行列には並びたくない!ラーメン村周辺の穴場的ラーメン店3選

行列には並びたくない!ラーメン村周辺の穴場的ラーメン店3選

国内外からの観光客に人気のグルメスポット【あさひかわラーメン村】。昼時ともなれば、それぞれのお店の前には、店内に入れない人の行列ができることも。よくテレビで、人気の飲食店に何時間も待つ人の様子が紹介されますが、ほとんどの道民は、並んでまで食べようとは思わないもの。今回は、あさひかわラーメン村周辺でおすすめの穴場的ラーメン店を3店ご紹介します。行列に並びたくないという人はぜひ!


一番 永山店

【一番】は、かつて忠和に本店がありましたが閉店してしまい、現在は神楽店とここ永山店の2店。

店内はカウンター席とテーブル席、小上がり席と合わせて40席ほどありゆったりとしているので、家族やグループでの利用にもおすすめです。店の前と横に駐車場があり4台ほど駐車可能。

【一番 永山店】のおすすめはみそラーメン。

味噌の甘みの中に少し酸味も感じる個性的なスープ。この味が、一度ハマるとくせになります。丁寧にラーメン作りをしているのは、麺の上にのせられたモヤシを見ればわかります。1本1本ちゃんとヒゲを取って処理がしてあるんですよね。こんな手間をかけているラーメン店はあまりないですね。

みそラーメンの他には【牧場ラーメン】もおすすめ。牛乳とバターを使った北海道らしいラーメンです。

名  称:一番 永山店
所 在地:旭川市永山8条5-1-13
電話番号:0166-48-0758
営業時間:11:00~21:00
定 休 日:水曜日

よし乃 環状店

こちらは穴場という感じではないですね。【よし乃 環状店】。

かつて旭川市内に何店もあった【よし乃】ですが、忠和、末広が閉店、緑ヶ丘が店名変更と、今では本店と永山店、道の駅店とここ環状店の4店になってしまいました。

現在ある市内の4店も食べ比べると、お店によって若干違いがあり、自分的に好きなのはここ環状店と本店。環状店はモヤシの盛り方に特徴があって、写真のようにこんもりと山のように盛ってありインスタ映えします。昼時は混んでますが、昼の時間を外せば意外に利用しやすいですよ。

名  称:よし乃 環状店
所 在地:旭川市永山9条5丁目3-18
電話番号:0166-46-3244
営業時間:11:30~20:00
定 休 日:不定休

ラーメンだるまや

【ラーメンだるまや】は、環状線に面していないので、旭川市民の方でも知らない人もいるのではないでしょうか。

店の前には11台分の駐車スペースがあるので、車で行っても駐車場の心配はありません。店舗の窓ガラスには「懐かしい田舎風の味」も文字が書かれています。

【ラーメンだるまや】のスープはいわゆる無化調。化学調味料やだしの素などを使わず、自然の素材のみを12時間ほど煮込んでいます。そして、チャーシューが美味しい!北海道産の豚の内もも肉をじっくりと煮込んでいて、脂身がなくやわらかく、豚肉特有の臭みも感じさせません。このチャーシューをつまみにお酒が飲みたいと思うほどです。

名  称:ラーメンだるまや
所 在地:旭川市永山9条5丁目3-12
電話番号:0166-48-4125
営業時間:11:00~19:00
定 休 日:木曜日(祝祭日の場合は営業)

まとめ

いかがでしたか?

今回はあさひかわラーメン村の周辺にあるおすすめのラーメン店を3店ご紹介しました。観光客だけでなく、旭川市民も多く利用するラーメン村ですが、並んでまで食べたくないという時には、今回紹介したお店を利用してみてください。

この記事のキュレーター

ランサーズやクラウドワークスなどで依頼を受けて記事を書いているフリーのWEBライター。専門のジャンルは、食、観光、グルメ、農業、転職など。
ランサーズ
https://www.lancers.jp/profile/foodtorakichi?ref=header_menu
クラウドワークス
https://crowdworks.jp/public/employees/1578429?ref=mypage_nav1_account

関連する投稿


【新店】「他店では味わったことがない」という声が続出!噂の味噌らーめん。

【新店】「他店では味わったことがない」という声が続出!噂の味噌らーめん。

2020年5月14日(木)オープンした【麺処ajito】をご紹介します。


【数量限定!】冷やしカレー麺ってなに!?

【数量限定!】冷やしカレー麺ってなに!?

この時期冷たい麺が食べたくなりませんか??カレー好きの私にもぴったりな冷やしカレー麺なるものを見つけたので食べに行ってきました!


宅配サービスあり!旭川ラーメンを支える『北海製麺株式会社』

宅配サービスあり!旭川ラーメンを支える『北海製麺株式会社』

創業60年以上、旭川のラーメン文化を支え続けてきた『北海製麺株式会社』をご紹介します! <span class="text-red">近々ホームページも完成予定</span>なので要チェックです!!


辛い麺類も美味しいお店のご紹介です。

辛い麺類も美味しいお店のご紹介です。

がんばっている、辛い麺類も食べられる美味しい麺屋さんのご紹介ですよ。 辛い物を食べて、ストレス解消しませんか? カレーそばはだんとつからかったですよ。【和寒雪割蕎麦】 初めて食べる方は、考えてから注文しましょう。♪ ちょうどいい辛さでカツがのった、【吉倉屋・カツカレーそば】、うまさと、辛さが最高の【てんてん・ピリ辛味噌ラーメン】 お蕎麦と、ラーメンどの辛さがおすきですか?


【困りごと解決!】昼ご飯をテイクアウトしたら近場の公園へGO!

【困りごと解決!】昼ご飯をテイクアウトしたら近場の公園へGO!

テイクアウト需要が高まり、自宅や会社へ持ち帰ってお店の味を楽しんでいる人が増えています。 その一方で、ランチはいつも外食。でも最近は「イートインでランチするのははばかれる。テイクアウトしたくても食べる場所がない」といった声が増えています。 そんな人のためにテイクアウト後に行って欲しいスポットを紹介します。


最新の投稿


日帰り弾丸うに丼ツアー、早朝出れば夜には帰旭!情熱と欲望の250km!(上級向け)

日帰り弾丸うに丼ツアー、早朝出れば夜には帰旭!情熱と欲望の250km!(上級向け)

日帰り・うに食べドライブの上級編です。北海道の中央部にある旭川からなら、日帰りで海沿い各地のうにを求めてドライブできますね。早朝からランチ目がけて出発、高速道路も利用しおよそ4時間、距離にして片道250km程度の上級者向けロングドライブとなりますが、なぁに、美味しいうにのためならどこまでも!くれぐれも無理せず安全ドライブを!!※季節などにより金額の変動が多いため、価格は記載しません。


【無料で楽しめる】子どもを連れて行きたい!旭川市内・近郊の室内遊び場3選

【無料で楽しめる】子どもを連れて行きたい!旭川市内・近郊の室内遊び場3選

天気が悪い日でも身体を動かしたり楽しく過ごせる室内遊び場のご紹介です。 無料で利用できる施設のみ厳選しましたので、ぜひ一度お子さんを連れて遊びに行ってみてくださいね♪


しっとり・濃厚体に優しいプリン3軒

しっとり・濃厚体に優しいプリン3軒

大阪から移住し深川で手焼きバームクーヘンが看板商品の【北いち輪】のプリンの評判を聞いていってきましたよ。 いえいえプリンは、比布町【ピップリン】だよとか、やっぱり、蔵シェフの裏メニューの【サンクロード本店】だよとかいろいろ好みはあるでしょうが、名高いプリンを3種をご紹介します。♪


【この時期必見!】西イオンで購入できる雨グッズ

【この時期必見!】西イオンで購入できる雨グッズ

雨の日の服装って困りませんか?今回はイオンモール旭川西店で購入できる、雨の日に役立つグッズをご紹介します!


そろそろ近くの公園でワイワイと、遊べるようになりましたね。

そろそろ近くの公園でワイワイと、遊べるようになりましたね。

離れて遊ぼう「2メートル」の表示が普通になった公園です。 学校が始まったので日中は、空いていますよ。 子供たちも、やっと決まりを守りながら外であそぶことができるようになりましたね。 放課後とか、土日は、歓声をあげて子供たちが飛び跳ねるあげて姿を観ることが出来る日常がもどりつつありますね。 人気の公園をご紹介しますね。


旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
いずれか選べる!ご成約プレゼント
比布いちご狩り始まります
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
グルメクーポン
新店舗情報