【見逃すな!】あさひかわ街あかりイルミネーションはじまる♪

【見逃すな!】あさひかわ街あかりイルミネーションはじまる♪

冬の風物詩として中心部を彩る【あさひかわ街あかりイルミネーション】が、昨夜(11月30日)からスタートしました。 買物公園・7条緑道・緑橋通のイルミネーションの煌びやかさを体験してきたので、いち早くお届けします。


緑橋通:宮下通~1条通、5条通~6条通

宮下通~1条通 / 出典:asatan

緑橋通は【ナナカマドイルミネーション】です。

宮下通から1条通までの間に、ナナカマドをモチーフにしたイルミネーションが飾られています。

目を凝らして赤い光を見つけてくださいね。

出典:asatan

5条通~6条通 / 出典:asatan

緑橋通の5条通から6条通は【動物イルミネーション】。

8匹のかわいい動物がイルミネーションになって輝いています♪

買物公園:宮下通~7条通

買物公園は宮下通から7条通は【フレンドリーイルミネーション】。

波打つような光の天井や木の実のようなかわいい灯り、ブルートホワイトの光の格子など、いろいろなイルミネーションが灯っています。

買物公園1条通~2条通あたり / 出典:asatan

サキソフォン吹きと猫 / 出典:asatan

出典:asatan

買物公園7条からJR旭川駅方面 / 出典:asatan

7条緑道:7条通7丁目~8丁目

光のトンネルを作っているのが7条緑道の【緑道イルミネーション】です。

こぼれ落ちるかのような光の圧倒されます。

映えスポットとしても人気が高く、毎年多くの人が写真を撮っていますよ♪

7条緑道8丁目側 / 出典:asatan

7条緑道7丁目側 / 出典:asatan

イルミネーション点灯
期間:2019年11月30日(土)から2020年3月8日(日)
点灯時間:16:30~23:00
※2020年2月12日(水)からは17:30~

まとめ

「寒い、寒い」と何かと冬は室内にこもりがちですが、雪と光が織りなす幻想的な世界を観に、体験しに行ってみませんか。

この記事のキュレーター

asatan公式アカウントです。
旭川とその周辺地域に関連するイベント、グルメ、観光、くらしに役立つ情報などなど、ドシドシご紹介しますのでお楽しみに!

関連するキーワード


イルミネーション

関連する投稿


【一見の価値あり】旭川中心部に綺麗すぎるライトアップが!

【一見の価値あり】旭川中心部に綺麗すぎるライトアップが!

旭川の中心部、7条緑道に子ども達の想いが詰まった綺麗すぎるライトアップが登場です!


【旭川から当麻へ】夕方から1時間くらい、ドライブを楽しみませんか?

【旭川から当麻へ】夕方から1時間くらい、ドライブを楽しみませんか?

「市内で遊ぶ」をちょっと変えてみませんか?夕方からの1時間くらいで【当麻町】のほうへ行ってみるのはどうでしょう。旭川のイルミネーション点灯式は、11月30日なのですが、ここは、もう少し待ちましょう。でも当麻町に行けば、今年はもう少し早めにイルミネーションを見られるかもしれませんよ。


最新の投稿


【本日オープン】大人気カフェがフィールの地下に登場!

【本日オープン】大人気カフェがフィールの地下に登場!

駅前にあるFeeeal旭川の地下に、大人気のカフェが期間限定でオープンします!!


駅前ホテルに泊まり3.6街を楽しむ続編(^^♪、飲み放題付が安い‼

駅前ホテルに泊まり3.6街を楽しむ続編(^^♪、飲み放題付が安い‼

今回も、「プレミアムキャビン旭川」に泊まり、飲み放題が安い!買い物公園通リぞいのお店【炎】をチョイスしましたよ。 麦茶・ハーブティーなど日替わりお客さまお出迎えの「プレミアムホテルキャビン旭川」の、朝食バイキングも内容が代わり皆さんをおまちしていますよ。 入る前に、秋色の「北彩都ガーデン」を少し散歩して気持ちのいい風をかんじましたよ。 2次会は、少し安心できる時期になった気分で3・6街の夜をたのしみました。♪ みなさんも、いかがですか? 旭川にいてのプチ旅行気分! それとも、道民割りを利用して遠くで宿泊旅行にでかけますか?


【節約子育て】可愛くてくいつく!ダイソーのあかちゃんえほんが優秀!

【節約子育て】可愛くてくいつく!ダイソーのあかちゃんえほんが優秀!

子育ては何かとお金がかかりますよね。特におもちゃや絵本はせっかく買ったのにすぐに飽きたりもします。ましてや赤ちゃんの頃だとどんなものに興味を持つかもまだわかりません。 そこで今回はSNSでも売り切れていてなかなか手に入らない!と話題になっているダイソーのあかちゃんえほんを旭川でも探してきました。


おべんと持って出かけよう【秋の常磐公園】

おべんと持って出かけよう【秋の常磐公園】

行楽の秋!とはよく言いますが、何も遠出するばかりが、その楽しみ方じゃありません。思うように休みを取れないという方もいらっしゃるでしょう。そんなときは、近くの公園でぶらりと過ごしませんか。


旭川市内・春光と末広にある昔ながらのお店3つ

旭川市内・春光と末広にある昔ながらのお店3つ

春光と末広にある昔ながらのお店をご紹介します。にぎやかでたくさんのお店がある春光と末広は、むかし春光台で働いていたわたしの母が、職場の通勤バスの乗り換えする町でした。当時の春光6区の団地付近から環状線のある末広付近は小さな頃の思い出がいっぱい…今回は当時からあるカフェとレストラン、お菓子屋さんをご紹介します。


本郷美術骨董館'
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
いずれか選べる!ご成約プレゼント
北の森づくり専門学院
docomo
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
ヒトミの涙
グルメクーポン
新店舗情報
asatan presents井上仁志コネクトーク