【旭川市】1杯1,500円以上するラーメンの味は?具沢山で超豪華!

【旭川市】1杯1,500円以上するラーメンの味は?具沢山で超豪華!

ラーメンが有名で専門店も多い北海道旭川市。地元客はもちろん観光客にも人気の一大グルメですよね。今回は旭川のラーメン屋さんで食べることができる1杯1,500円以上のラーメンをご紹介!具沢山で贅沢な1杯はどんな味!?


純麺食堂

永山3条5丁目にあるラーメン屋さん。
他の旭川ラーメン店とは全く異なるテイストのお店で、何度も通うファンが多いんです。

出典:asatan

メニューは曜日によって変わります。
個性的なメニューが多く、初めての方は迷ってしまうかもしれませんが店内の案内や店員さんが説明してくれるので安心。

今回は純チャンらーめん 味噌にトッピングのフルコースで合計1,700円の1杯をご紹介。
お会計は注文時に支払うシステムです。

出典:asatan

ご覧くださいこの芸術品のような見た目の1杯。
まるでフレンチの様…。

どこから食べ進めようか迷ってしまいますがそこは自由。
スープは味噌がよく効いていますが、具材の良さを消さない丁度良い味わいで飲みほしたくなる美味しさ。
麺は太麺でコシがあり食べ応えも十分。

薄くカットされアートのように盛り付けられたチャーシューは、とろけるような食感で旨みが凝縮。

濃厚な甘さのかっぱの健卵がスープに溶けだすとよりまろやかな味わいに。
全体を引き締めてくれる副菜も全てマッチしていて美味しい。

価格は高くなりますが、食べて絶対損しない1杯です。

店舗情報

店名:純麺食堂
住所:北海道旭川市永山3条5丁目3-8
電話:050-5375-8609
営業時間:11:00~15:30/18:00~21:00※夜営業は水・木・土のみ
定休日:月曜日
駐車場:あり

らーめん橙ヤ

2001年創業、旭川生まれのラーメン店で市内には3店舗展開しています。
幅広い世代に人気で、平日でも多くのお客さんで賑わいます。

出典:asatan

メニューの種類がかなり豊富なのも特徴のひとつ。
丼物や餃子などラーメン以外のメニューも多く、つけ麺も数種類ラインナップされています。

今回紹介するのは税込み1,570円のまるごとのっけらーめん(しょうゆ)。

出典:asatan

このメニューはラーメンと具材が別々に運ばれてくるのも特徴。
なんだか特別感がありますね。

それにしてもネギの量が尋常じゃない。

出典:asatan

とりあえず全部乗せてみるとこんな感じ。

やぱりネギの存在感がすごい。
しかも切り方が2種類あり、食感が違うのも特徴。

チャーシューは炭火で焼いているのがこのお店の特徴。
ぶ厚いのに柔らかく、香りの良さと香ばしさ、甘みが際立つ何枚でも食べられる美味しさです。

スープは濃くしっかり醤油が効いていてガッツリした味わい。
麺は細めで縮れていて香りが良く、大盛りでも食べ飽きしないです。

甘めの味が染みた煮卵のまろやかな美味しさも良いアクセント。

ボリュームがすごいので女性にはちょっと多いかもしれませんが、満足できるのは間違いない1杯ですよ。

店舗情報

店名:らーめん橙ヤ末広店
住所:北海道旭川市末広4条12丁目7-9
電話:050-5375-8609
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし
駐車場:あり

この記事のキュレーター

asatan公式アカウントです。
旭川とその周辺地域に関連するイベント、グルメ、観光、くらしに役立つ情報などなど、ドシドシご紹介しますのでお楽しみに!

関連するキーワード


ラーメン

関連する投稿


冷やしラーメン日和【涼をすする】3杯

冷やしラーメン日和【涼をすする】3杯

夏だから「冷やし」を思うのか、「冷やし」で夏を思うのか。ともかく夏の美味、冷やしラーメン3杯の紹介です ※掲載商品は期間および数量に限りがあり、現在、商品の提供がない場合がありますので予めご了承ください


がっつり食べたい!美味いラーメンやひんやりスイーツ

がっつり食べたい!美味いラーメンやひんやりスイーツ

汗をかくといつも以上にお腹も空くし塩分や糖分が欲するはず! そんな自分の気持ちと欲望に素直になって美味しいグルメを楽しんできました。


朝しか味わえないラーメンも!朝ラー(朝ラーメン)ができるお店3軒

朝しか味わえないラーメンも!朝ラー(朝ラーメン)ができるお店3軒

最近、旭川でも朝ラー(朝ラーメン)ができるお店が増えてきました。ラーメンが大好きという方は、朝からだってラーメンが食べたいですよね。そこで今回は、朝ラーができるお店を紹介します。


【2026年5月】移転・閉店前に訪れたい フィール旭川最新ショップ情報

【2026年5月】移転・閉店前に訪れたい フィール旭川最新ショップ情報

今月の「北海道ラーメン紀行」には、札幌の名店が手掛ける“本格派味噌ラーメン”が初登場。そのほか、移転や閉店を控えた店舗情報と共に、5月の「フィール旭川」で見逃せないトピックスをまとめてみました。


25杯目!! 逸品、珍品、ラーメン屋ごはん 3杯

25杯目!! 逸品、珍品、ラーメン屋ごはん 3杯

ほぼネタかぶりなしで25杯目。ラーメン屋にこそうまいメシありと、さすらう筆者の連載第9弾!!


最新の投稿


女性デジタルクリエイターへの道!Canvaを使った収入獲得応援セミナー

女性デジタルクリエイターへの道!Canvaを使った収入獲得応援セミナー

女性デジタルクリエイティブ人材育成事業受講者を募集中です!


【旭川市民必見】あさひかわ健幸アプリのスタンプラリー新機能追加!スタンプラリーコース公開記念イベントも開催!

【旭川市民必見】あさひかわ健幸アプリのスタンプラリー新機能追加!スタンプラリーコース公開記念イベントも開催!

毎日の健康づくり活動がポイントになる旭川市公式の健康づくり支援アプリ「あさひかわ健幸アプリ」。この度、令和8年7月から「あさひかわ健幸アプリ」にスタンプラリー機能が追加されます!それに伴い、公開記念イベントも開催されますよ!ぜひこの機会に、旭川の魅力あふれるスポットへ出かけてみませんか♪


旭川・東神楽町のスーパー&セレクトショップで発見!北海道限定のお菓子&お酒5選

旭川・東神楽町のスーパー&セレクトショップで発見!北海道限定のお菓子&お酒5選

北海道限定の商品って、見つけるとなんだかうれしくなりませんか? 今回は旭川市内や近郊のスーパー、セレクトショップで見つけた北海道限定のお菓子とお酒をご紹介します。富良野メロンを使ったカステラや北海道限定のおせんべい、道民おなじみのドリンク風サワーまで、観光のお土産にもおすすめの商品ばかり。地元の方もぜひチェックしてみてくださいね♪


【旭川のナニコレ珍百景 #1】街に潜む不思議な風景を集めてみた!

【旭川のナニコレ珍百景 #1】街に潜む不思議な風景を集めてみた!

旭川の街を歩いていると、ふと目に入る「なんだこれ?」な風景。 長年見慣れているはずなのに、改めて見ると不思議だったり、なぜそこにあるのか分からなかったり。 今回は、そんな旭川のナゾスポットを集めてみました。 ただし、テレビ番組のように徹底調査をしたり、専門家に話を聞いたりはしていません。 気になったものを見つけて、「これ何なんだろう?」と首をかしげるだけの、ゆるい珍百景企画です。 知っているようで知らない、旭川の不思議な風景をのぞいてみましょう。


ソフト•ジェラート図鑑【2026.6月版】

ソフト•ジェラート図鑑【2026.6月版】

気温が上がると食べたくなるのがソフトクリームとジェラート。 晴れた日にドライブがてら行きたいお店や、近所で手軽に行けるお店など5店をご紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!