旭川から【深川市・秩父別町】冷たいドリンク3選!!

旭川から【深川市・秩父別町】冷たいドリンク3選!!

旭川から車で30分~40分。 ドライブのお供にも、ちょっと休憩にも、美味しいおすすめドリンクをご紹介いたします。


洋菓子工房 北いち輪

photoりぃママ

まず最初は、手焼きバウムクーヘンでおなじみの深川市の『北いち輪』さん。

大人気のバウムクーヘンをはじめ、焼き菓子やケーキもあるんですが、夏場になるとオリジナルアイスドリンクも販売するので筆者も毎年これを楽しみに伺います。

北いち輪さんはコーヒーもこだわっているので飲んでみたいんですが、実はコーヒーが飲めない筆者。飲めないのが悔やまれるんですが、お友達はアイスカフェモカを飲んでいて、これめちゃくちゃ美味しいよ~!!って、コーヒー苦手でもいけるんじゃないかということで次回はチャレンジしてみたいと思っています!!(笑)

ミックスベリースムージー

photoりぃママ(ミックスベリー650円)

今回はこちらをオーダー。

注文するとその場で作っていただけるので、とってもフレッシュ!!
色々なベリーの中にヨーグルトやバナナ風味も感じられ、この一杯で一日分のビタミンがとれた気持ちになってしまいます。暑い日には冷たいものでリフレッシュ。

一瞬で飲み干してしまいましたがドライブのお供にもおすすめです。

お店情報

店名 洋菓子工房 北いち輪
住所 〒074-0002 北海道深川市2条8−24
電話番号  0164-22-3900
営業時間 10:00~18:00
定休日 日月
駐車場 あり


お菓子のほんだ 深川店

photoりぃママ

砂川市が本店で、近郊に他5店舗ある中、深川店さんへ行ってきました。

中に入ると和菓子、洋菓子が売っていて奥にはイートインスペースもあります。

photoりぃママ

イートインスペースは広々をしてるのでゆっくりとすることができ、店内で売っているケーキや人気のアップルパイも食べることができますよ。

イートイン限定ドリンク

photoりぃママ(青空色のクリームソーダ720円・苺ソーダ680円)

今回は各店舗限定で食べることができる商品があると知り、深川店さんでは夏限定ソーダを販売されたそうで息子とイートインしてきました。

息子が選んだのは青空色のクリームソーダ、綺麗なブルーが二層になっていて上には岩見沢店にあるCENROのミルクジェラートがのっています。

まずはそのまま飲み、ジェラートを溶かしながら飲むとちょうどいい甘さになって爽やかなドリンクでしたよ。
筆者は苺ソーダにしましたが、たっぷりのいちごが入っていてこちらのほうがやや炭酸が優しい感じがしました。

気になる方はぜひほんださんへ。
各店舗で違うものが楽しめるのでハシゴも楽しそうですね。

お店情報

店名 お菓子のほんだ 深川店
住所  〒074-0003 北海道深川市3条16
電話番号  0164-23-3456
営業時間 10:00~18:00
定休日 不定休
駐車場 あり


餅菓子と喫茶 日日(にちにち)

photoりぃママ

最後は秩父別町にある、こだわりのお餅やお団子が買える『日日』さんへ。

何度もご紹介していますが、お餅はもちろん自家製ドリンクもこだわりがあってとっても美味しいんですよ。

今回はドリンクをご紹介いたします。

抹茶みるく

photoりぃママ(抹茶みるく550円)

ドリンクを初めて買ったのは二年前。その時は瀬戸内レモネードと抹茶みるくを購入して、あまりの美味しさに感動したのを覚えています。今年もお団子はもちろんドリンクもセットで購入してきました。

自家製ドリンクの種類は9種類あり、水出しコーヒー、カフェオレ、黄金のほうじ茶、紫蘇サイダー、瀬戸内レモネード、梅ソーダ、抹茶みるく、カルピス、ごまみるくがあり迷ってしまいますが、この日の気分は抹茶だったので前回飲んだものと同じこちらにしました。

渋みを全く感じさせない抹茶が美味しくて。厳選された美味しいお抹茶を使われていると思います。よく混ぜると甘みも加わり疲れた体に沁みました。
違う自家製ドリンクもまた飲みに行きたいところです♪

お店情報

店名 餅菓子と喫茶 日日(にちにち)
住所 〒078-2103 北海道雨竜郡秩父別町1546番地7
電話番号 0164-34-7412
営業時間 10:00~16:00なくなり次第終了
定休日 火水 他不定休
駐車場 なし(道路挟んで向かいに町の無料駐車場あり)


最後に

いかがでしたか。
夏にぴったりの冷たいドリンクが買えるお店をご紹介いたしました。
イートイン限定でゆっくり休憩にも。
テイクアウトでドライブのお供にもおすすめです。

この記事のキュレーター

家族で食べ歩き、旅行が大好きな、2児の母です♪
カフェ、スイーツ、パン、カレー、ラーメン、お蕎麦屋さん巡りが特に大好きで、はまるととことん通います!
おススメをたくさん紹介していきますので、よろしくお願い致します(^^)
夏場はファミリーキャンプも楽しんでいます。

関連する投稿


【深川市】甘い→しょっぱい→和スイーツ。深川市で楽しむ三つの幸せグルメ巡り

【深川市】甘い→しょっぱい→和スイーツ。深川市で楽しむ三つの幸せグルメ巡り

旭川から車で約30分の深川市。 甘いものからしっかりごはん、和スイーツまで楽しめる魅力的なお店が揃っています。 ジャンルは違っても、どれも“深川らしい温かさ”が感じられる味ばかり。 深川市の魅力をぎゅっと詰め込んだグルメ特集です。


すべて500円以下!【旭川市】庶民的な価格なのにおいしいお弁当3つ

すべて500円以下!【旭川市】庶民的な価格なのにおいしいお弁当3つ

旭川市では物価高騰対応の支援として給付金が支給されましたが、それでも食料品を中心にさまざまものが値上がりしていて生活は苦しいですよね。そこで今回は、500円以下で買えるお弁当を3つ紹介します。


新規オープンの石焼ビビンパのお店でランチ!駅前散歩

新規オープンの石焼ビビンパのお店でランチ!駅前散歩

石焼ビビンパのお店が新しくできたのでオープンから約2ヶ月ほど、どうなのか食べて来ました。


観光客にもおすすめ!道民も飲んでるスーパーで買える“北海道限定”ドリンク3選

観光客にもおすすめ!道民も飲んでるスーパーで買える“北海道限定”ドリンク3選

限定商品って、見つけるとなんだかうれしくなりませんか? しかも“北海道限定”となると、旅の特別感もアップ。 今回は、北海道らしい素材を使ったお茶から定番ビールまで、スーパーで気軽に買える限定ドリンクをご紹介します♪ 北海道旅行のお土産探しにもおすすめですよ。


お弁当、からあげ、おむすび、ホットドッグなどテイクアウトグルメ

お弁当、からあげ、おむすび、ホットドッグなどテイクアウトグルメ

例の新型コロナ騒動で、旭川にもテイクアウトのお店が増えましたね。今回は、そんなコロナ騒動以降にオープンしたテイクアウトのお店を紹介します。


最新の投稿


【注目】グレイシス大西で6月4日より『CITIZENアニバーサリーフェア』開催!

【注目】グレイシス大西で6月4日より『CITIZENアニバーサリーフェア』開催!

アルティモール東神楽にある時計とジュエリーの専門店『グレイシス大西』にて、『6月発売のシチズンの新作』が登場!レアな限定品や人気商品など多数取り揃え。 試着特典や購入特典の嬉しいノベルティもありますよ♪ぜひこの機会にお店に足を運んで商品をチェックしてみてください。


【ヴォレアス北海道】「2025−26シーズン報告会」が開催されました!

【ヴォレアス北海道】「2025−26シーズン報告会」が開催されました!

旭川市を本拠地とする男子プロバレーボールチーム【ヴォレアス北海道】の「2025−26シーズン報告会」が2026年5月23日(土)に開催されました。


【永山】朝早くからお出かけしてもグルメを楽しめる場所3選

【永山】朝早くからお出かけしてもグルメを楽しめる場所3選

多くのお店は開店が11時。朝から行動するタイプの人でも楽しめる永山の場所とグルメを3選紹介します。


スースー!チョコミントとミントグルメ2026 第5弾

スースー!チョコミントとミントグルメ2026 第5弾

まだ5月なのに、今年はチョコミントドリンク豊作じゃないですか!? 今回は、コーヒーチェーンで見つけた“スースー系ドリンク”を集めてみました♪ 気軽に立ち寄れるお店ばかりなので、ミン活初心者さんにもおすすめ。 今回は札幌のお店もありますよ〜!


【5月27日】旭川女子高生殺人事件、傍聴券求め並んできました

【5月27日】旭川女子高生殺人事件、傍聴券求め並んできました

旭川市、内田梨瑚被告の裁判が始まりました。5月27日は共犯の女が証人として出廷する予定とのことで、傍聴券求め並んできたレポートです。気になる傍聴券の抽選結果等、ぜひ記事を最後までチェックしてみてください。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!