美味しい食事と広い景色を心で満喫♪ドライブがてらお出かけしませんか?【旭川・東旭川】

美味しい食事と広い景色を心で満喫♪ドライブがてらお出かけしませんか?【旭川・東旭川】

市内中心部から車で30分くらいの場所にある東旭川。 軽くドライブするには、ちょうどいい距離ではないでしょうか。 そして、ここにもたくさんの魅力的なお店があります♪ そんな中から東旭川にある3軒の美味しいお店を紹介です!


農珈屋no-ca-ya 本店

撮影:も~ちゃ

東旭川の広大な畑にある「農珈屋 本店」うけがわファームの中にあるカフェ。
農家で使ってた巨大な倉庫?を超おしゃれに作り替えたような店舗。コーヒーカラーがまたかっこいい!
右側がテイクアウトの窓口で左側にある赤い扉がイートインの入り口です。

赤い扉を開けると、そこで靴を脱ぐシステム。
そして先にある白い扉を開けると、その向こうは、天井がとっても高く窓も大きい!そして明るく広い!
しかも!木をふんだんに使っていて、テーブルにカウンターもイスも、おしゃれですっごく素敵な空間!
こりゃデートで女性を連れてきたら、喜ばれる事、間違いなし!

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

「3種盛りカレーA」(1450円)
撮影:も~ちゃ

この日、11時30分くらいに着いたのだけど、ほぼ満席!さすがです!
なので、店内を撮る事は出来ませんでした。

ボッチの俺は、カウンターに座ってから、ふと気になり、振り返ると、テーブル席は満席、しかも全員女性(笑)。
まぁいっか。カウンター席ってホントにありがたい(笑)。

ここはカレーの専門店!食事はカレーのみ!
メニューを眺めつつ「3種盛りカレーA」(1450円)を頼みました、内容は定番の「豆チキンカレー」に今月(5月です)のカレーが二種類「ココナッツダルカリー」と「和風柚子キーマカレー」
ボリュームもさることながら、ほどよい甘さと辛さ!しかも3種類も楽しめる上に野菜もふんだんに盛られてます!

撮影:も~ちゃ

お店情報

住所:旭川市東旭川町上兵村384
電話:080-9619-6942
営業時間:11:00~20:30(L.O.20:00)
     ※カレー売り切れ次第終了
定休日:なし・年末年始はお休み
駐車場:あり
HP:https://den-en.biz/nocaya/

# CAFE TERRACE NOW

撮影:も~ちゃ

先ほどの農珈屋から、少し旭川へ戻る位置にあるテイクアウトの「# CAFFE TERRACE NOW」
まぁテイクアウト専門だけど、外にはたくさんのテラス席があり、ゆっくり出来るし、このテラス席がまたおしゃれ!
天気のいい日は、ぜひとも寄っていただきたい!

しかもここは「グリーン造園」の敷地内にあり、テラスの他にも、造園の販売店や苗なども販売している。

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

撮るのを忘れて半分飲んでしまいました…。
撮影:も~ちゃ

グリーン造園の中は結構なスペースがあり、ドリンクやアイスを食べながら見て歩けます。

今回、頼んだのは「コーヒーゼリーラテ」(550円)
ゼリーでラテ?飲み物なんだよね?(笑)はい、飲み物でした!
ゼリーがスルスルとストローを通り、スムーズに飲めます!ゼリーのほろ苦さとラテが相性抜群!

お店情報

住所:旭川市東旭川下兵村385-6 グリーン造園入口
電話:0166-36-5844
営業時間:10:00~18:00
定休日:不定休
駐車場:あり

天然酵母パンとカフェの店「loop」(ループ)

撮影:も~ちゃ

先ほどの「# CAFE TERRACE NOW」の、ほど近くにある天然酵母パンとカフェの店「loop」
店舗前に駐車場があり、看板も小さいので、見逃してしまいそうなお店です。

店内にはカフェスペースがありますが、少し狭いと言うか、陳列棚との距離が近い(笑)。
俺はテイクアウトでパンを購入です。

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

並んでいるパンは基本ハードな感じでシンプル!、柔らかい系の菓子パンとかは、ほぼ無かったです。
その分、素材の良さを実感できるパンです!!
でもやはりハードなので、トーストなどが良いかな。
他には焼き菓子やコーヒー、ケーキ、はちみつやジャムなども販売しています。

女性店主さんは、とても優しげな雰囲気で、とても良い空気を感じました♪

撮影:も~ちゃ

お店情報

住所:旭川市東旭川町下兵村388
電話:0166-37-2877
営業時間:10:00~17:00
定休日:月・火(祝日は営業)
駐車場:あり

あとがき

この日は、とても天気が良く、しかも平日だった為なのか、道も空いていて、実に気持ちの良いドライブで、しかも美味しい物も食べれるし、飲めるし、お土産も買えた♪
家を出てから帰るまで2時間30分くらいでしたが、ひろ~~い景色の向こうにある大雪山を眺めながらのドライブ、なんていうか、たまに広い景色を見ると、目にも心にも良い感じがします。

撮影:も~ちゃ

この記事のキュレーター

主に旭川市で食べ歩きをしている一般人。

年に400軒以上のお店に出かけた情報でオススメな飲食店を紹介!
ランチや飲み屋探しの参考になった嬉しいです♪

フリーランスでライターの仕事もしております。
ご要望や記事の感想はインスタグラムのDMでいただけると嬉しいです。
インスタのマークにリンクされていますので是非!

関連する投稿


1月にオープン!大人気のパン屋と、旭川買物公園の人気店をまとめて紹介!

1月にオープン!大人気のパン屋と、旭川買物公園の人気店をまとめて紹介!

1月にオープンした直後から話題で人気のパン屋に行ってきました!あわせて買い物公園で人気のお店で買ったスイーツも紹介!


【旭川】からだも心も喜ぶ!優しい味でおいしい和食ごはん

【旭川】からだも心も喜ぶ!優しい味でおいしい和食ごはん

ハンバーグもラーメンも好きだけど、やっぱりごはんとお味噌汁の和食が一番好き。和食を食べるとほっとした気持ちになりませんか?今回は和食のおいしいお店を3軒ご紹介します。


【まちなか】充実ランチ!! おすすめスポット 3選

【まちなか】充実ランチ!! おすすめスポット 3選

楽しい美味しいお昼ご飯。だが、時には何を食べようかとさまようことも。そんなあなたに、お店の近況や筆者推奨の居酒屋活用法をお伝えします。 ※情報は取材時のものであり、現在、料理の内容や価格が変更されている場合がありますので、予めご了承ください


旭川で人気の老舗町中華3軒で麻婆豆腐・回鍋肉・青椒牛肉のランチ

旭川で人気の老舗町中華3軒で麻婆豆腐・回鍋肉・青椒牛肉のランチ

おいしくてボリュームがあり、しかもリーズナブルな町中華が最近人気です。旭川にも長年市民に親しまれている町中華が何軒もありますね。今回は、その中から特に筆者がお気に入りのお店を3軒ご紹介します。


旭川で買える具材たっぷりのパンがおすすめすぎる

旭川で買える具材たっぷりのパンがおすすめすぎる

惣菜パンを選ぶとき、どうせ買うなら具材がたっぷり入ったものを選びたいですよね?今回は絶対に満足できるおすすめの惣菜パンをご紹介します。


最新の投稿


【2月9日】イオン旭川春光で参加無料のスノーコミュニケーション開催

【2月9日】イオン旭川春光で参加無料のスノーコミュニケーション開催

2025年2月9日(日)にイオン旭川春光ショッピングセンターで開催される『スノーコミュニケーションフェス2025』のご紹介です。


【2月8日】旭川でアートポスター展開催

【2月8日】旭川でアートポスター展開催

2025年2月8日(土)から11日(火・祝)まで旭川市のホワイトコラージュで開催される『アートポスター展』のご紹介です。


【2月27日】参加無料!井上靖記念館で大人のためのおはなし会開催

【2月27日】参加無料!井上靖記念館で大人のためのおはなし会開催

2025年2月27日(木)に旭川市の井上靖記念館で開催される『ようこそ語りの世界へ 大人のためのおはなし会』のご紹介です。


【2月23日】旭川市科学館サイパルにワークショップが大集合!

【2月23日】旭川市科学館サイパルにワークショップが大集合!

2025年2月23日(日)に旭川市科学館サイパルで開催される『大雪カムイミンタラ ジオ・フェスティバル』のご紹介です。


旭川のそば御三家で味わう!カレーそば、野菜天丼、山かけそば

旭川のそば御三家で味わう!カレーそば、野菜天丼、山かけそば

江戸前そばの御三家といえば「藪」「更科」「砂場」。では、旭川のそば御三家と聞かれたら、「そば源」「美登利」「は満長」と言ってもいいのではないでしょうか。今回はそば御三家で、そばや丼物を味わってきました。


コープさっぽろ
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダのおはなし
新店
不動産
WEB広告
ぴっぷ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!