JR四条駅から徒歩圏内にある、幼児に嬉しい特典のあるお店♪

JR四条駅から徒歩圏内にある、幼児に嬉しい特典のあるお店♪

小さい子を持つ親としては、小学校入学前の幼児が特典を受けられるお店があると嬉しいですよね。旭川のJR四条駅から徒歩圏内に、未就学児にメリットのあるお店を見つけましたのでご紹介します。


ヴィクトリアステーション 旭川4条通店

1店目は、ヴィクトリアステーション4条通店です。

4条通沿いにある同店では、幼児連れの親にはかなり嬉しい特典が受けられます。

特典としては、3つあります。

  1. カレー、スープ、サラダバーが無料。
  2. ドリンクバーが無料。
  3. 消しゴムのおもちゃがもらえる。

のです。

すごいのは、同伴の大人が、サラダバーなどを注文しなくても幼児は無料で利用できるところです。

私は幼稚園児の息子を連れて、軽食を注文したのですが、息子はドリンクバーをサービスしてもらえました。

夕食前だったので、サラダバーは利用しませんでしたが、こんな大盤振る舞いのサービスに驚きでした。

この日、私は抹茶のパフェを注文。

息子は、フライドポテトを頼みましたよ。

フライドポテトは結構ボリュームがあり、2人で頑張って食べました。

息子は大好きなジューススタンドを何度も行ったり来たりして、お腹がジュースでパンパンになっていました。

ジュースバーは、1つの味だけではなく、2つの味をミックスできるボタンもついています。

息子は、普段味わうことがないフレーバーに挑戦していました。

お土産の消しゴムおもちゃも沢山の中から好きなものを選ばせてもらえるので、子どもは嬉しいですよね。

この消しゴム、結構細かいところまでこだわって作られていて大人も感心するほどの質です。

軽食だけのオーダーでこんなに色々していただいて、申し訳ない感じがしました。

次回は、食事もします~

サラダバー、スープバー、カレーなどが楽しめます。すごすぎますよね。

ミックスドリンクが楽しめる、ジュースの機械。

消しゴムおもちゃは、本格的。たくさん種類があるので、どれにしようか迷ってしまいますよね。

店名:ヴィクトリアステーション 旭川4条通店
住所:旭川市4条通22丁目
電話番号:0166-34-4500
営業時間:9:00~翌2:00
駐車場:あり

廻転寿司とっぴ~旭川宮前店

鷹の爪さんの看板が目立っていますが、店舗はとっぴ~さんです(;^_^A

2店目は、廻転寿司とっぴ~旭川宮前店です。

こちらのお店は、スーパーやドラッグストアが立ち並ぶ一角にあります。

回転寿司屋さんなのですが、ここでも子どもに対する特典を用意してくれています。

内容は以下の2つです。

  1. ドリンクバーのサービス
  2. 会計後に好きなおもちゃをもらえる

小学生以下の子どもは、コーラやジュースなどの機械から、自由にドリンクを飲めます

我が家には幼稚園児と小学生の子どもがいるので、2人でドリンクバーを楽しんでいました。

会計カウンターの前には、おもちゃが並べられていて、会計を済ませると店員さんが子どもに「好きなものを選んでいいよ」と言ってくれます。

その日によっては、品薄の時もありますが、先日訪れた時には結構たくさんの種類がありました。

数種類の中からおもちゃを選ぶことができて、子どもも満足です。

その時いただいたプラスチックのカメラを出しては、喜んで遊んでいます。

子どもがジュースバーで楽しんでいる間、私はマグロ3貫盛りをいただきました。

小学生以下サービスのジュースバー。

子どもたちに人気のキャラクターのノートや、ミニカーなどがありました。子どもたちは選ぶのが楽しそう。

店名:回転寿司とっぴ~旭川宮前店
住所:旭川市宮前1条3丁目2番10号
電話番号:0166-37-8105
営業時間:11:00~22:00
※12月31日(11:00~18:00Lo17:30)/1月2日(11:00~18:00Lo17:00)
定休日:第3水曜日/1月1日
駐車場:有

子ども向けのお得なサービスを利用しましょう

一般的に、お子様ランチにおもちゃがついてくるということはあると思います。

でも、今回ご紹介した2店は子ども向けの商品を頼まなくてもサービスを受けられます。

子どもがいる親にとってはありがたいです。

お得すぎるので、いつまでこのサービスを続けてもらえるのかはわかりません。

気になる方は、ぜひお店に行ってみてくださいね~。

この記事のキュレーター

主婦ライター。
中学・高校時代は、旭川で過ごしました。
2018年から3年半、旭川で生活。現在は、札幌在住。
タロット占いが、身近な存在になっている今日この頃。

関連する投稿


旅の途中で食べたい南富良野の味 軽やかスイーツとご当地おやつ特集

旅の途中で食べたい南富良野の味 軽やかスイーツとご当地おやつ特集

旭川から車で約1時間半くらい。南富良野には、旅の途中でふと食べたくなる“手作りの温もり”が詰まった名物がいくつもあります。南富良野の自然や人の温かさを感じられる3つのグルメを通して、この町の“食の魅力”を紹介します。


旭川・江丹別で味わう“夏色スイーツ旅

旭川・江丹別で味わう“夏色スイーツ旅

旭川のホテルスイーツから江丹別のカフェまで、夏に味わいたい3つの美味しさを厳選。 “夏の旭川を楽しむヒント”が詰まった特集です。


ぶらり車でプチ旅行【旭川近郊】東川町グルメドライブ

ぶらり車でプチ旅行【旭川近郊】東川町グルメドライブ

旭川のお隣りにある東川町はオシャレなお店や美味しいお店がたくさんありますね。今回はそんな東川町でオススメのグルメ&スイーツをご紹介致します。


旭川市で味わう喫茶店スイーツ4選

旭川市で味わう喫茶店スイーツ4選

喫茶店の魅力といえば、香り高いコーヒーとともに楽しむスイーツ。旭川市内には、長年愛され続ける喫茶店が点在し、それぞれに個性豊かな甘味メニューが!今回は、実際に味わったおすすめスイーツ4品をご紹介します。


ドライブにも観光にもピッタリ【旭川近郊】初夏の富良野グルメ&スイーツ

ドライブにも観光にもピッタリ【旭川近郊】初夏の富良野グルメ&スイーツ

初夏を迎えると、おでかけしたくなるのは自然の流れですよね。気軽にお出かけできる先と言えば、やっぱり富良野が思い浮かんでしまいますね。今回はそんな富良野の美味しいグルメやスイーツを紹介したいと思います。


最新の投稿


休日のお昼を買いに行きたいパン屋さん3選

休日のお昼を買いに行きたいパン屋さん3選

暑くなってきて料理するのが辛い!それにこれからお子さん達の夏休みも始まりますね。 休日のお昼は調理をお休みして、美味しいパンでのんびりランチいかかですか~? 今回は、東光・豊岡エリアのパン屋さんに行ってきましたよ。


【沖縄旅行】旭川から4泊5日で実際いくら?リアルな旅費を大公開!

【沖縄旅行】旭川から4泊5日で実際いくら?リアルな旅費を大公開!

旭川から、一気に南国・沖縄へ!北海道では見られない景色の連続に、到着した瞬間からテンションは最高潮です。 今回は、実際に訪れて感じた沖縄の魅力をざっくりと紹介。観光スポットやグルメ、そして北海道民だからこそ驚いたことまで、沖縄旅行の楽しさをお届けします! そこで今回は、おすすめスポットの紹介に加えて、北海道・旭川から沖縄へ行くと実際にいくら掛かるのかを大公開!


ブロッコリー・トマトジャム・黒みつ|道の駅のソフトクリーム 

ブロッコリー・トマトジャム・黒みつ|道の駅のソフトクリーム 

単なる休憩場所ではなく、その地域のグルメが楽しめるのも道の駅の魅力です。暑い季節に道の駅で食べたくなるのがソフトクリーム。今回は地域の特産を生かした道の駅のソフトクリームを3つ紹介します。


今が旬!トマトを存分に味わえるお店【旭川・東川・比布】

今が旬!トマトを存分に味わえるお店【旭川・東川・比布】

リコピン・βカロテン・ビタミンC・カリウムを含み、生活習慣病の予防や美肌効果のあるトマト。 そんなトマトを美味しく食べられるお店や直売所をご紹介します。


【旭川市】文化会館・公会堂イベント情報一覧

【旭川市】文化会館・公会堂イベント情報一覧

旭川市民文化会館と公会堂で行われるアーティストのライブ、コンサート、その他イベントの一覧です。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!