美味しいコーヒーが飲みたい!!旭川のお洒落でSNS映えなカフェ2選

美味しいコーヒーが飲みたい!!旭川のお洒落でSNS映えなカフェ2選

美味しいコーヒーを飲みながら、おしゃれな店内でゆっくり時間を過ごしたい・・・そんな方にお勧めのカフェを紹介します!!SNS映え間違いなし!!


The old cafe

東光にある、自家焙煎をしているカフェです。

ここのお店は間違いないお店です。

ここのお店のコーヒーは、旭川のカフェやキッチンカーなど、色々なお店で使われています。

人気のお店なだけあって、駐車場がいつも満車状態なんです・・・

人気のお店なので、仕方ないのですがね。

出典:リクママ

カウンターに、フラスコがありました!!

きっと正しい名称は、フラスコ・・・ではないですよね。

店内もとってもおしゃれです。

カウンターの横では、コーヒーを焙煎中でした。

出典:リクママ

フードメニューも豊富です

出典:リクママ

フードの種類も豊富ですが、コーヒーの種類も豊富なんです。

しかもコーヒーの抽出方法も、4種類から選べます。

さっきのフラスコでも淹れてもらえますよ♪

同じコーヒー豆でも、抽出方法が違うことによって、香りや味わいも変わってくるんだそうです。

出典:リクママ

今回は、テイクアウトでカフェラテとポテトを注文しました。

出典:リクママ

コーヒーはとってもマイルドでコクがあって、飲みやすく美味しかったです。

コーヒーに詳しいわけではないですが、そんな私が一口飲んだだけでも違いがわかりました。

ポテトは撮り忘れてしまったのですが、いも芋しくて美味しくて、量もたっぷり!!

キャラメルラテを店内で飲んだことがあるのですが、飴細工がのっていて、とってもおしゃれでした。

キャラメルラテもとっても美味しくて、店内で飲んだほかに、帰りにもう1杯購入した覚えが・・・笑

出典:リクママ

ドリップコーヒーも買えますよ♪

あと、ここのお店はスタッフさんもとっても素敵なんです。

接客がとっても丁寧で、すごく好感がもてるお店でした!!

コーヒーもフードも美味しい、店内もおしゃれでスタッフさんの接客も素晴らしい

パーフェクトなお店です。

是非行ってみてくださいね

店舗情報

店舗名:The old cafe
住所:旭川市東光6条7丁目6−11
電話: 0166-74-5556
定休日:不定休
営業時間:平日 11時00分~23時00分
     休日11時00分~22時00分

coffee stand container

買物公園に素敵なカフェを見つけちゃったんですよ

買物公園の奥の方の7条にあります。

ここら辺、すごい魅力的なお店が沢山あるんですよ!!

出典:リクママ

とってもおしゃれな佇まいなんですから。

出典:リクママ

カウンターには美味しそうなマフィンやチーズケーキが沢山並んでました。

店内に入ると、コーヒーのいい香りと美味しそうなスイーツの香りがふわぁ~と香ってきます。

そそられますねぇ♪

出典:リクママ

どれも美味しそうなんですよ!!

という事で、バナナマフィンのチョコチップとくるみを購入してみました♪

しっとりしていて、バナナの味がしっかりしていてとっても美味しかったです!!

コーヒーは、カフェラテを購入してます♪

出典:リクママ

マフィンはとっても可愛く包装してくれてます♪

チョットした差し入れやプレゼントにも可愛いですねこれ。

出典:リクママ

店内もとってもおしゃれでしたよ!!

店内の奥にも席があって、ゆっくり美味しい時間が過ごせそうです♪

店舗情報

店舗名:coffee stand container
住所:旭川市7条通8丁目38−19
定休日:火曜日
営業時間:10時00分~19時00分

この記事のキュレーター

二人の子供のワーキングママです★
食べるの大好き、肉大好き。
雑貨や、小物が大好きな主婦です。

関連する投稿


ちょっと隣町の東神楽・東川へドライブ♪

ちょっと隣町の東神楽・東川へドライブ♪

何があるかな〜東神楽&東川〜♪


【旭川】えっ?!こんな所にお店が!!しかも曜日限定の営業…

【旭川】えっ?!こんな所にお店が!!しかも曜日限定の営業…

住宅街に突然現れるお店達… 平日限定の営業はまだカワイイもの。 中には週1の営業も!!


続:カフェだけどカレーが本気【専門店も顔負け】なカレー3選

続:カフェだけどカレーが本気【専門店も顔負け】なカレー3選

メニューにパスタやオムライスがあってもつい食べたくなる、そんなカレーをピックアップ。昭和育ちにはカフェというより喫茶店と呼びたい、そんなお店も登場です。


お弁当、からあげ、おむすび、ホットドッグなどテイクアウトグルメ

お弁当、からあげ、おむすび、ホットドッグなどテイクアウトグルメ

例の新型コロナ騒動で、旭川にもテイクアウトのお店が増えましたね。今回は、そんなコロナ騒動以降にオープンしたテイクアウトのお店を紹介します。


【カフェ】ご褒美にぴったり!アフタヌーンティー&スイーツが楽しめる3軒【旭川市】

【カフェ】ご褒美にぴったり!アフタヌーンティー&スイーツが楽しめる3軒【旭川市】

ちょっと贅沢なランチに、スイーツも楽しみたい。 そんな日ってありますよね? 今回は、そんな気分にぴったりな素敵なカフェ&スイーツのお店を3軒ご紹介。 見た目も華やかで気分が上がるアフタヌーンティーから、満足感たっぷりのスイーツまで。 自分へのご褒美や、特別なひとときにおすすめのお店を集めてみました。


最新の投稿


【旭川市から長崎へ】千羽鶴の募集のご紹介「平和の折り鶴」

【旭川市から長崎へ】千羽鶴の募集のご紹介「平和の折り鶴」

旭川市民の方々が平和の祈りをこめて折った千羽鶴を募集しています。 千羽鶴は、被爆地である長崎に送られます。


旭川市で古くから愛されるお店の喫茶メシ!

旭川市で古くから愛されるお店の喫茶メシ!

喫茶店で食べるごはんは好きですか?今回ご紹介するのは、旭川市で長く愛されている3つの喫茶店。お店の共通点は、いつ何時も常連さんがいて(入りづらい雰囲気は皆無!)、こだわりの珈琲を丁寧に淹れてくれること! そんなお店で、食べて美味しかったメニューをご紹介します。


立ち食いのかき揚げそばや上川産石臼挽き十割そばなど旨いそば3杯

立ち食いのかき揚げそばや上川産石臼挽き十割そばなど旨いそば3杯

江丹別や幌加内、上川など、全国有数のそばの産地が近くにある旭川には、そばがおいしいお店がたくさんあります。そこで、今回は幌加内そばや上川産石臼挽き十割そばなどおいしいおそばを紹介します。


こうほう「旭川市民」発行1000号の歩み

こうほう「旭川市民」発行1000号の歩み

本市の広報誌は、昭和26年9月に「弘報旭川市民」として創刊しました。 モノクロ4ページで始まった紙面は時代と共に形を変え、令和8年4月号で1000号を迎えました。 記念すべき本号では、当時の誌面やこれまでの変遷を紹介しながら、広報誌が刻んできた軌跡を振り返ります。


日帰りドライブで食べた美味しかったグルメ

日帰りドライブで食べた美味しかったグルメ

天気が良かったので、日帰りでドライブに行ってきました!途中に立ち寄ったお店を紹介


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!