再開した人気ホテルランチブッフェと周辺おすすめ施設

再開した人気ホテルランチブッフェと周辺おすすめ施設

ホテルWBFグランデ旭川内にある「レストランイペア」のランチビュッフェに行ってきたので紹介したいと思います。


レストランイペア

出典:まっつあん

ホテルWBFグランデ旭川の1階にある「レストランイペア」。

以前からランチビュッフェに定評があり、ずっと行きたいと思っていたレストランです。

最近まで、新型コロナウィルスの影響でブッフェ形式での料理提供は中止していたのですが、再開されたと聞き、友達と行ってきました。

今回は席を確保するため、きちんと予約してから行きましたよ!

予約の際に、説明されたのですが、今は入れ替え制をとっているとのこと。1部11時30分から、2部12時30分からの案内と言っていました。詳しくはレストランにお問い合わせください。

私たちは、12時30分に予約して行きました。

入店の際には、消毒のお願いと、検温を実施していて感染症対策をしっかりと行っていましたよ!

出典:まっつあん

ロビーは、ハロウィン仕様に飾りつけされていました。レストランの中もハロウィンの装飾たくさんされていて、可愛かったです。

席には手袋とマスク入れが用意

今回はきちんと予約してから行ったので、検温が終わるとスムーズに席に案内されました。

出典:まっつあん

席にはすでに、取り皿とビニール手袋が用意されていました。席に着くと、まず料理を取る際の説明があり、以前いったブッフェ同様に、マスクと手袋の着用をお願いされました。

出典:まっつあん

マスク入れる用のビニール袋もきちんとあります。

そして各テーブルには、消毒液を置いてありました。すぐに消毒ができて安心です。

家庭的な料理♪

出典:まっつあん

食べたい料理をピックアップ。少し茶色が多いですね。

レストランリペアの料理は、切り干し大根、ひじき煮、ジンギスカン炒めといった家庭的な料理が多い印象がありました。

そして、その場で焼いたステーキ食べ放題がありますよ。これが本当に美味しかったです♬(何回取りにいったか…?)

あとクロワッサンも、とっても美味しかったです!ちょうど焼き立てが出てきて、サクサクでした♪友達がかなり気に入り何度も取りにいってましたね。

並べられている料理は、ケースに入れたりフタをしたりして、感染症対策をしていましたよ。

デザートもたくさん!

出典:まっつあん

ランチビュッフェの楽しみの一つにデザートがありますよね。

レストランイペアのデザートは、一口サイズにカットされたケーキや、おはぎ、杏仁豆腐などたくさんありましたよ。

おはぎって珍しいなと思いました。あんこ好きの私としては嬉しいデザートでした。

ドリンクバーに大好きなトマトジュースが!

出典:まっつあん

かなり個人的な感想ですが、飲み放題のドリンクバーにトマトジュースがあったのが、嬉しいかったです。トマトジュースが大好きなんです♪

ドリンクバーのとき、ジュースを色々と混ぜて飲んだことありませんか?失敗したり思いのほか美味しかったり、楽しいですよね。

レストランイペアには、おすすめのミックス方法を紹介したイラストがありました。わたしは、紹介されていたオレンジとジンジャーエールを混ぜて飲んでみました。少し苦みがまして、大人な味がしました。(ちょっとビールっぽい感じでした。)

その他にワインも飲み放題もありましたよ。(車の方はご遠慮くださいね。)

お腹いっぱいランチビュッフェ♪

ホテルWBFグランデ旭川内にある「レストランイペア」のランチビュッフェは、美味しくて、大好きな物がたくさんあり、かなり満足度が高かったです。

ついつい食べ過ぎてしまった…。

レストランは、個室や小上がりなどもあり、お子様連れでも安心して行けそうだなと思いました。子供用のイスとかも置いてましたね。

皆さんも、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

*レストランイペア
住所:北海道旭川市宮下通10丁目3−3 ホテルWBFグランデ旭川
電話:0166-23-8000
駐車場:有(レストラン利用で3時間無料)

周辺のオススメスポット情報

美味しいランチを食べたあとは、近くの北彩都エリアを散策してみてはいかがでしょうか。

あさひかわ北彩都ガーデンセンター

出典:まっつあん

四季折々の花が植えられている「あさひかわ北彩都ガーデンセンター」。

もう花々はあまり咲いていなく、すっかり秋景色に様変わりしていますが、赤や黄色に色づいた木々をみて、ガーデン内を散策するのもとっても癒されますよ。

北彩都ガーデンセンターは無料で入場でき、休憩所や、売店などもありますよ。

出典:まっつあん

夏の景色とは違う北彩都ガーデン、とっても素敵です。

*旭川北彩都ガーデン
住所:北海道旭川市宮前2条1丁目1
電話:0166-74-5966
駐車場:有

スターバックス 旭川北彩都店

出典:まっつあん

ランチの後は、コーヒーでも飲んでゆっくりしたいなという方は「スターバックス旭川北彩都店」はいかがでしょうか。

スターバックス旭川北彩都店は、全面ガラス張りの作りで、北彩都ガーデンから続く素敵な景色を眺めながら、コーヒーを飲むことが、できるのでとっても居心地がとっても良いです。

テラス席などもあるので、天気が良い日にはそちらを利用するのも、良さそうです。

出典:まっつあん

私は、スターバックスラテを注文。ハートのラテアートがされていました。可愛くて癒されます♬

*スターバックス旭川北彩都店
住所:北海道旭川市宮前2条1丁目1−1
電話:0166-76-5861
営業時間:8時00分~22時00分
駐車場:有(お買い物で90分無料)

この記事のキュレーター

家事が苦手なアラフォー主婦ライター。できるだけ家事は手抜きしたいと思ってるズボラさん。趣味は100均巡り、セルフネイル。

関連するキーワード


ランチ

関連する投稿


駅前ビルでお昼ごはん♪食堂ランチ3つ【1階編】

駅前ビルでお昼ごはん♪食堂ランチ3つ【1階編】

ノスタルジックな昭和の雰囲気漂う、駅前ビル。1階も地下も懐かしさでいっぱい!けれど雰囲気だけじゃないんです。おいしいごはんやお酒もいっぱい!そして周辺のサラリーマンの方たちのお昼のオアシスのように人気店が並びます。今回は駅前ビルの1階にあるお店でいただいたお昼ごはんを3店舗ご紹介します。


ちょっとリッチに!主婦のご褒美ランチ♡行きたいお店3つ

ちょっとリッチに!主婦のご褒美ランチ♡行きたいお店3つ

主婦が1,000円を超えるランチを頂くってちょっと勇気がいります。けどちょっと頑張ったご褒美としてたまにならいいかな…。と少しリッチなランチを頂きました。どのお店も普段行かないような素敵なお店ばかり。初めて行ったわたしにとっての「ご褒美ランチ」なお店をご紹介します。


【お得♪】デザート付きランチがあるお店を紹介!

【お得♪】デザート付きランチがあるお店を紹介!

ランチの後って、デザートが食べたくなりませんか?私は食べたくなります。追加で頼むのはなんだか気が引けるけど、デザート付きセットだと頼みやすいですよね。そこで今回は、デザート付きランチセットがあるお店を2つ紹介します!


【旭川近郊】本当に500円?驚愕のワンコイングルメ

【旭川近郊】本当に500円?驚愕のワンコイングルメ

ワンコインで満腹になれるお店知りたいですよね?コスパ最強のランチをご紹介します!


旭川市内で三浦綾子作品「氷点」にゆかりのある5つのこと

旭川市内で三浦綾子作品「氷点」にゆかりのある5つのこと

旭川が生んだ作家・三浦綾子。その代表作「氷点」は、旭川の街中で様々なエピソードを持つものとして旭川市民の身近にありました。旭川市内で氷点にゆかりのあるもの・場所を探してみました。


最新の投稿


【旭川市】新型コロナウイルス感染症について[11月28日更新]

【旭川市】新型コロナウイルス感染症について[11月28日更新]

新型コロナウイルス感染症の市内発生状況 旭川市内においても新型コロナウイルス感染者が発生しています。 市民の皆さまへの感染拡大防止のため、手洗いと咳エチケットの徹底、3密(密閉空間、密集場所、密接場面)を避ける、不要不急の帰省や旅行など、札幌市や他都府県との往来の自粛に、引き続き御協力お願いします。 新型コロナウイルス感染症に関する情報や相談窓口についてはこちらのページからご確認ください。 (注)市内発生状況の更新については、感染者の発生が確認されたときのみ行っています。


【天然温泉入浴券付】忘新年会プラン受付中♪お得なランチも要チェック!

【天然温泉入浴券付】忘新年会プラン受付中♪お得なランチも要チェック!

当ホテル14階「レストランハレル」では、大好評の絶品ランチと天然温泉入浴券が付いたお得な「忘新年会プラン」を受付中です!  これからの寒い季節、美味しいランチとお風呂でココロから暖まって下さい♪


【旭川】店の名をつけたラーメンとは⁉ 店主の思いを探る4杯

【旭川】店の名をつけたラーメンとは⁉ 店主の思いを探る4杯

ラーメンの種類はいろいろ。その中で、たまに見つける店の名をつけたラーメン。店主はどんな思いを込めたの!?、その渾身の一杯を味わってみた!


Let's have Japanese traditional food for lunch today!

Let's have Japanese traditional food for lunch today!

Japanese food is kind of soothing. Japanese food always comes to our mind at lunch time. Soba noodles, set meals, sushi, grilled fish or even bento. Here are three delicious restaurants we want to come by again.


【新店】市内最安値のからあげと本場仕込みの味が魅力のたこ焼き専門店がオープン!

【新店】市内最安値のからあげと本場仕込みの味が魅力のたこ焼き専門店がオープン!

2020年10月14日(水)にオープンした【たこカラッと】のご紹介です。


本郷美術骨董館'
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
北海道の冬にHONDAのFIT
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
旭川生まれのスタッドレスタイヤ アイスガード6の実力
北海道マイホームセンター
大雪地ビール館
ヒトミの涙
グルメクーポン
新店舗情報