しっとり美味しい旭川で買えるマカロン3種

しっとり美味しい旭川で買えるマカロン3種

カラフルで丸い見た目の可愛いお菓子マカロン。ケーキ屋さんなどに並んでいるのを見るとついつい買っちゃいませんか?今回は旭川で買える美味しいマカロン3種をご紹介。色とりどりでしっとり食感なお土産にもおすすめなマカロンですよ♪


パティスリーフゥ!!

東光の住宅街にある可愛いケーキが揃うお店。
焼き菓子も豊富でプレゼント用に放送してあるものなどかなり種類が豊富なのも特徴。

ケーキは本当にどれも見た目が綺麗です♪

出典:ryo

コロンとした見た目で小ぶりなマカロンは、赤・緑・黄色・白・黒とカラフルなラインナップ。
ギフト用のセット販売も行なっています。

マカロンってプレゼントにもらうと嬉しいですよね(*‘∀‘)

出典:ryo

表面はサクッと、中はしっとりでクリームがたっぷり。
赤はラズベリーの甘酸っぱさをしっかり感じられる爽やかな味わいで、男女ともに好きそう♪

緑の抹茶はかなり抹茶感強め。
一口食べた瞬間から抹茶のほろ苦さが一気に広がる本格的な味わい。

レモンは酸っぱいわけではなく、甘さと爽やかさが丁度良く合わさったあと味スッキリな味。

どれも個性があって美味しいおすすめのマカロンです!

お店で販売しているドリンクと一緒にぜひ♪

店舗情報

店名:パティスリーフゥ!!
住所:北海道旭川市東光17条8丁目1-45
電話:0166-34-5207
営業時間:10:00~19:30
定休日:不定休
駐車場:あり

Patisserie EST!(パティスリーエスト)

西御料の住宅街にあるケーキ屋さん。
種類豊富なケーキはどれも美味しくて何度も通っているぐらいお気に入り。

ショーケースに並ぶケーキに負けじと目立っているマカロンは、他のお店とはちょっと違う見た目。

出典:ryo

なんとめちゃくちゃかわいいクマ型のマカロンなんです♪
ぷくっとしたフォルムがなんとも言えない可愛さ(*´ω`)

プレゼントやお土産でもらったら確実に嬉しいやつですね♪

出典:ryo

今回購入したのはゆずとカシス。

カシスは爽やかな酸味で、ふわっと広がる甘酸っぱい香りが特徴。
紫のカラーも映えて可愛いですよね♪

ゆずも爽やかさがありながら甘さもある滑らかなクリームがたっぷり!
サクッ!しっとりな生地とも相性抜群です♪

通常の円い形をしたマカロンも販売しているので、お好みで好きな方をチョイスしてくださいね。

店舗情報

店名:Patisserie EST!
住所:北海道旭川市西御料4条3丁目1
電話:0166-74-7638
営業時間:10:00〜19:30
定休日:水曜日
駐車場:あり

YUMYUMYELLOW(ヤムヤムイエロウ)

神居3条の十字路にあるこのお店は夏季限定のオープン。
チリドッグやキッシュ、パイなど海外にある喫茶店のようなメニューや雰囲気が特徴。

今回購入したのは柚子マカロン(税込150円)。

出典:ryo

一口サイズで小ぶりな可愛らしい見た目。
マカロンって普通は中にフルーツなどを使用したクリームが挟まっているんですが、このマカロンはちょっと違います。

出典:ryo

なんと柚子の果肉がたっぷり!
甘く煮詰められた柚子の皮は、酸味と甘さが良い感じに調和して何個でも食べられる美味しさ♪

生地もかなりしっとりめで、サクっからのジュワッとした食感がたまらないです(*´ω`)

テイクアウトができるので、マカロン好きの方にはぜひ食べてほしい一品。

お店は今季9月末までなのでお早めに!

店舗情報

店名:YUMYUMYELLOW
住所:北海道旭川市神居3条11丁目1
電話:0166-63-3740
営業時間:11:00~17:00
定休日:火・水・木曜日
駐車場:あり

この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き

関連するキーワード


マカロン お土産

関連する投稿


【旭川帰省客必見】市内で買えるおすすめ北海道土産25選!

【旭川帰省客必見】市内で買えるおすすめ北海道土産25選!

年末年始に旭川へ帰省する方で、旭川のお土産を買って帰るという方も多いですよね。今回はそんな方必見の、旭川市内で購入できる北海道のおすすめお土産を一挙25種類ご紹介!なるべく持ち帰りやすいものを選んでみたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。※価格は参考価格です


北海道土産が安くなる?!旭川市のお得に買えちゃうお店

北海道土産が安くなる?!旭川市のお得に買えちゃうお店

北海道土産は定価で買うことが多いかと思いますが、実はお得に買えちゃうお店があるんです!今回は、そんな旭川市のお店をご紹介します。


【今週開催】食べマルシェ日程と注目エリア!観光客におすすめの市内お土産スポットも

【今週開催】食べマルシェ日程と注目エリア!観光客におすすめの市内お土産スポットも

今週9月13日(土)から開催される『北の恵み あさひかわ食べマルシェ2025』。毎年多くの人が来場する旭川の一大イベント!今回は改めて日程の紹介、注目スポット、食べマルシェを目的に来る観光客へおすすめの市内お土産情報なども紹介していきます。


お土産におすすめ!旭川で買える北海道銘菓のお菓子で一番美味しいのはどれ??

お土産におすすめ!旭川で買える北海道銘菓のお菓子で一番美味しいのはどれ??

北海道には全国的にも有名で美味しい銘菓がたくさんありますよね。今回もasatan編集部メンバーで、それぞれの一番好きなお菓子を持ち寄り、食べ比べをしてランキングを決定していきます!お土産にもおすすめできる北海道銘菓の1位は一体!?


旭川に来たら行っておきたい酒蔵とおすすめ土産

旭川に来たら行っておきたい酒蔵とおすすめ土産

旭山動物園や最近はあさひかわ菓子博目当てに旭川に来る人が増えていますよね。今回は観光で来た時に行きたい酒蔵とそこで買えるお土産をご紹介します。


最新の投稿


冬こそ旭川へ!極上パウダースノーと天然温泉を満喫しませんか?

冬こそ旭川へ!極上パウダースノーと天然温泉を満喫しませんか?

朝食付き・天然温泉付き・サウナを楽しめるプレミアホテル-CABIN-旭川は、JR旭川駅から徒歩5分・サンロク街まで徒歩4分と観光やビジネスに最適なロケーションです。 専用駐車場付きで旅の拠点にぴったり♪


甘すぎない!夏でも美味しい旭川市内で買えるジェラート

甘すぎない!夏でも美味しい旭川市内で買えるジェラート

ジェラートって冬でも食べたくなりますよね♪今回はテイクアウトで楽しめる旭川市内の甘すぎないおすすめジェラートをご紹介します。


ゆっくりと寛げる!昭和レトロな雰囲気の喫茶店でおいしいランチ

ゆっくりと寛げる!昭和レトロな雰囲気の喫茶店でおいしいランチ

筆者のようなオジサンは、女性に人気のオシャレなカフェが苦手。昔ながらの喫茶店が落ち着きます。そこで今回は昭和レトロな雰囲気の喫茶店を3軒ご紹介します。


子供が喜んだチェーン店グルメ3選

子供が喜んだチェーン店グルメ3選

子供にチェーン店のご飯で美味しかったものを聞いてみました!


【2月6日まで】旭川市で桜の剪定枝無料配布希望者を募集しています

【2月6日まで】旭川市で桜の剪定枝無料配布希望者を募集しています

旭川市では桜の剪定枝無料配布希望者を募集しています。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド

最近話題のキーワード

asatanで話題のキーワード


ラーメン 年末年始 お正月 ランチ 蕎麦 定食
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!