旭川市内でテレワークやワーケーションのできるホテル

旭川市内でテレワークやワーケーションのできるホテル

北海道内でもテレワークが増えてきているものの子供がいてなかなか自宅での勤務に集中できない方も多いため、今回はテレワークやワーケーションのプランがあるホテルを紹介。


【OMO7旭川】15連泊〜 憧れのリモート書斎プラン

出典:だるまさん

OMO7旭川では15~30連泊のご予約限定で長期滞在の優待料金で宿泊のできるプランがあります。
客室でお仕事することもできますが1階のOMOベースでも広々としていて落ち着いた雰囲気があること、コンセントが使える席などもありOMOベースで仕事をすることもできます。

客室とOMOベースでは50Mbps以上の無料Wi-Fiが完備なので安心してお仕事に取り組むこともできますよ!

出典:だるまさん

家族や夫婦みんなで旭川近郊からワーケーションとして来る人も子供が学習しやすいように、お父さんやお母さんがオンライン会議などオープンなスペースではしづらいお仕事のためにも個室を無料で使用できます。
事前にフロントスタッフに確認をし空いているスペースがあれば多目的個室を使うことができるので大事な会議にも安心して参加できます。

1日500円の有料となりますがプロジェクターやホワイトボードなども貸し出ししているのが嬉しいポイントですね!


2018年より客室も順次リニューアルされていてベッド下にキャリーケースなどを収納するスペースがあるため、客室を広々と使うことができます。
旭川市内に住んでいる方も、リモートワーク用で連泊した場合必要な荷物をまとめて持ってきても場所をとることなく快適に過ごせそうです。

出典:だるまさん

15連泊〜 憧れのリモート書斎プランの詳細ページはこちらから!

【15連泊~】憧れのリモート書斎プラン(食事なし)

【HOTELWBFグランデ旭川】客室タイプはホテルにおまかせ!プラン

10:00〜15:00の間でチェックイン時間を選べ、最大7時間利用可能なプランとなっています。
旭川市内に住んでいてどうしても今日は自宅以外の場所で仕事をしたい!というときにおすすめのプラン。

食事なしのプランとランチビュッフェが付いているプランがあるので、ホテルの中から出ることなくお仕事に没頭することもできます。

また、天然温泉『みなぴりかの湯』も入り放題なので、仕事に行き詰まった時やリフレッシュしたい時、お仕事終わりに温泉に浸かって疲れを取ってから帰宅することもできるので普段自宅で仕事をしている人にとってはいいリフレッシュにもなりそうです。

デイユース予約ページ

【プレミアホテル-CABIN-旭川】ホテルで快適に巣ごもり!日帰り入浴プラン♪

食事なしとランチビュッフェ付きの2つのプランがあり、チェックインは9時から可能、チェックアウトは21時までとなりその間最大9時間の利用が可能となっています。
客室にはWi-Fiだけではなく有線LAN接続も可能、加湿空気清浄機も完備となります。

9時間も滞在できるので仮眠を取りながらや温泉に入ってリフレッシュしながらなど自分でスケジュールも組みつつホテルも満喫できそうですね!

現在確認したところランチビュッフェ付きのプランは予約の空きがなく食事なしのプランは空きがありました。(2月4日現在)
ランチビュッフェ付きのプランを希望の方はホテルへ確認するかこまめにホームページをチェックしてみてください!

デイユース予約ページ

少し気分転換もしながらこの時期を乗り切りましょう

自宅で仕事をするのは会社と違いスイッチの切り替えがなかなかうまく行かない方も多いかと思います。
モチベーションをあげたり難しいこともありますが、ホテルでお仕事をして気持ちを切り替えたりして頑張っていきましょう!

この記事のキュレーター

2歳の子供を育てるママです!
食べることが大好きなので食べ物や子育て中のママさんパパさんにとって役立つ情報を発信できればと思っています!

2020年8月から懸賞生活を初めて初年度の成果は約10万円でした!
ポイ活や懸賞を楽しんでいます。

関連するキーワード


テレワーク

関連する投稿


新しい働き方で、自分らしい暮らし

新しい働き方で、自分らしい暮らし

新型コロナウイルス感染症の影響で、働き方が変化しています。離れても仕事ができる「テレワーク」で地方への関心は高まり、市内でも受け皿が整備されるなど広がりを見せています。その現状や魅力を紹介します。


リモートワークにおすすめ【旭川】駅周辺のWiFiスポット6つ

リモートワークにおすすめ【旭川】駅周辺のWiFiスポット6つ

自宅でお仕事をする人が増えてきました。それでも気分転換にカフェをはじめとするWiFiスポットでお仕事をしたい人もいるのではないでしょうか。JR旭川駅周辺のWiFiスポットを探してみたのでご紹介します。


最新の投稿


【4月27日から販売開始】4年に1度のあさひかわ菓子博2025前売券

【4月27日から販売開始】4年に1度のあさひかわ菓子博2025前売券

2025年5月30日(金)から開催される第28回全国菓子大博覧会・北海道「あさひかわ菓子博2025」の前売券が2024年4月27日(土)から販売開始になります!前売券提示でお得な割引サービスもスタートしますよ!


旭川市から1時間半!GWは札幌モユク&ピヴォクロスに行こう

旭川市から1時間半!GWは札幌モユク&ピヴォクロスに行こう

ゴールデンウィークの予定は決まりましたか? 旭川市から約1時間半で気軽に行ける札幌。 中でも昨年できた新商業施設は、旭川市にはない水族館&大人気ファッションブランドが入っているのでオススメです。そこで新商業施設に行ったら食べたい、オススメグルメをご紹介します。


【旭川/東川】おすすめ洋食店2選

【旭川/東川】おすすめ洋食店2選

今回は旭川市と東川町にある筆者おすすめの洋食店を2つ紹介します。


旭川市中央図書館で定期開催されている「リサイクル市」に行ってきました!

旭川市中央図書館で定期開催されている「リサイクル市」に行ってきました!

この「中央図書館リサイクル市」は、ものすご~くお得なイベントなんですよ。特に本が好きな方からすれば、それこそ心踊るほど♪


ゴールデンウィークまであと少し!桜のあるキャンプ場

ゴールデンウィークまであと少し!桜のあるキャンプ場

こんにちは、マンマです ゴールデンウィークまであと少しですね! 旭川市は毎年こどもの日前後には桜が見ごろですよね 今回の記事は旭川市周辺の桜の咲いているキャンプ場特集です。


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!