旭川市内でテレワークやワーケーションのできるホテル

旭川市内でテレワークやワーケーションのできるホテル

北海道内でもテレワークが増えてきているものの子供がいてなかなか自宅での勤務に集中できない方も多いため、今回はテレワークやワーケーションのプランがあるホテルを紹介。


【OMO7旭川】15連泊〜 憧れのリモート書斎プラン

出典:だるまさん

OMO7旭川では15~30連泊のご予約限定で長期滞在の優待料金で宿泊のできるプランがあります。
客室でお仕事することもできますが1階のOMOベースでも広々としていて落ち着いた雰囲気があること、コンセントが使える席などもありOMOベースで仕事をすることもできます。

客室とOMOベースでは50Mbps以上の無料Wi-Fiが完備なので安心してお仕事に取り組むこともできますよ!

出典:だるまさん

家族や夫婦みんなで旭川近郊からワーケーションとして来る人も子供が学習しやすいように、お父さんやお母さんがオンライン会議などオープンなスペースではしづらいお仕事のためにも個室を無料で使用できます。
事前にフロントスタッフに確認をし空いているスペースがあれば多目的個室を使うことができるので大事な会議にも安心して参加できます。

1日500円の有料となりますがプロジェクターやホワイトボードなども貸し出ししているのが嬉しいポイントですね!


2018年より客室も順次リニューアルされていてベッド下にキャリーケースなどを収納するスペースがあるため、客室を広々と使うことができます。
旭川市内に住んでいる方も、リモートワーク用で連泊した場合必要な荷物をまとめて持ってきても場所をとることなく快適に過ごせそうです。

出典:だるまさん

15連泊〜 憧れのリモート書斎プランの詳細ページはこちらから!

【15連泊~】憧れのリモート書斎プラン(食事なし)

【HOTELWBFグランデ旭川】客室タイプはホテルにおまかせ!プラン

10:00〜15:00の間でチェックイン時間を選べ、最大7時間利用可能なプランとなっています。
旭川市内に住んでいてどうしても今日は自宅以外の場所で仕事をしたい!というときにおすすめのプラン。

食事なしのプランとランチビュッフェが付いているプランがあるので、ホテルの中から出ることなくお仕事に没頭することもできます。

また、天然温泉『みなぴりかの湯』も入り放題なので、仕事に行き詰まった時やリフレッシュしたい時、お仕事終わりに温泉に浸かって疲れを取ってから帰宅することもできるので普段自宅で仕事をしている人にとってはいいリフレッシュにもなりそうです。

デイユース予約ページ

【プレミアホテル-CABIN-旭川】ホテルで快適に巣ごもり!日帰り入浴プラン♪

食事なしとランチビュッフェ付きの2つのプランがあり、チェックインは9時から可能、チェックアウトは21時までとなりその間最大9時間の利用が可能となっています。
客室にはWi-Fiだけではなく有線LAN接続も可能、加湿空気清浄機も完備となります。

9時間も滞在できるので仮眠を取りながらや温泉に入ってリフレッシュしながらなど自分でスケジュールも組みつつホテルも満喫できそうですね!

現在確認したところランチビュッフェ付きのプランは予約の空きがなく食事なしのプランは空きがありました。(2月4日現在)
ランチビュッフェ付きのプランを希望の方はホテルへ確認するかこまめにホームページをチェックしてみてください!

デイユース予約ページ

少し気分転換もしながらこの時期を乗り切りましょう

自宅で仕事をするのは会社と違いスイッチの切り替えがなかなかうまく行かない方も多いかと思います。
モチベーションをあげたり難しいこともありますが、ホテルでお仕事をして気持ちを切り替えたりして頑張っていきましょう!

この記事のキュレーター

2歳の子供を育てるママです!
食べることが大好きなので食べ物や子育て中のママさんパパさんにとって役立つ情報を発信できればと思っています!

2020年8月から懸賞生活を初めて初年度の成果は約10万円でした!
ポイ活や懸賞を楽しんでいます。

関連するキーワード


テレワーク

関連する投稿


新しい働き方で、自分らしい暮らし

新しい働き方で、自分らしい暮らし

新型コロナウイルス感染症の影響で、働き方が変化しています。離れても仕事ができる「テレワーク」で地方への関心は高まり、市内でも受け皿が整備されるなど広がりを見せています。その現状や魅力を紹介します。


リモートワークにおすすめ【旭川】駅周辺のWiFiスポット6つ

リモートワークにおすすめ【旭川】駅周辺のWiFiスポット6つ

自宅でお仕事をする人が増えてきました。それでも気分転換にカフェをはじめとするWiFiスポットでお仕事をしたい人もいるのではないでしょうか。JR旭川駅周辺のWiFiスポットを探してみたのでご紹介します。


最新の投稿


【3月30日まで】旭川街角スケッチ展開催中

【3月30日まで】旭川街角スケッチ展開催中

2023年3月30日(木)までの期間旭川市中央図書館で開催中の『旭川街角スケッチ展』のご紹介です。


【旭川】地元民に人気!町中華のリピ確実メニュー

【旭川】地元民に人気!町中華のリピ確実メニュー

地域に根付いた地元客に人気の中華料理店。旭川にも人気のお店がいくつか。今回はそんな人気店のおすすめメニューをご紹介していきます♪


【辛っ!うまっ!】カスタム自由自在!?種類豊富な本格スープカレー2選

【辛っ!うまっ!】カスタム自由自在!?種類豊富な本格スープカレー2選

スープカレーって美味しいですよね。アレンジが効くおかげかお店によって味が全然違くって、そのお店の個性が全面に出るところが好きです。今回は旭川のカスタム自由自在かつ種類豊富でおいしいスープカレーのお店をふたつご紹介します!


旭川近郊【無料】で楽しめるロープリフトのあるスキー場3選

旭川近郊【無料】で楽しめるロープリフトのあるスキー場3選

スキー場というとリフト料金が気になる方も少なくないと思います。でも、もし無料で楽しめるスキー場があるとしたらどうでしょう?それが「もし」ではなく本当に実際に存在してしまうのがこの世の面白いところですね。今回はそんな無料で楽しめてしまうスキー場を3つご紹介いたします!


コープさっぽろ全店で2月9日から沖縄フェア開催!人気グルメ勢ぞろい

コープさっぽろ全店で2月9日から沖縄フェア開催!人気グルメ勢ぞろい

節分が過ぎ暦では春ですが、北海道はまだまだ寒いですよね。沖縄の美味しい物を食べてHOTな気持ちで春を呼びましょう♪


消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?

【ぴっぷスキー場】12月中オープン予定!
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
3年ぶり開催の幌加内そば祭りに上杉周大さん登場!会場大盛り上がりで大盛況
ヒトミの涙
旭川ホテルガイド
幌延町ってどんなトコ? 知られざる町の魅力を井上仁志が紹介!
グルメクーポン
新店舗情報
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!