【旭川】GWに行きたい旭川のおすすめスポット&おすすめグルメ

【旭川】GWに行きたい旭川のおすすめスポット&おすすめグルメ

暖かくなってドライブの季節、旭川市内のおすすめスポットとおすすめグルメを紹介!


上野ファーム

出典:だるまさん

4月21日に今季の営業を開始した上野ファーム。
オープン日はすごい強風にも関わらず、駐車場もほぼ埋まるほど大人気でした。

まだ咲いている花も少なく、チューリップはゴールデンウィーク頃に見ごろになりそう。

出典:だるまさん

これからいろんな表情を見せてくれる上野ファームですが、花が少ない時期でもスイセンは力強く咲いていたりノームの家はとても素敵な雰囲気を出しています。

出典:だるまさん

風が強い日は射的山にある七色のベンチは倒しており、座れないので注意が必要。

山の上にはブランコなどもあり、子連れの方などは特に行きたい場所でもあります。
傾斜がけっこうあるので山に登るのもなかなか大変ですし、風が強い日は避けた方がベストです。

4月21日〜28日まではガーデンの入園料金が700円とかなりお得!
小学生〜高校生までは入園無料なので家族連れだとさらにお得です。


GWにガーデンを訪れる予定の場合は、前売りチケットがおすすめ。
オンラインチケットサイトで前売りの電子チケットを購入すると、少しお得にガーデンを楽しむことができます。

施設情報

店名:上野ファーム
住所:旭川市永山町16丁目186番地
電話:0166-47-8741
営業時間:10:00〜17:00
定休日:ガーデン公開期間中は定休日なし
駐車場:あり

NAYA café

NAYA caféは上野ファームと同じく4月21日に営業開始。
訪れた日はかなり寒かったので、ホットドリンクや温かいフードを注文する人が多くいました。

そんな中私が頼んだのはミックスベリーフロート(700円)です。

出典:だるまさん

ソフトクリームはボリュームがありますが、あっさりで食べやすかったです。
上にかかるベリーソースが甘酸っぱくてソフトとの相性抜群。

花びらのように綺麗なソフトは映えることまちがいなし!
すごくボリュームがあるので、ミックスベリーフロート1つでも満足度の高いスイーツでした。

こちらの商品は期間限定で、ゴールデンウィークが終わる頃までは食べることができそうとのこと。
詳しくはNAYA caféのInstagramをチェックしてください。

Instagram

他にもこの時期限定なのが、さくらティー(450円)です。
桜花や桜葉がはいった紅茶となっています。

他にもドリンクメニューが豊富なので、ガーデンを散策したあとゆっくり休憩するのにおすすめです。

出典:だるまさん

店舗情報

店名:NAYA café
住所:旭川市永山町16丁目186番地
営業時間:10:00〜17:00
定休日:ガーデン公開期間中は無休
駐車場:あり

旭山動物園は4月29日から!

出典:だるまさん

冬季営業が終了し、現在休園中の旭山動物園。
夏季営業は4月29日からとなっています。

そんな旭山動物園ですが、休園中も動物たちの様子や動物園の様子をTwitterで見ることができます。

飼育員さんだからこそ撮影できる、動物たちの愛らしい表情や躍動感のある動きを楽しむことができます。
GWに旭山動物園へ初めて行く方は事前に動物たちをみてわくわくするもよし、いつも通っている人も休園中の動物園の様子を見ながらわくわくしちゃいましょう。

雪が溶けて動物園内はとても歩きやすく、小さな子供連れの場合は園内で借りられる無料のベビーカーで回ることもできます。

ベビーカーで園内を回る場合も、動物を間近で見られるポイントもあるので楽しめること間違いなし。

出典:だるまさん
ベビーカーに乗っている子供視点

ベビーカーを借りたい場合は正門ではなく東門から入ると、台数も多く動きやすいベビーカーで回ることができます。

アザラシ館などからは少し遠いですが、無料でとめられる駐車場の台数も304台と多いのでストレス軽減にもなります。

施設情報

施設名:旭山動物園
住所:旭川市東旭川町倉沼
電話:0166-36-1104
営業時間:9:30〜17:15
10月16日以降は 9:30〜16:30
駐車場:あり

この記事のキュレーター

2歳の子供を育てるママです!
食べることが大好きなので食べ物や子育て中のママさんパパさんにとって役立つ情報を発信できればと思っています!

2020年8月から懸賞生活を初めて初年度の成果は約10万円でした!
ポイ活や懸賞を楽しんでいます。

関連するキーワード


GW 旭山動物園 カフェ

関連する投稿


【旭川・上川】オリジナリティなコーヒー豆もかえるカフェでランチ♪

【旭川・上川】オリジナリティなコーヒー豆もかえるカフェでランチ♪

ボリュームのあるサンドイッチや、コーヒー豆を焙煎し販売もしているお洒落なカフェ2軒のご紹介です。 皆さんもう行ってみましたか?


東川のオススメランチ♪ちょっと足を伸ばして足湯も楽しむ!【旭川市・東川町・天人峡】

東川のオススメランチ♪ちょっと足を伸ばして足湯も楽しむ!【旭川市・東川町・天人峡】

天気のいい日にでも、東川へお出かけはいかが? 旭川からも車で30分くらいなので、お手軽に観光気分を味わえる。 そしてもっと足を伸ばして天人峡温泉の足湯もご堪能あれ♪


もうすぐお別れ【旭山動物園】ホッキョクグマ「ゆめ」に会いに行こう!

もうすぐお別れ【旭山動物園】ホッキョクグマ「ゆめ」に会いに行こう!

11/11(土)から冬期開園期間が始まった「旭山動物園」。先日ホッキョクグマの子熊の「ゆめ」が神戸市立王子動物園に12/1(金)に移動すると発表されました。「ゆめ」に旭山で会えるのは11/30(木)までとのこと。急いで会いに行ってきました! 旭山動物園近くのランチ情報もお伝えします。


【旭川】朝ごはんはお店のモーニングで♪おいしいお店3つ

【旭川】朝ごはんはお店のモーニングで♪おいしいお店3つ

朝からお出かけ、ノマドワーク、気分転換にカフェや喫茶店でモーニングをいただきませんか。朝ごはんは食べる時間もなく家族を送り出すママやパパ。朝早い時間には食欲がわかないという方。食べる時間がないままお仕事やお出かけをした朝に、お店でちょっと休憩しながらいただくモーニングセットは最高においしいんです。モーニングをいただける旭川市内のお店を見つけたのでご紹介します。


【深川市】旭川から車で30分!深川市でカフェ巡り

【深川市】旭川から車で30分!深川市でカフェ巡り

深川市で、スイーツが食べられるおすすめなカフェをご紹介いたします♪


最新の投稿


旭川市東光GardenのBar営業 【Barden】OPEN!

旭川市東光GardenのBar営業 【Barden】OPEN!

旭川市東光10条1丁目にある人気のレストラン『ガーデン カフェ&キッチン』で夜のBar営業『Barden』が始まりました!


【今年こそ特別な日に】X'masに婚約指輪贈ってプロポーズ

【今年こそ特別な日に】X'masに婚約指輪贈ってプロポーズ

オープン以来数々の素敵なカップルを見守ってきたプロポーズが、今年も素敵な婚約指輪を用意しお客様の来店を待ってます。


札幌 個室サウナ&カフェ 【POT SAUNA】

札幌 個室サウナ&カフェ 【POT SAUNA】

今回は、札幌にある個室サウナ「POT SAUNA」とカフェ「MORIHICO.STAY&COFFEE」をご紹介します。近年のサウナブームで個室サウナも増えてきています。POT SAUNAはリーズナブルな価格でおしゃれな個室サウナを楽しめますよ。また、MORIHICO.STAY&COFFEEはPOT SAUNAの下フロアにある素敵なカフェとなっていますので、サウナからのカフェで癒されること間違いなしです!!


【旭川】アルティモール東神楽店に新スポット2軒♪

【旭川】アルティモール東神楽店に新スポット2軒♪

時間がある限りゆっくりしたいベストムも併設されているアルティモール店に新スポットができていますが、もうたちよりましたか? サンロクのあのお蕎麦屋さんや全国に展開する珈琲屋さんがお買い物に疲れた時や待ち合わせにも利用できますよ。


【2023-2024】ぴっぷスキー場最新情報!シーズン券販売中!

【2023-2024】ぴっぷスキー場最新情報!シーズン券販売中!

ぴっぷスキー場の2023-2024シーズン券が発売中!今シーズンも積雪情報を見てオープン準備中!こちらの記事で随時オープン情報を更新していきます。


東北応援SDGs

コープさっぽろの組合員になりませんか?
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
ハイゼリーFE
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
3年ぶり開催の幌加内そば祭りに上杉周大さん登場!会場大盛り上がりで大盛況
力の泉
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!