実はある!旭川の街中の穴場ノマドスポット3選

実はある!旭川の街中の穴場ノマドスポット3選

お洒落な所で仕事がしたい、でもWi-Fiや充電環境がない…そんな時に行きたい、お洒落でネットも繋がるお店を3つ紹介します。


旭川にも徐々に増えてきたフリーWi-Fiや電源ありのスポット。

出先でPC作業をしたい時や、フリーランスで仕事をしている方にとってノマドスポットは欠かせないかと思います。だけど、大型商業施設やチェーン系カフェなどに結局落ち着く方も多いのではないのでしょうか?

私もそういった場所で作業することが多かったのですが、混んでいると集中できなかったり、ちょっといつもと違う場所で気分転換したいなと思うことがあります。

他に穴場スポットがないかな~と探していたら…ありました、旭川にも。

この記事では、私個人が見つけた街中の穴場ノマドスポットを紹介したいと思います。(もう知ってる!と思ってもそこはスルーしてくださいね)

Cafe & Bar Beatrice (ベアトリーチェ)

4条通沿いにあるカフェ&バー Beatrice (ベアトリーチェ)。居酒屋「炉端のユーカラ」さんの隣です。

電源はありませんが、フリーWi-Fiを利用できます。店内はこんな感じでとてもオシャレ。ゆったりとしたソファ席などもあるので、ちょっと作業に疲れたらふーっとソファにもたれて息抜きできて最高でした。

Cafe & Bar Beatrice(ベアトリーチェ)

https://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1057919/

宮越屋珈琲 旭川店

買い物公園通りにあるオクノ1階の宮越屋珈琲旭川店。

Wi-Fiはありませんが、電源が奥のテーブル席後ろに1か所あります。いまどきのカフェとは違う、喫茶店ならではの落ち着いた雰囲気。カウンター席とテーブル席があり、PC作業をするならテーブル席がオススメです。

珈琲屋さんなので、コーヒーが美味しいです(当たり前?)。朝10時半までは本日のコーヒー(ホットorアイス)がなんと350円!リーズナブルな価格で本格コーヒーを味わえます。

トーストやケーキメニューもあり、コーヒーと一緒に注文されている方がチラホラ。横目で見ていて、どれも美味しそうでした(次行ったら絶対食べる!)。

こちらは夏期の平日のみ8時半からオープンしています。土日祝やそれ以外の期間は10時オープンなので、詳しくは下記リンクでぜひチェックを。

分煙はしていないため、タバコの煙がちょっと…という方にはオススメできませんが、「たまに喫茶店の雰囲気を味わいたいな」という時には素敵なスポットです。

宮越屋珈琲 旭川店

https://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1019601/

9C HOTEL 旭川

ちょっと小道に入りますが、旭川駅から徒歩3分の場所にある9C HOTEL旭川。ホテルだけど、実はロビーでカフェ利用もできるのです!

Wi-Fiあり、電源ありの穴場スポットです。ロビーは落ち着いた照明で、シックな空間。ゆったりとしたソファ席と、電源を利用できるテーブル席があります。テーブル席にはJENGAなどのゲームがあるので、作業そっちのけで熱中しちゃう危険性もあるかも?

カフェメニューは定番のコーヒーやラテ系の他、自家製ジンジャーエールやしそソーダなどのオリジナルドリンクもあります。

フードメニューはお酒のお供になるようなナッツ等がある程度ですので、誘惑に負けることなく(?)、PC作業に集中できます。

カフェメニュー提供は朝9時からオープンしていると聞きましたが、公式サイトでは10時になっているため、朝イチで行ってみたい方はホテルへ確認してからGO!してみてください。

9C HOTEL 旭川

カフェ&バー

個人的にオススメなスポットを3つ、紹介させていただきました。お店情報などは変わる可能性もありますので、その点はご了承ください。

また素敵な穴場を見つけたら紹介したいと思いまーす♪

この記事のキュレーター

「女性(woman)も母(mom)も仕事(work)もよくばって、何事もオモシロがる(w)持続可能なワタシ(watashing)=womom(ウーマム)だらけの社会をつくる」を理念に、womomウーマムを増やすための活動(womom増殖計画)をしています。

私自身がwomom体現者でありながら、womomさんたちと一緒に新たな価値を生み出していきたいと考えています。

私一人ではできないことも、womomがたくさん集まれば何十倍のパワーを持ってオモシロイ何かが出来ると思っています。

関連するキーワード


Wi-Fi

関連する投稿


ノマドワーカー必見!旭川で無料Wi-Fiが使えるスポット3選

ノマドワーカー必見!旭川で無料Wi-Fiが使えるスポット3選

知っておくと以外と便利!ネットを使いながら食事や本も!


旭川単身赴任の密かな楽しみ~カフェ巡り②

旭川単身赴任の密かな楽しみ~カフェ巡り②

男性一人でも気軽に行けて食もあり、デザートもあり、電源、Wi-Fiもありで至れり尽くせりなお店です。


最新の投稿


【夜の旭山動物園】日中とはちがう動物たちの姿が愛くるしかった

【夜の旭山動物園】日中とはちがう動物たちの姿が愛くるしかった

毎年、旭山動物園ではお盆時期に夜の動物園として21:00まで開園しています。 日中では見ることができない動物達の行動を見ることができるので、人気なイベントです。 今回は、夜の動物達の様子をチョットだけご紹介します。


今日はパン気分♪ドライブに持って行きたい!パン屋さん3つ

今日はパン気分♪ドライブに持って行きたい!パン屋さん3つ

ランチに、ドライブに、おやつに!おいしいパンがあれば幸せ気分♪フルーツいっぱいのパンがあるお店、大人の総菜パンのお店、毎日食べたくなるシンプル味のパン屋さんの3店をご紹介します。


隣町の士別へ遊びに行ってみませんか?

隣町の士別へ遊びに行ってみませんか?

士別に、【ポケモン】のマンホールの蓋が春には設置されると聞いていたのでこの時期の遊び方には最高と思い出かけてきましたよ。 ありましたよ可愛いポケモンが、士別バージョンで、だいたい街の真ん中あたりですよ。♪ せっかくなので、士別を楽しんじゃおう! と、あれこれたのしみましたよ。 短い夏休みに、計画してみてはいかがですか?


【旭川市民必見】旭橋の上は何車線か知ってる?周辺グルメも紹介!

【旭川市民必見】旭橋の上は何車線か知ってる?周辺グルメも紹介!

旭橋の車線は何車線なのか…。悩める旭川市民の為に答えを教えます!


【魅力だらけの北森カレッジ】オープンキャンパス開催!

【魅力だらけの北森カレッジ】オープンキャンパス開催!

旭川に道内初林業の専門学校として今年開校したばかりの『北海道立北の森づくり専門学院』。 そのオープンキャンパスが8月29日(土)に開催されます!


本郷美術骨董館'
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
いずれか選べる!ご成約プレゼント
北の森づくり専門学院
docomo
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
ヒトミの涙
グルメクーポン
新店舗情報
asatan presents井上仁志コネクトーク