【旭川はれて屋台村】深夜まで営業の餃子酒場とにくビストロが人気!【旭川市】

【旭川はれて屋台村】深夜まで営業の餃子酒場とにくビストロが人気!【旭川市】

旭川はれて屋台村に深夜まで営業する店が新たにオープン! みんな大好きな、餃子と肉!そしてラーメンもある! 店主の個性も相まって、とても楽しいお酒を堪能できます! そんなお店を2軒紹介! ちなみにサムネの画像はにくビストロのメニューです。


北の餃子酒場 熊

撮影:も~ちゃ

2023年9月、旭川はれて屋台村にオープンした「北の餃子酒場 熊」
デッカイ暖簾に「餃子!〆拉麺」素晴らしい!

そして立て看板に「餃子好きに悪い奴はいないはず」
この言い切らない「はず」ってあたりに、店主の人柄がうかがえる。

撮影:も~ちゃ

なんとビールは「パーフェクトサントリービール」PSB!
糖質ゼロ!しかし旨い!メタボの強い味方!
このビールをチョイスするとは、店主もしっかりとメタボですね(笑)。
メニューを撮り忘れてしまい、値段が分かりません。

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

手羽餃子を頼んでみました!
もうむっちむちに具が詰まっててジューシーで旨い♪
そしてこのポテト明太が最高!(たしかこんな名前だったはず)
この日、二軒目でこのお店に来たのだけど、メニューの量がちょうど良い!
一軒目としてガッチリ食べる事も出来るし、二軒目で軽くつまみながら飲むにも最適!

撮影:も~ちゃ

気になったのがガリサワー。メニューには(浮腫むやつ)って書いてあった(笑)。
他のお客さんに「これ飲んだら、次の日店主みたくなるから」とツッコミをうけながら飲む。
美味しいよこれ!ただねガリを食べなければ浮腫みはしないと思うのね。
なのでガリ食べないで、中身のサワーだけおかわりしたよ(笑)。

撮影:も~ちゃ

そして暖簾にもあった「〆拉麺」
このラーメンは22時からの提供です!
もちろん、22時になるのを待って食べましたよ!

あっさりとした醤油ラーメン。
スープが旨い!!良いお出汁!
これね、いつ何時食べても美味しいヤツです。
しかも〆でテンション上がって、また飲めそう(笑)。

考えてみたら。ここの店主は以前、スープ専門のお店をやってた人だ!
スープが美味しい訳だわ。

お店情報

住所:旭川市5条通8丁目1253-1旭川はれて屋台村 22番
営業時間:17:00-25:00(LO24:30)
定休日:不定休
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/kitanogyouzasakaba_kuma/

にくビストロYukito Nikuto ユキトニクト

撮影:も~ちゃ

こちらは2023年8月、旭川はれて屋台村にオープンした「にくビストロYukito Nikuto ユキトニクト」
なんと肉のお店がオープン!これは嬉しい♪

見えにくいけど、奥の立て看板には「安心してください、やってますよ。」
観光客ならずとも旭川市民なら、より心をくすぐるキャッチフレーズ。

撮影:も~ちゃ

来ました!水晶の鉄板?水晶板が正解かな?
美しいし、火加減が見やすい(笑)。

ちなみにこちらのお店にはカウンター席限定ですが、晩酌セットがあってアルコール一杯に本日のおつまみと焼肉の三種盛りで1500円!
これを頼みました。

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

はじめて水晶焼きを見ましたが、肉が焼けて油がジワジワ出てくるのが、なんとも食欲をそそる!
しかもイケメンな店員さんが、じっくりと焼いてくれるのです!ちょっとセレブ気分(笑)。
そして、手元には、特製の醤油にわさび、そしてオススメの塩(名前忘れました。)
店主さんは塩ソムリエの資格を持っているらしい。

絶妙な焼き加減に美味しい塩が最高!個人的には甘みのある醤油にわさびもめっちゃ美味しい!
もうこれはお肉をおかわりです!

こちらのお店は、なんとお肉を一枚から注文出来ます!
しかも、色んな部位が揃ってる!
そりゃとりあえず一枚ずつ食べちゃいますよ(笑)。

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

メインの登場です(笑)。
ってかね、ここのウリは水晶焼肉だけど、メインはこれ!
「Yukito Nikuto スペシャリテ 北海道希少部位ブランド和牛「こぶ黒」のグリル 塩ソムリエ厳選3種の塩、わさび醤油を添えて」
長い!これがメニューの名前です(笑)。
これが80g(2750円)と160g(5500円)があります。
焼き上がりに時間が掛かるので、早めに注文した方が良いですね。

この肉、実に美味。この店に来たならぜひとも食べていただきたい。

撮影:も~ちゃ

それとGODOのこの2つのお酒がまぁ美味しい!
「赤鍛高譚」に「SHISO梅酒」どちらも鍛高譚のシリーズみたいだけど、鮮やかなルビー色が美しい!
並べてみたくて2杯頼んだ(撮る前に少し飲んじゃったけど)。
あ~もうこれ家でも飲みたい♪

お店情報

住所:旭川市5条通8丁目1253-1旭川はれて屋台村 21番
営業時間:17:00-24:00(LO23:30)
定休日:不定休
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/nikubistro.yukiniku/?hl=ja

あとがき

「旭川はれて」がオープンして1年とちょっとが経ち、まぁずいぶん行きましたわ(笑)。
しかしながら、ここはまだまだ試行錯誤の真っ最中って感じ。
最近では、いつの間にか「旭川はれて屋台村」と名称が少し変わってた。
奥の方のハレテストリートは遅くまで営業されているお店が並ぶようになりましたね。

はじめの頃は、たくさんお店があるのに、全店舗同じ営業時間で一律水曜が休みと言う謎なスタイル(笑)。
そこから考えるとずいぶん柔軟になり、各店舗の個性も際立ってきました。
その分、初めはどのお店もランチをやってましたが、夜営業のみのお店が増えましたね。

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしています。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になったら嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


ラーメン 餃子

関連する投稿


旭川で旨いみそラーメンと言えば?みそラーメンが人気のお店

旭川で旨いみそラーメンと言えば?みそラーメンが人気のお店

暑い日にこそ、汗をかきながら味わう熱々のみそラーメンがおいしいですよね。汗で不足しがちな塩分と水分の補給にぴったりで夏バテ効果が期待できます。そこで今回はみそラーメンが人気のお店を3軒ご紹介します。


【2026年7月】フィール旭川の新店&夏グルメ 夏季限定ラーメンや大人もハマる大量ガチャなど

【2026年7月】フィール旭川の新店&夏グルメ 夏季限定ラーメンや大人もハマる大量ガチャなど

2026年の7月も半ばを過ぎ、30℃を超える日も出てきました。この季節にこそいただきたい夏季限定ラーメンに加え、「フィール旭川」内に新しく誕生した注目スポットの情報をまとめてご紹介します。


【旭川】ラーメンの街めぐり / 豊岡エリア Part1

【旭川】ラーメンの街めぐり / 豊岡エリア Part1

市内のラーメンエリアをピックアップ。今回は、豊岡6〜7条・2〜3丁目。愛宕墓地につながるあの道沿いが散策のステージ。紹介する顔ぶれは実力派揃い。必見です!!


王道にして絶品の旭川しょうゆラーメン!老舗・人気店の3杯

王道にして絶品の旭川しょうゆラーメン!老舗・人気店の3杯

北海道の三大ラーメンと言えば「札幌のみそ」「旭川のしょうゆ」「函館のしお」。旭川ラーメンと言えばやっぱりしょうゆのイメージが強いですね。今回は、王道の旭川しょうゆラーメン3杯を紹介します。


冷やしラーメン日和【涼をすする】3杯

冷やしラーメン日和【涼をすする】3杯

夏だから「冷やし」を思うのか、「冷やし」で夏を思うのか。ともかく夏の美味、冷やしラーメン3杯の紹介です ※掲載商品は期間および数量に限りがあり、現在、商品の提供がない場合がありますので予めご了承ください


最新の投稿


休日のお昼を買いに行きたいパン屋さん3選

休日のお昼を買いに行きたいパン屋さん3選

暑くなってきて料理するのが辛い!それにこれからお子さん達の夏休みも始まりますね。 休日のお昼は調理をお休みして、美味しいパンでのんびりランチいかかですか~? 今回は、東光・豊岡エリアのパン屋さんに行ってきましたよ。


【沖縄旅行】旭川から4泊5日で実際いくら?リアルな旅費を大公開!

【沖縄旅行】旭川から4泊5日で実際いくら?リアルな旅費を大公開!

旭川から、一気に南国・沖縄へ!北海道では見られない景色の連続に、到着した瞬間からテンションは最高潮です。 今回は、実際に訪れて感じた沖縄の魅力をざっくりと紹介。観光スポットやグルメ、そして北海道民だからこそ驚いたことまで、沖縄旅行の楽しさをお届けします! そこで今回は、おすすめスポットの紹介に加えて、北海道・旭川から沖縄へ行くと実際にいくら掛かるのかを大公開!


ブロッコリー・トマトジャム・黒みつ|道の駅のソフトクリーム 

ブロッコリー・トマトジャム・黒みつ|道の駅のソフトクリーム 

単なる休憩場所ではなく、その地域のグルメが楽しめるのも道の駅の魅力です。暑い季節に道の駅で食べたくなるのがソフトクリーム。今回は地域の特産を生かした道の駅のソフトクリームを3つ紹介します。


今が旬!トマトを存分に味わえるお店【旭川・東川・比布】

今が旬!トマトを存分に味わえるお店【旭川・東川・比布】

リコピン・βカロテン・ビタミンC・カリウムを含み、生活習慣病の予防や美肌効果のあるトマト。 そんなトマトを美味しく食べられるお店や直売所をご紹介します。


【旭川市】文化会館・公会堂イベント情報一覧

【旭川市】文化会館・公会堂イベント情報一覧

旭川市民文化会館と公会堂で行われるアーティストのライブ、コンサート、その他イベントの一覧です。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!