こだわりのハンバーグをゆっくりと贅沢に楽しんでみませんか?【旭川】

こだわりのハンバーグをゆっくりと贅沢に楽しんでみませんか?【旭川】

今回はランチで行った、ハンバーグにこだわりのあるお店です。 仕事のランチタイムと言うよりは、休日のゆったりとしたランチにオススメのお店3選です! デートにも喜ばれること間違いなし!


Bistro Cafe Libro (ビストロ カフェ リブロ)

撮影:も~ちゃ

神楽の3条にある「Bistro Cafe Libro ビストロ カフェ リブロ」

ズバリ!おしゃれです!素敵です!
オッサンが一人で入るのには敷居が高いかもしれません(笑)。
事実、俺が行った時は、女性のお客様が大半でしたね。
そして13時を過ぎてましたが満席!予約をして行って正解でした。

撮影:も~ちゃ

店内は広く、一階にはテラス席もあり、二階席にもたくさんのテーブル席がありました。

二階の景色のいい窓際に案内されてランチのメニューを見ると、美味しそうなハンバーグ!
もう見た瞬間に「これにする!」でしたw。

ランチメニューは、月替わりで。主に7種類あって10月は「ハンバーグ」「パスタ」が二種類「ピザ」が二種類「オムライス」に「てりやきハンバーガー」です。

詳しい内容はお店の公式インスタグラムに載っております。
https://www.instagram.com/bistrocafelibro/?hl=ja

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

道産和牛あぶり×十勝豊西ハンバーグ「和牛包みハンバーグ」ライス・サラダ付き(1590円)にドリンク&デザートセット(+300円)です!

しかも!テーブルに来てからバーナーで炙ってくれるんです!
こう言うのってテンション上がりますよね!

そして、言うまでもなく美味しい!!和牛の旨みがすごい!巻いてある和牛も凄い!
なるほど、人気店な訳です!

ただ、時間にゆとりを持っていきましょう!
せっかくの素敵なお店です、ゆっくり楽しみましょう。
デートにもオススメ!

お店情報

住所:旭川市神楽3条8丁目1−14
電話:0166-61-8866
営業時間:11:30~22:00
    【ランチ】 11:30~15:00(LO 14:00) 
    【カフェ】 14:00~17:00
    【ディナー】 18:00~22:00(LO 21:00)
定休日:不定休(水曜日のディナーはお休みです)
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/bistrocafelibro/?hl=ja

バリアフリーキッチン ミックとジム

撮影:も~ちゃ

鷹栖町の北野地区にある「バリアフリーキッチン ミックとジム」
道道72号線沿いにあって、分かりやすい場所にあります。

店名にバリアフリーと銘打っています!
その名の通りに玄関には長いスロープがあり、店内も通路は広くトイレもバリアフリーで広かった。

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

撮影:も~ちゃ

店内には、そこらかしこにネコがいます。これがまたカワイイ♪

で、メニューを見ると、洋食屋さん的なメニューがたっくさんあります!
と思いきや、ラーメンなんてのもある!
あ~~もう、悩むし楽しいし、どうしよw。

撮影:も~ちゃ

自家製デミグラスソースのハンバーグ定食の300g(1380円)に決定!

素晴らしいボリュームのハンバーグがアッツアツで登場!しかも野菜がたくさん!

って、誰か居るね(笑)。

撮影:も~ちゃ

どちら様でしょうか?(笑)。
ウインナー君?宇宙人君?名前が気になるw。
怒ってる様にも見えるし笑ってる様にも見える(笑)。

まぁそれはさて置き、ハンバーグのお肉がもうめっちゃ肉!なのよ!(何言ってんだ…)
野菜の味もしっかりしてて、もうたまりません!
ライスもたっぷり!そしてお味噌汁が付いてくるのです。ミソスープと言うべきかも?

撮影:も~ちゃ

お店情報

住所:上川郡鷹栖町北野西4条1-1-1
電話:080-4048-3926
営業時間:11:00〜20:00
定休日:木曜日

キッチン キャスケット

撮影:ペコ師匠

東光の5条にあって、比較的住宅街の中にあるって感じの「キッチン キャスケット」ハンバーグと洋食のお店です。

10年ほど前かな、オープン当初はよく行ってました。しばらく行けてないので、今回は食べ歩きの師匠(ペコ師匠)から画像をいただきました。

撮影:ペコ師匠

キャスケットハンバーグ(150g)(1200円)そこにハンバーグ増量で1.5倍(230g)(+300円)そしてランチのAセット(サラダとドリンクのセット)

こちらのお店は、ハンバーグを増量出来ます!
1.5倍(230g)+300円 2倍(300g)+480円 3倍(450g)+900円

注文してから、オーブンでじっくり丁寧に焼き上げるために、ある程度の待ち時間がありますが、その時間分、ハンバーグが美味しくなっています♪
お時間にゆとりをもって行きましょう♪

こちらのハンバーグも、とってもジューシーで歯ごたえのある肉を堪能できます!
ソースの上にハンバーグが乗っていて、絡めながら食べると、自分の適量で美味しくいただける♪

お店情報

住所:旭川市東光5条2-2-8 1F
電話:0166-37-8000
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)
     17:30~21:00(L.O.20:30)
定休日:水曜日
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/kitchen_casket/?hl=ja

あとがき

ハンバーグって、有名なチェーン店もたくさんあって、週末ともなると、どこも混んでますよね。
まぁそれはさて置き

比較的に、ハンバーグにこだわりを持ってやっている洋食屋さんは、比較的、提供に時間が掛かるお店が多い気がします。
休日のランチで、ゆっくりと過ごしたい時には、ハンバーグ屋さんがいいかも?

この記事のキュレーター

食べる事が大好きなオジサン
ビールが主食!
ご飯も大好き!
夜な夜なサンロクや郊外店に飲みに出かけます
ランチは、ほぼ一人でウロウロ(笑)
年間200件近くのお店に行ってます

関連するキーワード


ハンバーグ ランチ

関連する投稿


【旭川】昼から食べ放題が出来ちゃうコスパ最強なお店

【旭川】昼から食べ放題が出来ちゃうコスパ最強なお店

食べ放題と聞くと夜ご飯のイメージがありませんか??たしかに昼からガツガツたくさん食べる人ってなかなかいないかもしれませんが、中にはお昼からガッツリたらふく食べたいって人や、夜は摂生するから昼たくさん食べたい!なんて人もいますよね。今回はそんな人におすすめな昼から食べ放題を満喫できるお店をご紹介します!しかもコスパも抜群!ランチならではの低価格でお腹も大満足できるのでぜひ参考にして食べに行ってみて♪


砂川のコスパ最強ランチに旭川の激ウマつけ麺と朝食が美味しいホテル

砂川のコスパ最強ランチに旭川の激ウマつけ麺と朝食が美味しいホテル

砂川にあるコスパ最強のランチ&デザートが楽しめるお店と旭川の出汁が効いたつけ麺、朝食が美味しい子ども連れにもおすすめなホテルのご紹介です。 ※この記事はLINEで皆さんから投稿された内容を掲載したものです。


男の昼飯!ボリュームとインパクトでガッツリ腹を満たす!【旭川】

男の昼飯!ボリュームとインパクトでガッツリ腹を満たす!【旭川】

平日、仕事をしていて、やはりランチは楽しみな時間。 しかもガッツリ食べたい!って思う人も多いはず、そこでかなり男性よりなボリュームとインパクトがある昼飯のお店を3軒紹介です!


【旭川】みんな大好き♪美味しいパスタとお肉のお店み~つけた!

【旭川】みんな大好き♪美味しいパスタとお肉のお店み~つけた!

気軽に来店できる、でも味は本格的!なパスタとステーキのお店2店をご紹介します♪ ランチでもディナーでも可。 大満足のセット内容のランチもありますよ!


【札幌市厚別区】ハイレベルなのにリーズナブルな本格イタリアン「地下バルCheers」

【札幌市厚別区】ハイレベルなのにリーズナブルな本格イタリアン「地下バルCheers」

札幌市厚別区 JR新札幌駅から徒歩3分ほどの場所に 2019年12月にオープンした 「地下バル Cheers(チアーズ)」 ハイレベルなのにリーズナブルなランチセットをご紹介します!


最新の投稿


子供のクリスマスプレゼントはどこで買う?旭川でおもちゃを買うならこのお店

子供のクリスマスプレゼントはどこで買う?旭川でおもちゃを買うならこのお店

そろそろクリスマスプレゼントも購入しなければならない時期。 どこで買えばいいのか悩みがちな人、旭川でおもちゃを買うならこの店ですよ!


【角打ち】色々なお酒を楽しむなら角打ちがいい!限定な開催がワクワクする♪【旭川】

【角打ち】色々なお酒を楽しむなら角打ちがいい!限定な開催がワクワクする♪【旭川】

日本酒が好き!そんな人にとって角打ちは、聖域と言ってもいいのではないでしょうか。 今回は、月一開催の角打ちと、旭川で有名な角打ちのお店を紹介です!


【旭川】リピ確定の具沢山で大満足なテイクアウト弁当

【旭川】リピ確定の具沢山で大満足なテイクアウト弁当

旭川で買えるおすすめのテイクアウト弁当をご紹介。具沢山で彩りも良く、大満足間違いなしのお弁当ですよ♪


3時のおやつにピッタリ!ホブソンズ旭川店の人気クレープBEST3♪

3時のおやつにピッタリ!ホブソンズ旭川店の人気クレープBEST3♪

アメリカ西海岸生まれの歴史あるスイーツショップ『ホブソンズ』が今年6月、クレープをメインに取り扱う日本第一号店として旭川にオープンしました。焼き立てにこだわったもちもち生地はやみつきになるおいしさ♪クレープの種類が豊富だから、おやつにも軽食にもピッタリです!!ぜひ一度ご賞味あれ♪


市民が主役の賑わいづくり

市民が主役の賑わいづくり

中心市街地は人々が交流し、商業や文化、歴史を育んできた「まちの顔」です。市内では、まちなかの活性化に向けた基本計画で3つのエリアを対象に、それぞれの個性を生かしたにぎわいづくりが続けられています。各エリアで活動しているACTの委員4人に、取組みや展望を聞きました。【詳細】地域振興課 25・5316


消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?

【ぴっぷスキー場】12月中オープン予定!
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
3年ぶり開催の幌加内そば祭りに上杉周大さん登場!会場大盛り上がりで大盛況
ヒトミの涙
旭川ホテルガイド
幌延町ってどんなトコ? 知られざる町の魅力を井上仁志が紹介!
グルメクーポン
新店舗情報
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!