JR四条駅から徒歩圏内にある、幼児に嬉しい特典のあるお店♪

JR四条駅から徒歩圏内にある、幼児に嬉しい特典のあるお店♪

小さい子を持つ親としては、小学校入学前の幼児が特典を受けられるお店があると嬉しいですよね。旭川のJR四条駅から徒歩圏内に、未就学児にメリットのあるお店を見つけましたのでご紹介します。


ヴィクトリアステーション 旭川4条通店

1店目は、ヴィクトリアステーション4条通店です。

4条通沿いにある同店では、幼児連れの親にはかなり嬉しい特典が受けられます。

特典としては、3つあります。

  1. カレー、スープ、サラダバーが無料。
  2. ドリンクバーが無料。
  3. 消しゴムのおもちゃがもらえる。

のです。

すごいのは、同伴の大人が、サラダバーなどを注文しなくても幼児は無料で利用できるところです。

私は幼稚園児の息子を連れて、軽食を注文したのですが、息子はドリンクバーをサービスしてもらえました。

夕食前だったので、サラダバーは利用しませんでしたが、こんな大盤振る舞いのサービスに驚きでした。

この日、私は抹茶のパフェを注文。

息子は、フライドポテトを頼みましたよ。

フライドポテトは結構ボリュームがあり、2人で頑張って食べました。

息子は大好きなジューススタンドを何度も行ったり来たりして、お腹がジュースでパンパンになっていました。

ジュースバーは、1つの味だけではなく、2つの味をミックスできるボタンもついています。

息子は、普段味わうことがないフレーバーに挑戦していました。

お土産の消しゴムおもちゃも沢山の中から好きなものを選ばせてもらえるので、子どもは嬉しいですよね。

この消しゴム、結構細かいところまでこだわって作られていて大人も感心するほどの質です。

軽食だけのオーダーでこんなに色々していただいて、申し訳ない感じがしました。

次回は、食事もします~

サラダバー、スープバー、カレーなどが楽しめます。すごすぎますよね。

ミックスドリンクが楽しめる、ジュースの機械。

消しゴムおもちゃは、本格的。たくさん種類があるので、どれにしようか迷ってしまいますよね。

店名:ヴィクトリアステーション 旭川4条通店
住所:旭川市4条通22丁目
電話番号:0166-34-4500
営業時間:9:00~翌2:00
駐車場:あり

廻転寿司とっぴ~旭川宮前店

鷹の爪さんの看板が目立っていますが、店舗はとっぴ~さんです(;^_^A

2店目は、廻転寿司とっぴ~旭川宮前店です。

こちらのお店は、スーパーやドラッグストアが立ち並ぶ一角にあります。

回転寿司屋さんなのですが、ここでも子どもに対する特典を用意してくれています。

内容は以下の2つです。

  1. ドリンクバーのサービス
  2. 会計後に好きなおもちゃをもらえる

小学生以下の子どもは、コーラやジュースなどの機械から、自由にドリンクを飲めます

我が家には幼稚園児と小学生の子どもがいるので、2人でドリンクバーを楽しんでいました。

会計カウンターの前には、おもちゃが並べられていて、会計を済ませると店員さんが子どもに「好きなものを選んでいいよ」と言ってくれます。

その日によっては、品薄の時もありますが、先日訪れた時には結構たくさんの種類がありました。

数種類の中からおもちゃを選ぶことができて、子どもも満足です。

その時いただいたプラスチックのカメラを出しては、喜んで遊んでいます。

子どもがジュースバーで楽しんでいる間、私はマグロ3貫盛りをいただきました。

小学生以下サービスのジュースバー。

子どもたちに人気のキャラクターのノートや、ミニカーなどがありました。子どもたちは選ぶのが楽しそう。

店名:回転寿司とっぴ~旭川宮前店
住所:旭川市宮前1条3丁目2番10号
電話番号:0166-37-8105
営業時間:11:00~22:00
※12月31日(11:00~18:00Lo17:30)/1月2日(11:00~18:00Lo17:00)
定休日:第3水曜日/1月1日
駐車場:有

子ども向けのお得なサービスを利用しましょう

一般的に、お子様ランチにおもちゃがついてくるということはあると思います。

でも、今回ご紹介した2店は子ども向けの商品を頼まなくてもサービスを受けられます。

子どもがいる親にとってはありがたいです。

お得すぎるので、いつまでこのサービスを続けてもらえるのかはわかりません。

気になる方は、ぜひお店に行ってみてくださいね~。

この記事のキュレーター

主婦ライター。
中学・高校時代は、旭川で過ごしました。
2018年から3年半、旭川で生活。現在は、札幌在住。
タロット占いが、身近な存在になっている今日この頃。

関連する投稿


【旭川】こだわり素材のおいしいパン店3選

【旭川】こだわり素材のおいしいパン店3選

こだわりの素材を使用したおいしいパンを買えるパン屋さんを3店舗、それぞれのおすすめ商品をご紹介します。


【カフェ】ご褒美にぴったり!アフタヌーンティー&スイーツが楽しめる3軒【旭川市】

【カフェ】ご褒美にぴったり!アフタヌーンティー&スイーツが楽しめる3軒【旭川市】

ちょっと贅沢なランチに、スイーツも楽しみたい。 そんな日ってありますよね? 今回は、そんな気分にぴったりな素敵なカフェ&スイーツのお店を3軒ご紹介。 見た目も華やかで気分が上がるアフタヌーンティーから、満足感たっぷりのスイーツまで。 自分へのご褒美や、特別なひとときにおすすめのお店を集めてみました。


【2026年5月8日(金)より】アフター菓子博あさひかわ2026 SMILE SWEETS ASAHIKAWA開催!

【2026年5月8日(金)より】アフター菓子博あさひかわ2026 SMILE SWEETS ASAHIKAWA開催!

旭川市の道北アークス大雪アリーナで、全国のお菓子を楽しめるイベントが開催されます。ケーキなどが食べ放題の【スィーツビュッフェ】なども実施されます。


まだ寒いけど春まで待てない気の早い人にオススメ【旭川市】3月でも食べれる美味しいソフトクリーム3選

まだ寒いけど春まで待てない気の早い人にオススメ【旭川市】3月でも食べれる美味しいソフトクリーム3選

ソフトクリームが好き過ぎて、寒くても食べたいという人も少なくないと思います。今回はそんなソフトクリームファンにオススメのお店を3つご紹介致します。


【旭川近郊】六花亭の新作も♡今買える“まんまるおやつ”

【旭川近郊】六花亭の新作も♡今買える“まんまるおやつ”

ころんと丸いフォルムって、それだけで癒やされませんか? 旭川近郊で今買える“まんまるおやつ”を集めました。六花亭の新作から、成城石井やカルディで見つけた可愛いスイーツまでご紹介します。


最新の投稿


【旭川】どこのコーヒーがおいしいの?テイクアウトコーヒー♪

【旭川】どこのコーヒーがおいしいの?テイクアウトコーヒー♪

コーヒーを飲み比べてみました。


【旭川市・深川市】2026年の直売所めぐり!いちご直売に激安野菜、道の駅も

【旭川市・深川市】2026年の直売所めぐり!いちご直売に激安野菜、道の駅も

2026年の直売所シーズンがスタート! 旭川・深川エリアで、いちご直売・激安野菜・道の駅の直売所をめぐってきました。 年中営業の便利な直売所から、シーズン限定のお楽しみまで。ドライブ中にふらっと立ち寄りたくなるスポットを3か所ご紹介します。


もうすぐ大型連休!旭川市では買えない&食べられない東京土産

もうすぐ大型連休!旭川市では買えない&食べられない東京土産

もうすぐゴールデンウィークですね。帰省やご旅行で、東京に行かれる方もいるのでは?!そこで、今回は旭川市では買えない&食べられない!おすすめな東京土産&羽田空港で食べて欲しいスイーツをご紹介します。


スイートポテトやフルーツクロワッサン!個性的でおいしいスイーツ

スイートポテトやフルーツクロワッサン!個性的でおいしいスイーツ

昨年、あさひかわ菓子博が開催され15万人もの来場者が訪れて大成功だったそうです。そんな旭川にはおいしいスイーツがたくさんありますよね。そこで今回は、個性的でおいしいスイーツを3品ご紹介します。


【期間限定】春爛漫!【桜スイーツ】3選

【期間限定】春爛漫!【桜スイーツ】3選

雪解けが進み、春本番を迎えつつありますね。 桜の開花はまだ先ですが、桜スイーツを食べて、一足先にお花見気分を味わってみませんか。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!