【旭川】いちご祭り~♪気になるいちご商品食べてみました♪

【旭川】いちご祭り~♪気になるいちご商品食べてみました♪

気になるいちごの商品をいろいろ食べてみました♪ 旭川市内のお店では、!いちごの商品が沢山出回ってますね!


ヴィクトリアステーション 旭川神楽店

出典:kirari

ヴィクトリアステーションには、いちごのパフェのメニューが沢山ありました!こちらは、ストロベリーチョコレートミニパフェ!甘さ控えめ、カカオ濃いめのチョコレートアイスと、いちごのジェラートがのったパフェを選びました♪
下部に入っているいちごのソースも酸味があって、甘すぎず食べやすいパフェでした!
こちらはミニなのでいちごが2個。いちご5個を使用したレギュラーサイズのパフェもありますよ!

店舗情報

店名:ヴィクトリアステーション 旭川神楽店
住所:〒070-8004 北海道旭川市神楽4条5丁目1
電話:0166692430
営業時間:10:00~0:00
駐車場:あり

morimotoイオンモール旭川西店

イオンモール1階にあるmorimotoのケーキです!
morimotoは、道外の方が購入するお土産屋さんとしても有名ですね。北海道の乳製品や小豆、小麦などを使用して和菓子も洋菓子も幅広く販売しているお店です。

イオンモール旭川西店のこちらのお店のショーウィンドウには、いちごのケーキが沢山並んでいます♪

出典:kirari

こちらの2種類をチョイス!
くちどけの良いスポンジケーキと、甘さ控えめのくどくない生クリーム。
フレッシュな大きめいちごのケーキで大満足!一般的に販売されているケーキの大きさに比べて、大きめでしょうか。かなり満足感がありましたよ♪

店舗情報

店名:morimotoイオンモール旭川西店
住所:〒070-0823 北海道旭川市緑町23丁目2161−3
電話:0166554181
営業時間:9:00~21:00
駐車場:あり

セブンイレブン神居3条店

出典:kirari

なにこれ!?ザクもち食感とは?セブンイレブンでいちごシューを発見!
ザラメ入りのクッキーシューと柔らかめのいちごのクリーム!これは美味しそうですね♪
中を割るとこんな感じ!

出典:kirari

生地は、表面サクサク噛むともちもちの食感。いちごのクリームもちゃんと果物のいちごの風味があって、甘すぎない高級な感じのするシュークリームでした!美味しかったです!

シュークリームの隣に写るMINTIAのいちご味!
これ、いちご好きの人是非買ってみてください!
口に入れた瞬間に、すんごい、いちご!!!
MINTIAでイメージするミントの辛い感じは忘れてください。
これとチョコレートを一緒に食べたら、あの味になるんじゃないかな?

店舗情報

店名:セブンイレブン神居3条店
住所:〒070-8013 北海道旭川市神居3条3丁目1−2
電話:0166616107
営業時間:24時間
駐車場:あり

そば処 そば扇

出典:kirari

高砂台にあるお蕎麦屋さん。平日、土日問わずお客様で賑わう旭川では有名なお蕎麦屋さんです。デザートメニューの中からフルーツの盛られたこちらのあんみつをチョイス!
バニラアイスだけかと思ったら、かぼちゃのアイスも♪
うれしい♪
いちごも甘くて、美味しかったです!

店舗情報

店名:そば処 そば扇
住所:〒070-8061 北海道旭川市高砂台3丁目8−3 和風旅館扇松園
電話:0166615154
営業時間:11:00~14:30 17:00~20:00
定休日:月曜日
駐車場:あり

まとめ

本来のいちごの旬は4月~5月ですが、クリスマスや、イベントごとの多い冬の時期に需要が多く、ハウス栽培のいちごが最盛期になるのがこの時期です!
春の訪れをイメージできるいちごの商品。
目につくとつい、買っちゃいます♪
気になる商品、是非食べてみてくださいね♪

この記事のキュレーター

札幌→東京→埼玉→山梨→長野→旭川!
たどり着いた旭川の食・遊など、魅力を発信していきます!

関連するキーワード


いちご デザート

関連する投稿


【旭川市】いちごづくしのフレッシュジュースやアイスなど限定商品

【旭川市】いちごづくしのフレッシュジュースやアイスなど限定商品

旭川市内で購入できるいちご好き必見のドリンクとアイスをご紹介!


冬に食べたい!いちご感満載の甘酸っぱお菓子

冬に食べたい!いちご感満載の甘酸っぱお菓子

この時期になるといちごのお菓子がたくさん登場しますよね。甘酸っぱいおすすめのいちごお菓子の中からおすすめをご紹介します。※ご紹介した商品は旭川市内のスーパー等で購入できます。


注目度が高い旭川の隣町【東川町】へドライブ!おしゃれなランチにデザートも!!

注目度が高い旭川の隣町【東川町】へドライブ!おしゃれなランチにデザートも!!

移住者が続出しているという魅力たっぷりの東川町。最近はよくテレビでも取り上げられていますよね。おしゃれなお店がたくさんあったり自然も多かったり、実際に行くとその魅力に気付かされます。今回はそんな東川町のおすすめランチやデザートをご紹介します!


【旭川市】いちごの季節到来!!いちごスイーツ2選!!

【旭川市】いちごの季節到来!!いちごスイーツ2選!!

旭川市内でテイクアウト購入できる、いちごスイーツをご紹介いたします。


みんな大好き「赤い宝石」「い・ち・ご」♪北海道産の「いちご」の直売所と「いちご」を使った絶品スイーツ♪

みんな大好き「赤い宝石」「い・ち・ご」♪北海道産の「いちご」の直売所と「いちご」を使った絶品スイーツ♪

春のフルーツといえば「いちご」!ですが「北海道産」のいちごがスーパーで並んだり「いちご狩り」が始まるのは初夏にかけて。ところが年明けから北海道産のいちごの直売をしている場所があるんです。 美味しい新鮮ないちごとそのいちごを使ったスイーツを販売しているお店もご紹介します♪


最新の投稿


【4月22日~】旭川市民ギャラリーで小泉恒男写真展開催

【4月22日~】旭川市民ギャラリーで小泉恒男写真展開催

2025年4月22日(火)から28日(月)まで旭川市民ギャラリーで開催される『想い出巡り part1 小泉恒男写真展』のご紹介です。


メディアで紹介も!可愛くてつい手にしちゃう500円以下の文房具

メディアで紹介も!可愛くてつい手にしちゃう500円以下の文房具

文房具って本当に様々な種類がありますが、可愛らしい物を見つけるとついつい手に取ってしまいますよね♪今回は500円以下で購入できる可愛い文房具をご紹介します。


旭川市内|レトロ喫茶のパフェ3つ

旭川市内|レトロ喫茶のパフェ3つ

オシャレな喫茶店やカフェはちょっと緊張する筆者。昔ながらの喫茶店はとても落ち着きます。春になって少しあたたかくなってきたので、パフェをいただきに行ってみました。旭川市内の3つのお店をご紹介します。


おでんやお好み焼き、イカ焼きはごはんのおがずになる?

おでんやお好み焼き、イカ焼きはごはんのおがずになる?

先日、車を運転しながらラジオを聴いていると、パーソナリティの方がおでんはごはんのおかずになるかならないかで盛り上がっていました。筆者も普段はおでんでごはんは食べません。今回はそんなごはんに合うか合わないか微妙なメニューを紹介します。


今、中国美術が熱い!!有名画家や書家をChatGPTを活用してご紹介

今、中国美術が熱い!!有名画家や書家をChatGPTを活用してご紹介

旭川に住む美術品・骨董品マニアの私が、有名作家や作品を世に広めるため、詳しくご紹介します!また、お宝をお持ちの方におすすめの買取り店もご紹介。


コープさっぽろ
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!