【旭川はれて屋台村】深夜まで営業の餃子酒場とにくビストロが人気!【旭川市】

【旭川はれて屋台村】深夜まで営業の餃子酒場とにくビストロが人気!【旭川市】

旭川はれて屋台村に深夜まで営業する店が新たにオープン! みんな大好きな、餃子と肉!そしてラーメンもある! 店主の個性も相まって、とても楽しいお酒を堪能できます! そんなお店を2軒紹介! ちなみにサムネの画像はにくビストロのメニューです。


北の餃子酒場 熊

撮影:も~ちゃ

2023年9月、旭川はれて屋台村にオープンした「北の餃子酒場 熊」
デッカイ暖簾に「餃子!〆拉麺」素晴らしい!

そして立て看板に「餃子好きに悪い奴はいないはず」
この言い切らない「はず」ってあたりに、店主の人柄がうかがえる。

撮影:も~ちゃ

なんとビールは「パーフェクトサントリービール」PSB!
糖質ゼロ!しかし旨い!メタボの強い味方!
このビールをチョイスするとは、店主もしっかりとメタボですね(笑)。
メニューを撮り忘れてしまい、値段が分かりません。

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

手羽餃子を頼んでみました!
もうむっちむちに具が詰まっててジューシーで旨い♪
そしてこのポテト明太が最高!(たしかこんな名前だったはず)
この日、二軒目でこのお店に来たのだけど、メニューの量がちょうど良い!
一軒目としてガッチリ食べる事も出来るし、二軒目で軽くつまみながら飲むにも最適!

撮影:も~ちゃ

気になったのがガリサワー。メニューには(浮腫むやつ)って書いてあった(笑)。
他のお客さんに「これ飲んだら、次の日店主みたくなるから」とツッコミをうけながら飲む。
美味しいよこれ!ただねガリを食べなければ浮腫みはしないと思うのね。
なのでガリ食べないで、中身のサワーだけおかわりしたよ(笑)。

撮影:も~ちゃ

そして暖簾にもあった「〆拉麺」
このラーメンは22時からの提供です!
もちろん、22時になるのを待って食べましたよ!

あっさりとした醤油ラーメン。
スープが旨い!!良いお出汁!
これね、いつ何時食べても美味しいヤツです。
しかも〆でテンション上がって、また飲めそう(笑)。

考えてみたら。ここの店主は以前、スープ専門のお店をやってた人だ!
スープが美味しい訳だわ。

お店情報

住所:旭川市5条通8丁目1253-1旭川はれて屋台村 22番
営業時間:17:00-25:00(LO24:30)
定休日:不定休
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/kitanogyouzasakaba_kuma/

にくビストロYukito Nikuto ユキトニクト

撮影:も~ちゃ

こちらは2023年8月、旭川はれて屋台村にオープンした「にくビストロYukito Nikuto ユキトニクト」
なんと肉のお店がオープン!これは嬉しい♪

見えにくいけど、奥の立て看板には「安心してください、やってますよ。」
観光客ならずとも旭川市民なら、より心をくすぐるキャッチフレーズ。

撮影:も~ちゃ

来ました!水晶の鉄板?水晶板が正解かな?
美しいし、火加減が見やすい(笑)。

ちなみにこちらのお店にはカウンター席限定ですが、晩酌セットがあってアルコール一杯に本日のおつまみと焼肉の三種盛りで1500円!
これを頼みました。

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

はじめて水晶焼きを見ましたが、肉が焼けて油がジワジワ出てくるのが、なんとも食欲をそそる!
しかもイケメンな店員さんが、じっくりと焼いてくれるのです!ちょっとセレブ気分(笑)。
そして、手元には、特製の醤油にわさび、そしてオススメの塩(名前忘れました。)
店主さんは塩ソムリエの資格を持っているらしい。

絶妙な焼き加減に美味しい塩が最高!個人的には甘みのある醤油にわさびもめっちゃ美味しい!
もうこれはお肉をおかわりです!

こちらのお店は、なんとお肉を一枚から注文出来ます!
しかも、色んな部位が揃ってる!
そりゃとりあえず一枚ずつ食べちゃいますよ(笑)。

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

メインの登場です(笑)。
ってかね、ここのウリは水晶焼肉だけど、メインはこれ!
「Yukito Nikuto スペシャリテ 北海道希少部位ブランド和牛「こぶ黒」のグリル 塩ソムリエ厳選3種の塩、わさび醤油を添えて」
長い!これがメニューの名前です(笑)。
これが80g(2750円)と160g(5500円)があります。
焼き上がりに時間が掛かるので、早めに注文した方が良いですね。

この肉、実に美味。この店に来たならぜひとも食べていただきたい。

撮影:も~ちゃ

それとGODOのこの2つのお酒がまぁ美味しい!
「赤鍛高譚」に「SHISO梅酒」どちらも鍛高譚のシリーズみたいだけど、鮮やかなルビー色が美しい!
並べてみたくて2杯頼んだ(撮る前に少し飲んじゃったけど)。
あ~もうこれ家でも飲みたい♪

お店情報

住所:旭川市5条通8丁目1253-1旭川はれて屋台村 21番
営業時間:17:00-24:00(LO23:30)
定休日:不定休
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/nikubistro.yukiniku/?hl=ja

あとがき

「旭川はれて」がオープンして1年とちょっとが経ち、まぁずいぶん行きましたわ(笑)。
しかしながら、ここはまだまだ試行錯誤の真っ最中って感じ。
最近では、いつの間にか「旭川はれて屋台村」と名称が少し変わってた。
奥の方のハレテストリートは遅くまで営業されているお店が並ぶようになりましたね。

はじめの頃は、たくさんお店があるのに、全店舗同じ営業時間で一律水曜が休みと言う謎なスタイル(笑)。
そこから考えるとずいぶん柔軟になり、各店舗の個性も際立ってきました。
その分、初めはどのお店もランチをやってましたが、夜営業のみのお店が増えましたね。

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしています。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になったら嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


ラーメン 餃子

関連する投稿


旭川から新十津川町と江部乙町の“おいしい”をめぐる3スポット

旭川から新十津川町と江部乙町の“おいしい”をめぐる3スポット

旭川から車で1時間半ほど。 最初に新十津川町へ行き、地元の人に親しまれるラーメン屋さんから、特産品がそろう物産館、帰り道には12号線沿いにある滝川市江部乙町のジンギスカン屋さんへ。それぞれの魅力を紹介していきますね。


【2026年3月】フィール旭川の期間限定ラーメン&店舗情報をご紹介!

【2026年3月】フィール旭川の期間限定ラーメン&店舗情報をご紹介!

毎月恒例の「北海道ラーメン紀行」から、その他の魅力的な店舗情報までを、幅広くご紹介いたします。


【旭川】鶏出汁のラーメン3選

【旭川】鶏出汁のラーメン3選

今や様々な味わいを楽しめる旭川ラーメンですが、その多くは豚骨ベースで、鶏出汁をメインとしたラーメンは中々レアじゃないでしょうか。 そこで今回は、鶏出汁のスープが美味しいラーメン店を3つご紹介します。 鶏出汁愛好家の方々の参考になれば幸いです。


強火で炒めたパラパラごはんが香ばしい風味!おいしいチャーハン

強火で炒めたパラパラごはんが香ばしい風味!おいしいチャーハン

ごはんが余った時、みなさんのお宅でもチャーハンを作ることがあるのではないでしょうか。しかし、お店の味にはかないませんよね。今回は、おいしいチャーハンのお店を3軒ご紹介します。


【旭川市】食堂でランチを!おすすめ店舗とメニューをご紹介

【旭川市】食堂でランチを!おすすめ店舗とメニューをご紹介

旭川市にはおいしい食堂が盛りだくさん。今回はまさに“地域の台所”と言っても過言ではない3軒と、それぞれのメニューをご紹介いたします。


最新の投稿


かわいくてきゅんっ♡大人買いしたくなる!シール&レターアイテム(旭川市)

かわいくてきゅんっ♡大人買いしたくなる!シール&レターアイテム(旭川市)

見ると思わずきゅんっ♡としちゃう!かわいいシールやレターアイテムが揃う、旭川市のお店をご紹介します。


【旭川・上川】店先でカフェタイム

【旭川・上川】店先でカフェタイム

買い物ついでに立ち寄り可能なパン屋さん3軒のご紹介です。 お買い物で籠にパンが入っていても寄ってしまう魅力がありますよ。 いかがですか?


旭川から新十津川町と江部乙町の“おいしい”をめぐる3スポット

旭川から新十津川町と江部乙町の“おいしい”をめぐる3スポット

旭川から車で1時間半ほど。 最初に新十津川町へ行き、地元の人に親しまれるラーメン屋さんから、特産品がそろう物産館、帰り道には12号線沿いにある滝川市江部乙町のジンギスカン屋さんへ。それぞれの魅力を紹介していきますね。


【品種別】美瑛産小麦100%!こだわりを詰め込んだ美瑛ベーカリー3選

【品種別】美瑛産小麦100%!こだわりを詰め込んだ美瑛ベーカリー3選

小麦の産地美瑛。 原食材にこだわった魅力的なベーカリーが多いですよね。 今回は3店舗をピックアップして、お店の情報や使用している小麦の品種なども、ちょこっとご紹介します。 パンを食べてお好みの小麦を見つけてみるのもおもしろいかも!?


【旭川・東旭川】春!!ランチ楽しんでいますか?

【旭川・東旭川】春!!ランチ楽しんでいますか?

春の陽気が続きますね。 ランチ楽しんでいますか? 最近の旭川の3条15丁目周辺が楽しそうでしたよ。 グランドオープンしてからもう少しで約一年を迎えるお店にも行ってきましたよ。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!