【ネギ好きが避けては通れぬ!】そんなラーメン第3弾!

【ネギ好きが避けては通れぬ!】そんなラーメン第3弾!

ラーメンが大好きな上にネギが好き!そんなラーメンを3杯紹介です!※緊急事態宣言中の不要不急の外出はお控えください


にゃん福

以前、サンロクのど真ん中にあった「にゃん福」さんが今年2月に東光へ移転。

コロナ以前は、ペロンペロンに酔っぱらった状態で、〆によくお邪魔していましたが、移転後ようやく訪問しました。

黒っぽい店構えに、真っ赤な看板が目を引きますね!

なんて白く美しいネギの盛り付け!!

いつまでも見ていられます!だがしかし、ラーメンが伸びるので、そんな訳にはいきません。

辛味噌マー油らーめん(950円)にネギをトッピング(100円)しました。

そしてもう一つ、辛味噌チャーシューらーめん(1200円)にもネギのトッピング(100円)がこちら!

チャーシューの花が咲いています!!!真っ赤なラーメンどんぶりに厚みのあるチャーシュー!

そして、センターを彩る白髪ネギ!!!


辛味噌好きな俺にとって、ちょうどいい辛さの味噌です!決してから過ぎず、甘みも感じるほどよさに、ネギが実に合います!

ランチのセットメニューがかなりお得です!

チャーシューがすごく美味しかったので、チャーマヨ丼もかなり美味しいはず!

あと、ラインの友達登録でトッピング(100円)が1品無料になるので、これも要チェックです♪

天井にぶら下ってる電球がかわいい♪

お店情報

住所:旭川市東光3条4-4-25
電話:0166-31-2829
営業時間:11:00~20:00(L.O.19:30)
定休日:水曜日
駐車場:あり

ラーメン てんてん

末広の環状線と国道40号線の交差点の角にある黄色い店構えの「ラーメン てんてん」さん。

壁も看板も暖簾も見事に全部黄色!

駐車場は店舗の横にあります。

ここも見事な白髪ネギがこんもりと積まれています!!!

なんて美しい!辛味噌らーめんのチョビ辛(930円)に白髪ネギのトッピング(120円)

ここの辛味噌はチョビ辛、中辛、激辛とありますが、俺的にはチョビで十分!中辛からはかなりヤバいレベルの辛さになります(笑)。

てんてんは、セットメニューも人気が高いようです!

Aセットの「ミニカレー&ラーメン」で1050円!かなりお得な上にカレーもかなり美味しいらしいです!

お店情報

住所:旭川市末広一条3-1-19
電話:0166-55-1560
営業時間:11時~15時 17時~20時(LO19時40分)
定休日:木曜日

みそラーメン専門 山崎商店

緑町にある「みそラーメン専門 山崎商店」さん!

ここら辺って、最近はつけ麺屋さんとかも出来て、何気にラーメン激戦区となりつつありますね。今後も楽しみな地域です♪

山崎さんは週替わりで赤みそ、白みそ、合わせみそを提供している、味噌ラーメンの専門店!

素晴らしきネギのコントラスト!白髪ネギに辛味の味付けがされていて、その上に青ネギをあしらうなんて、もう最高でしょ♪まぁネギも多いけど茹でもやしも多いですね(笑)

辛ネギみそ(1100円)を頼みました。

ここの辛味噌はマイルドな辛さ、甘みの感じる辛さなので個人的に好きな辛味噌です!

基本のメニューは3つ!

みそラーメン  900円

辛ネギラーメン 1100円

白ネギラーメン  1100円 

そこにライスがあって、大盛りと辛さのトッピングが出来る。

なんか実に男らしいと言うか、専門店らしいですね!

お店情報

住所:旭川市緑町12-3860-38
電話:0166-55-0000
営業時間:月曜日11:30~15:00
     水~日11:30~15:00 17:00~20:00
定休日:火曜日
HP:https://ramen-restaurant-6073.business.site/

あとがき

ネギの事ばかり書きましたが、3軒とも素晴らしきラーメン専門店!
さすが専門店だけに強気なお値段ですが、価値はあります!
どこの店も引けを取らないお店ですよ!

過去にもネギ好きな記事も書いていますので、こちらもよろしくです♪

【ネギ好きが避けては通れぬ】そんなラーメンを3杯ご紹介 | asatan

https://asatan.com/articles/1918

私はネギが好きだぁぁぁ~~~~ 大好きなんです! そしてラーメンも大好き! そこで旭川にあるネギ盛りの素晴らしいラーメン しかも辛味噌でネギ盛り! どうぞごらんあれ♪

【ネギ好きが避けては通れぬ】ラーメン第二弾! | asatan

https://asatan.com/articles/2035

ネギ好きが送る! 個性的なネギなラーメンを3杯ご紹介です♪

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしている一般人。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になった嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連するキーワード


ラーメン

関連する投稿


【旭川市】子連れ必見!!西イオンでキッズメニューがあるお店

【旭川市】子連れ必見!!西イオンでキッズメニューがあるお店

買い物はなんでも揃っているので西イオンに行きがちです♪ ちょっと休憩や、ご飯もここで済ませれるのはありがたい。 今回は、キッズメニューがあるお店をご紹介いたします。


【旭川市豊岡】ミックスラーメンに正油たこやき!らしさが光るお店を2つ!

【旭川市豊岡】ミックスラーメンに正油たこやき!らしさが光るお店を2つ!

粒揃いの豊岡エリアで見つけた満足度100%のお店たち。元気を速攻チャージ!これで午後のやる気も十分さ~。(。ゝω・)b


【北海道ラーメン紀行第96弾】は函館のお店!麺屋 椿TSUBAKIが参戦だ!

【北海道ラーメン紀行第96弾】は函館のお店!麺屋 椿TSUBAKIが参戦だ!

2024年4月29日(月祝)までの期間限定ラーメン!食べ終わった後に飲みたいドリンクと併せて紹介させていただきますよ。


素材の持つうまみが詰まったシンプルであっさりした味のラーメン3杯

素材の持つうまみが詰まったシンプルであっさりした味のラーメン3杯

歳のせいか最近はこってりしたラーメンが食べられなくなりました。そんな筆者と同じような読者の方もいるのでは?そこで今回はシンプルであっさりした味のラーメンをご紹介します。


【旭川】並んでも食べたいラーメン店2選

【旭川】並んでも食べたいラーメン店2選

旭川にはたくさんの美味しいラーメン屋さんがありますよね。 今回は、いつも行列だけれど、「並んでも食べたいラーメン店2選」紹介します。


最新の投稿


【4月27日から販売開始】4年に1度のあさひかわ菓子博2025前売券

【4月27日から販売開始】4年に1度のあさひかわ菓子博2025前売券

2025年5月30日(金)から開催される第28回全国菓子大博覧会・北海道「あさひかわ菓子博2025」の前売券が2024年4月27日(土)から販売開始になります!前売券提示でお得な割引サービスもスタートしますよ!


旭川市から1時間半!GWは札幌モユク&ピヴォクロスに行こう

旭川市から1時間半!GWは札幌モユク&ピヴォクロスに行こう

ゴールデンウィークの予定は決まりましたか? 旭川市から約1時間半で気軽に行ける札幌。 中でも昨年できた新商業施設は、旭川市にはない水族館&大人気ファッションブランドが入っているのでオススメです。そこで新商業施設に行ったら食べたい、オススメグルメをご紹介します。


【旭川/東川】おすすめ洋食店2選

【旭川/東川】おすすめ洋食店2選

今回は旭川市と東川町にある筆者おすすめの洋食店を2つ紹介します。


旭川市中央図書館で定期開催されている「リサイクル市」に行ってきました!

旭川市中央図書館で定期開催されている「リサイクル市」に行ってきました!

この「中央図書館リサイクル市」は、ものすご~くお得なイベントなんですよ。特に本が好きな方からすれば、それこそ心踊るほど♪


ゴールデンウィークまであと少し!桜のあるキャンプ場

ゴールデンウィークまであと少し!桜のあるキャンプ場

こんにちは、マンマです ゴールデンウィークまであと少しですね! 旭川市は毎年こどもの日前後には桜が見ごろですよね 今回の記事は旭川市周辺の桜の咲いているキャンプ場特集です。


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!