旭川で安くておいしい【カレーうどん】が食べられるお店3選!

旭川で安くておいしい【カレーうどん】が食べられるお店3選!

たまに無性に食べたくなる「カレーうどん」。しかし、いざカレーうどんが食べられるお店を探すと、なかなか思いつかないものです。そこで、今回は安くておいしい「カレーうどん」が食べられるお店を3店紹介します。


なばりゅう

朝早くから営業していて、安くて美味しいので最近お気に入りのお店が、秋月2条2丁目にある「なばりゅう」。
営業時間は、朝の6時半からで朝食でもランチでも利用できる食堂です。

メニュー表を見ると、うどんとそばが350円。
これがたぶんこれは、かけうどんとかけそばだと思いますが、【カレーうどん】は+150円の500円です。

それでもワンコインですから安いですよね。

「なばりゅう」のカレーうどんは、自家製のチキンカレーに出汁の風味が合わさったマイルドな味。
具としてのせられた、炙った油揚げがポイントで、この油揚げにたっぷり汁を吸わせて食べるのが最高。

ご飯(100円)も一緒に注文、残った汁にご飯を投入して食べるのがおすすめです。

店名:なばりゅう
住所:旭川市秋月2条2丁目10-2
電話:080-3290-7818
営業時間:6:30~14:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日休み)
駐車場:あり

パストラル

宮前にある旭川市障害者福祉センターおぴった。ここの1階にあるのが軽食&喫茶の「パストラル」です。
おぴった自体、身近に障害のある人がいないとあまり利用する機会がないと思うので、知らないという人が多いかもしれませんね。

メニューには、麺類とご飯ものが並びますがいずれも500円前後とリーズナブル。
こちら「パストラル」は障害のある方も働いているので、利用することで障害者の支援にもなります。

【カレーうどん】は、ちょうどワンコインの500円
味は辛口と中辛が選べるので、辛いものが苦手な人も大丈夫です。とろみのある汁がうどんに良くからまって、なかなかおいしいですよ。

店名:パストラル
住所:旭川市宮前1条3丁目3-7 旭川市障害者福祉センターおぴった
電話:0166-45-0761
営業時間:11:00~15:00
定休日:月曜日
駐車場:あり

旭川駅立売商会

JR旭川駅の構内にある駅弁販売を販売する旭川駅立売商会。駅弁を販売している横では、立ち食いそばを味わえます。

立ち食いそばなので、もちろんどのメニューもリーズナブル。
【カレーうどん】は税込で1杯530円です。

小腹が空きた時に、ちょっと食べるのにぴったりです。

こちらのカレーうどんは、茹でた麺を丼に入れて、そこに出汁をかけたら、その上からカレーのルーをのせるスタイル。出汁にカレールーを混ぜながら食べると、味の変化を楽しめます。

比較的カレーが薄めなので、ついつい完汁してしまいますよ。

店名:旭川駅立売商会 立食そば
住所:旭川市宮下通8丁目3-1 JR旭川駅構内
電話:0166-31-1515
営業時間:8:00~19:00
定休日:無休
駐車場:なし

まとめ

今回は、お手頃な価格で【カレーうどん】を味わえるお店をご紹介しました。寒くなると温かい麺類が食べたくなりますね。さらにカレーのスパイスが加われば、体の中から温まりますよ。まだまだ寒い日が続きます。ぜひ、この記事を参考にカレーうどんを食べに行ってくださいね。

この記事のキュレーター

フリーのWEBライター。

関連するキーワード


カレーうどん

関連する投稿


寒くなると食べたくなりませんか?【カレーうどん】旭川と中札内

寒くなると食べたくなりませんか?【カレーうどん】旭川と中札内

日本のうどんとインドのカレー。その2つが融合したかれーうどんは、食べる異文化交流。今回は旭川のお店から2品、おまけで中札内の道の駅で食べたかれーうどんも紹介します。


最新の投稿


店内でもテイクアウトでも!旭川市内で食べられるあんみつ

店内でもテイクアウトでも!旭川市内で食べられるあんみつ

定番和スイーツのひとつでもあるあんみつ。あんこや寒天など様々な食感が楽しめる人気の甘味ですよね♪今回は旭川市内で食べられるあんみつをご紹介します。


【旭川】安くて美味しい!【焼肉】店3選

【旭川】安くて美味しい!【焼肉】店3選

4月は何かとお金がかかる時期ですよね。 でも美味しいものは食べたい! そんな時におすすめの、コスパ抜群の焼肉屋さんを3つご紹介します!


【北海道ラーメン紀行第96弾】は函館のお店!麺屋 椿TSUBAKIが参戦だ!

【北海道ラーメン紀行第96弾】は函館のお店!麺屋 椿TSUBAKIが参戦だ!

2024年4月29日(月祝)までの期間限定ラーメン!食べ終わった後に飲みたいドリンクと併せて紹介させていただきますよ。


【旭川市】桜ドリンク2選!!

【旭川市】桜ドリンク2選!!

桜が咲くのもあと少し。 開花を待ちながら桜ドリンクで癒されませんか。


【4月21日】開催間近!旭川で多肉植物が集まる大イベント♪

【4月21日】開催間近!旭川で多肉植物が集まる大イベント♪

2024年4月21日(日)に旭川市市民活動交流センターCoCoDeで開催される『多肉祭vol.3』のご紹介です。


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
3年ぶり開催の幌加内そば祭りに上杉周大さん登場!会場大盛り上がりで大盛況
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!