旭川と近郊の町でおいしいソフトクリームを買えるお店3つ

旭川と近郊の町でおいしいソフトクリームを買えるお店3つ

ソフトクリームは、いつ食べてもおいしいけれど、やっぱり暑い時期に食べたいもの。この夏にたくさん食べたいな~と思っている方へ、旭川と近郊でおいしいソフトクリームを買えるお店をご紹介します。


Japacheese Asahikawa(ジャパチーズ アサヒカワ)

7条緑道にあるジャパチーズは、食べやすいナチュラルチーズのお店。

こちらで販売しているソフトクリームは、加藤牧場の生乳を使っています。

入口の案内板には、卵不使用、無添加と書かれていました。ヘルシーなのですね。

平日の昼に訪れると、スーツを着たビジネスマン風の人の姿もありました。

コクはあるけれど、あっさりしていて食べやすい味です。

ジャパチーズさんで販売しているソフトクリームなので、「もしかしてチーズのような塩味がするのかな?」と思ったのですが、一般的な甘いソフトクリームでした。

天気の良い日に、お店の外にあるテラス席で食べるソフトクリームは最高です!

おいしかったので、2回目は息子を連れて行き、子どもでも食べやすいカップを注文。

買物公園で買い物に疲れたら、ぜひ立ち寄ってみてください。

店舗情報

【ジャパチーズ アサヒカワ】
住所: 旭川市7条通7丁目33-69 買物公園
電話番号: 0166-56-7849
営業時間: 11:00~18:00
定休日: 月曜日
駐車場: なし

一○八抹茶茶廊

フィール旭川の地下1階に入っている一〇八抹茶茶廊では、日本茶を使ったソフトクリームを楽しめます。

私が頼んだのが、京のミックスソフトクリーム(340円)。抹茶とほうじ茶のミックスです。

一口食べると、本格的なお茶の香りが口の中にぶわーっと広がります。

抹茶味のソフトクリームは市販されているものも多いのですが、ほうじ茶味のソフトクリームは少し珍しいかも。

ほうじ茶味のソフトクリームは、抹茶味よりクセが少なくて、スッと体に入っていく感じがします。

日本茶好きの人にはぜひ試してもらいたいです。

おいしすぎます!

幼稚園児の息子もバクバク食べていました。好みはあると思いますが、小さいお子さんでも食べられる味だと思います。

白玉や、あんこがのった和系パフェも種類が豊富です。

コーンのソフトクリームには少し物足りなさを感じる人は、パフェも試してみてはいかがでしょうか。

店舗情報

【一〇八抹茶茶廊】
住所:旭川市1条通8丁目108番地
電話番号: 0166-56-0728
営業時間: 10:00~19:30
定休日: 年中無休
駐車場: あり(一定条件を満たせば無料)

NANA PLAZA(ナナプラザ)

3つ目は比布町にあるナナプラザのソフトクリームです。

ナナプラザは、地元の若手農家の方々が運営するお店で、地元の農産品などを販売しています。

農産品以外には、ドリンクかき氷スムージーおにぎりなどの軽食も扱っています。

ソフトクリームの大きさは2種類。味も、トッピングなしのプレーンタイプと、ソースのトッピングができるタイプのどちらかを選べます。

ソースは、比布いちごチョコレートブルーベリー抹茶マンゴーキウイキャラメルの7種類。

写真写り的には、ソースをかけた方が映えたのでしょうが、今回はシンプルなプレーンタイプを食べたくて、そちらにしました。

なめらかな舌触りで、文句なしにおいしいです。

ぜひドライブの途中に寄ってみてください。

店舗情報

【NANA PLAZA】
住所: 比布町新町4丁目
電話番号: 0166-74-7757
営業時間: 10:00~18:00
定休日: 水曜
駐車場: あり

おいしいソフトクリームを食べましょう

旭川と近郊では、たくさんのソフトクリームが売られていますが、どこのソフトクリームもおいしいものばかり。

冷たくてクリーミーなソフトクリームを食べると、「北海道に住んでいて良かったなぁ」と幸せな気分になります。

夏が終わる前に、できるだけたくさんのソフトクリームを味わいたいと思います!

この記事のキュレーター

転勤族の夫と息子2人の4人暮らしの主婦ライター。
週末に家族で公園へ行ったりドライブしたりするのが好き。(ペーパードライバーにつき、助手席専門)
英語の教員免許を保持し、子育てについても強い関心を寄せる。
ストレスフルな世の中で、落ち着いて過ごせる時間や空間をこよなく愛するアラフォー母さん。

関連するキーワード


ソフトクリーム アイス

関連する投稿


銀座通り商店街で銀ブラしてみない?おいしいものがあるお店3つ

銀座通り商店街で銀ブラしてみない?おいしいものがあるお店3つ

昔は15丁目と言えば旭川の台所。市場がたくさんあって賑わっていました。今も残っているお店はあってノスタルジーを感じる雰囲気がいっぱい。また新しいお店もありました。三番館を中心に歩行者天国になっている15丁目で大好きなお店をご紹介します。


【新店】新感覚アイスが旭川初上陸!?【北からの贈り物】

【新店】新感覚アイスが旭川初上陸!?【北からの贈り物】

2020年7月10日(金)にオープンした【北からの贈り物】のご紹介です。


旭川と近郊のおいしい【ソフトクリーム】3選!PART8

旭川と近郊のおいしい【ソフトクリーム】3選!PART8

今回は、旭川を飛び出して北竜町と秩父別町のソフトクリームを3つご紹介します。第8弾となりますが、過去のPART1~7の記事が気になる方は「ソフトクリーム」をキーワードに検索してみてくださいね。


 旭川と近郊のおいしい【ソフトクリーム】3選!PART7

旭川と近郊のおいしい【ソフトクリーム】3選!PART7

お盆を過ぎましたが、日中はまだまだ暑くて、冷たいものが食べたくなりますね。旭川と近郊のソフトクリーム紹介も、今回で第7弾となりました。下に過去記事のリンクを貼っておきますので、よろしければそちらも是非。


【8月27日はジェラートの日】旭川市内おすすめジェラート3選

【8月27日はジェラートの日】旭川市内おすすめジェラート3選

8月27日はジェラートの日だってしってましたか?映画『ローマの休日』にジェラートを食べる有名なシーンがあるのですが、そのアメリカでの公開日が1953年の8月27日なんだそう。そんな日におすすめなジェラートをご紹介します!


最新の投稿


9月29日更新【週末に家族でオススメ】旭川近郊フルーツ狩り情報

9月29日更新【週末に家族でオススメ】旭川近郊フルーツ狩り情報

毎年この時期になるとフルーツ狩りに行きたくなりませんか?asatan編集部では、この時期フルーツ狩りを行なっている市内近郊の果樹園をめぐり、実際に体験してきました!新しくフルーツ狩りが始まった際は随時更新していきます!


どこのソフトクリームが一番おいしい?【遠征編1】温根湯・美幌・弟子屈

どこのソフトクリームが一番おいしい?【遠征編1】温根湯・美幌・弟子屈

ソフトクリームの紹介記事も10本目。今回は、温根湯、美幌、弟子屈に遠征してソフトクリームを食べてきたので紹介します。


道の駅【絵本の里けんぶち】のオススメは?

道の駅【絵本の里けんぶち】のオススメは?

先日の「三笠山自然公園こどもの国」で遊んだあと、道の駅「絵本の里けんぶち」に立ち寄りました。ここの道の駅も大好きなので、オススメを紹介しますね。


こんなかわいいお家があったらうれしいですね。

こんなかわいいお家があったらうれしいですね。

爽やかな季節になりましたね。 今年の秋はどんなかんじにあるでしょうかね。 美味しい秋・爽やかな秋を満喫してみませんか? 今回は、こんなものあったらいいなの夢を紹介しますね。 でも、皆さんの中には、こっそり持っていて楽しい時間を過ごしている方もいるかもしれませんね。 ご自由に見学くださいと、書かれていますのでお天気をみて楽しんでみませんか?


【10月開催】ハンドメイドイベントShiny Happy Market

【10月開催】ハンドメイドイベントShiny Happy Market

2020年10月に旭川市で開催されるイベント【ハンドメイドイベントShiny Happy Market】の紹介です。


本郷美術骨董館'
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
いずれか選べる!ご成約プレゼント
北の森づくり専門学院
docomo
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
ヒトミの涙
グルメクーポン
新店舗情報
asatan presents井上仁志コネクトーク
Zoomでインタビューしてみた