【ネギ好きが避けては通れぬ!】そんなラーメン第3弾!

【ネギ好きが避けては通れぬ!】そんなラーメン第3弾!

ラーメンが大好きな上にネギが好き!そんなラーメンを3杯紹介です!※緊急事態宣言中の不要不急の外出はお控えください


にゃん福

以前、サンロクのど真ん中にあった「にゃん福」さんが今年2月に東光へ移転。

コロナ以前は、ペロンペロンに酔っぱらった状態で、〆によくお邪魔していましたが、移転後ようやく訪問しました。

黒っぽい店構えに、真っ赤な看板が目を引きますね!

なんて白く美しいネギの盛り付け!!

いつまでも見ていられます!だがしかし、ラーメンが伸びるので、そんな訳にはいきません。

辛味噌マー油らーめん(950円)にネギをトッピング(100円)しました。

そしてもう一つ、辛味噌チャーシューらーめん(1200円)にもネギのトッピング(100円)がこちら!

チャーシューの花が咲いています!!!真っ赤なラーメンどんぶりに厚みのあるチャーシュー!

そして、センターを彩る白髪ネギ!!!


辛味噌好きな俺にとって、ちょうどいい辛さの味噌です!決してから過ぎず、甘みも感じるほどよさに、ネギが実に合います!

ランチのセットメニューがかなりお得です!

チャーシューがすごく美味しかったので、チャーマヨ丼もかなり美味しいはず!

あと、ラインの友達登録でトッピング(100円)が1品無料になるので、これも要チェックです♪

天井にぶら下ってる電球がかわいい♪

お店情報

住所:旭川市東光3条4-4-25
電話:0166-31-2829
営業時間:11:00~20:00(L.O.19:30)
定休日:水曜日
駐車場:あり

ラーメン てんてん

末広の環状線と国道40号線の交差点の角にある黄色い店構えの「ラーメン てんてん」さん。

壁も看板も暖簾も見事に全部黄色!

駐車場は店舗の横にあります。

ここも見事な白髪ネギがこんもりと積まれています!!!

なんて美しい!辛味噌らーめんのチョビ辛(930円)に白髪ネギのトッピング(120円)

ここの辛味噌はチョビ辛、中辛、激辛とありますが、俺的にはチョビで十分!中辛からはかなりヤバいレベルの辛さになります(笑)。

てんてんは、セットメニューも人気が高いようです!

Aセットの「ミニカレー&ラーメン」で1050円!かなりお得な上にカレーもかなり美味しいらしいです!

お店情報

住所:旭川市末広一条3-1-19
電話:0166-55-1560
営業時間:11時~15時 17時~20時(LO19時40分)
定休日:木曜日

みそラーメン専門 山崎商店

緑町にある「みそラーメン専門 山崎商店」さん!

ここら辺って、最近はつけ麺屋さんとかも出来て、何気にラーメン激戦区となりつつありますね。今後も楽しみな地域です♪

山崎さんは週替わりで赤みそ、白みそ、合わせみそを提供している、味噌ラーメンの専門店!

素晴らしきネギのコントラスト!白髪ネギに辛味の味付けがされていて、その上に青ネギをあしらうなんて、もう最高でしょ♪まぁネギも多いけど茹でもやしも多いですね(笑)

辛ネギみそ(1100円)を頼みました。

ここの辛味噌はマイルドな辛さ、甘みの感じる辛さなので個人的に好きな辛味噌です!

基本のメニューは3つ!

みそラーメン  900円

辛ネギラーメン 1100円

白ネギラーメン  1100円 

そこにライスがあって、大盛りと辛さのトッピングが出来る。

なんか実に男らしいと言うか、専門店らしいですね!

お店情報

住所:旭川市緑町12-3860-38
電話:0166-55-0000
営業時間:月曜日11:30~15:00
     水~日11:30~15:00 17:00~20:00
定休日:火曜日
HP:https://ramen-restaurant-6073.business.site/

あとがき

ネギの事ばかり書きましたが、3軒とも素晴らしきラーメン専門店!
さすが専門店だけに強気なお値段ですが、価値はあります!
どこの店も引けを取らないお店ですよ!

過去にもネギ好きな記事も書いていますので、こちらもよろしくです♪

【ネギ好きが避けては通れぬ】そんなラーメンを3杯ご紹介 | asatan

https://asatan.com/articles/1918

私はネギが好きだぁぁぁ~~~~ 大好きなんです! そしてラーメンも大好き! そこで旭川にあるネギ盛りの素晴らしいラーメン しかも辛味噌でネギ盛り! どうぞごらんあれ♪

【ネギ好きが避けては通れぬ】ラーメン第二弾! | asatan

https://asatan.com/articles/2035

ネギ好きが送る! 個性的なネギなラーメンを3杯ご紹介です♪

この記事のキュレーター

食べる事が大好きなオジサン
ビールが主食!
ご飯も大好き!
夜な夜なサンロクや郊外店に飲みに出かけます
ランチは、ほぼ一人でウロウロ(笑)
年間200件近くのお店に行ってます

関連するキーワード


ラーメン

関連する投稿


【もはや定番!?】旭川でテイクアウトできるラーメンと弁当

【もはや定番!?】旭川でテイクアウトできるラーメンと弁当

皆さんの生活に浸透しているであろうテイクアウト。テイクアウトを利用する前はお店で食べるのが一番だよな〜と思っていたのですが、実際に食べてみると料理の味が引けをとっていなく驚いたのを覚えています。そこで今回はおすすめのテイクアウト料理を3品を紹介します!


【随時更新・6月18日更新】旭川市内・近郊キッチンカー出店情報!!

【随時更新・6月18日更新】旭川市内・近郊キッチンカー出店情報!!

大人気のキッチンカー!!見かけたらお財布を片手についつい買いに行っちゃう人は多いのではないでしょうか?でもキッチンカーって、次はどこで出店するのか知りたいですよね♪そこでasatanがキッチンカーの店主さんと連携して、キッチンカーの出店情報を皆さんにお届けします!!気になるキッチンカーがあれば、ぜひ買いに行ってみてくださいね!


専門店ではないけど侮るなかれ!食堂・居酒屋の美味しいラーメン3選

専門店ではないけど侮るなかれ!食堂・居酒屋の美味しいラーメン3選

全国的に広く知られる旭川ラーメンですが、その凄さは普通の食堂で提供されるラーメンも、本格的でおいしいこと。けっしてラーメン専門店に負けてはいません。今回は、ラーメンがおいしい旭川市と東神楽町の食堂を3店ご紹介します。※緊急事態宣言中の不要不急の外出はお控えください。


「うかれとん吉君」「お祭り」「冷かし」?【旭川】変わった名前のメニュー

「うかれとん吉君」「お祭り」「冷かし」?【旭川】変わった名前のメニュー

飲食店の中には、自店オリジナルのメニューに「これってどんな料理」って考えてしまうような、一風変わった名前を付けているお店もあります。今回は、そんなメニューを3つご紹介します。※緊急事態宣言中の不要不急の外出はお控えください


超こだわり特集!【旭川ラーメン】を代表する梅光軒のお店を食べ比べ第3弾

超こだわり特集!【旭川ラーメン】を代表する梅光軒のお店を食べ比べ第3弾

旭川を代表するラーメン店の梅光軒。旭川市内には、本店や支店、そして暖簾分けのお店など数店がありますが、出てくるラーメンには微妙に違いがあります。今回は、梅光軒のしょうゆラーメン食べ比べ第3弾です。※緊急事態宣言中の為、不要不急の外出は避け、記事内の画像でお楽しみください。


最新の投稿


一番可愛いのはどの子?asatanペット自慢コンテスト!

一番可愛いのはどの子?asatanペット自慢コンテスト!

みなさんが愛してやまないペットの写真を大募集中!どの子が一番可愛いかasatanユーザーに投票してもらい、1位になった子はトップページでドドーンと紹介しちゃいます♪


特典あり!入会金・年会費無料!ぐでたま クレジットカード!

特典あり!入会金・年会費無料!ぐでたま クレジットカード!

旭川に本店がある【株式会社 日専連旭川】で、全国どこでも使えるクレジットカードを作りませんか?入会金・年会費無料なうえ、日専連旭川ではかわいすぎる『ぐでたま』のカードが作れちゃうんです!しかも今ならオリジナルグッズをプレゼント!


【旭川市】新型コロナウイルス感染症について[6月23日更新]

【旭川市】新型コロナウイルス感染症について[6月23日更新]

新型コロナウイルス感染症の市内発生状況 旭川市内においても新型コロナウイルス感染者が発生しています。 市民の皆さまへの感染拡大防止のため、手洗いと咳エチケットの徹底、3密(密閉空間、密集場所、密接場面)を避ける、不要不急の帰省や旅行など、札幌市や他都府県との往来の自粛に、引き続き御協力お願いします。 新型コロナウイルス感染症に関する情報や相談窓口についてはこちらのページからご確認ください。 (注)市内発生状況の更新については、感染者の発生が確認されたときのみ行っています。


いか飯をつくってみました。

いか飯をつくってみました。

あまり遠くに行けない日々が続いたこの時期を利用して時間をかけて作ってみたかったいか飯を久しぶりに作ってみましたよ。 6月21日~7月11日までは、「まん延防止等重点措置」に入りましたね。 函館の雰囲気を少し味わえるのではないでしょうか? 今が旬の「ささの子」も、初めて皮をついたままのものをいただき初挑戦してみましたよ。 お友達にいただいたのですが、お店に出てもすぐに売り切れるくらいの人気商品ですよ。


【旭川】6月22日(月)ヒグマ出没情報(痕跡の発見)

【旭川】6月22日(月)ヒグマ出没情報(痕跡の発見)

旭川市から発表された、6月22日(月)に通報のあったヒグマの痕跡に関する情報です。


万葉の湯
消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
北海道マイホームセンター
本郷美術骨董館'
ごちそうチケット

人気ランキング


>>総合人気ランキング
HONDAの車で出かけよう
幌加内町に上杉周大がやってきた!
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
大雪地ビール館
ヒトミの涙
旭川ホテルガイド
グルメクーポン
新店舗情報