ボリューム満点!旭川市の欲ばりグルメ

ボリューム満点!旭川市の欲ばりグルメ

欲ばりさんに嬉しいセットメニューや、店主のサービス精神をどっぷり感じられる、旭川市のボリューム満点グルメをご紹介します。


旬鮮かぐら

Photo:つづり。

旭川市神楽のお風呂、杜のSPA神楽の敷地内にある『旬鮮かぐら』のランチはボリューム満点!
こちらのお店は店内が見えず、外の看板には4,600円〜6,000円の夜の御膳が書いてあるので敷居が高いお店なのかな?と思い、気になってもなかなか入れずでした。ですが、腹ペコでもうフラフラ、どこかないかな〜と通った時に寄ってみると、欲ばりなメニューが揃っていてビックリ。
ランチは日替わり御膳や寿司御膳など、1,200円〜2,500円くらいの価格帯。
写真は、海鮮五目あんかけ焼そば膳1,580円です。
通常の量のあんかけ焼きそばに、スープや春巻き、サラダもついているだけでなく、さらに白米の上にキャベツと唐揚げが!
さすがにこれは食べきれないよぉ〜と思っていたら、注文のタッチパネルに“持ち帰りの折り”を発見。50円でもらえるので、ご飯はその日の晩御飯に。
ドリンクは+150円と意外にお安い。
お店の雰囲気もよく、カウンター席は一人で食べている女性もけっこういましたよ。奥にはお座敷があるので、ご家族の集まりなんかにも良いかと思います。
満腹になるので、お風呂も行くなら入浴後がおすすめです。

Photo:つづり。

Photo:つづり。

■店舗情報

店名:海と大地の旨いもん 旬鮮かぐら
住所:旭川市神楽3条12丁目1-2
電話: 0166-85-6620
営業時間:11:30~14:30/17:00~22:00
定休日:木曜日
駐車場:あり

大門

Photo:つづり。

平成大橋を神居側に降りてすぐ右手、黄色に緑の屋根のお店『大門』。
ラーメン・カリーと書いた看板があります。
建物には“スープカリー”の文字もありますが、今はスープカレーはありません。
つい橋を渡って通り過ぎちゃう場所ですが、たっぷり食べたい方はちょっと待って!ここでもドドーンッと欲ばりなメニューが。
ここのカレーが好きという方の話を聞いて、カレーを食べに行きました。
メニューには、ラーメンとセットメニュー黒カリー(ミニ)と書いてあり、ラーメンはいらないけど黒カレーが食べたいからとセットで注文。
すると、「これがミニ?」というサイズのカレーが登場しました。笑
全然ミニじゃない。
しかも食べてる途中に、単品カレーも全て黒カレーだったということを知りました。お昼時は常連さんばかりのご様子。
この量で830円です。ラーメンもカレーも、どっちもいっぱい食べたい方におすすめのお店。

Photo:つづり。

Photo:つづり。

■店舗情報

店名:大門
住所:旭川市神居2条21丁目
電話:0166-61-5557
営業時間:11:00〜15:00
定休日:月曜日
駐車場:あり

喫茶&パーラーささき

Photo:つづり。

1条通りを豊岡方面に真っ直ぐ行くと、角地にある『喫茶&パーラーささき』。
白い外観に「COFFEEささき」と書いてあります。
ここは古い喫茶店で、店主の愛情を量で感じるお店。
「これは多いよ〜」と何度も心で笑いながら食べました。
鉄板にのったナポリタンは、大盛り頼んだか?と思うほどの量。
ソーセージではなく、ジューシーな豚肉ナポリタンです。
その量の多さが、この写真じゃ伝わらないかも……。
しかもお値段の安さにもビックリ。
ドリンク(コーヒーor紅茶or昆布茶)付きで、600円。

さらに!食後のコーヒーと一緒に、カボチャの煮物とかりんとう、カステラのお茶菓子もついてくる。
ここにカボチャが入っているというのも、1個でも付けてあげたいという、あたたかさとサービス精神を感じます。
ここのサービスはこれだけじゃありません。
コーヒーはコーヒーカップではなく、まぁまぁデカめのマグカップにたっぷり。
これに生クリームも添えてくれます。
愛情感じるこの量に、あたたかさが感じられるお店です。
パフェもとっても美味しそうでしたが、とても食べれそうにはなかった。笑
きっとパフェもボリューム満点で美味しいんだろうなぁ……!
ぜひ、大容量のナポリタンを味わってみてください。

Photo:つづり。

■店舗情報

店名:喫茶&パーラーささき
住所:旭川市豊岡1条2丁目1
営業時間:9:00~19:00
定休日:月曜日
駐車場:あり

この記事のキュレーター

旭川市在住14年目。
グルメ&美容&旅で、街の魅力を掘り起こすキュレーター。限定・新作・話題スポットは見逃しません。
「行きたくなる」「試したくなる」情報をお届けします。
お仕事のご相談はInstagram DMにご連絡ください。

関連するキーワード


ラーメン

関連する投稿


【期間限定】ポケカからラーメンまで!秋の旭川駅周辺お楽しみ情報

【期間限定】ポケカからラーメンまで!秋の旭川駅周辺お楽しみ情報

ポケモンファン必見のポップアップストアが「イオンモール旭川駅前」に登場。食欲の秋にふさわしいジャンキーなラーメンや匠の和菓子など、旭川駅周辺の期間限定イベント情報をまとめてお届けします。


【旭川市】旭川で昼も夜も楽しめるお店 三選

【旭川市】旭川で昼も夜も楽しめるお店 三選

旭川で、香り・食感・見た目がそれぞれ違う三つの味を巡ってきました。 おひとり様、カップルや家族でも行けるお店をご紹介します。


【移転】ガッツリ系ラーメンでお腹いっぱい食べたい!ボリューム系3軒を紹介!【旭川市】

【移転】ガッツリ系ラーメンでお腹いっぱい食べたい!ボリューム系3軒を紹介!【旭川市】

今回は、旭川でガッツリ食べたいときにおすすめしたいラーメン店を3軒、食べ歩いてきました! 移転オープンした「麺屋くるる カムイ店」ではジロー系のラーメンに挑戦。街中の人気店「ラーメン すがわら」ではボリュームたっぷりの特のせしょう油、そして永山の「ラーメン&カフェ 風沙」では、味噌ラーメンに餃子と小ライスをプラス。 どのお店も、しっかりお腹を満たしてくれる一杯ばかり。 お腹を空かせて、いってみましょう!


何度もお店にいっちゃうリピート店舗のおすすめグルメ3選

何度もお店にいっちゃうリピート店舗のおすすめグルメ3選

一度じゃなく何度食べても飽きない美味しいグルメを紹介!


罪悪感少なめ⁈野菜ラーメン4選【旭川】

罪悪感少なめ⁈野菜ラーメン4選【旭川】

「最近野菜食べてないな。でもラーメンが食べたい!」 そんなあなたのお店選びに役立つよう、3段階評価で★をつけました!


最新の投稿


心をリフレッシュするのにオススメのお店【旭川近郊】美瑛町にある落ち着きのあるカフェ3選

心をリフレッシュするのにオススメのお店【旭川近郊】美瑛町にある落ち着きのあるカフェ3選

秋の気配が進んでいますが、心を静かにゆったりとした時間を過ごしたくなる季節でもありますよね。今回は自然豊かな美瑛のカフェで自分時間を過ごすのにピッタリなお店をご紹介致します。


旭川空港で飲めるって知ってた?フードコート「そらいち」で昼飲みのススメ!

旭川空港で飲めるって知ってた?フードコート「そらいち」で昼飲みのススメ!

旭川空港の2階にあるフードコート「そらいち」で、ちょい飲みしてきました! 今回は4人で、梅光軒や山頭火のちょい飲みセットを楽しみながら、餃子の食べ比べも敢行。 さらに「農珈屋 × VABU BURGER」のプルドポテトまでシェアして、昼からしっかり飲み食いです(笑)。 空港のフードコートって、こんな楽しみ方もできるんです♪


この感動を伝えたい!【まちなか】旨いもん備忘録

この感動を伝えたい!【まちなか】旨いもん備忘録

誰かに伝えたい「おいしい!」瞬間。筆者が実際に訪ね、食べて、出会って、記憶に残ったおいしいものを一堂に紹介します。気になる味が見つかったら、ぜひ足を運んでみてください。


昭和レトロな雰囲気の喫茶店で味わう昔ながらのナポリタン

昭和レトロな雰囲気の喫茶店で味わう昔ながらのナポリタン

喫茶店の代表的なフードメニューと言えばナポリタンスパゲッティですね。喫茶店のナポリタンは、どこか懐かしくて不思議な魅力があります。今回は昭和レトロな雰囲気の喫茶店のナポリタンを紹介します。


【旭川市・美瑛町】お得で楽しい!2026年の直売所めぐり♪旭川銘菓・お肉・新鮮野菜

【旭川市・美瑛町】お得で楽しい!2026年の直売所めぐり♪旭川銘菓・お肉・新鮮野菜

旭川や美瑛には、地元のお菓子やお肉、野菜などが買える直売所がいろいろあります。 今回は、旭川銘菓「旭豆」の直売所、お肉の工場直売、美瑛の野菜が集まる直売所へ行ってきました。お得なものもいろいろありましたよ♪


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!