あんこじゃなくても【たい焼き】はおいしい!

あんこじゃなくても【たい焼き】はおいしい!

少しずつ涼しくなってくると、温かいものが食べたくなってきますね。温かいスイーツの定番【たい焼き】を、そろそろ食べたくなってきませんか?


ちょっと変わった【たい焼き】を紹介

涼しくなると、『はふはふ』しながら食べたくなるアツアツの【たい焼き】。

『たい焼きは、頭から食べる?しっぽから食べる?』なんて定番の会話をして、笑いながら食べるので心もお腹も満たされるおやつですね。

たい焼きの定番といえば、ずっしりと入ったあんこですがあんこではない【たい焼き】も美味しんですよ。今回は、ちょっと変わった【たい焼き】を紹介します。

一口茶屋

ずんだ白玉(172円)
出典 はするけ

たい焼きやたこ焼きのおやつ系から、ラーメンまで食べることができる【一口茶屋】。

たい焼きの種類も、甘い系もしょっぱい系もあって種類が豊富。今回購入したのは他のお店ではあまり見たことがない【ずんだ白玉】。

薄い生地にえだ豆の食感が残っているずんだ餡と白玉団子が入ってます。たい焼きの周りについている【みみ】の部分が切り取られてなく、パリパリした食感も楽しめます。たい焼きのみみの部分が切り取られていないって珍しいですよね。ちょっとお得な気分になります。

出典 はるすけ

店舗情報

店  名 一口茶屋パルプタウンスーパーアークス店
住  所 旭川市パルプ町1条2丁目
電  話 0166-27-5678
営業時間 10:00~20:00
定休日  なし
駐車場  あり

うどん・そば 味咲屋

チョコレート(150円)
出典 はるすけ

1条通りに面したパーラートーエーアッシュ店のなかにある【うどん・そば 味咲屋】。

たい焼きの販売のほかに、うどんやそばを食べられるお店。バスまでの待ち時間がちょっと空いたときに利用するのにも便利です。たい焼きは、あんこ、カスタード、チョコレートの3種類。

今回購入したのは【チョコレート】。もっちりとした生地にたっぷり入ったチョコクリーム。こんなにクリームが入っていたら甘すぎる?なんて思いましたが、甘さ抑えめのチョコクリームなので最後までおいしく食べちゃいました。

出典 はるすけ

店舗情報

店  名 うどん・そば 味咲屋
住  所 旭川市1条通7丁目パーラートーエーアッシュ店内
電  話 080-6390-3318
営業時間 10:15~19:45
定休日  なし
駐車場  なし

ひろた屋

出典 はるすけ

入れすぎたい焼き(クリーム160円)
出典 はるすけ

ウエスタン川端店内にある【ひろた屋】。

たこ焼き、たい焼きのほか、むかしながらのせんべいなども購入することができます。
土・日など週末には、平日には販売されてないメニューが登場することも。

今回購入したのは【入れすぎたい焼(クリーム)】。通常より中身が約2倍入ったたい焼き!中身が2倍というだけあって厚みが凄い!!ほかのお店のたい焼きとは違う食感のふわふわしている生地にたっぷり入ったクリーム。たい焼きというよりはワッフルを食べているようなかんじです。

出典 はるすけ

店舗情報

店  名 ひろた屋
住  所 旭川市川端町7条10丁目1ウエスタン川端店内
電  話 0166-54-5215
営業時間 10:00~20:00
定休日  なし
駐車場  あり

まとめ

たい焼きは、なかが【あんこ】がおいしいのは当然ですが、あんこじゃないたい焼きも【あり】ですね。

ただ、なかがあんこじゃなくなると和のスイーツから、洋風スイーツを食べているような感じもあります。これから寒くなっていく旭川では、たい焼きを食べることも多くなりそうですね。いろいろな味のたい焼きを食べてみませんか?

この記事のキュレーター

生まれも育ちも旭川… 旭川以外での生活経験ゼロ。でも旭川を飛び出して、あちこちのイベントやお祭りに行くのが大好き。

関連するキーワード


たい焼き テイクアウト

関連する投稿


【旭川】絶品【テイクアウト】専門店3選

【旭川】絶品【テイクアウト】専門店3選

皆様、「テイクアウト」の素晴らしさはもうご存知でしょうか? 家でリラックスしながらお店の料理を味わえる、まさに良いとこ取りの食事形式です。 今回は筆者が特に美味しいと感じた、テイクアウト専門店を3つご紹介します!


肉好き必見!神居エリアおすすめテイクアウトお弁当

肉好き必見!神居エリアおすすめテイクアウトお弁当

旭川市神居エリアにはお弁当屋さんがたくさん。今回はその中からおすすめのお肉好き必見お弁当をご紹介します。


【旭川】ステーキや焼肉屋さんでランチ&テイクアウトアラカルト

【旭川】ステーキや焼肉屋さんでランチ&テイクアウトアラカルト

着席してすぐに焼く始めることが出来る楽しい焼肉屋さんが沢山ある旭川ですね。 その日によって、テイクアウトしてお弁当などを楽しむお店も沢山ある旭川皆さんどんな風に楽しんでいますか?


コスパも抜群!旭川市内で買えるいつもよりちょっとリッチなお弁当

コスパも抜群!旭川市内で買えるいつもよりちょっとリッチなお弁当

どうせ専門店のお弁当を買うならちょっとリッチな物を選びたい!そんな時におすすめなメニューをご紹介!


【旭川市】腹ペコさん必見!旭川グルメ3選

【旭川市】腹ペコさん必見!旭川グルメ3選

テイクアウトからイートインまでおすすめグルメをご紹介いたします。


最新の投稿


ほっこり日帰り温泉ランチを楽しむ♪【旭川近郊】〜ゆらゆらと心がたなびく小さな旅〜深川・秩父別編

ほっこり日帰り温泉ランチを楽しむ♪【旭川近郊】〜ゆらゆらと心がたなびく小さな旅〜深川・秩父別編

冬の季節が終わりを迎え、そろそろ春に向かおうかとしている今日この頃。今だからこそ小さな旅を楽しめるのではないでしょうか。今回は旭川からちょこっとドライブ、深川・秩父別のゆったりスポットをご紹介致します。


第11弾【旨辛の魅力探求】辛みそラーメン3杯

第11弾【旨辛の魅力探求】辛みそラーメン3杯

辛さの向こうに旨みがたっぷり。今回は小辛レベルの旨辛みそラーメンを3杯食べ比べ。それぞれの“辛さの魅力”をじっくりお伝えします。


3月下旬新発売!ココケッコウの飲むスイーツ&アサイーボウル♪

3月下旬新発売!ココケッコウの飲むスイーツ&アサイーボウル♪

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。3月下旬からカフェタイムの時間に新メニューとして飲むスイーツとアサイーボウルが登場予定!ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください♪


深川・滝川で見つけた!思わず寄り道したくなる“ご褒美スポット”3選

深川・滝川で見つけた!思わず寄り道したくなる“ご褒美スポット”3選

旭川から12号線を通り、約30分の深川市。さらに30分で滝川市へふらりとドライブ。 景色に癒やされたり、思わず写真を撮りたくなるスイーツに出会えたり…。 今回は、そんな“ちょっと寄り道にもぴったりな”深川・滝川の3スポットをご紹介します。 週末のおでかけにも、平日の気分転換にもぴったりな場所ばかりです。


旭川で買える北海道限定インスタント麺|お菓子以外のお土産にもおすすめ

旭川で買える北海道限定インスタント麺|お菓子以外のお土産にもおすすめ

北海道土産はスイーツだけじゃない!旭川のスーパーやドラッグストアで買える、北海道限定インスタント麺を5種類紹介します。焼きそば弁当や北のどん兵衛など、お菓子以外のお土産にもぴったりです。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!