旭川で買える!アラフォー主婦おすすめのプチプラコスメ

旭川で買える!アラフォー主婦おすすめのプチプラコスメ

若い頃は、化粧にあまり関心がなかった私。歳を重ねるとだんだんとアラが目立ってきてしまい…。いつ人に会っても問題がないように最低限のメイクはするようになってきました。最近は、主婦のお小遣いの範囲内で買えるプチプラコスメがたくさんあるのですね。旭川で買えるおすすめのプチプラコスメをご紹介します。


無印良品のスキンケアシリーズ

化粧水や乳液、美容液などのスキンケアには、無印良品のスキンケアシリーズを使っています。価格の割に効果が高いと雑誌やネットの口コミを見て、使い始めました。

美白、エイジングケア、アロマの香りが楽しめるハーバルタイプなどがあり、肌質やお悩みに合わせたタイプを選べるのも嬉しいポイント。

若い頃は、比較的安いオールインワンタイプの基礎化粧品を使っていました。でも、だんだんとそれでは物足りなくなってきてしまったんです。

シミやくすみなどの肌トラブルも増えてきてしまい、ライン使いできるものが欲しくなってきました。

複数の化粧品を買うとどうしてもお値段がかさむのですが、無印良品の基礎化粧品は、主婦のお小遣いの範囲でも買えるので助かっています。

「導入化粧液」は便利なアイテムの1つ。この導入化粧液は、化粧水前に使うことで肌への浸透を良くしてくれます。バシャバシャ使える大容量タイプを愛用しています。

乾燥肌なので、化粧水もたっぷり使える大容量のものがお気に入り。乳液はそれほど減らないので、50gタイプのものを何種類か持っています。乳液は気分に合わせて、エイジングケアやハーバルタイプなど使い分けしています。

【無印良品 イオンモール旭川駅前】
住所:旭川市宮下通8丁目3−1 イオンモール旭川駅前店 1階
電話::0166-21-3025
営業時間:9:00~21:00
駐車場:あり

ダイソーURGLAM・3WAYアイブロウペンシル

SNSの口コミでも人気の高い、ダイソーのユーアーグラム。
見た目のおしゃれや、使い勝手の良さから、100円ショップで買えるコスメとは思えないと話題なんです。

アイシャドウ、チーク、メイク道具など、同じシリーズであらゆるアイテムを揃えられるのも魅力的。ざっと見ただけでもこれだけ種類があるなんて、すごいですよね。

試してみてよかった商品が、3WAYアイブロウペンシル(200円)。ペンシル、パウダーのアイブロウと、ブラシが1本にコンパクトにまとめられている優れものです。

滑らかな描き心地や、ふわっと自然な出来上がりのパウダー。200円とは思えない品質です。8色も展開しているので、自分に合う色が見つかります。

ペンシルだけだと描いた感が抜けないし、パウダーだけでは物足りないといった人にぴったりです。コンパクトなので、普段の持ち歩きや旅行に最適です。

ペンシルとパウダーが逆方向についている。

【ダイソー 旭川ルミネ東光店】
住所:旭川市豊岡1条5丁目1-5 コープさっぽろ2階
電話:080-4124-0087
営業時間:10:00~21:00
駐車場:あり

キャン★ドゥ ジェルネイルシール

昨年末、DCMホーマック宮前店内にオープンした【キャン★ドゥ】で、ジェルネイルシールを買いました。

ジェルネイルシールをはじめて使ったのですが、思っていたより使い心地がいい!本物のジェルネイルのように専用の機械も必要なく、このアイテムさえあればつけられるので手軽です。

専用のシールを爪に貼って、余った部分を付属のやすりで削れば完成します。

選んだジェルネイルシールの地は、透明でキラキラとしたホログラムがついているタイプ。

そのまま貼るのも物足りないので、ドラッグストアで購入したネイルホリックのマニキュアを塗った後に、ネイルシールを貼りました。

かなりキラキラになりました。華やかな席に映えるデザインですね。

【Can★Do キャンドゥ DCMホーマック宮前店】
住所:旭川市南7条通19丁目2182−83
電話:0166-39-2101
営業時間:9:30~20:00
駐車場:あり

おしゃれで気持ちを前向きに

おしゃれは、自分の気持ちを前向きにしれくれますね。
気軽に試せるプチプラコスメで、おしゃれを楽しみましょう。

この記事のキュレーター

主婦ライター。
中学・高校時代は、旭川で過ごしました。
2018年から3年半、旭川で生活。現在は、札幌在住。
タロット占いが、身近な存在になっている今日この頃。

最新の投稿


店内でもテイクアウトでも!旭川市内で食べられるあんみつ

店内でもテイクアウトでも!旭川市内で食べられるあんみつ

定番和スイーツのひとつでもあるあんみつ。あんこや寒天など様々な食感が楽しめる人気の甘味ですよね♪今回は旭川市内で食べられるあんみつをご紹介します。


【旭川】安くて美味しい!【焼肉】店3選

【旭川】安くて美味しい!【焼肉】店3選

4月は何かとお金がかかる時期ですよね。 でも美味しいものは食べたい! そんな時におすすめの、コスパ抜群の焼肉屋さんを3つご紹介します!


【北海道ラーメン紀行第96弾】は函館のお店!麺屋 椿TSUBAKIが参戦だ!

【北海道ラーメン紀行第96弾】は函館のお店!麺屋 椿TSUBAKIが参戦だ!

2024年4月29日(月祝)までの期間限定ラーメン!食べ終わった後に飲みたいドリンクと併せて紹介させていただきますよ。


【旭川市】桜ドリンク2選!!

【旭川市】桜ドリンク2選!!

桜が咲くのもあと少し。 開花を待ちながら桜ドリンクで癒されませんか。


【4月21日】開催間近!旭川で多肉植物が集まる大イベント♪

【4月21日】開催間近!旭川で多肉植物が集まる大イベント♪

2024年4月21日(日)に旭川市市民活動交流センターCoCoDeで開催される『多肉祭vol.3』のご紹介です。


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
3年ぶり開催の幌加内そば祭りに上杉周大さん登場!会場大盛り上がりで大盛況
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!