喫茶店のお弁当が好き♡ランチお弁当3つ

喫茶店のお弁当が好き♡ランチお弁当3つ

お昼ご飯に喫茶店や食堂へ行くとメニューにお弁当があるかチェックしちゃうわたし。お弁当はおかずが少しずつ入っていていろいろな味を少しずつ食べられるから食いしん坊なわたしはお弁当が大好きです。おいしかったお弁当をご紹介します。


アラビゴコーヒー忠和店

旭川にいくつかお店があるアラビゴコーヒー。
忠和店は、ゆったりとしたソファ席がいくつもあるお店です。

忠和店のお隣にはコーヒー豆の工房もあります。
駐車場は広いスペースがあるので、安心して停められますね。

レギュラーメニューにもお弁当がありましたが、本日のサービスメニューではお弁当のお値段が通常メニュー価格から100円引きの680円♪これはうれしい!!
他のメニューと迷っていましたが、お弁当に決めました。

豚肉と玉ねぎの煮物、お野菜の煮物、卵焼き、小さなコロッケ、かぼちゃの天ぷら、白菜のお浸し、お魚のマリネなど。
ごはんが進むおかずがいっぱいです。
熱いお味噌汁もうれしかったです。

ゆったりとした席で、のんびりいただきました。
メニューが豊富で、まだまだいただきたいものがいっぱいです。

*Spot info*
アラビゴコーヒー 忠和店
・住所:旭川市忠和4条7丁目3−2
・電話:0166‐61‐4140
・営業時間:8:30~22:30
・定休日:無休

ポポロ

末広にあるポポロは、洋食レストラン。
お昼は近所の人やサラリーマンでにぎわっています。

昔から変わらぬメニュー!
どれもボリューミーで手作りの味。なのにお値段がリーズナブルなんです。
盛り付けもきれいで、いつも見とれてしまいます。

お弁当は2種類。
松・1,100円と、竹・850円。どちらにも食後に飲み物が付いています。

写真のお弁当は竹・850円。
和食、洋食がきれいに盛り付けられていて、エビはお刺身とフライ!
エビが好きなので幸せでした。

*Spot info*
レストラン ポポロ
・住所:旭川市末広5条5丁目10-14
・電話:0166-54-5693
・営業時間:11:00~15:00
・定休日:月曜・火曜日

COFFEE&LUNCH Swan

動物園通りにあるSWANは、カフェメニューもランチも、WiFiもあるお店。
店内は広くて居心地がいいから、ついつい長居してしまいたくなったり、
お仕事をして過ごしたこともありました。

小さなオープンカーが飾られています。
座席数が多く、ゆったりしていて、他のお客さんが気にならず過ごせるので
大好きなお店になりました。
魅力的なメニューもいっぱいです。

SWANにもお弁当がありました。
お弁当はランチタイムだけのメニューかもしれません。
日替わりメニューのスワン弁当は、780円でコーヒーか紅茶かウーロン茶がついてきます。
わたしはアイスティーにしました。
メンチカツ、ホッケ、お芋の煮っころがし、カボチャの天ぷら、おからとひじきの煮物、など和食のおかずがいっぱい。
しあわせな味でした。

*Spot info*
COFFEE&LUNCH SWAN
・住所:旭川市豊岡11条1丁目2-6
・電話:0166-34-4663
・営業時間:10:00~20:00
・定休日:不定休

お弁当を食べ比べるのも楽しい!

お弁当は色々なおかずが入っているから、楽しく食べられますね。
ランチタイムはお店のお弁当を食べに行きませんか。

この記事のキュレーター

♡旭川市内で暮らすライター。保育士経験を活かしたコラム、障害児育児、北海道観光、旭川のグルメ、アウトドアの記事を執筆中。
♡障害者スポーツ指導員&ボッチャ審判員・普及員で市内や近郊でボッチャのイベントのお手伝いもしています。
♡中学生と小学生のママ。趣味はカメラとアウトドア。トラ猫飼ってます。

*asatanまみ@writer ページ
https://asatan.com/users/38
*Staywayメディア
https://stayway.jp/tourism/author/m-sumimoto/

*お仕事依頼
・ランサーズ
https://www.lancers.jp/profile/mami_s
・クラウドワークス
https://crowdworks.jp/public/employees/1575507

関連するキーワード


喫茶店 ランチ

関連する投稿


仕事も人も、なんでも【楽しく】がモットーの『ゆい・ゆい本舗』

仕事も人も、なんでも【楽しく】がモットーの『ゆい・ゆい本舗』

手作りグルメや雑貨、無料提供しているギャラリー、スタッフたちの個性を伸ばす活動支援など幅広い活動を行なっているギャラリー喫茶【ゆい・ゆい本舗】をご紹介します。


旭川が生んだ作家・三浦綾子の「氷点」の世界を巡ってみよう

旭川が生んだ作家・三浦綾子の「氷点」の世界を巡ってみよう

旭川で生まれ育ち、作家として活躍した三浦綾子。その代表作・氷点は世界でも有名な小説です。氷点の舞台は旭川。見本林を中心に様々なスポットが小説の中に登場するのをご存知でしょうか。読書の秋。旭川の風景やスポットを感じながら読み進める「氷点」はその世界に引き込まれる魅力がいっぱい。今回は氷点に登場する市内のスポットをご紹介します。


【旭川】絶品隠れ家グルメをこっそりご紹介

【旭川】絶品隠れ家グルメをこっそりご紹介

住宅街にあるちょっと見つけにくいお店。実は絶品ランチがあったりするんです。気になりますよね?今回は旭川にある隠れ家グルメを3つご紹介します!


ごはんがススム!旭川で【しょうが焼き定食】が食べられるお店3選PART4

ごはんがススム!旭川で【しょうが焼き定食】が食べられるお店3選PART4

今回は、旭川でおいしい「しょうが焼き」が食べられるお店紹介の第4弾です。定食屋さんだけでなく、レストランや喫茶店にも行ってみました。


【絶対に教えたくない】おいしすぎる旭川のランチpt2【品数多め】

【絶対に教えたくない】おいしすぎる旭川のランチpt2【品数多め】

おいしすぎて誰にも教えたくない!そんなお店を特別に教えちゃいます!前回好評だったpt1に続きおすすめのお店ばかりですよ♪


最新の投稿


フラッと寄ってみたお店でランチ♪

フラッと寄ってみたお店でランチ♪

今回は旭川市内を車で走っている際に見つけて、フラッと寄ってみたお店のランチについて紹介したいと思います。


栗をたくさんもらったので、栗ごはんと甘露煮を作ってみました♪

栗をたくさんもらったので、栗ごはんと甘露煮を作ってみました♪

秋の味覚の1つといえば、栗ですね。栗拾いへ行ってきた友人から、栗をたくさんもらったんです。その栗を使って、栗ごはんと甘露煮を作ってみました。とても美味しかったので、作り方をみなさんにもお伝えします♪


さりげなく【目玉焼き】が添えられている定食メニューが食べられるお店

さりげなく【目玉焼き】が添えられている定食メニューが食べられるお店

今まで、目玉焼きが追加できるメニューがあるお店や、目玉焼き定食があるお店を紹介してきましたが、今回はメニューに書かれていないのに、さりげなく目玉焼きが添えられている料理が食べられるお店の紹介です。


【MC同士のラジオ⁉】パーソナリティ同士の掛け合いに注目!

【MC同士のラジオ⁉】パーソナリティ同士の掛け合いに注目!

10月20日(火)放送分『asatan presents 井上仁志コネクトーク』のゲストは、旭川の司会者・MC 事務所、officeYu代表の林ゆかりさん♪


【イベントMCになれるチャンス】レッスン生募集中

【イベントMCになれるチャンス】レッスン生募集中

旭川にある司会者・MC事務所【office Yu(オフィスユー)】では、即戦力になるMCを養成すべく、レッスン生を募集しています。


本郷美術骨董館'
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
HONDAの軽、どちらがお好み?
北の森づくり専門学院
docomo
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
コープさっぽろの組合員になりませんか?
旭川生まれのスタッドレスタイヤ アイスガード6の実力
北海道マイホームセンター
大雪地ビール館
ヒトミの涙
グルメクーポン
新店舗情報