【旭川】店内にちょっと変わったものが置かれている飲食店PART3

【旭川】店内にちょっと変わったものが置かれている飲食店PART3

店主の趣味なのか、凝ったインテリアなのかわかりませんが、「えっ!なぜ?」ってものが店内に置かれたお店って多いですよね。今回は「店内にちょっと変わったものが置かれている飲食店」の第3弾です。


【旭川】店内にちょっと変わったものが置かれている飲食店 | 旭川のことならasatan

https://asatan.com/articles/782

このasatanの記事を考えるために、お店に行くとメニュー表を隅から隅まで眺めたり、店内に何かネタになるものが無いかとキョロキョロ探してしまいます。そこで見つけたちょっと変わったものが置かれているお店を3つご紹介します。

【旭川】店内にちょっと変わったものが置かれている飲食店PART2 | 旭川のことならasatan

https://asatan.com/articles/973

飲食店の中には、趣味なのかインテリアなのかわかりませんが、「なぜこれが?」というような変わったものが、店内に置かれているお店があります。今回は「店内にちょっと変わったものが置かれている飲食店」のPART2として3軒のお店をご紹介します。

COFFEE&FOOD SWAN

豊岡11条1丁目の動物園通りにある老舗の喫茶店「COFFEE&FOOD SWAN」は、フードメニューが豊富でランチが人気。店内は、無料のWi-Fiとコンセントが使えるので、自分のようにノマドで仕事する人にもおすすめです。

店内には、乗れそうなぐらいの大きさのミニチュア(?)クラシックカーが置いてあります。ハンドルもタイヤもしっかりしていて、実際に走しらせることができそうなぐらい。乗ってみたいですね。

電源とWi-Fiをお借りして仕事をしながら頂いたのは「めろんくりーむソーダ 500円」。ちょっと変わったガラスの容器に入っていて、かなり映えてますよね。クリームソーダは他に「青りんご」と「いちご」、そして「コーヒフロート」がありますよ。

店名:COFFEE&FOOD SWAN
住所:旭川市豊岡11条1丁目2-6
電話:0166-34-4663
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休
駐車場:あり

アラジン珈琲倶楽部

神居6条8丁目にある昔ながらの喫茶店の雰囲気が漂う「アラジン珈琲倶楽部」。あまり目立つ場所にはありませんが、創業は、2002年で長く親しまているお店ですね。

店内は、まさに昭和の喫茶店ですがなぜか和箪笥が。喫茶店とはちょっとイメージが違うような気がしますが、古い日本の家具を眺めながら珈琲を頂くのもいいかもしれませんね。和箪笥の上には、蓄音機や古い電話も飾られています。

アラジン珈琲倶楽部のメニューには、根室のご当地グルメ「エスカロップ」など、他では味わえないような珍しいものがいっぱい。この日は、「ひっくり返ったオムライス 820円」を注文。珍しいでしょ!

店名:アラジン珈琲倶楽部
住所:旭川市神居6条8丁目2-12
電話:0166-61-4542
営業時間:9:30~19:00
定休日:年末年始
駐車場:あり

旭川熊ッ子ラーメン 東旭川店

東旭川町上兵村の動物園通りにある「旭川熊ッラーメン子 東旭川店」。壁に描かれたキリン親子のイラストがかわいいですね。店内も駐車場も広く、旭山動物園を楽しんだ観光客に人たちで賑わっています。

店内に入るとカウンター席のテーブルが、なぜか鍵盤模様。そして置くには、ペコちゃんの横顔が!ちょっと怖い(笑)

お店に入る時には、鍵盤に目が行って気づかなかったのですが、お店に入ってすぐのこころにペコちゃんと謎の人形が2体。もう1体は、なんのキャラクターなのかな?見た記憶があるようなないような。

旭川熊ッ子ラーメンの「正油ラーメン 700円」は、昔から食べなれたこれぞ旭川ラーメンという味。しかし、このテーブルの鍵盤模様、ラーメンが美味しそうに見えないね。

店名:旭川ラーメン熊ッ子 東旭川店
住所:旭川市東旭川町上兵村452-2
電話:0166-36-3124
営業時間:11:00~20:00
定休日:元旦
駐車場:あり

まとめ

今回は、「店内にちょっと変わったものが置かれている飲食店」の第3弾として、「COFFEE&FOOD SWAN」と「アラジン珈琲倶楽部」「旭川熊ッ子ラーメン 東旭川店」の3店をご紹介しました。この記事を読んで気になった人は、是非お店に足を運んで見てください。

この記事のキュレーター

フリーのWEBライター。

関連するキーワード


喫茶店 ランチ ラーメン

関連する投稿


旭川市で味わう喫茶店スイーツ4選

旭川市で味わう喫茶店スイーツ4選

喫茶店の魅力といえば、香り高いコーヒーとともに楽しむスイーツ。旭川市内には、長年愛され続ける喫茶店が点在し、それぞれに個性豊かな甘味メニューが!今回は、実際に味わったおすすめスイーツ4品をご紹介します。


【旭川】ラーメンの街めぐり / 豊岡エリア Part1

【旭川】ラーメンの街めぐり / 豊岡エリア Part1

市内のラーメンエリアをピックアップ。今回は、豊岡6〜7条・2〜3丁目。愛宕墓地につながるあの道沿いが散策のステージ。紹介する顔ぶれは実力派揃い。必見です!!


【屋台も出店予定!】ココケッコウの特等席で花火を間近で見ませんか?

【屋台も出店予定!】ココケッコウの特等席で花火を間近で見ませんか?

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。さらにカフェタイムの時間では新メニューの飲むスイーツとアサイーボウルも発売中!ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください♪


王道にして絶品の旭川しょうゆラーメン!老舗・人気店の3杯

王道にして絶品の旭川しょうゆラーメン!老舗・人気店の3杯

北海道の三大ラーメンと言えば「札幌のみそ」「旭川のしょうゆ」「函館のしお」。旭川ラーメンと言えばやっぱりしょうゆのイメージが強いですね。今回は、王道の旭川しょうゆラーメン3杯を紹介します。


旭川~層雲峡ドライブ!おすすめランチとパワースポット

旭川~層雲峡ドライブ!おすすめランチとパワースポット

上川町の奥座敷・層雲峡といえば、紅葉や雪の季節も風光明媚ですが、新緑の時季もおすすめなんです! 今回は、旭川から層雲峡へ向かう際におすすめのランチスポットとパワースポットを紹介します!


最新の投稿


ノマドワーカーにぴったり!!無料Wi-Fiのあるカフェ3選

ノマドワーカーにぴったり!!無料Wi-Fiのあるカフェ3選

フリーランスで仕事をしていると、たまに外でまったりしながら仕事がしたくなることも。そんな方にオススメな無料Wi-Fiのあるカフェを3選紹介します。


「書く」がもっと楽しくなる!ジャーナリングにおすすめの神ペン3選

「書く」がもっと楽しくなる!ジャーナリングにおすすめの神ペン3選

みなさん、ジャーナリングはしていますか? 最近、「ジャーナリング」や「言語化」などという言葉を目にする機会が増えましたよね。書くことで頭や気持ちを整理する習慣として注目を集めており、関連書籍も続々と本屋に並んでいます。 そこで今回は、ジャーナリングをもっと楽しく続けるために、私がおすすめしたい “ 神ペン ” 3本をご紹介します。すべて旭川駅前周辺で購入ができ、実際に言語化について書かれた書籍でも、おすすめされていた商品も登場しますよ!


【旭川】600~700円代ランチ!病院の食堂3選【安い】

【旭川】600~700円代ランチ!病院の食堂3選【安い】

物価高が続く昨今、ランチは1円でも安く、美味しいものをいただきたいですよね。 そこでおすすめなのが、病院の中にあるレストランです! 今回は旭川市内の院内食堂でおすすめの場所を3つご紹介します。 お値段だけでなく、栄養バランスや美味しさもバッチリですよ!


お得ランチが大人気!旭川にある洋食100種以上のレストラン

お得ランチが大人気!旭川にある洋食100種以上のレストラン

氷点橋のたもとに位置し、中心部からのアクセス抜群! お腹も心も大満足の料理を提供する洋食レストラン【洋食屋 くぅふく倉庫】を紹介します。


さんろくに新店続々!焼鳥・海鮮居酒屋と話題の焼肉店を食べ歩き【旭川】

さんろくに新店続々!焼鳥・海鮮居酒屋と話題の焼肉店を食べ歩き【旭川】

さんろくに、気になる新店が続々オープン! 今回は、2026年6月にオープンした焼鳥・海鮮居酒屋と、この春オープンして早くも話題を集める焼肉店をご紹介。 鮮度抜群の刺身や焼鳥、何度でも食べたくなる焼肉に、思わず追加注文したくなる絶品メニューまで盛りだくさん。 次の飲み会や、さんろくでお店選びに迷った時の参考に!


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!