好みはあっさり系?甘々系?好み別ソフトクリームのお店を紹介します

好みはあっさり系?甘々系?好み別ソフトクリームのお店を紹介します

ソフトクリームは濃厚や甘々、あっさり、さっぱりなど好みが結構分かれますよね。 最近食べたソフトクリームでかなり味の違いを感じた2店舗を紹介します。


あっさり系なら「わがままじぃじぃ」

出典:だるまさん

名前的に行くのを少し迷いがちなお店、わがままじぃじぃ。

しかし、実際行くとめっちゃくちゃ気さくで優しいじぃじぃが出迎えてくれます。

何度か訪れたのですが、今年の猛暑の中外に出てお客さんを待っていたり、提供までの時間に子供と話してくれたりと本当に素敵であたたかな雰囲気のお店。

購入したソフトクリーム(350円)はあっさりさっぱりのミルク系のソフトクリームです。
カップかコーンを選べるので、今回はカップでいただきました。

一度購入するとファンになる方も多いソフトクリーム屋さんで、店内にはソフトクリーム以外にポップコーンの詰め放題なんかもあります。
子供がいる方々に人気で、うちの子供も興味津々でした。

週末のお昼時に訪れたのですが、結構ひっきりなしに車が入ってきていました。
駐車場は複数台止めれますが、時間帯によっては車が出てから入れ替わりで入るなどの人気のお店です。

外には椅子をつるしたブランコもあるので、気になる方はぜひ自分の目で確かめてみてください。

電子マネーやクレジットカードが使えず、お支払いは現金のみなのでキャッシュレス派の方は注意してください。

出典:だるまさん

出典:だるまさん

店舗情報

店名:わがままじぃじぃ
住所:旭川市永山町14
電話:0166-48-4732
営業時間:10:00~18:00
定休日:水曜日
駐車場:あり

甘々系が好きなら「もち吉」

出典:だるまさん

いつもお店の前を通るものの、今回初めて訪れたもち吉。

全国にお店を構えるチェーン店のソフトクリームは1個300円でした。
一口食べてびっくりするほど甘々濃厚系のソフトクリーム!

写真はちょっと斜めっておりますが、次に購入した方はすごくぐるぐるが綺麗で写真の感じより実際食べてみるともう少しボリュームを感じる量でした。

店内でアイスも売っていたので、購入して食べてみましたがどちらもあま〜〜〜い!

出典:だるまさん

しっかり甘々なアイスやソフトクリームを食べたい人には、迷わず勧めようって思う甘さでした。

抹茶のアイスはミニサイズでも十分な満足度!
家で食べるなら牛乳とセットで食べたい感じで、アイスというよりもデザートという感じ。
家が近いなら、すぐに持ち帰って牛乳と食べたかったな〜と思いました。

もち吉は土曜日にお買い物をすると、なんと力水というお水を1本無料でいただくことができます。
お店の商品を作るときに使っているお水ということですが、今のご時世太っ腹なサービスですよね。

出典:だるまさん

ソフトクリームとアイスを購入しただけだったのに、めちゃくちゃお得な気持ちになりました!
買いに行くなら土曜日がおすすめかも。

店内にはイートインスペースがあるので、暑い日でも溶ける心配がなくゆっくり食べることができます。

小さなお子さんがいる方や年配の方など、ソフトクリームをゆっくり食べたい人には嬉しいポイントです。

店舗情報

店名:もち吉 旭川店
住所:旭川市旭神3条4-2-6
電話:0166-76-5305
営業時間:10:00~18:30
定休日:不定休
駐車場:あり

この記事のキュレーター

2歳の子供を育てるママです!

関連するキーワード


ソフトクリーム

関連する投稿


大好評オードブル予約受付中!とりとたまごのカフェ【ココケッコウ】

大好評オードブル予約受付中!とりとたまごのカフェ【ココケッコウ】

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。4月からはランチタイム後にカフェタイムの営業が開始に!年末年始に向けたオードブル予約の情報もございます♪ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください。


秋色スイーツてんこ盛り【旭川市】 芋・栗・林檎どれが好き?

秋色スイーツてんこ盛り【旭川市】 芋・栗・林檎どれが好き?

気温が下がってくると甘いものがより一層欲しくなりますよね。 秋の果物などを使用したテイクアウトできる商品を集めてみました。


【旭川市】期間限定のソフトクリームが美味しすぎる!りんごと栗両方おすすめ

【旭川市】期間限定のソフトクリームが美味しすぎる!りんごと栗両方おすすめ

肌寒い日が続く旭川市内ですが、そんな日でもソフトクリームが食べたくなるのが北海道民!今回ご紹介するのは期間限定のソフトクリーム。りんご、栗の美味しさ満載のおすすめ商品なので気になる方は急いで食べに行ってみて!


【旭川】寒くたって関係ない!年中ソフトクリームが楽しめるチェーン店3選

【旭川】寒くたって関係ない!年中ソフトクリームが楽しめるチェーン店3選

北海道といえば、どこに行っても美味しいソフトクリームが楽しめる場所。でも…秋が近づくと、「9月や10月で終了」というお店も多いですよね。そんなときに頼れるのが チェーン店!年中無休でソフトクリームが楽しめる、旭川市内のチェーン店をピックアップしてみました♪


紅葉前にひと足早く。旭川発、秋のほっこり温泉とおいしいひととき【上富良野町】【北竜町】

紅葉前にひと足早く。旭川発、秋のほっこり温泉とおいしいひととき【上富良野町】【北竜町】

旭川から車で約1時間。上富良野町や北竜町の温泉で、ほっとひと息つける日帰り旅に出かけませんか? 温泉だけでなく、温泉グルメやソフトクリームも一緒に楽しめますよ。


最新の投稿


【ハウスドゥ】上富良野町でオープンハウス開催!旭川中心部のオススメ物件紹介も!

【ハウスドゥ】上富良野町でオープンハウス開催!旭川中心部のオススメ物件紹介も!

ハウスドゥ新旭川で開催する完全予約オープンハウスのお知らせとハウスドゥ旭川中央のオススメ物件の紹介です。


食べて応援!障害のある方たちが働くお店でお弁当・カレー・そば

食べて応援!障害のある方たちが働くお店でお弁当・カレー・そば

就労継続支援は、障害や難病がある方に働く機会を提供する福祉サービスです。旭川市内には就労継続支援事業所が運営するお店がいくつもあります。今回は、その中からお弁当屋さん、カフェ、おそば屋さんを紹介します。


【11月29日】旭川市神居におはぎとおしるこのお店オープン!

【11月29日】旭川市神居におはぎとおしるこのお店オープン!

2025年11月29日(土)、旭川市神居7条2丁目に『はぎのや』がオープンしました。


知ってる?!謎味のポテトチップスが気になったので、何味か考えてみた

知ってる?!謎味のポテトチップスが気になったので、何味か考えてみた

ツルハで売っていた謎味のポテトチップス。何味か考察してみました。


【旭川市中央図書館】冬休み月曜開館

【旭川市中央図書館】冬休み月曜開館

旭川市中央図書館は冬休み期間中、月曜も開館します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!