【旭川市】食べマルシェ2023で見つけた美味しいお店

【旭川市】食べマルシェ2023で見つけた美味しいお店

9月16日から18日まで開催された食べマルシェ。今年は約81万人もの来場者が!!道内だけではなく全国各地の美味しいものもあり、1日じゃ回り切れないほどのお店の数でしたよ!そこで見つけた美味しいお店を一部ご紹介。実店舗がありますので、是非行ってみてください!


まちの駅 安曇野BASE

出典:kirari

駅近くのフードコーナーのテントの中でも人気だったソフトクリーム屋さん。
実店舗は、長野県の安曇野市にある道の駅のような店舗にあります。
バニラとアーモンドのフレーバーを選ぶことが出き、写真はバニラです!

が…色が茶色いんです!アーモンドと間違ったのかな?と思いましたが、でもしっかりバニラで濃厚♪
香ばしい香りもあって牛乳系のソフトクリームとはまた違う、とても美味しいソフトクリームでした♪

季節の果物もトッピングされていて可愛い♪こちらは、シャインマスカットとナガノパープルです!

店舗情報


店名:まちの駅 安曇野BASE
住所:〒399-8201 長野県安曇野市豊科南穂高5089−1
電話:0263-88-9177
営業時間:9:00~17:00
定休日:水曜日
駐車場:あり

よし乃 北見店

出典:kirari

旭川市に本店のある、みそラーメンで有名なよし乃の北見店です。
こちらのブースでは、普段はなかなか食べられないほたての餃子が大人気!
実店舗でも毎日手作りで作っている餃子の皮が人気で、ラーメンとセットで頼むことが多いのですが、ほたての餃子は初めて!

しかし、お店の前に行くと『本日完売』の札が。。。遅かったか…。

同じく販売していたチーズ餃子を購入してみました。皮はもっちり厚めの皮で、食べ応えのある美味しい餃子でしたよ♪

店舗情報


店名:よし乃 南大通店
住所:〒090-0812 北海道北見市南仲町3丁目3−9
電話:0157-25-0713
営業時間:11:00~19:30
定休日:木曜日
駐車場:あり

ひがしかぐらジャムを使用したドリンク

出典:kirari

東神楽町が推しているジャム!こちらを使用したドリンクが、さっぱりとしていて街歩きにはぴったりのジュースでした!
ジャムを炭酸で割ったジュースで、酸味と甘みのバランスがいい!オリゴ糖が入っていて砂糖を気にする方にもちょうどいいドリンクですよ!
ドリンクにイチゴが入っていなくて残念でしたが、このドリンクに使用しているジャムは、他には無いお土産にも喜ばれそうな商品♪
見かけたら是非購入してみてください!

出典:kirari

購入できるお店

店名:東神楽郵便局
   ひじり野郵便局
   アイス工房田村ファーム Clover.
   丸紅エネルギー やぎぬまスタンド
   東神楽町地域商社事務所
掲載サイト:https://shop.tanetomi.com/

こもれびより

出典:kirari

とにかくお肉を食べたい!ということで、手軽に食べられる焼き鳥のブースを発見!
中富良野町で障がい者などの就労支援を行っている施設のブースでした!
焼き鳥などの移動販売を行っているそうです。

お肉はどれも道内産のものを使用しています!写真は、もつ串。いろんな部位のもつが1串になった焼鳥です。塩加減もちょうどよく、美味しかったですよ♪

施設情報


施設名:こもれびより
住所:〒071-0742 北海道空知郡中富良野町福原農場9458
電話:0167-44-2699
営業時間:9:00~未定

まとめ

旭川市で開催された食べマルシェ2023。道内の食材だけではなく、全国各地の美味しいものも集まるイベントでした!飲食スペースも広々で、トイレなどの協力店舗もあり、歩く人の流れも良く訪れやすいイベントです!旭川市の碁盤の目のようなストリートを生かして、ちょっとした商店街に来たようなワクワクさがありますよ!
実店舗もありますので、是非足を運んでみてくださいね!

この記事のキュレーター

札幌→東京→埼玉→山梨→長野→旭川!
たどり着いた旭川の食・遊など、魅力を発信していきます!

関連するキーワード


食べマルシェ スイーツ

関連する投稿


【旭川】こだわり素材のおいしいパン店3選

【旭川】こだわり素材のおいしいパン店3選

こだわりの素材を使用したおいしいパンを買えるパン屋さんを3店舗、それぞれのおすすめ商品をご紹介します。


【カフェ】ご褒美にぴったり!アフタヌーンティー&スイーツが楽しめる3軒【旭川市】

【カフェ】ご褒美にぴったり!アフタヌーンティー&スイーツが楽しめる3軒【旭川市】

ちょっと贅沢なランチに、スイーツも楽しみたい。 そんな日ってありますよね? 今回は、そんな気分にぴったりな素敵なカフェ&スイーツのお店を3軒ご紹介。 見た目も華やかで気分が上がるアフタヌーンティーから、満足感たっぷりのスイーツまで。 自分へのご褒美や、特別なひとときにおすすめのお店を集めてみました。


【2026年5月8日(金)より】アフター菓子博あさひかわ2026 SMILE SWEETS ASAHIKAWA開催!

【2026年5月8日(金)より】アフター菓子博あさひかわ2026 SMILE SWEETS ASAHIKAWA開催!

旭川市の道北アークス大雪アリーナで、全国のお菓子を楽しめるイベントが開催されます。ケーキなどが食べ放題の【スィーツビュッフェ】なども実施されます。


まだ寒いけど春まで待てない気の早い人にオススメ【旭川市】3月でも食べれる美味しいソフトクリーム3選

まだ寒いけど春まで待てない気の早い人にオススメ【旭川市】3月でも食べれる美味しいソフトクリーム3選

ソフトクリームが好き過ぎて、寒くても食べたいという人も少なくないと思います。今回はそんなソフトクリームファンにオススメのお店を3つご紹介致します。


【旭川近郊】六花亭の新作も♡今買える“まんまるおやつ”

【旭川近郊】六花亭の新作も♡今買える“まんまるおやつ”

ころんと丸いフォルムって、それだけで癒やされませんか? 旭川近郊で今買える“まんまるおやつ”を集めました。六花亭の新作から、成城石井やカルディで見つけた可愛いスイーツまでご紹介します。


最新の投稿


【旭川】どこのコーヒーがおいしいの?テイクアウトコーヒー♪

【旭川】どこのコーヒーがおいしいの?テイクアウトコーヒー♪

コーヒーを飲み比べてみました。


【旭川市・深川市】2026年の直売所めぐり!いちご直売に激安野菜、道の駅も

【旭川市・深川市】2026年の直売所めぐり!いちご直売に激安野菜、道の駅も

2026年の直売所シーズンがスタート! 旭川・深川エリアで、いちご直売・激安野菜・道の駅の直売所をめぐってきました。 年中営業の便利な直売所から、シーズン限定のお楽しみまで。ドライブ中にふらっと立ち寄りたくなるスポットを3か所ご紹介します。


もうすぐ大型連休!旭川市では買えない&食べられない東京土産

もうすぐ大型連休!旭川市では買えない&食べられない東京土産

もうすぐゴールデンウィークですね。帰省やご旅行で、東京に行かれる方もいるのでは?!そこで、今回は旭川市では買えない&食べられない!おすすめな東京土産&羽田空港で食べて欲しいスイーツをご紹介します。


スイートポテトやフルーツクロワッサン!個性的でおいしいスイーツ

スイートポテトやフルーツクロワッサン!個性的でおいしいスイーツ

昨年、あさひかわ菓子博が開催され15万人もの来場者が訪れて大成功だったそうです。そんな旭川にはおいしいスイーツがたくさんありますよね。そこで今回は、個性的でおいしいスイーツを3品ご紹介します。


【期間限定】春爛漫!【桜スイーツ】3選

【期間限定】春爛漫!【桜スイーツ】3選

雪解けが進み、春本番を迎えつつありますね。 桜の開花はまだ先ですが、桜スイーツを食べて、一足先にお花見気分を味わってみませんか。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!