構いました。

出典:だるまさん

出典:だるまさん

店内にはソフトクリームやジェラートの他にも、お菓子やパンも販売。
お土産に色々と購入している方も多く、地元の方にも観光で来られた方にも人気なのがわかります。

駐車場はかなり広いですが出入りが多く、入口の道路も混雑しているので右折入店は結構難しいだろうなと感じました。

休日やゴールデンウィークなどで訪れる予定の時は、注意が必要です。

店舗情報

店名:あいすの家とエトセトラ
住所:夕張郡長沼町西11線南7−番地
電話:0123-88-0170
営業時間:1月~ 3月 9:30~17:30、4月~ 9月 9:30~18:30、10月~ 12月 9:30~17:30
定休日:年始
駐車場:あり

まとめ

ついにグランドオープンを迎える北海道ボールパーク。
野球好きも、野球を知らない人も1日中楽しめる施設なので、旭川から日帰りや旅行で訪れる人も多いかと思います。

今回紹介した2店舗は、北海道ボールパークから帰ってくる時に立ち寄ったお店でしたが、どちらもボールパークから車で10分ほどなのでドライブをしながら立ち寄れます。

今後混雑も予想されますが、どちらの店舗も駐車場が広く、購入後もゆっくり食べて過ごすことができる店舗だったため、ボールパークを訪れた時にあわせて立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

この記事のキュレーター

2歳の子供を育てるママです!

関連する投稿


オムライスにスイーツまで!6月のココケッコウも気になるメニューが盛りだくさん!

オムライスにスイーツまで!6月のココケッコウも気になるメニューが盛りだくさん!

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。さらにカフェタイムの時間では新メニューの飲むスイーツとアサイーボウルも発売中!ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください♪


【旭川】ソフトクリームの季節が始まった!

【旭川】ソフトクリームの季節が始まった!

今年もそろそろソフトクリームの看板が顔を覗かせていますね〜


旭川人が札幌にグルメ旅!!インスタ映えするオシャレなお店3選

旭川人が札幌にグルメ旅!!インスタ映えするオシャレなお店3選

旭川と札幌はJRで日帰りでも楽しめる場所です。旭川のグルメに飽き足らず、札幌にまで足を延ばしてグルメを堪能してみました!!他の地域のものを食べると、また地元の良さが見えてきますよ。


【帯広】バスで行く大人の遠足!名店を巡る食べ歩き&飲み歩き【旭川発】

【帯広】バスで行く大人の遠足!名店を巡る食べ歩き&飲み歩き【旭川発】

旭川から都市間バスで約4時間。 グルメの街・帯広には、わざわざ行きたくなる理由があります。 今回は、地元でも人気の名店からユニークな一品まで、実際に巡った食べ歩きコースをご紹介。 仲間と楽しむ、帯広グルメ旅の魅力をお届けします。


心ときめく!!可愛いくてちょっとオシャレで美味しいデザート3選

心ときめく!!可愛いくてちょっとオシャレで美味しいデザート3選

ちょっとした贅沢気分満喫。美味しいだけではなく、目でも楽しむデザート3選紹介します。


最新の投稿


ご当地の名物グルメを楽しむ!北竜町・雨竜町・名寄市の道の駅

ご当地の名物グルメを楽しむ!北竜町・雨竜町・名寄市の道の駅

道の駅には、その地域ならではの特産品やグルメなどの魅力がたくさん!今回は北竜町・雨竜町・名寄市の「道の駅」名物グルメを紹介します。


【旭川】好吃!町中華オススメ3選

【旭川】好吃!町中華オススメ3選

気軽に立ち寄れて、王道の中華料理をお腹いっぱい堪能できる町中華。今回は旭川市にあるおすすめの中華料理屋さんを3店舗ご紹介します。


【夏×音楽×グルメ】比布町で『苺JAM withキッチンカーフェス』開催!!

【夏×音楽×グルメ】比布町で『苺JAM withキッチンカーフェス』開催!!

2026年6月28日(日)、比布町で音楽とグルメが両方楽しめる野外LIVEイベント『苺JAM withキッチンカーフェス』が開催されます。


旭川「グルメで猫を感じる」お店を巡ってみた!

旭川「グルメで猫を感じる」お店を巡ってみた!

招き猫がお出迎えしてくれる激安お惣菜屋さん、マヌルネコ&ネコクッキー、ネコがデザインされた和風のお吸い物をご紹介します。


【旭川】コーヒーとガトーショコラ3選【カフェ】

【旭川】コーヒーとガトーショコラ3選【カフェ】

筆者は最近、カフェで本を読むと挫折しにくい事に気が付いたので、カフェに行く回数が増えました。 カフェの楽しみと言えばこだわりのコーヒー、そしてコーヒーのお供におすすめしたいのがガトーショコラです! 今回は美味しいコーヒーとガトーショコラがいただけるカフェを3つご紹介します!


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!