テイクアウトのレベルが高いお店!最高の味を自宅で楽しむ!【旭川市】

テイクアウトのレベルが高いお店!最高の味を自宅で楽しむ!【旭川市】

テイクアウトの文化が一気に定着した昨今。 友人が来る、家族がそろうなど、自宅に人数が集まる時には、重宝しやすいテイクアウト。 便利に使って、家事の負担も減らしましょう♪


ピーコック

撮影:も~ちゃ

2条通りの12丁目にある「ピーコック」
からあげのお店でテイクアウト専門店。

この通りは一方通行ですので、ご注意ください。

撮影:も~ちゃ

テイクアウトのお店だけど、なんか豪華です(笑)。
注文をしてから、揚げてくれるのがまた嬉しい。
しかも車まで届けてくれます。

撮影:も~ちゃ

塩ザンギ4個入り(730円)旨からザンギ5個入(680円)ジンギスカンザンギ5個入(680円)を購入。
一皿に盛ってみた!全部は乗り切りませんでしたがね(笑)。

一個がデカい!特に塩ザンギは女性のこぶし位ある。
しかも肉自体がとっても良い!さすがは国産鶏!
家に持ち帰り、温めてから食べても、なんのそん色もなく美味しい!
旨からも、その名通り旨かったが、なによりジンギスカンザンギがヤバい!
正直、ジンギスカンのザンギってどうなん?と思いつつ買いましたが大正解!!

お店情報

住所:旭川市2条通12丁目6
電話:0166-56-2887
営業時間:11:00~19:00
     (日曜・祝日のみ16:00まで)
      冬期間は営業時間が変わります。
定休日:月曜日
    第二・第四日曜日

とりせん

撮影:も~ちゃ

1条の5丁目にある若鳥専門店「とりせん」
以前、神居にあったお店が一度閉めてからの、のちにここで再びオープンした。

まぁ色んな評判があるお店ですね(笑)。

俺的には、とりせんはテイクアウトするのが一番だと思います。

撮影:も~ちゃ

テイクアウトを頼む際、電話をしました。

電話に出ていただけたのは、ご年配な声の女性「はい」…「とりせんさんですか?」「はい」「テイクアウトをお願いしたいのですが」「はい」
えっと、なんで一問一答なんだ?(笑)。
まぁこれも、とりせんですよね。
「唐揚げを5人前お願いしたいのですが」
「はい」
「6時に取りに行きたいのですが」
「無理です」
やっと「はい」以外が返ってきた(笑)。
こんなやり取りを繰り返して、注文出来たのは午後7時に受け取り。
なんだか、さすがはとりせん。テイクアウトでもブレません。

画像のから揚げは3人前を一皿に盛ったものです。
しかしながら、から揚げのクオリティは最強です。さすがとりせん。


ここはテイクアウトでも店内飲食でも、必ず電話をしてから行く事が大事。
くれぐれも、いきなり行く事はオススメしません。

お店情報

住所:旭川市1条通5丁目2116
電話:0166-26-8559
営業時間:17:00~0:00
定休日:日曜

SIXXX.(シックス)

神楽岡の5条、プラタナス通りにあるカフェ「SIXXX.」(シックス)
2023年4月にオープンした、おしゃれカフェ。

なかなか行く機会に恵まれずに、ようやくテイクアウトでの利用です。

注文してから作ってくれるので、出来たてを持って帰れます♪

撮影:も~ちゃ

「ワッフルチキンサンド」(660円)。
「ベーコンレタスタマゴワッフルサンド」(660円)。
ハーフサイズのワッフルで挟んでるサンドで、名前のまんまの具材が入ってる。
見た目、少し小さく見えるけど、食べてみるとボリュームは十分!

「ワッフルチキンサンド」(660円)。
スパイシーなチキンがはさんであって、そこにメープルシロップが相性最高!
チキンの存在感と甘酸っぱさがたまらない一品!
こりゃ旨い。

撮影:も~ちゃ

お店情報

場所:旭川市神楽岡5条6丁目4-22 旭祥ハイツ1F右
電話:090-2231-7099
営業時間:10:30~22:00
     テイクアウトは19:00まで
定休日:水曜
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/cafe_s_i_x_x_x_2023/

あとがき

コロナが大流行の時に、一気に広まったテイクアウト。
俺もずいぶんと利用したけど、今はたまぁ~にって感じになりましたね。
しかしながら、お店はまだまだテイクアウトをやっているお店が多い。
これを利用しない手はないです!

それと、やはり気になるのが「とりせん」
接客に関しては旭川でも群を抜いている。
行った人の話を聞くと、まぁ面白い話が出てくるったらありゃしない。
しかしながら、から揚げの美味しさも群を抜いている。
旭川で一番旨い、北海道で一番旨い、銀河で一番旨い、人生で一番旨いから揚げ。
などなど、評価の高低差は、さすがとりせん。

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしている一般人。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になった嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


テイクアウト ザンギ

関連する投稿


【旭川】ステーキや焼肉屋さんでランチ&テイクアウトアラカルト

【旭川】ステーキや焼肉屋さんでランチ&テイクアウトアラカルト

着席してすぐに焼く始めることが出来る楽しい焼肉屋さんが沢山ある旭川ですね。 その日によって、テイクアウトしてお弁当などを楽しむお店も沢山ある旭川皆さんどんな風に楽しんでいますか?


コスパも抜群!旭川市内で買えるいつもよりちょっとリッチなお弁当

コスパも抜群!旭川市内で買えるいつもよりちょっとリッチなお弁当

どうせ専門店のお弁当を買うならちょっとリッチな物を選びたい!そんな時におすすめなメニューをご紹介!


【旭川市】腹ペコさん必見!旭川グルメ3選

【旭川市】腹ペコさん必見!旭川グルメ3選

テイクアウトからイートインまでおすすめグルメをご紹介いたします。


甘すぎない!夏でも美味しい旭川市内で買えるジェラート

甘すぎない!夏でも美味しい旭川市内で買えるジェラート

ジェラートって冬でも食べたくなりますよね♪今回はテイクアウトで楽しめる旭川市内の甘すぎないおすすめジェラートをご紹介します。


旭川市内で毎日通っても飽きない日替わり・週替わり弁当が買えるお店

旭川市内で毎日通っても飽きない日替わり・週替わり弁当が買えるお店

毎日外仕事の方には特に助かる町のお弁当屋さん。今回は日替わり・週替わり弁当がある旭川市内のお店をご紹介します。


最新の投稿


旭川で作られているウインナー|地産地消で楽しむ地元の味

旭川で作られているウインナー|地産地消で楽しむ地元の味

パキッとした食感に、じゅわっと広がる肉の旨み。 旭川には、地元ならではのこだわりが感じられるウインナーがそろっています。 今回は、普段の食卓にも旭川土産にもぴったりな、旭川製ウインナーを3つ食べ比べてみました。


幌加内町と上川町でほっとひと息

幌加内町と上川町でほっとひと息

旭川から、車で1時間ほどで行ける幌加内町と上川町を巡って出会った、とっておきの3品をご紹介します。どれも素材の良さがまっすぐ伝わってきて、食べた瞬間に思わず笑顔になってしまうものばかり。


これ食べた?韓国で話題のアイスなど、今気になるグルメ(旭川市)

これ食べた?韓国で話題のアイスなど、今気になるグルメ(旭川市)

韓国のアイスやスターバックスの新メニュー、期間限定コラボなど、旭川市で食べられる今話題の気になるグルメをご紹介します。


ボリューミーでホットなカレーを楽しむ♪【旭川市】安定感抜群のお店3選

ボリューミーでホットなカレーを楽しむ♪【旭川市】安定感抜群のお店3選

カレーというと手軽にお腹を満たしてくれるバランスの取れた食事の代名詞ではないでしょうか。今回はそんなカレーをモリモリと食べれるカレーのお店をご紹介致します。


1000円前後でちょうどいい!旭川・少人数の集まりにおすすめな持ち寄りグルメ3選

1000円前後でちょうどいい!旭川・少人数の集まりにおすすめな持ち寄りグルメ3選

少人数の集まりに何を持っていくか迷ったらコレ。 【旭川】で1000円前後で買える、手軽だけどちょっと特別感のある持ち寄りグルメを3つ紹介します。 スーパーやコンビニで気軽に買えるのに、「これいいね」と言ってもらえるものを選びました。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド

最近話題のキーワード

asatanで話題のキーワード


ラーメン 年末年始 お正月 ランチ 蕎麦 定食
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!