寝ても覚めてもラーメン!そんな人にオススメなラーメン専門店!【旭川市】

寝ても覚めてもラーメン!そんな人にオススメなラーメン専門店!【旭川市】

豊岡、旭神、永山の美味しかったラーメンの専門店を紹介! 味噌が好きなら、一度は食べて欲しい♪


味の三平 豊岡店

撮影:も~ちゃ

豊岡の2条にある「味の三平 豊岡店」
東警察署の横にあって、1条通りからは、ちょっと見えにくい位置にある。

はじめて行きました!ランチ時間ではなく午後5時過ぎでした。

撮影:も~ちゃ

メニューを見ると、さすがは三平。トップに「三平激辛みそラーメン」がある!
そして、どんぶりメニューや餃子もある。

そしてミニどんぶりとのセットメニューもある!
これにはつい手を出してしまう(笑)。

撮影:も~ちゃ

ミニみそラーメン+ミニカツ丼。1050円。

ん?これってミニのラーメンか?普通のサイズ並みだな。
それと三平のカツ丼って、どうしても頼んでしまうのよね。
この甘じょっぱいカツとじと味噌のスープってコンビネーションが大好き。
そしてタレの沁みたご飯がマジ旨い!

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

これは辛くない普通の味噌ラーメン。
最近ね、辛いのを食べるとむせるさ(トシノセイカナ)。

でも三平の味噌は辛くなくても十分に美味しい!
味噌と野菜の旨みのスープが旨い。
邪道とか言われそうだけど(笑)。

お店情報

住所:旭川市豊岡2条1丁目1−32
電話:0166-34-6001
営業時間:11:00~14:00
     17:00~20:00
定休日:水曜

らーめん むすび家

撮影:も~ちゃ

旭神町の2丁目にある「らーめん むすび家」
ここも飲食店が立ち並ぶ通りでちょっとした激戦区。

開店が2001年なので、今年で23年目ですね!
一時、お休みしていた時期もありましたが、無事に復活。

撮影:も~ちゃ

ピリ辛みそちゃーしゅー。1250円。

この日はちょっとお腹が空いていたせいか、普段は頼まないチャーシュー麺をチョイス。
ここのチャーシューが旨いのよ。味付けの良いバラ肉で柔らかい♪

そしてこのスープ!赤い!見た目はめっちゃ辛そう!
しかし不思議な事に言うほど辛くない!程よい辛さに出汁感もある。

撮影:も~ちゃ

ラーメン専門店のサイドメニュー。「肉マヨ」350円。
ネーミングがヤバいよね(笑)。
やっぱりね、お腹空いている時ってのは危険だよ。
つい食券機でポチってやってしまった。

チャーシューを刻んでマヨで和えた海苔巻。
そりゃ~旨いでしょ~よ(笑)。

お店情報

住所:旭川市旭神2条4丁目10ー14
電話:0166-60-5131
営業時間:11:30〜14:00
定休日:月曜・日曜

ラーメン&カフェ 風沙(ふうしゃ)

撮影:も~ちゃ

昨年末に豊岡から永山に移転オープンした「ラーメン&カフェ風沙」(ふうしゃ)
移転後、すぐに来店しましたが、今回で二回目!

また味噌ラーメンが食べたくて、ちょっと足を伸ばしました。

撮影:も~ちゃ

今回は「トン君みそ」950円!

トン君って、このお店のイメージキャラクター?のブタさんの事かな?
まぁ良く分からないまま頼みましたね(笑)。

来たラーメンはコーンが盛られた上にチャーシューと野菜たっぷりな感じ。
スープは普通に豚骨味噌でゴマの風味とコクがあって美味しい♪
んでさ、やっぱりここもチャーシューが旨い!
めっちゃ肉!なチャーシュー。これでビール飲みたい(笑)。

普通のみそラーメンが900円で、このトン君みそが950円。
トン君、かなりお得!

撮影:も~ちゃ

お店情報

住所:旭川市永山3条20丁目2−2
電話:0166-56-7784
営業時間:⁡9:00~15:00(Lo14:30)
     17:00~20:00(Lo19:30)
定休日:火曜・第3水曜
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/fuushya/

あとがき

ある日の日曜日、朝9時過ぎ。
なぜか、ラーメンが食べたい!って事になった。
さて、どこに行こうか、記憶の中では「なばりゅう」「青葉」「風沙」「蔵」「山岡屋」「えぞふくろう」などが浮かぶ。
そこで決めたのが「風沙」しかし我が家からは30分以上かかる。
もう着いた時には、お腹がペコペコグーグーとうるさい(笑)。
そしてお腹が空いた時のラーメンは格別。

満腹になったにも関わらず、午後2時前には、またお腹が空きラーメン屋へ行くのでした(笑)。

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしています。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になったら嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


ラーメン

関連する投稿


【旭川】ラーメンの街めぐり / 豊岡エリア Part1

【旭川】ラーメンの街めぐり / 豊岡エリア Part1

市内のラーメンエリアをピックアップ。今回は、豊岡6〜7条・2〜3丁目。愛宕墓地につながるあの道沿いが散策のステージ。紹介する顔ぶれは実力派揃い。必見です!!


王道にして絶品の旭川しょうゆラーメン!老舗・人気店の3杯

王道にして絶品の旭川しょうゆラーメン!老舗・人気店の3杯

北海道の三大ラーメンと言えば「札幌のみそ」「旭川のしょうゆ」「函館のしお」。旭川ラーメンと言えばやっぱりしょうゆのイメージが強いですね。今回は、王道の旭川しょうゆラーメン3杯を紹介します。


冷やしラーメン日和【涼をすする】3杯

冷やしラーメン日和【涼をすする】3杯

夏だから「冷やし」を思うのか、「冷やし」で夏を思うのか。ともかく夏の美味、冷やしラーメン3杯の紹介です ※掲載商品は期間および数量に限りがあり、現在、商品の提供がない場合がありますので予めご了承ください


がっつり食べたい!美味いラーメンやひんやりスイーツ

がっつり食べたい!美味いラーメンやひんやりスイーツ

汗をかくといつも以上にお腹も空くし塩分や糖分が欲するはず! そんな自分の気持ちと欲望に素直になって美味しいグルメを楽しんできました。


朝しか味わえないラーメンも!朝ラー(朝ラーメン)ができるお店3軒

朝しか味わえないラーメンも!朝ラー(朝ラーメン)ができるお店3軒

最近、旭川でも朝ラー(朝ラーメン)ができるお店が増えてきました。ラーメンが大好きという方は、朝からだってラーメンが食べたいですよね。そこで今回は、朝ラーができるお店を紹介します。


最新の投稿


7/17(金)はコープさっぽろシーナ店 特別お買得なシーナの日です!

7/17(金)はコープさっぽろシーナ店 特別お買得なシーナの日です!

月に一度の特別!!お買得な企画をご用意しました。ご好評につき今月も、あの人気企画を「勿論」やります!!たくさんのご来店をお待ちしています。


【旭川】無印良品&イオントップバリュのキャットフードを試してみた!

【旭川】無印良品&イオントップバリュのキャットフードを試してみた!

身近なプライベートブランド(PB)のキャットフードをご紹介します。


【旭川】ソフトクリーム図鑑

【旭川】ソフトクリーム図鑑

前回に引き続き、まだまだあるよソフトクリーム♪


暑さを乗り切る!ひんやりおすすめグッズ3選

暑さを乗り切る!ひんやりおすすめグッズ3選

今年は今の所暑さはすこし柔らかい気がしますが、これから本気を出してくる可能性も高いですよね。 そんな時、使いたくなるひんやりグッズを紹介!


月間PV数平均100万回以上!Webサイト【asatan】に広告を掲載しませんか?

月間PV数平均100万回以上!Webサイト【asatan】に広告を掲載しませんか?

月間100万回以上みられる地域情報サイト【asatan】に広告を掲載しませんか?asatanが様々なサービスやプランで企業・お店をサポートします!!幅広い業種の広告も対応可能。初めての広告掲載でもご安心ください♪ぜひ興味がある方は記事をご確認のうえお問い合わせください。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!