【旭川ラーメン】朝でも昼でも旨いラーメンを食べたい人は必見!【旭川市】

【旭川ラーメン】朝でも昼でも旨いラーメンを食べたい人は必見!【旭川市】

流通団地通りには、朝から食べれるラーメン屋さんがある! もちろん昼だって美味しくいただける! しかも移転して入りやすくなったお店に有名店も! ラーメン好きは要チェックです!


らーめん夢想

撮影:も~ちゃ

2024年6月に移転オープンした「らーめん夢想」
場所は「ビッグエーコー旭川流通団地店」の脇に併設されています。
併設と言っても、入口は外で独立しているので入りやすい。

以前は市場の中にあったお店で、かなりの人気店だったから移転復活は嬉しい!

撮影:も~ちゃ

メニューは以前の食堂的なのとは変わりましたね。
ほぼラーメン専門店、そこにチャーハンにライス、チャーマヨ丼があります。

店内はL字型のカウンターのみ。10席くらいかな?

このお店の一番人気は「ホルメン」
まぁでも今回は気分的にホルメンではなかったので、違うのにしてみました。

撮影:も~ちゃ

「みそらーめん」の野菜。750円+100円。

白くシンプルな丼。
スープが並々と注がれていて、しかも熱々!
気を付けて持たないと、危険なくらい熱い!
これは口が火傷する前に手が火傷しそう(笑)。

撮影:も~ちゃ

野菜の盛りがハンパない!
これで+100円は、なにか間違ってるって思う(笑)。

久しぶりにいただく夢想のらーめん♪

まずはスープを一口…うお!もうマジ旨い!
なんて表現していいか分からないくらい旨い。
パンチのあるスープに麺が良く合ってる。
野菜が盛り盛りだからボリュームも十分!
小ぶりながら歯ごたえのあるチャーシューがたまらん。
最後に飲むスープがまた旨いしたっぷりで満足度が上限突破!!

暑い日に、大汗をかきながらでも美味しく食べれる最高な一杯。

お店情報

住所:旭川市流通団地2条2-38 ビッグエーコー旭川流通団地店横。
電話:090-6993-0682
営業時間:9:00~16:00(LO15:30)
     土曜のみ6:00~16:00(LO15:30)
定休日:日曜・祝日は不定休

なばりゅう

撮影:も~ちゃ

ここは流通団地通りにある有名店「なばりゅう」

朝6時30分開店で早起き族には嬉しいお店。

撮影:も~ちゃ

店舗前の駐車場はちょっと狭めなので、大きいワゴン的な車はちょっと停めにくいかも?
と言うか、朝は特に交通量の多い道沿いなので、出にくい場合あり。

そういう時は、すぐ近くの「ヤキトリツヨシ」の道側にも駐車場があります。

ここの特長は、朝からやってるってだけじゃない!
メニューがたくさんある上に、かなりお安い!
優柔不断な俺にとっては、嬉しいやら、時間が掛かって申し訳ないやら(汗)。

そこで、朝定食に心を奪われながらも、ラーメンの強烈な引力に勝てず!

ちなみにメニューには蕎麦があります。
しかしながらラーメンは、一つ一つ茹でてくれるので、蕎麦アレルギーの俺も安心して食べれます♪

撮影:も~ちゃ

盛りゅう麺(味噌)700円。

お安いですよね。
一頃よりは高くなったとは言え、こんなに朝が早い営業なのに、お安く出していただけるなんて、もうただただありがたい。

スープをいただくと、程よい辛味があって味噌の旨味も深い!
見た目は薄い感じなので、良い意味のギャップが、より美味しさを増す。
シャキシャキもやしの歯ごたえに豚肉もたっぷりなのが実に嬉しい♪

朝食べるラーメンのなんと幸せな事か♪

お店情報

住所:旭川市秋月2条2-10-2
電話:080-3290-7818
営業時間:6:30 - 14:00
定休日:月曜

あとがき

「らーめん夢想」が移転する前は、青果市場の中にあって、その市場が閉店したので移転と言う感じ。

その青果市場なんですが、個人的に以前の仕事でずいぶんとお世話になりました。

若い頃から30年近くに渡り本当に本当にお世話になったし面倒も掛けてしまいました。
それだけに閉店のニュースは心が痛みました。

当時の事を思い出しつつラーメンをいただきました…。

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしています。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になったら嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


ラーメン

関連する投稿


何度もお店にいっちゃうリピート店舗のおすすめグルメ3選

何度もお店にいっちゃうリピート店舗のおすすめグルメ3選

一度じゃなく何度食べても飽きない美味しいグルメを紹介!


罪悪感少なめ⁈野菜ラーメン4選【旭川】

罪悪感少なめ⁈野菜ラーメン4選【旭川】

「最近野菜食べてないな。でもラーメンが食べたい!」 そんなあなたのお店選びに役立つよう、3段階評価で★をつけました!


【旭川】ラーメンの街めぐり / 末広エリア Part1

【旭川】ラーメンの街めぐり / 末広エリア Part1

連載第5話は、末広の北部方面および環状線沿いの3店をピックアップ。このエリアからは、味わい深い系の3杯が出揃いました。


【旭川】海老味噌、かも味噌…〇〇味噌【ラーメン】3選

【旭川】海老味噌、かも味噌…〇〇味噌【ラーメン】3選

醤油ラーメンだけでなく、味噌ラーメンも個性豊かな旭川。 今回はその中でも特に個性的な「海老味噌ラーメン」「酒粕味噌ラーメン」「かも味噌ラーメン」を食べられるお店をご紹介します!


昭和・平成・令和と長年愛されている昔ながらの旭川しょうゆラーメン

昭和・平成・令和と長年愛されている昔ながらの旭川しょうゆラーメン

旭川ラーメンの発祥については諸説ありますが、現在最も古くから営業しているのは昭和22(1947)年創業の「蜂屋」と「らぅめん青葉」。この2店は全国的にも有名ですが、旭川には他にも昭和から平成・令和と愛され続けているラーメン店があります。


最新の投稿


質の高いサービスが充実!愛犬のトリミングは「Mon Chou Chou」にお任せ!【旭川市】

質の高いサービスが充実!愛犬のトリミングは「Mon Chou Chou」にお任せ!【旭川市】

大切なご家族である、愛犬のトリミングやペットホテルをご検討の方へ、質の高いサービスが受けられるペットサロン「Mon Chou Chou」のご紹介です!今回、asatan編集部が実際に店舗を取材させて頂き、魅力やこだわりを深掘りしてきました!気になる方はぜひ記事をチェックしてみてください。


噴火警戒レベル3 十勝岳と絶景3選を巡る!

噴火警戒レベル3 十勝岳と絶景3選を巡る!

現在入山規制中の十勝岳。とは言っても十勝岳を望む望岳台の駐車場までや白銀温泉には行くことができます。やはりいつもより観光客も少なめでしたが、その分快適に巡ることができました。 周辺の絶景スポット3選をご紹介します。


9/17(木)は恒例の特別お買得なシーナの日です!

9/17(木)は恒例の特別お買得なシーナの日です!

月に一度の特別!!お買得な企画をご用意しました。季節のくだものや人気のあの企画などなど。たくさんお買得品をご用意しました。ご来店をお待ちしております。


ezomen2026今年も開催!!

ezomen2026今年も開催!!

asatanでも例年ご紹介してきたezomenが今年も開催!!


旭川駅からJRでレッツゴー!!早朝から札幌に行った日のグルメ3店舗

旭川駅からJRでレッツゴー!!早朝から札幌に行った日のグルメ3店舗

最近は旭川駅からJRの特急で1時間半かけて、早朝から札幌に行くことが多い筆者。 車で札幌に行くより、体力も温存できてとても便利。 札幌に着いたのはいいけれど、朝早すぎて開いているお店はどこ!?行くところがない!!なんてことも?? ある日の早朝に出向いた札幌で堪能した、スペシャルな1日を紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!