【旭川】いちご祭り~♪気になるいちご商品食べてみました♪

【旭川】いちご祭り~♪気になるいちご商品食べてみました♪

気になるいちごの商品をいろいろ食べてみました♪ 旭川市内のお店では、!いちごの商品が沢山出回ってますね!


ヴィクトリアステーション 旭川神楽店

出典:kirari

ヴィクトリアステーションには、いちごのパフェのメニューが沢山ありました!こちらは、ストロベリーチョコレートミニパフェ!甘さ控えめ、カカオ濃いめのチョコレートアイスと、いちごのジェラートがのったパフェを選びました♪
下部に入っているいちごのソースも酸味があって、甘すぎず食べやすいパフェでした!
こちらはミニなのでいちごが2個。いちご5個を使用したレギュラーサイズのパフェもありますよ!

■店舗情報

店名:ヴィクトリアステーション 旭川神楽店
住所:〒070-8004 北海道旭川市神楽4条5丁目1
電話:0166692430
営業時間:10:00~0:00
駐車場:あり

morimotoイオンモール旭川西店

イオンモール1階にあるmorimotoのケーキです!
morimotoは、道外の方が購入するお土産屋さんとしても有名ですね。北海道の乳製品や小豆、小麦などを使用して和菓子も洋菓子も幅広く販売しているお店です。

イオンモール旭川西店のこちらのお店のショーウィンドウには、いちごのケーキが沢山並んでいます♪

出典:kirari

こちらの2種類をチョイス!
くちどけの良いスポンジケーキと、甘さ控えめのくどくない生クリーム。
フレッシュな大きめいちごのケーキで大満足!一般的に販売されているケーキの大きさに比べて、大きめでしょうか。かなり満足感がありましたよ♪

■店舗情報

店名:morimotoイオンモール旭川西店
住所:〒070-0823 北海道旭川市緑町23丁目2161−3
電話:0166554181
営業時間:9:00~21:00
駐車場:あり

セブンイレブン神居3条店

出典:kirari

なにこれ!?ザクもち食感とは?セブンイレブンでいちごシューを発見!
ザラメ入りのクッキーシューと柔らかめのいちごのクリーム!これは美味しそうですね♪
中を割るとこんな感じ!

出典:kirari

生地は、表面サクサク噛むともちもちの食感。いちごのクリームもちゃんと果物のいちごの風味があって、甘すぎない高級な感じのするシュークリームでした!美味しかったです!

シュークリームの隣に写るMINTIAのいちご味!
これ、いちご好きの人是非買ってみてください!
口に入れた瞬間に、すんごい、いちご!!!
MINTIAでイメージするミントの辛い感じは忘れてください。
これとチョコレートを一緒に食べたら、あの味になるんじゃないかな?

■店舗情報

店名:セブンイレブン神居3条店
住所:〒070-8013 北海道旭川市神居3条3丁目1−2
電話:0166616107
営業時間:24時間
駐車場:あり

そば処 そば扇

出典:kirari

高砂台にあるお蕎麦屋さん。平日、土日問わずお客様で賑わう旭川では有名なお蕎麦屋さんです。デザートメニューの中からフルーツの盛られたこちらのあんみつをチョイス!
バニラアイスだけかと思ったら、かぼちゃのアイスも♪
うれしい♪
いちごも甘くて、美味しかったです!

■店舗情報

店名:そば処 そば扇
住所:〒070-8061 北海道旭川市高砂台3丁目8−3 和風旅館扇松園
電話:0166615154
営業時間:11:00~14:30 17:00~20:00
定休日:月曜日
駐車場:あり

まとめ

本来のいちごの旬は4月~5月ですが、クリスマスや、イベントごとの多い冬の時期に需要が多く、ハウス栽培のいちごが最盛期になるのがこの時期です!
春の訪れをイメージできるいちごの商品。
目につくとつい、買っちゃいます♪
気になる商品、是非食べてみてくださいね♪

この記事のキュレーター

札幌→東京→埼玉→山梨→長野→旭川!
たどり着いた旭川の食・遊など、魅力を発信していきます!

関連するキーワード


いちご デザート

関連する投稿


【東川】アボカドミルク⁉変わったひんやりデザート探し!!東川こだわりのお店3選

【東川】アボカドミルク⁉変わったひんやりデザート探し!!東川こだわりのお店3選

ほんのり温かい日にピッタリ!!東川町には、オシャレなお店やこだわりのあるメニューがたくさんありますが、その中でも、今回はちょっと変わったひんやりデザートを3つ堪能してきました。


【滝川市】滝川で味わう、小さな食旅三選

【滝川市】滝川で味わう、小さな食旅三選

旭川から車で12号線をまっすぐ。約1時間ほどの滝川市。 滝川には“色・香り・食感”が鮮やかに立ち上がる美味しいものがたくさんそろっています。 ランチから食後のデザート三店をご紹介。


【驚愕】とにかく巨大…!ジャンボパフェ&アイスクリームのご紹介!

【驚愕】とにかく巨大…!ジャンボパフェ&アイスクリームのご紹介!

「こんなに大きいの、食べてみたい!」と思わずワクワクしてしまう、旭川の超、超、超〜〜〜!ジャンボなパフェ&アイスクリームをご紹介します!


いちごとチョコの魅力たっぷりな新店舗を発見!買物公園が賑わってる。

いちごとチョコの魅力たっぷりな新店舗を発見!買物公園が賑わってる。

買物公園に隣接する旭川はれて屋台村に新店舗ができたと知ったので行ってみました。


デジロー搭載のスシローに行ってみた!最近食べた美味しかったものもあわせて紹介!

デジロー搭載のスシローに行ってみた!最近食べた美味しかったものもあわせて紹介!

やっとデジローが旭川でも開始したので、どんな感じなのかいったらとても楽しかったので紹介します。


最新の投稿


これ気になる!あの店の名物から意外な一品まで、旭川市で食べてみたいパン

これ気になる!あの店の名物から意外な一品まで、旭川市で食べてみたいパン

旭川市のパン屋さんを巡って、気になったパンや有名なあの名物パンをご紹介。地元の名店とコラボ商品など、旭川ならではの味も登場しますよ!


【旭川市】旭川グルメ三本勝負!それぞれ違うのに全部おいしい一日

【旭川市】旭川グルメ三本勝負!それぞれ違うのに全部おいしい一日

旭川で気になっていた三店舗をご紹介。 エビチャーハン、スコーンセット、台湾ランチ。 どれも個性があって、食べ歩きが楽しくなる一日でした。


【宝石箱や】今年は豊作!栗拾いに行ってきた【深川】

【宝石箱や】今年は豊作!栗拾いに行ってきた【深川】

今回は『asatan編集部のお出かけレポート』第5弾スタッフH編をお届けします。秋の味覚のを求め、今年も栗拾いへ行ってきました!


あの店が旭川に2店舗目オープン決定!新店舗の場所はどこに?【旭川のウワサ!】

あの店が旭川に2店舗目オープン決定!新店舗の場所はどこに?【旭川のウワサ!】

旭川のウワサ大募集フォームに寄せられた情報です。※本記事は読者の方の方から寄せられたウワサ情報をもとに作成しております。


寝起きのカラダにスープが浸み渡る!旭川で朝ラーメンができるお店

寝起きのカラダにスープが浸み渡る!旭川で朝ラーメンができるお店

朝ラー(朝ラーメン)は、もともと静岡県藤枝市や福島県喜多方市などの食文化でしたが、最近では旭川でも朝から営業するラーメン店が増えています。そこで今回は朝ラーが楽しめるお店を3軒紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!