暑い日に【飛び込みたい】カフェ&スイーツ処3軒【旭川】

暑い日に【飛び込みたい】カフェ&スイーツ処3軒【旭川】

暑い日に、冷たく甘いものたまりませんね。餡子系・ケーキ系・ランチの後のデザートもいいですね。 また、ショッピングや観光しながらのスイーツタイムなどいろんな場面に休憩タイムをとりたくなりますね。 みなさんは、どんなタイミングでカフェ&スイーツに飛び込みますか? おまけに、今が旬!ラベンダーの画像もご紹介しますね。 アイコン画像:SA・KU・RA


ギャラリ―カフェレストラン SA・KU・RA

撮影 ハマちゃん

ランチ処でいつも混んでいますが、ランチ時間が過ぎてもスイーツで楽しめますよ。

旭山動物園からの帰り飛び込んでしまいましたよ♪

誘惑的なランチメニューが素晴らしい!!

撮影 ハマちゃん

人気のカフェで「春待ち和スイーツ特集」で、評判になった「春一番春待ちパフェ」ですが、いつでも大丈夫ですよ。

聞いてみてくださいね♪

桜羊羹・ソフトクリーム・抹茶アイス・粒あんそして、アクセントに苺ポッキーがあしらわれていて可愛く美味しいですよ。

撮影 ハマちゃん

ますます素敵になってきたガーデンが見える席と、小上りでファミリーでゆったりできる席もありますよ。

気になる方は是非行ってみてくださいね。

撮影 ハマちゃん

いつでも、見ることができるギャラリーでは何か素敵なお土産が見つかるかもしれませんよ。

季節などにより内容が変わり、魅力的なものがたくさんあるのでたのしいですよ。

*SA・KU・RA*
住所:旭川市東旭川町倉沼31-32
電話:0166-39-7835
営業:11:00~18:00
FAX 0166-39-7835
駐車場あり

営業時間などは、季節により変動ありますので確認してくださいね。
営業時間 10月~2月/11:00~17:00(16:30LO)
3月~9月/11:00~18:00(17:30LO) 
※夜は完全予約制(3名様より)18:00~21:00

き花の杜のカフェ「文欒」(ぶんらん)

撮影 ハマちゃん

駐車場に車を停め、早咲きのラベンダーの前を通るといい香りがしてとても爽やかでしたよ。

ホラッ!綺麗でしょ。

撮影 ハマちゃん

お店の入口前にはキャッチフレーズが可愛くペイントされている車がとまっていましたよ。

これから配達かしらね。

撮影 ハマちゃん

四季折々に素敵になるガーデンがよく見えて楽しい美味しいカフェは、旭川家具がふんだんに使われていてゆっくりくつろげますよ。

釜出しアップルパイ「トランシュ・オ・ポム」(480円)は、売り切れでまたも買うことができなかったのですが買い物だけでは終わらない「壺屋 き花の杜」の魅力。

暑い日だったので、すぐ隣のホーマック買い物の後で冷たいものゆっくりと飲みたいと思い立ち寄りましたよ♪

撮影 ハマちゃん

フムフム、これも新バージョンですよね。

「きばな」は、味もパッケージも、次々と変わり美味しく楽しいですよね。

撮影 ハマちゃん

パインジェラート509円、アメリカーノ(アイス)336円、ラテ(アイス)408円、アップルジュース398円とそれぞれが注文してリラックスしましたよ。

注文カウンターに「マンゴージェラート509円」のポップを見つけて追加したのですがマンゴーたっぷりで最高でしたよ。

期間限定かもしれないので是非お早めにどうぞお試しくださいね。

あーあっ、涼しかった!

皆さんも、如何ですか?暑い日の午後にでもお勧めですよ♪

*き花の杜のカフェ「文欒」(ぶんらん)*
住所:旭川市南6条通19丁目2182-103
電話:0166-39-1600
営業:10:00~17:00
駐車場あり

*き花の杜*
電話:0166-39-1600
ショップ 9:30~19:00
フラワーショップ 10:00~17:30
工場見学 9:30~12:30 14:00~15:30

駐車場あり

オリジナル ブレンドベル(中富良野)

撮影 ハマちゃん

中富良野の国道237号の道路沿いにあるのですがいつも過ぎてしまいますが、今回はどこも混んでいて早く涼しさを感じたいと思いここへ寄ってみました。

撮影 ハマちゃん

初入店です!!

ラッキーでした、すんなり入れましたよ涼しくて最高です。

ランチは、もっと遅い時間に設定していたので涼みに来ました(笑)

でも、ランチをこの辺りで探している方にご紹介しますね、ここはランチをすると飲み物は半額になりますよ。

筆者は、ランチリピートしますよ。

撮影 ハマちゃん

どこか昭和を感じる店内は何となく落ち着いてしまいますよ。

本もたくさんあるので、ラベンダーの爽やかさをたっぷり楽しみたくても、暑い日は疲れてしまいますね。

ここで、休憩してから再度ラベンダーの中へ行くのもいい考えだと思いますよ。

旭川から近い美瑛~富良野のラベンダーは自分の庭のように楽しんでしまいますよね。

撮影 ハマちゃん

メニューを見ているうちに涼しくなり、なんと「オリジナルブレンドホット」を注文しました。

酸味がなく味わい深い美味しさでしたよ。

穴場で最高ですよ。

ラベンダ―のシーズンはどこも混んでいるので確実とは言えませんが、行ってみてくださいねゆっくりできると思いますよ。

*オリジナル ブレンドベル*
住所:空知郡中富良野町南町7-5
電話:0167-44-2915
営業:11:00~21:00(ランチタイム11:30~15:30・LO15:00)
定休日:月曜日(7月は、無休)
駐車場あり

  

おまけ

撮影 ハマちゃん(富田ファーム、7月13日17:00頃)

ラベンダーを見に行った日はあまりにも暑い日で「風のガーデン」は爽やかでしたが、だんだん暑くなりカフェで遊び過ぎました。

ラベンダーを写そうとするとこんな時間帯でした(笑)

撮影 ハマちゃん(風のガーデン 7月13日 11時頃)

撮影 ハマちゃん(富田ファーム・彩りの畑2015年7月24日この日はばっちりでした。)

この記事のキュレーター

関連するキーワード


スイーツ カフェ 富良野

関連する投稿


旭川駅前のおすすめカフェで食べるパフェとホットドッグ

旭川駅前のおすすめカフェで食べるパフェとホットドッグ

旭川駅前周辺や買物公園には様々なカフェがありますよね。今回はその中からパフェとホットドッグが美味しいおすすめのお店をご紹介します。


ちょっとしたおやつにおすすめ!旭川市内で買えるふわふわドーナツ

ちょっとしたおやつにおすすめ!旭川市内で買えるふわふわドーナツ

子どもから大人までみんなが大好きな定番スイーツの一つでもある『ドーナツ』。今回はふわふわ食感が魅力のおすすめドーナツをご紹介します。


もっちもちさが絶品!テイクアウトで楽しむ和スイーツ【旭川市】

もっちもちさが絶品!テイクアウトで楽しむ和スイーツ【旭川市】

寒い冬は暖かいお茶と和スイーツの組み合わせが心も体も温めてくれますよね♪旭川には美味しい和スイーツを購入できるお店がたくさんあります。今回はお値段以上の満足度があるおはぎともちもちの団子をご紹介します。


今味わいたい!冬限定のグルメ&ドリンク(旭川市)

今味わいたい!冬限定のグルメ&ドリンク(旭川市)

冬限定の今味わいたい、旭川市の旬のグルメとドリンクをご紹介します。


え?こんなにおいしいの!?スーパーで買えるシフォンケーキ3選

え?こんなにおいしいの!?スーパーで買えるシフォンケーキ3選

たまに無性に食べたくなるシフォンケーキ。実はスーパーにもケーキ屋さん並みにおいしいシフォンケーキがあります!!そんなスーパーのシフォンケーキを3選紹介します。


最新の投稿


冬こそ旭川へ!極上パウダースノーと天然温泉を満喫しませんか?

冬こそ旭川へ!極上パウダースノーと天然温泉を満喫しませんか?

朝食付き・天然温泉付き・サウナを楽しめるプレミアホテル-CABIN-旭川は、JR旭川駅から徒歩5分・サンロク街まで徒歩4分と観光やビジネスに最適なロケーションです。 専用駐車場付きで旅の拠点にぴったり♪


甘すぎない!夏でも美味しい旭川市内で買えるジェラート

甘すぎない!夏でも美味しい旭川市内で買えるジェラート

ジェラートって冬でも食べたくなりますよね♪今回はテイクアウトで楽しめる旭川市内の甘すぎないおすすめジェラートをご紹介します。


ゆっくりと寛げる!昭和レトロな雰囲気の喫茶店でおいしいランチ

ゆっくりと寛げる!昭和レトロな雰囲気の喫茶店でおいしいランチ

筆者のようなオジサンは、女性に人気のオシャレなカフェが苦手。昔ながらの喫茶店が落ち着きます。そこで今回は昭和レトロな雰囲気の喫茶店を3軒ご紹介します。


子供が喜んだチェーン店グルメ3選

子供が喜んだチェーン店グルメ3選

子供にチェーン店のご飯で美味しかったものを聞いてみました!


【2月6日まで】旭川市で桜の剪定枝無料配布希望者を募集しています

【2月6日まで】旭川市で桜の剪定枝無料配布希望者を募集しています

旭川市では桜の剪定枝無料配布希望者を募集しています。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド

最近話題のキーワード

asatanで話題のキーワード


ラーメン 年末年始 お正月 ランチ 蕎麦 定食
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!