紅葉色づく当麻で美味しいランチとパンを堪能しました♬

紅葉色づく当麻で美味しいランチとパンを堪能しました♬

当麻ってとっても魅力的な街ですよね。今回は当麻までドライブの旅に行き、美味しいランチとパンを購入したので紹介したいと思います。


ココペリ

出典:まっつあん

ピザが美味しいよと友人がオススメしてくれた「ココペリ」。周りは木々に囲まれていて、とってもオシャレで素敵な場所でした。

窓から見える景色も、ちょうど紅葉シーズンでとっても綺麗でした。(写真なくてすいません)

テラス席もあり、そこで食事している方いました。私は寒かったので、店内で…。

出典:まっつあん

ココペリのメニューは本当に種類が豊富で、どれも美味しそうなので迷ってしまいました。

友人はピザを目的にきたので、ミックスピザを注文。私も一切れもらいましたが、生地がもっちりしていて、とても美味しかったです。

出典:まっつあん

私は、トマトソースのペンネを頼みました。ちょっぴり辛めのソースが食欲をそそり、あっという間に食べてしまいました。

ココペリさんは、ピザやパスタ以外にもグラタンやドリアといった洋食メニューが中心です。
どれも食べたくて、なかなかメニュー決められませんでした。今度はドリアが食べたいなぁ♪

*店舗情報
住所:北海道上川郡当麻町中央6区
電話:0166-84-5938
営業時間:11時00分~15時00分、17時00分~22時00分
定休日:火曜日

森のぱんやさん 凛香(りんか)

出典:まっつあん

森のぱんやさん「凛香(りんか)」は、障がい者の通所サービスなどの事業を行っている社会福祉法人「かたるべの森」の関連施設です。

こちらのパンも美味しいと聞いたことがあったので、行ってみました。

中に入るとパンのとっても良い匂いがしてきます。

まず最初に思ったのが、パンが大きい!そして安い!

出典:まっつあん

私はドーナツやメロンパンなどを買いました。

他の物と比較する写真がないので、分からないと思いますが、市販のメロンパンに比べると一回りぐらいは大きいと思います。

値段はたしかどれも140円ほどだったと思います。食べ応えがある大きさなので、これは安いです!

途中でここの場所を聞くために立ち寄った「くるみな木遊館」にあった割引券付きのチラシを持っていたので、さらにお得に買えました!

どれも美味しかったですが、とくにドーム型になっているパン(右上)が、フワフワで甘くて、とっても美味しかったです。

出典:まっつあん

また凛香さんでは、パン以外にもギャラリースペースがありました。

陶芸品のお皿や、コップ、箸置きなどがあります。手作りのマスクなどもありましたね。パンの形のお皿が可愛いです。

出典:まっつあん

私は、箸置きを買いました。こちらの箸置きは通常は一つ100円なのですが、レジ横に30円でもありましたよ。

色などが薄かったので、アウトレット品でしょうか。でもそれも味があっていいなぁと思います。普段は箸置きとか使わないのですが、可愛いかったので、ついつい買ってしまいました。

*店舗情報
住所:北海道上川郡当麻町5条東3丁目7−25
電話:0166-84-5311
営業時間:11時00分~17時00分
定休日:日、月、火

道の駅 とうま

「道の駅とうま」は当麻に行ったら、立ち寄らずにはいられない場所です。

当麻の特産品や、お土産などが売っています。友人は新米のお米や、きのこなどを購入していました。

出典:まっつあん

道の駅とうまでは、スイカを使ったソフトクリームが食べられますよ。

スイカ味と、スイカとバニラのミックス味があります。(普通のバニラもあります。)

この日は、急な雨が降って寒かったので、ソフトクリームは食べなかったので、以前に撮った写真を使用しています。(写真はミックス味です。)

スイカ味と聞くとちょっと水っぽいかな?と想像してしまいそうですが、全くそんなことはありません!スイカの甘さが詰まったとっても美味しいソフトクリームです!
期間限定のようなので、そろそろ終わってしまうかもしれません。

*道の駅 とうま
住所:北海道上川郡当麻町宇園別2区
電話:0166-58-8639

魅力的な当麻へ

こんなゆっくりと当麻の町を巡ったのは、実は初めてでしたが、とっても魅力のある町だなと思いました。
きっと、まだまだ素敵な場所や、美味しい物があるのでしょうね。

また今度も、色々と巡ってみたいと思います。

この記事のキュレーター

家事が苦手なアラフォー主婦ライター。できるだけ家事は手抜きしたいと思ってるズボラさん。100均巡り、セルフネイル、プチプラファッションがすき。

関連するキーワード


紅葉 ランチ パン

関連する投稿


庶民的な価格でおいしい!旭川駅前ビルのおすすめランチスポット

庶民的な価格でおいしい!旭川駅前ビルのおすすめランチスポット

JR旭川駅のすぐ前に建つ「旭川駅前ビル」。1階と地下1階は商店街になっており、魅力的な飲食店がたくさんあります。今回は旭川駅前ビルでランチがおいしいお店を3軒ご紹介します。


【新店】ランチに居酒屋!気になる店名に思わず入店した2026年夏オープンのお店【旭川市】

【新店】ランチに居酒屋!気になる店名に思わず入店した2026年夏オープンのお店【旭川市】

旭川では、今年も気になる新店が続々とオープンしています。 今回は2026年夏に誕生した2軒をご紹介。大分県名産のかぼすを使った料理が味わえるランチのお店と、店名を新たにスタートした居心地の良い居酒屋です。 ランチにも、仕事帰りの一杯にもおすすめしたい、注目の新店をぜひチェックしてみてください。


豊富なメニューが魅力!旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』

豊富なメニューが魅力!旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。さらにカフェタイムの時間では新メニューの飲むスイーツとアサイーボウルも発売中!ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください♪


休日のお昼を買いに行きたいパン屋さん3選

休日のお昼を買いに行きたいパン屋さん3選

暑くなってきて料理するのが辛い!それにこれからお子さん達の夏休みも始まりますね。 休日のお昼は調理をお休みして、美味しいパンでのんびりランチいかがですか~? 今回は、東光・豊岡エリアのパン屋さんに行ってきましたよ。


【旭川】神楽エリアの【カフェ】で朝昼晩のグルメを味わう!

【旭川】神楽エリアの【カフェ】で朝昼晩のグルメを味わう!

旭川駅からほど近く、博物館やコンサートホールなどの文化芸術施設が位置する神楽エリア。おしゃれな街には魅力的なカフェもたくさん。今回は、神楽エリアのカフェで、モーニング・ランチ・ディナーを楽しめるお店をご紹介します!


最新の投稿


北の恵み あさひかわ食べマルシェ2026

北の恵み あさひかわ食べマルシェ2026

9/19(土)から9/21(月・祝)に開催される、北北海道最大の「食の市場」。 2026年の見どころをご紹介します!


【旭川】カフェとスイーツで巡る、小さなご褒美時間。

【旭川】カフェとスイーツで巡る、小さなご褒美時間。

旭川の3つの人気店をめぐりながら、日常の中にそっと差し込む“ご褒美のひと口”を探してきました。 それぞれの街で出会った味わいは、どれも写真に収めたくなる魅力ばかり。 ちょっと遠回りしてでも立ち寄りたくなる、そんな3店舗をご紹介します。


デジロー搭載のスシローに行ってみた!最近食べた美味しかったものもあわせて紹介!

デジロー搭載のスシローに行ってみた!最近食べた美味しかったものもあわせて紹介!

やっとデジローが旭川でも開始したので、どんな感じなのかいったらとても楽しかったので紹介します。


【8月26日(水)】みんなの居場所「つながるスペース」を開催!

【8月26日(水)】みんなの居場所「つながるスペース」を開催!

令和6年に初開催し、多くの方にご参加いただいた人気イベント「つながるスペース」を、今年も開催します! 写真コラージュやパーソナルカラー診断、ハンドマッサージなどの楽しいワークショップに参加しながら、日ごろのモヤモヤや悩み、不安なことを気軽に話してみませんか? さらに、昨年好評の「居場所めぐり」に加えて、今年は「つながるカフェ」が新しく登場します! 皆様のご参加をお待ちしています!


【8月22日(土)】花火大会もあり!旭川裏盆踊り開催について

【8月22日(土)】花火大会もあり!旭川裏盆踊り開催について

2026年8月22日(土)に旭川市の神楽岡公園で開催される『旭川裏盆踊り』のご紹介です。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!