旭川で安くておいしい【カレーうどん】が食べられるお店3選!

旭川で安くておいしい【カレーうどん】が食べられるお店3選!

たまに無性に食べたくなる「カレーうどん」。しかし、いざカレーうどんが食べられるお店を探すと、なかなか思いつかないものです。そこで、今回は安くておいしい「カレーうどん」が食べられるお店を3店紹介します。


なばりゅう

朝早くから営業していて、安くて美味しいので最近お気に入りのお店が、秋月2条2丁目にある「なばりゅう」。
営業時間は、朝の6時半からで朝食でもランチでも利用できる食堂です。

メニュー表を見ると、うどんとそばが350円。
これがたぶんこれは、かけうどんとかけそばだと思いますが、【カレーうどん】は+150円の500円です。

それでもワンコインですから安いですよね。

「なばりゅう」のカレーうどんは、自家製のチキンカレーに出汁の風味が合わさったマイルドな味。
具としてのせられた、炙った油揚げがポイントで、この油揚げにたっぷり汁を吸わせて食べるのが最高。

ご飯(100円)も一緒に注文、残った汁にご飯を投入して食べるのがおすすめです。

店名:なばりゅう
住所:旭川市秋月2条2丁目10-2
電話:080-3290-7818
営業時間:6:30~14:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日休み)
駐車場:あり

パストラル

宮前にある旭川市障害者福祉センターおぴった。ここの1階にあるのが軽食&喫茶の「パストラル」です。
おぴった自体、身近に障害のある人がいないとあまり利用する機会がないと思うので、知らないという人が多いかもしれませんね。

メニューには、麺類とご飯ものが並びますがいずれも500円前後とリーズナブル。
こちら「パストラル」は障害のある方も働いているので、利用することで障害者の支援にもなります。

【カレーうどん】は、ちょうどワンコインの500円
味は辛口と中辛が選べるので、辛いものが苦手な人も大丈夫です。とろみのある汁がうどんに良くからまって、なかなかおいしいですよ。

店名:パストラル
住所:旭川市宮前1条3丁目3-7 旭川市障害者福祉センターおぴった
電話:0166-45-0761
営業時間:11:00~15:00
定休日:月曜日
駐車場:あり

旭川駅立売商会

JR旭川駅の構内にある駅弁販売を販売する旭川駅立売商会。駅弁を販売している横では、立ち食いそばを味わえます。

立ち食いそばなので、もちろんどのメニューもリーズナブル。
【カレーうどん】は税込で1杯530円です。

小腹が空きた時に、ちょっと食べるのにぴったりです。

こちらのカレーうどんは、茹でた麺を丼に入れて、そこに出汁をかけたら、その上からカレーのルーをのせるスタイル。出汁にカレールーを混ぜながら食べると、味の変化を楽しめます。

比較的カレーが薄めなので、ついつい完汁してしまいますよ。

店名:旭川駅立売商会 立食そば
住所:旭川市宮下通8丁目3-1 JR旭川駅構内
電話:0166-31-1515
営業時間:8:00~19:00
定休日:無休
駐車場:なし

まとめ

今回は、お手頃な価格で【カレーうどん】を味わえるお店をご紹介しました。寒くなると温かい麺類が食べたくなりますね。さらにカレーのスパイスが加われば、体の中から温まりますよ。まだまだ寒い日が続きます。ぜひ、この記事を参考にカレーうどんを食べに行ってくださいね。

この記事のキュレーター

フリーのWEBライター。

関連するキーワード


カレーうどん

関連する投稿


キャンプ場・病院・肉の直売店!穴場ランチスポットの冬メニュー

キャンプ場・病院・肉の直売店!穴場ランチスポットの冬メニュー

今回はキャンプ場・病院・肉の直売店といった意外な場所にある穴場的なランチスポットを3か所ご紹介します。


【熱々スパイシー】カレーうどん 色んなお店で3杯 

【熱々スパイシー】カレーうどん 色んなお店で3杯 

カレー○○○といえば? カレーうどんですよねぇ~!! と、ちょっとごり押しがキツイ(笑)今回のキュレーションですが、食べ歩いてみれば意外に奥深さがあるメニューなのでした。ライス!!と答えたアナタも、たまにはうどんにしてみようかな、なんて思うかも!? ※情報は取材時のものであり、現在、料理の内容や価格が変更されている場合がありますので、予めご了承ください


寒くなると食べたくなりませんか?【カレーうどん】旭川と中札内

寒くなると食べたくなりませんか?【カレーうどん】旭川と中札内

日本のうどんとインドのカレー。その2つが融合したかれーうどんは、食べる異文化交流。今回は旭川のお店から2品、おまけで中札内の道の駅で食べたかれーうどんも紹介します。


最新の投稿


北の恵み あさひかわ食べマルシェ2026

北の恵み あさひかわ食べマルシェ2026

9/19(土)から9/21(月・祝)に開催される、北北海道最大の「食の市場」。 2026年の見どころをご紹介します!


【旭川】カフェとスイーツで巡る、小さなご褒美時間。

【旭川】カフェとスイーツで巡る、小さなご褒美時間。

旭川の3つの人気店をめぐりながら、日常の中にそっと差し込む“ご褒美のひと口”を探してきました。 それぞれの街で出会った味わいは、どれも写真に収めたくなる魅力ばかり。 ちょっと遠回りしてでも立ち寄りたくなる、そんな3店舗をご紹介します。


デジロー搭載のスシローに行ってみた!最近食べた美味しかったものもあわせて紹介!

デジロー搭載のスシローに行ってみた!最近食べた美味しかったものもあわせて紹介!

やっとデジローが旭川でも開始したので、どんな感じなのかいったらとても楽しかったので紹介します。


【8月26日(水)】みんなの居場所「つながるスペース」を開催!

【8月26日(水)】みんなの居場所「つながるスペース」を開催!

令和6年に初開催し、多くの方にご参加いただいた人気イベント「つながるスペース」を、今年も開催します! 写真コラージュやパーソナルカラー診断、ハンドマッサージなどの楽しいワークショップに参加しながら、日ごろのモヤモヤや悩み、不安なことを気軽に話してみませんか? さらに、昨年好評の「居場所めぐり」に加えて、今年は「つながるカフェ」が新しく登場します! 皆様のご参加をお待ちしています!


【8月22日(土)】花火大会もあり!旭川裏盆踊り開催について

【8月22日(土)】花火大会もあり!旭川裏盆踊り開催について

2026年8月22日(土)に旭川市の神楽岡公園で開催される『旭川裏盆踊り』のご紹介です。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!