旭川からすぐ!東川のリピしたくなるお店!パリ旨ソフトクリームも!

旭川からすぐ!東川のリピしたくなるお店!パリ旨ソフトクリームも!

旭川から車で2~30分ほどの距離に位置するおしゃれタウン東川町。私も大好きな町で何度も行っているんですが、今回紹介するのはその中でもおすすめで何度もリピしたくなるお店!おすすめ店揃いの東川町のなかでも特に推せるお店です♪コロナ禍でなかなか遠出ができない世の中ですが、テイクアウトが出来たりするので、近くの方はぜひドライブプランの参考にしてみてくださいね♪


自由咖哩(じゆうカレー)

東川のグルメを紹介するなら絶対に外すことが出来ない、個人的に超おすすめのお店。
もう何度行ったか分からないぐらいおすすめのカレー屋さんで、こだわりのスパイスカレーはどれも本当に美味しい!

出典:ryo

お気に入りだったキーマカレーが無くなっていることにかなりショックを受けつつ、スペシャルカレーを注文(笑)

スペシャルカレーはその日によって変わるこだわりが詰まったまさに”スペシャル”なカレーなんです!

出典:ryo

じゃーん!
ワンプレートに綺麗に盛られたスペシャルカレー!
この日はトマトベースでチキンがたっぷりのカレー。

出典:ryo

もうこのルーが本当美味しい。
控えめに言って最強(笑)

毎日違うスペシャルカレーですが外れなしでいつ行っても最高においしいんです( *´艸`)

この日のルウは少し辛めで、トマトの酸味が良い具合に効いた絶妙なバランス。
スパイスの香りも抜群に良くて、大盛りにしたご飯がみるみる減っていきます!

出典:ryo

もう一つのポイントは副菜。
日本の漬物のような味わいなんですが、香辛料が効いていてピリッとしたこれまた絶妙な美味しさ!

ルウに混ぜて一緒に食べるととっても美味しいんです♪

このお店のために東川に行くこともあるぐらいお気に入りでリピしているおすすめ店なので、カレー好きはもちろんそうでない方にもぜひ行ってみてほしいです!

店舗情報

店名:自由咖哩
住所:北海道上川郡東川町東町1丁目5-10
電話:0166-82-6010
営業時間:11:00~17:00
定休日:月曜日、日曜日
駐車場:あり

liko to go

東川のメイン通りにある、雑貨やチョコレートを販売するお店。
外観からお洒落なのが伝わってきます。

出典:ryo

落ち着いた雰囲気の店内。
プレゼントにも良さそうなセンスの良い商品が多いです。

テレビでサンドウィッチマンが訪れていたことでも話題になりました♪

出典:ryo

オーガニックのコーヒーやチャイラテなど気になるドリンクも多数。
ボリューム満点のハンバーガーも気になるところですが、今回はお目当ての商品があるのです…。

出典:ryo

SNSでみてからずっときになっていたこのソフトクリーム!
まず巻き方が美しい!
リボンのように細かく巻かれていて見た目が優勝。

そしてトッピングのチョコを追加するとパリッパリ食感のチョコレートで上部をコーティングしてくれるんです。
これがもうおいしいっ!
食感もそうですが、絶妙な甘さが濃厚なソフトクリームと相性抜群!

間違いなく今まで食べたソフトクリームの中で上位3つに入りますね。

さいごまで口当たりなめらかで楽しめてペロッといけちゃう本当におすすめのソフトクリームです!
東川に行った際は必ず食べてくださいね(笑)

店舗情報

店名:liko to go
住所:北海道上川郡東川町東町1丁目1-1
電話:0166-85-6336
営業時間:11:00~16:00
定休日:不定休
駐車場:あり

ゝ月庵 (てんげつあん)

1957年年創業の老舗菓子店。
ケーキの種類も豊富ですが、焼き菓子の種類が多く、米粉のシフォンが大人気。

今回来店した際はバレンタイン間近ということもあり、チョコレート系の商品が多めでした。

出典:ryo

可愛らしいハートの3連チョコ。
スティック付きで食べやすく、プレゼントにもいいですが運転しながらでも食べられるのが良い。

ビターでコーヒーとも合いそうな味わいが特徴で、ビターのほかホワイトチョコもあるのでお好みで選んでみてください♪

あとこのお店、前にも紹介したシェイクが激ウマなんです!
ぜひ一緒に購入してみてください!

【旭川】もう一度飲みたい!本当に美味しいドリンク | asatan

https://asatan.com/articles/3285#outline8

コロナ禍でのテイクアウト需要の高まりとともに増えているドリンクのテイクアウト。各店個性的なドリンクを販売していますよね♪今回はその中でも本当に美味しくてもう一度飲みたくなってしまうドリンクをご紹介します♪定番のタピオカや今ブームの物を使用した珍しいドリンクなどどれもおすすめですよ♪

店舗情報

店名:丶月庵
住所:北海道上川郡東川町南町1丁目1-3
電話:0166-82-3004
営業時間:8:30~19:30(第4火曜・日曜日~18:00)
定休日:第1・2・3・5水曜日
駐車場:あり

18 BAKERY

2020年にオープンしたばかりのパン屋さん。
店内には数十種類のパンが並びます。

お昼過ぎに行くと種類も少なくなってきてしまうので早めに行くのがおすすめ。

出典:ryo

SNSで流行っている、トーストの中に目玉焼き、ウインナー、周りにマヨネーズがかかった間違いない一品!

パンの生地はふわふわ!
マヨネーズがガツンと効いた結構ガッツリめのパンで、お昼にもぴったりです!

出典:ryo

ビジュアルの強い黒カレーパンもおすすめ。
中にはスパイス効いたカレーがたっぷり!

チーズもたくさん入っていてコクがあり、ふわふわの生地に絡まって美味しい♪

見ると全部食べたくなっちゃうおすすめパン屋さんです!

東川町民に聞いた!友人とのドライブにオススメのカフェ&ランチ | asatan

https://asatan.com/articles/2903

テレビで取り上げられることの多い東川町。しかし実際どうゆうお店があってどこがおすすめなのかってよくわかりませんよね?そこで!東川在住の知り合いに、地元民がオススメするお店を聞いてみたのでご紹介します♪友達同士で気兼ねなく会話できるお店や、テイクアウトで気軽に立ち寄れるお店など5店舗を紹介!※緊急事態宣言中の不要不急の外出はお控えください

店舗情報

店名:18 BAKERY
住所:北海道上川郡東川町北町3丁目1-4
電話:0166-82-3244
営業時間:7:30~17:00
定休日:水曜日
駐車場:あり

道の駅 ひがしかわ『道草館』

東川の道の駅『道草館』には東川のおすすめグルメがたくさん!
お店に行かずともいろんな商品を買えちゃうのが嬉しい♪

出典:ryo

こちらは道の駅で購入したスコーン。
高校生とカフェがコラボして作っているそうで、たくさんの種類がありました。

購入したキャラメル味は、ほろ苦さを少し感じながら甘さがしっかりある美味しさ♪
パサパサ感も全然なく、すごく食べやすいですしコーヒーとの相性も良さそう!

道草館にはほかにも野菜や特産品など様々な商品があり、いつ行っても素敵な商品に出会うことができるのでぜひ行ってみてくださいね♪

店舗情報

店名:道の駅 ひがしかわ『道草館』
住所:北海道上川郡東川町東町1丁目1-15
電話:0166-68-4777
営業時間:9:00~17:00
定休日:なし
駐車場:あり

この記事のキュレーター

ryo

動物とカレーが好き

関連するキーワード


東川町

関連する投稿


【東川】食べて身体を整えるおすすめスポット2選

【東川】食べて身体を整えるおすすめスポット2選

季節の変わり目に年度の変わり目のこの時期、何かと無理をしがちではないでしょうか。旭川の隣町東川町で、優しく美味しいご飯が食べられるスポットを2つご紹介します!


【3月21日】東川町でドキュメンタリー映画『決断』北海道選考自主上映開催

【3月21日】東川町でドキュメンタリー映画『決断』北海道選考自主上映開催

2024年3月21日(木)に東川町の永楽寺ホールで開催される『ドキュメンタリー映画「決断」北海道選考自主上映in東川』のご紹介です。


【3月2日・3日】東川町せんとぴゅあで子育て応援イベント開催

【3月2日・3日】東川町せんとぴゅあで子育て応援イベント開催

2024年3月2日(土)・3日(日)に東川町のせんとぴゅあⅠ・Ⅱで開催される『ASOBIBA!HIGASHIKAWA 2024』のご紹介です。


体の中から温まる♪冬におすすめのスパイス&熱々ランチ

体の中から温まる♪冬におすすめのスパイス&熱々ランチ

最近一段と冷え込んできた旭川。日中も厳しい寒さが続いていますよね。そんな日は体の中から温まるランチを食べませんか??今回は旭川と隣町の東川町でおすすめのランチをご紹介します!


透明なプリン!?東川町で買えるおすすめのプチお土産

透明なプリン!?東川町で買えるおすすめのプチお土産

たくさんの飲食店がある東川町。お土産についつい買いたくなる食べ物も多いんですよね。今回はちょっとしたお土産におすすめの商品をいくつかご紹介します。


最新の投稿


高砂酒造と男山、旭川の酒粕を使った甘酒をいろいろと飲み比べ

高砂酒造と男山、旭川の酒粕を使った甘酒をいろいろと飲み比べ

日本酒を仕込む過程で生まれる酒粕には、たんぱく質や食物繊維、アミノ酸、ビタミンなどが豊富に含まれています。そんな酒粕で作った甘酒は栄養満点のドリンクです。


【新店】彩の美しいランチ!新しいお店と老舗の海鮮が素晴らしい!【旭川市】

【新店】彩の美しいランチ!新しいお店と老舗の海鮮が素晴らしい!【旭川市】

2月にオープンした海鮮丼のお店と創業65年オーバーの老舗寿司屋さんのちらし! どちらも魅力たっぷりでオススメ度高い!


旭山動物園の帰りに立ち寄りたい居心地の良いカフェと、おすすめパン屋

旭山動物園の帰りに立ち寄りたい居心地の良いカフェと、おすすめパン屋

旭山動物園に行くなら立ち寄りたい近くにあるおすすめカフェや、帰りにドライブしながら立ちよりたいパン屋さんを紹介!


【旭川】美味しいランチが食べられる洋食店2選

【旭川】美味しいランチが食べられる洋食店2選

今日はどこでランチをしようかな? 旭川にはたくさんお店があるので迷いますよね。 そこで今回は、洋食ランチで迷った時に筆者がおすすめしたい、「美味しいランチが食べられる洋食店2選」を紹介します。


【旭川市】満足度120%なとんかつ専門店でランチを堪能!

【旭川市】満足度120%なとんかつ専門店でランチを堪能!

海外の旅行客からも人気が高い日本のとんかつ。今回は旭川市内にあるとんかつ専門店のおすすめランチメニューをご紹介します。


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
3年ぶり開催の幌加内そば祭りに上杉周大さん登場!会場大盛り上がりで大盛況
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!