【旭川】店内にちょっと変わったものが置かれている飲食店PART3

【旭川】店内にちょっと変わったものが置かれている飲食店PART3

店主の趣味なのか、凝ったインテリアなのかわかりませんが、「えっ!なぜ?」ってものが店内に置かれたお店って多いですよね。今回は「店内にちょっと変わったものが置かれている飲食店」の第3弾です。


【旭川】店内にちょっと変わったものが置かれている飲食店 | 旭川のことならasatan

https://asatan.com/articles/782

このasatanの記事を考えるために、お店に行くとメニュー表を隅から隅まで眺めたり、店内に何かネタになるものが無いかとキョロキョロ探してしまいます。そこで見つけたちょっと変わったものが置かれているお店を3つご紹介します。

【旭川】店内にちょっと変わったものが置かれている飲食店PART2 | 旭川のことならasatan

https://asatan.com/articles/973

飲食店の中には、趣味なのかインテリアなのかわかりませんが、「なぜこれが?」というような変わったものが、店内に置かれているお店があります。今回は「店内にちょっと変わったものが置かれている飲食店」のPART2として3軒のお店をご紹介します。

COFFEE&FOOD SWAN

豊岡11条1丁目の動物園通りにある老舗の喫茶店「COFFEE&FOOD SWAN」は、フードメニューが豊富でランチが人気。店内は、無料のWi-Fiとコンセントが使えるので、自分のようにノマドで仕事する人にもおすすめです。

店内には、乗れそうなぐらいの大きさのミニチュア(?)クラシックカーが置いてあります。ハンドルもタイヤもしっかりしていて、実際に走しらせることができそうなぐらい。乗ってみたいですね。

電源とWi-Fiをお借りして仕事をしながら頂いたのは「めろんくりーむソーダ 500円」。ちょっと変わったガラスの容器に入っていて、かなり映えてますよね。クリームソーダは他に「青りんご」と「いちご」、そして「コーヒフロート」がありますよ。

店名:COFFEE&FOOD SWAN
住所:旭川市豊岡11条1丁目2-6
電話:0166-34-4663
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休
駐車場:あり

アラジン珈琲倶楽部

神居6条8丁目にある昔ながらの喫茶店の雰囲気が漂う「アラジン珈琲倶楽部」。あまり目立つ場所にはありませんが、創業は、2002年で長く親しまているお店ですね。

店内は、まさに昭和の喫茶店ですがなぜか和箪笥が。喫茶店とはちょっとイメージが違うような気がしますが、古い日本の家具を眺めながら珈琲を頂くのもいいかもしれませんね。和箪笥の上には、蓄音機や古い電話も飾られています。

アラジン珈琲倶楽部のメニューには、根室のご当地グルメ「エスカロップ」など、他では味わえないような珍しいものがいっぱい。この日は、「ひっくり返ったオムライス 820円」を注文。珍しいでしょ!

店名:アラジン珈琲倶楽部
住所:旭川市神居6条8丁目2-12
電話:0166-61-4542
営業時間:9:30~19:00
定休日:年末年始
駐車場:あり

旭川熊ッ子ラーメン 東旭川店

東旭川町上兵村の動物園通りにある「旭川熊ッラーメン子 東旭川店」。壁に描かれたキリン親子のイラストがかわいいですね。店内も駐車場も広く、旭山動物園を楽しんだ観光客に人たちで賑わっています。

店内に入るとカウンター席のテーブルが、なぜか鍵盤模様。そして置くには、ペコちゃんの横顔が!ちょっと怖い(笑)

お店に入る時には、鍵盤に目が行って気づかなかったのですが、お店に入ってすぐのこころにペコちゃんと謎の人形が2体。もう1体は、なんのキャラクターなのかな?見た記憶があるようなないような。

旭川熊ッ子ラーメンの「正油ラーメン 700円」は、昔から食べなれたこれぞ旭川ラーメンという味。しかし、このテーブルの鍵盤模様、ラーメンが美味しそうに見えないね。

店名:旭川ラーメン熊ッ子 東旭川店
住所:旭川市東旭川町上兵村452-2
電話:0166-36-3124
営業時間:11:00~20:00
定休日:元旦
駐車場:あり

まとめ

今回は、「店内にちょっと変わったものが置かれている飲食店」の第3弾として、「COFFEE&FOOD SWAN」と「アラジン珈琲倶楽部」「旭川熊ッ子ラーメン 東旭川店」の3店をご紹介しました。この記事を読んで気になった人は、是非お店に足を運んで見てください。

この記事のキュレーター

フリーのWEBライター。専門のジャンルは、食、観光、グルメ、農業、転職など。

関連するキーワード


喫茶店 ランチ ラーメン

関連する投稿


和風の出汁が香る絶品ラーメンが食べられる【旭川】のそば屋3選!その3

和風の出汁が香る絶品ラーメンが食べられる【旭川】のそば屋3選!その3

旭川のラーメンの特徴は、動物系と魚介系のWスープ。今は閉店した「八条はま長」が旭川ラーメンの発祥という説もあります。そのため旭川には、おそば屋さんでもラーメンを出しているお店がたくさんとあります。今回は、和風の出汁が香る絶品ラーメンが食べられる旭川のそば屋3選の第3弾です。


お寿司だけじゃない!【お得なランチメニュー】がある旭川の寿司店

お寿司だけじゃない!【お得なランチメニュー】がある旭川の寿司店

回転寿司なら気軽に行けるけど、回らないお寿司屋さんて敷居が高く感じて、なかなか入るのに勇気が要りますよね。でも、お得なランチメニューを用意しているお店もあるんです。今回は、お寿司屋さんだけで、寿司以外のメニューをお得に楽しめるお店をご紹介します。


【旭川】寒い時にはピリ辛のラーメンでカラダの中から温めよう!

【旭川】寒い時にはピリ辛のラーメンでカラダの中から温めよう!

唐辛子に含まれるカプサイシンには、代謝をよくして体を温める効果があります。そのため、寒い冬にはピリ辛のラーメンがおすすめ!今回は旭川でピリ辛ラーメンが美味しいお店を紹介します。


ゆっくりとコーヒーが飲めるお店3軒のご紹介ですよ。

ゆっくりとコーヒーが飲めるお店3軒のご紹介ですよ。

ランチ時間を外していくと結構ゆっくりコーヒーを飲むことができるカフェがありますよ。 そんなお店をご紹介しますね。 それぞれにランチもでき、ランチ弁当もできたりするお店ですよ。 4人席には、コロナ対策ガードもしっかりありお喋りが安心なお店もありますよ。


ラーメン食べ歩き!都良(TORA)的総集編(1~4条通・曙)

ラーメン食べ歩き!都良(TORA)的総集編(1~4条通・曙)

asatanのキュレーターである都良(TORA)が、2020年から2021年にかけて食べたラーメンをまとめました。今回は1~4条通・曙エリアです。


最新の投稿


【旭川市】新型コロナウイルス感染症について[2月27日更新]

【旭川市】新型コロナウイルス感染症について[2月27日更新]

新型コロナウイルス感染症の市内発生状況 旭川市内においても新型コロナウイルス感染者が発生しています。 市民の皆さまへの感染拡大防止のため、手洗いと咳エチケットの徹底、3密(密閉空間、密集場所、密接場面)を避ける、不要不急の帰省や旅行など、札幌市や他都府県との往来の自粛に、引き続き御協力お願いします。 新型コロナウイルス感染症に関する情報や相談窓口についてはこちらのページからご確認ください。 (注)市内発生状況の更新については、感染者の発生が確認されたときのみ行っています。


【徹底した感染症対策!】子連れに優しい旭川のスーパー銭湯♪

【徹底した感染症対策!】子連れに優しい旭川のスーパー銭湯♪

温泉で心も身体も癒されませんか?『旭川高砂台 万葉の湯』なら、感染対策バッチリで営業中!ご家族そろって安心して入浴することができますよ♪


温かい飲み物で癒されて♪旭川で買えるいろいろな味のお茶3つ

温かい飲み物で癒されて♪旭川で買えるいろいろな味のお茶3つ

普段はどのような飲み物を飲んでいますか?私はほうじ茶をよく飲むのですが、毎度同じものだと飽きてしまうので、気が向いた時は、いつもとは違う味のお茶を買います。旭川で買える、色々な味のお茶を3つご紹介します。


【カレー南】食べ比べ!あとには引けない第5弾

【カレー南】食べ比べ!あとには引けない第5弾

食べると病みつきカレー南。蕎麦にして多くのメニューと一線を画す独特な存在感。今回も個性派ぞろいの味わいをマニアックにご紹介いたします。恒例、美味しさを可視化した味わいチャートもご覧あれ。


【絶賛オープン中】ぴっぷスキー場はお得に1日遊べちゃう!

【絶賛オープン中】ぴっぷスキー場はお得に1日遊べちゃう!

12月10日(木)にオープンしたばかりのぴっぷスキー場!感染対策を徹底したうえで多くの人に利用されています♪今回はお得なチケット情報・イベントスケジュールなどをご紹介します♪


万葉の湯
消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
ぴっぷスキー場オープン中!
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
HONDA 決算開催
幌加内町に上杉周大がやってきた!
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
旭川生まれのスタッドレスタイヤ アイスガード6の実力
北海道マイホームセンター
大雪地ビール館
ヒトミの涙
グルメクーポン
新店舗情報
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!