旭川から札幌へ大盛りグルメドライブ!

旭川から札幌へ大盛りグルメドライブ!

Twitterで話題になった札幌の大盛り弁当のお店。 気になったので旭川から飛んで札幌まで行ってきました。 さらに今回は、ビンテージ感あふれるお洒落な洋食屋さんもご紹介♪


ビッグサイズののぼりが目印!【まんぞく弁当】

札幌の住宅街にあるお店。
下道で旭川から行くと約3時間ぐらい掛かる場所にあります。

お店は交差点の角に位置しており、車で行く場合は無料駐車場は無いため、道路挟んですぐ隣の有料駐車場などに停める必要があります。

「ビッグサイズ」ののぼりや"1kg弁当680円"、"からあげ弁当350円"、"1キロカレー880円"のポップがいかにも大盛り感と値段の安さをウリにしているのかが分かります。

いざ!入店!

出典:darknest

先程のお店外側の写真を見ていただけると分かるのですが、入口は少し高めの段差がありますので、ドアを開閉する際には少し注意が必要です。

店内は非常にコンパクトな造りになっているので、大人数だと少し動くのが難しい感じですが、回転率が良いので混雑することは無さそうです♪

お弁当、丼、ドリンクや巨大おにぎり、大量おかずが並んでいます。
レジは左奥にありますね。

お弁当はどれも蓋が閉まり切らないぐらいの1キロ弁当(のり弁・オムライス・チャーハン・惣菜一杯弁当)を始め、カレー、うなぎ、エビチリ、炭火焼鳥などの丼類があります。

巨大な1キロおにぎり、2キロおにぎりもありました。
具も唐揚げやおかか、サケふりかけなどが入っていて大満足しそうです♪

購入したお弁当をご紹介!

出典:darknest

これは1キロのり弁当。(680円)
下いっぱいに敷き詰められた白米に海苔が敷かれ、多くのおかずが乗っかっています。
どれから食べようか迷ってしまうぐらいのおかずの種類。

出典:darknest

これはヤンニョムチキンです♪(640円)
個人的には今回購入したお弁当・おかずの中ではトップクラスに美味しかったです!
帰宅後にレンジで温めてから食べると、もうお酒のおつまみですねコレは!

出典:darknest

こちらは春巻きと唐揚げのセット。(540円)
お昼のお弁当に持っていきたいぐらいの丁度良いおかずです♪
帰りの車内で食べてました笑

今回は3つ購入しましたが、これだけで2キロぐらいの量・・・。
1キロおにぎりや他の迫力満点の1kg弁当を購入して皆さんにお見せしたかったのですが、次の機会にとっておきますね。

最近はコラボ弁当も行なっているので楽しみ!!

気になった方はぜひとも「まんぞく弁当」に行ってみてください。
きっと"まんぞく"すると思いますよ♪

住所   :北海道札幌市北区麻生町4-12-14
お問合せ :TwitterのDMにて
営業時間 :11:00~14:00 16:00~無くなり次第終了※日曜営業
休み   :月曜・木曜
駐車場  :無し
Twitter  :まんぞく弁当【公式】
Instagram :manzokubt
Youtube :まんぞく弁当【公式】チャンネル

ソースとの相性バツグン!悪魔的な美味しさ!「あいねくらいねなはとむじく」

お店玄関

出典:darknest

今回は札幌の新琴似にある洋食屋さん「あいねくらいねなはとむじく」に行ってきました。
店内は昭和レトロ感あふれる世界に入りこんだかのような空間で、長年使われてきたであろう昔懐かしのレトロ公衆電話機が設置されていました。

メニューはハンバーグ、オムライス、ステーキのセットメニューがあります。
セット内容にはサラダとスープとライスまたはトーストが付いてきます。
また、ソースもデミグラスソース、和風おろし、シャリアピン、ガーリック、わさび醤油ソースから選べます。

お肉の量やライスの量もお好みに合わせて選択することができます。
小食の方、大食の方には嬉しいですよね。

ハンバーグ…基本的に100g~50g単位で金額が変わり300gまであります。
オムライス…基本的に100g~150g、200gがあります。
ステーキ(サーロイン・ヒレ)…100g~50g単位で金額が変わり300gまであります。

ちなみにハンバーグとステーキを両方楽しみたい!という方にはMIXステーキという選択肢もありますので、欲張りたい方におすすめです♪
ハンバーグとオムライスのセットもありました!

前菜

出典:darknest

まずはセットメニューの前菜です。
シャキシャキしたサラダとサラダソースがマッチしてて美味しい!
スープもシンプルなコンソメ味でもっと飲みたかった!

オムライスハンバーグ

出典:darknest

そしてメインのハンバーグオムライス!
確か150gを選んだかと思います。

早速ひとくち食べてみると...

うんまーい!!!!

ハンバーグとオムライスは言わずもがな美味しかったんですが、その旨味を最大に引き上げるこのソースなんだコレ!って言うぐらい感動して無我夢中に美味い美味い言いながら食べてました。

食べ終わった頃には何とも言えない幸福感。
また札幌に来たときにはリピートしたいなと久し振りに感じたひと時でした。
ぜひ皆さんも札幌方面に来られた際は、「あいねくらいねなはとむじく」に行ってみてください。

住所   :北海道札幌市西区琴似二条5-2-8 琴似パレスハイツ1階
TEL   :011-644-2685
営業時間 :ランチ 11:30~14:30(LO13:45)
      ディナー 17:30~21:00(LO20:00)
休み   :月曜日(木・金はランチのみ営業)
駐車場  :有り

この記事のキュレーター

関連する投稿


【旭川市】テイクアウトで味わう個性派フライドポテト

【旭川市】テイクアウトで味わう個性派フライドポテト

子どもから大人までみんなが大好きなフライドポテト。今回は旭川でテイクアウトできるおすすめのフライドポテトをご紹介します。


ダイエット中にも最適!テイクアウトで楽しめるボリュームサラダ【旭川市】

ダイエット中にも最適!テイクアウトで楽しめるボリュームサラダ【旭川市】

ダイエットの味方サラダ。食べるならボリューム満点の方がいいですよね。今回は旭川市内でテイクアウトできるおすすめのサラダをご紹介します。


3月26日プレオープン!!新発売のふわふわパンケーキをご賞味あれ♪【ココケッコウ】

3月26日プレオープン!!新発売のふわふわパンケーキをご賞味あれ♪【ココケッコウ】

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。そんなココケッコウでは4月よりカフェタイムの営業が開始に!3月26日(水)~29日(土)までプレオープン予定となっております。ぜひこの機会にココケッコウでふわふわのパンケーキを是非ご賞味あれ♪※プレオープンの開始日は19日(水)から26日(水)へ変更になりました。


【旭川市】温?冷?期間限定で飲めるテイクアウトドリンク3つ

【旭川市】温?冷?期間限定で飲めるテイクアウトドリンク3つ

旭川でテイクアウトできる期間限定のおすすめドリンクを3つご紹介します!


寒い日にホっと一息。旭川で買える甘いホットドリンク

寒い日にホっと一息。旭川で買える甘いホットドリンク

まだまだ寒い日が続く旭川。そんな日は体の中から温まるホットドリンクを飲みませんか?旭川市内で購入できるおすすめのテイクアウトドリンクをご紹介します。


最新の投稿


【4月13日】三浦綾子記念文学館でジョイントリサイタル開催

【4月13日】三浦綾子記念文学館でジョイントリサイタル開催

2025年4月13日(日)に旭川市の三浦綾子記念文学館で開催される『Masato&栗原光太郎ジョイントリサイタル2025』のご紹介です。


【旭川市】テイクアウトで味わう個性派フライドポテト

【旭川市】テイクアウトで味わう個性派フライドポテト

子どもから大人までみんなが大好きなフライドポテト。今回は旭川でテイクアウトできるおすすめのフライドポテトをご紹介します。


【旭川市】神コスパすぎる!ドリンクバー付きのランチ

【旭川市】神コスパすぎる!ドリンクバー付きのランチ

ランチのセットにドリンクバーが付いていると、一人でも友人同士でもゆっくり楽しめますよね♪今回はコスパが良いドリンクバー付きのランチメニューをご紹介します。


マグロやイクラなどいろいろな海鮮が一度に味わえるバラちらし

マグロやイクラなどいろいろな海鮮が一度に味わえるバラちらし

鮮やかな色合いの海幸が美しく盛り付けられた「バラちらし」は、おいしい上にボリュームがあるので満足感が味わえますよね。今回は、お得でおいしいバラちらしを3杯ご紹介します。


【旭川市】お酒を使ったちょっと大人なケーキとお菓子

【旭川市】お酒を使ったちょっと大人なケーキとお菓子

スイーツやお菓子にお酒を使うと一気に大人な味わいになりますよね。今回は大人にオススメのケーキやお菓子をご紹介します。話題のボンボンも!


コープさっぽろ
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダのおはなし
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!