【W萌え!?】地味うまのギャップ萌えケーキは断面もやばい!?

【W萌え!?】地味うまのギャップ萌えケーキは断面もやばい!?

カラフルだったり、かわいらしかったり、とにかくケーキ屋さんのショーケースは華やか。そんな中にあって【シンプル・イズ・ベスト】なケーキがあるのをご存じですか? 地味と言えば地味なビジュアル、一体どんな味なのか想像ができない… でも食べたら、とびっきり美味しい、そんなケーキを教えます。


『パティスリー ダンデリオン』のルノワール

まずは、これ
↓↓↓

出典:BB仮面

ただ、ただ黄色いふわふわが回りに付いているだけのドーム型のケーキ。

出典:BB仮面

まったく味も構成も想像できない、このケーキは豊岡にある人気店【パティスリー ダンデリオン】の「ルノワール/300円(税別)」。
彩り華やかなケーキが並ぶ【ダンデリオン】で、なかなかこの「ルノワール」を選ぶ勇気は出ない。
特に、自分で食べる用だったら、なおさらのこと。

でも、この「ルノワール」はオープン当時からあって、知る人ぞ知るうま旨ケーキです。

出典:BB仮面

2種類のチョコムースを生クリームで包んで~ってケーキです。
でも、上のムースはチョコ感が柔らかくてチョコ味のコントラストがいい♪

周りを包んでいるスポンジの粒(?)と生クリームが本当に柔らかくて、ふわっと溶けていく感じ。
見た目通りのふかっふかのケーキです。

SHOP DATA
店名:パティスリー ダンデリオン
住所:北海道旭川市豊岡4条11丁目1-7
電話:0166-36-7557
営業時間:10:00~18:00
定休日:不定休
駐車場:あり

『パティスリークレモンティーヌ』のクレモンティーヌ

このビジュアル!
ミカンでしょ(^^)

ホワイトチョコレートの葉っぱまで添えられているんだから。

出典:BB仮面

このブツブツの肌感…。
ミカンが丸ごと入っていると思っちゃうよね~(^^;

出典:BB仮面

これは、旭山動物園通り沿いにオープンした【パティスリークレモンティーヌ】の「クレモンティーヌ/390円」です。
店名が付いているうえ、それなりのお値段www

期待しちゃうました!
ミカンが丸ごと生クリームに包まれているケーキじゃないかと!!

出典:BB仮面

違った…

違ったけど、ミカンのジュレをホワイトチョコレートムースで包んでいる優しい味のケーキです。
あくまでも、オレンジじゃなくてミカン!
しかも、温州ミカンとか。

ムースの中にもミカンが入っているような気がしますww

SHOP DATA
店名:パティスリークレモンティーヌ
住所:北海道旭川市豊岡13条5丁目4-4 クラフト館内
電話:0166-76-9367
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜日(祝日除く)
駐車場:あり

『き花の杜』のクール

最後は、バレンタイン時期だけのケーキかと思っていたら通年ショーケースに並んでいる【き花の杜】の「クール/360円(税込)」です。

こんなに真っ赤でハート型なのに「クール」って…。
てっきりパッションだと思っていたわww

出典:BB仮面

しかも通年ってことは中はチョコじゃない可能性が…
ってか、全然想像と違う!!

出典:BB仮面

周りはコーティングされてない!
驚きです、この滑らかさ!

柔らかなムース、クリームに包まれたふわふわのケーキ!
周りとは違ったムース(ピスタチオかな?)や、ちょっと酸味のある、たぶんベリー系ソース(ジャム)などが入っています。

結構、ボリューミーだけど軽い♪

SHOP DATA
店名:き花の杜
住所:北海道旭川市南6条通19丁目
電話:0166-39-1600
営業時間:9:30~19:00
定休日:不定休
駐車場:あり

おわりに…

中身が見えないとわかった時とのギャップも美味しさのひとつです。
イメージして自分が想像していたものとの違いを感じるのも楽しいものです。

地味に見えるけど、実は激ウマのケーキを食べてみてください。

この記事のキュレーター

1年の半年以上がプロ野球…おっと北海道日本ハムファイターズ中心の生活。かといって野球が好きなわけじゃないから、知識はかなり偏り気味www 仕事を放り投げて全試合追っかけるほどの財力はなく、TV・ラジオ・オンデマンドをフル活用。
でも、最近思うことがある… ジャニーズファンの熱量には、、、負ける(T^T)

関連するキーワード


スイーツ ケーキ

関連する投稿


【旭川市】「末広・東光・駅前。エリアで楽しむ三つの美味しさ」

【旭川市】「末広・東光・駅前。エリアで楽しむ三つの美味しさ」

末広・東光・駅前。 静かなカフェ、華やかなパティスリー、気軽なうどん店。 それぞれの個性がはっきりと楽しめる三店舗です。


【旭川】カフェとスイーツで巡る、小さなご褒美時間。

【旭川】カフェとスイーツで巡る、小さなご褒美時間。

旭川の3つの人気店をめぐりながら、日常の中にそっと差し込む“ご褒美のひと口”を探してきました。 それぞれの街で出会った味わいは、どれも写真に収めたくなる魅力ばかり。 ちょっと遠回りしてでも立ち寄りたくなる、そんな3店舗をご紹介します。


暑い日こそたべたくなる冷系スイーツ3選

暑い日こそたべたくなる冷系スイーツ3選

ソフトクリームやアイスなど、暑い日はついつい買っちゃうスイーツを紹介!


旅の途中で食べたい南富良野の味 軽やかスイーツとご当地おやつ特集

旅の途中で食べたい南富良野の味 軽やかスイーツとご当地おやつ特集

旭川から車で約1時間半くらい。南富良野には、旅の途中でふと食べたくなる“手作りの温もり”が詰まった名物がいくつもあります。南富良野の自然や人の温かさを感じられる3つのグルメを通して、この町の“食の魅力”を紹介します。


旭川・江丹別で味わう“夏色スイーツ旅

旭川・江丹別で味わう“夏色スイーツ旅

旭川のホテルスイーツから江丹別のカフェまで、夏に味わいたい3つの美味しさを厳選。 “夏の旭川を楽しむヒント”が詰まった特集です。


最新の投稿


絶対に失敗しないスクイーズの作り方【100均商品で超簡単】細かく解説!

絶対に失敗しないスクイーズの作り方【100均商品で超簡単】細かく解説!

SNSなどでブーム中のスクイーズ。スクイーズとは、自分で作れる、やわらかくて、握るとむにゅっとつぶれるおもちゃのことです。SNSには製作工程を動画にしたものがかなり投稿されている人気ぶり!そんなスクイーズですが実は結構簡単に作ることが出来るんです。今回は絶対に失敗しないスクイーズの作り方を紹介します!100円ショップの商品を多数使用しているので初期投資を抑えて製作できますよ♪(この記事はasatan編集部にインターンシップに来てくれた旭川工業高校の生徒さんが書いてくれた記事です!!)


【9月12日(土)】あさひかわ健康まつりにて「おもちゃの修理屋さん」開催!

【9月12日(土)】あさひかわ健康まつりにて「おもちゃの修理屋さん」開催!

9月12日(土)あさひかわ健康まつりにて、旭川工業高校定時制電気科の生徒による「おもちゃの修理屋さん」のブースが設置されます。


【新店】柔らかお団子に素敵な家具のカフェ♪注目のお店2選【旭川・当麻町】

【新店】柔らかお団子に素敵な家具のカフェ♪注目のお店2選【旭川・当麻町】

8月に旭川と当麻町に新しいお店がオープンしました!今回ご紹介するのは、北海道の素材にこだわったお団子屋さんと、素敵な家具に囲まれて過ごせるカフェの2店舗。今回はこちらの2店舗におじゃましてきました♪


思わず写真に撮りたくなる!比布町のフォトスポット

思わず写真に撮りたくなる!比布町のフォトスポット

旭川中心部から車で約40分。ちょっと足を延ばして訪れた比布町で、思わず写真を撮りたくなるスポットを見つけました! 今回は、そんな比布町の気になるフォトスポットをご紹介します。どんな場所なのか、ぜひチェックしてみてください。


【9月10日(木)】第44回旭川市消防防火パレード開催!

【9月10日(木)】第44回旭川市消防防火パレード開催!

第44回旭川市消防防火パレードが9月10日(木)に開催されます。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!