実はある!旭川の街中の穴場ノマドスポット3選

実はある!旭川の街中の穴場ノマドスポット3選

お洒落な所で仕事がしたい、でもWi-Fiや充電環境がない…そんな時に行きたい、お洒落でネットも繋がるお店を3つ紹介します。


旭川にも徐々に増えてきたフリーWi-Fiや電源ありのスポット。

出先でPC作業をしたい時や、フリーランスで仕事をしている方にとってノマドスポットは欠かせないかと思います。だけど、大型商業施設やチェーン系カフェなどに結局落ち着く方も多いのではないのでしょうか?

私もそういった場所で作業することが多かったのですが、混んでいると集中できなかったり、ちょっといつもと違う場所で気分転換したいなと思うことがあります。

他に穴場スポットがないかな~と探していたら…ありました、旭川にも。

この記事では、私個人が見つけた街中の穴場ノマドスポットを紹介したいと思います。(もう知ってる!と思ってもそこはスルーしてくださいね)

Cafe & Bar Beatrice (ベアトリーチェ)

4条通沿いにあるカフェ&バー Beatrice (ベアトリーチェ)。居酒屋「炉端のユーカラ」さんの隣です。

電源はありませんが、フリーWi-Fiを利用できます。店内はこんな感じでとてもオシャレ。ゆったりとしたソファ席などもあるので、ちょっと作業に疲れたらふーっとソファにもたれて息抜きできて最高でした。

Cafe & Bar Beatrice(ベアトリーチェ)

https://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1057919/

宮越屋珈琲 旭川店

買い物公園通りにあるオクノ1階の宮越屋珈琲旭川店。

Wi-Fiはありませんが、電源が奥のテーブル席後ろに1か所あります。いまどきのカフェとは違う、喫茶店ならではの落ち着いた雰囲気。カウンター席とテーブル席があり、PC作業をするならテーブル席がオススメです。

珈琲屋さんなので、コーヒーが美味しいです(当たり前?)。朝10時半までは本日のコーヒー(ホットorアイス)がなんと350円!リーズナブルな価格で本格コーヒーを味わえます。

トーストやケーキメニューもあり、コーヒーと一緒に注文されている方がチラホラ。横目で見ていて、どれも美味しそうでした(次行ったら絶対食べる!)。

こちらは夏期の平日のみ8時半からオープンしています。土日祝やそれ以外の期間は10時オープンなので、詳しくは下記リンクでぜひチェックを。

分煙はしていないため、タバコの煙がちょっと…という方にはオススメできませんが、「たまに喫茶店の雰囲気を味わいたいな」という時には素敵なスポットです。

宮越屋珈琲 旭川店

https://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010401/1019601/

9C HOTEL 旭川

ちょっと小道に入りますが、旭川駅から徒歩3分の場所にある9C HOTEL旭川。ホテルだけど、実はロビーでカフェ利用もできるのです!

Wi-Fiあり、電源ありの穴場スポットです。ロビーは落ち着いた照明で、シックな空間。ゆったりとしたソファ席と、電源を利用できるテーブル席があります。テーブル席にはJENGAなどのゲームがあるので、作業そっちのけで熱中しちゃう危険性もあるかも?

カフェメニューは定番のコーヒーやラテ系の他、自家製ジンジャーエールやしそソーダなどのオリジナルドリンクもあります。

フードメニューはお酒のお供になるようなナッツ等がある程度ですので、誘惑に負けることなく(?)、PC作業に集中できます。

カフェメニュー提供は朝9時からオープンしていると聞きましたが、公式サイトでは10時になっているため、朝イチで行ってみたい方はホテルへ確認してからGO!してみてください。

9C HOTEL 旭川

カフェ&バー

個人的にオススメなスポットを3つ、紹介させていただきました。お店情報などは変わる可能性もありますので、その点はご了承ください。

また素敵な穴場を見つけたら紹介したいと思いまーす♪

この記事のキュレーター

「女性(woman)も母(mom)も仕事(work)もよくばって、何事もオモシロがる(w)持続可能なワタシ(watashing)=womom(ウーマム)だらけの社会をつくる」を理念に、womomウーマムを増やすための活動(womom増殖計画)をしています。

私自身がwomom体現者でありながら、womomさんたちと一緒に新たな価値を生み出していきたいと考えています。

私一人ではできないことも、womomがたくさん集まれば何十倍のパワーを持ってオモシロイ何かが出来ると思っています。

関連するキーワード


Wi-Fi

関連する投稿


旭川フリーWi-Fiスポット&隙間時間のゲーム

旭川フリーWi-Fiスポット&隙間時間のゲーム

スマホアプリでYouTube、TikTok、Instagram、Twitter等あり、日常的に使われているかと思います。外出時に動画を観たり等しているといつの間にかデータの通信制限がかかってしまった!データ通信量を追加して購入している・・・等という方もいらっしゃるかと思います。通信量を気にせず、動画をやゲームをしたい!という方にオススメなのがフリーWi-Fiになり、フリーWi-Fiスポットを使用できる場所を紹介したいと思います。


ノマドワーカー必見!旭川で無料Wi-Fiが使えるスポット3選

ノマドワーカー必見!旭川で無料Wi-Fiが使えるスポット3選

知っておくと以外と便利!ネットを使いながら食事や本も!


旭川単身赴任の密かな楽しみ~カフェ巡り②

旭川単身赴任の密かな楽しみ~カフェ巡り②

男性一人でも気軽に行けて食もあり、デザートもあり、電源、Wi-Fiもありで至れり尽くせりなお店です。


最新の投稿


【2024春夏】北海道内注目イベント一挙紹介!

【2024春夏】北海道内注目イベント一挙紹介!

2024年春夏の北海道内イベントをまとめました!家族や友人、恋人同士で楽しめるイベントが盛りだくさん!気になるイベントを見つけてくださいね♪


【記憶力・注意力の維持に!】バイオシャークからエルゴチオネイン配合のサプリメント発売!

【記憶力・注意力の維持に!】バイオシャークからエルゴチオネイン配合のサプリメント発売!

【エルゴチオネイン】という言葉を聞いたことはありませんか?記憶力、注意力に不安を感じている方に朗報です!話題の成分”エルゴチオネイン配合”の機能性表示食品【アサエル】について詳しくご紹介します。


 今食べたい!旭川市で春を味わうスイーツ3選

今食べたい!旭川市で春を味わうスイーツ3選

春のグルメ、味わっていますか?今だけの「春限定」商品がたくさん出ていますよね。 そこで、今食べたい!旭川市で春気分を満喫できるスイーツをご紹介します。


【東川町】旭川市から東川町へドライブしよう!~カフェ、スイーツ~

【東川町】旭川市から東川町へドライブしよう!~カフェ、スイーツ~

今回は、旭川市から東川町へドライブしよう!ということで、東川町で来店したカフェやスイーツについてご紹介します。1店舗目は「Roaster Coaster (ロースターコースター) 東川店」でコーヒーと軽食をいただきました。また、2店舗目は「宮崎豆腐店」で豆腐ソフトクリームをいただきました。暖かくなってきたこれからの時期に、東川町へドライブしたい方は必見です!


「旭山動物園」に帰ってきた『ホクト』と「円山動物園」に行った『イト』に会いに行きませんか?

「旭山動物園」に帰ってきた『ホクト』と「円山動物園」に行った『イト』に会いに行きませんか?

昨年「円山動物園」から「旭山動物園」に帰ってきたホッキョクグマの『ホクト』と今年「旭山動物園」から「円山動物園」にお引越ししたライオンの『イト』に会いに行ってきました。 まだ幼さの残るあの「話題の動物たち」も見てきましたよ。


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!