JR四条駅から徒歩圏内にある、幼児に嬉しい特典のあるお店♪

JR四条駅から徒歩圏内にある、幼児に嬉しい特典のあるお店♪

小さい子を持つ親としては、小学校入学前の幼児が特典を受けられるお店があると嬉しいですよね。旭川のJR四条駅から徒歩圏内に、未就学児にメリットのあるお店を見つけましたのでご紹介します。


ヴィクトリアステーション 旭川4条通店

1店目は、ヴィクトリアステーション4条通店です。

4条通沿いにある同店では、幼児連れの親にはかなり嬉しい特典が受けられます。

特典としては、3つあります。

  1. カレー、スープ、サラダバーが無料。
  2. ドリンクバーが無料。
  3. 消しゴムのおもちゃがもらえる。

のです。

すごいのは、同伴の大人が、サラダバーなどを注文しなくても幼児は無料で利用できるところです。

私は幼稚園児の息子を連れて、軽食を注文したのですが、息子はドリンクバーをサービスしてもらえました。

夕食前だったので、サラダバーは利用しませんでしたが、こんな大盤振る舞いのサービスに驚きでした。

この日、私は抹茶のパフェを注文。

息子は、フライドポテトを頼みましたよ。

フライドポテトは結構ボリュームがあり、2人で頑張って食べました。

息子は大好きなジューススタンドを何度も行ったり来たりして、お腹がジュースでパンパンになっていました。

ジュースバーは、1つの味だけではなく、2つの味をミックスできるボタンもついています。

息子は、普段味わうことがないフレーバーに挑戦していました。

お土産の消しゴムおもちゃも沢山の中から好きなものを選ばせてもらえるので、子どもは嬉しいですよね。

この消しゴム、結構細かいところまでこだわって作られていて大人も感心するほどの質です。

軽食だけのオーダーでこんなに色々していただいて、申し訳ない感じがしました。

次回は、食事もします~

サラダバー、スープバー、カレーなどが楽しめます。すごすぎますよね。

ミックスドリンクが楽しめる、ジュースの機械。

消しゴムおもちゃは、本格的。たくさん種類があるので、どれにしようか迷ってしまいますよね。

店名:ヴィクトリアステーション 旭川4条通店
住所:旭川市4条通22丁目
電話番号:0166-34-4500
営業時間:9:00~翌2:00
駐車場:あり

廻転寿司とっぴ~旭川宮前店

鷹の爪さんの看板が目立っていますが、店舗はとっぴ~さんです(;^_^A

2店目は、廻転寿司とっぴ~旭川宮前店です。

こちらのお店は、スーパーやドラッグストアが立ち並ぶ一角にあります。

回転寿司屋さんなのですが、ここでも子どもに対する特典を用意してくれています。

内容は以下の2つです。

  1. ドリンクバーのサービス
  2. 会計後に好きなおもちゃをもらえる

小学生以下の子どもは、コーラやジュースなどの機械から、自由にドリンクを飲めます

我が家には幼稚園児と小学生の子どもがいるので、2人でドリンクバーを楽しんでいました。

会計カウンターの前には、おもちゃが並べられていて、会計を済ませると店員さんが子どもに「好きなものを選んでいいよ」と言ってくれます。

その日によっては、品薄の時もありますが、先日訪れた時には結構たくさんの種類がありました。

数種類の中からおもちゃを選ぶことができて、子どもも満足です。

その時いただいたプラスチックのカメラを出しては、喜んで遊んでいます。

子どもがジュースバーで楽しんでいる間、私はマグロ3貫盛りをいただきました。

小学生以下サービスのジュースバー。

子どもたちに人気のキャラクターのノートや、ミニカーなどがありました。子どもたちは選ぶのが楽しそう。

店名:回転寿司とっぴ~旭川宮前店
住所:旭川市宮前1条3丁目2番10号
電話番号:0166-37-8105
営業時間:11:00~22:00
※12月31日(11:00~18:00Lo17:30)/1月2日(11:00~18:00Lo17:00)
定休日:第3水曜日/1月1日
駐車場:有

子ども向けのお得なサービスを利用しましょう

一般的に、お子様ランチにおもちゃがついてくるということはあると思います。

でも、今回ご紹介した2店は子ども向けの商品を頼まなくてもサービスを受けられます。

子どもがいる親にとってはありがたいです。

お得すぎるので、いつまでこのサービスを続けてもらえるのかはわかりません。

気になる方は、ぜひお店に行ってみてくださいね~。

この記事のキュレーター

転勤族の夫と息子2人の4人暮らしの主婦ライター。
週末に家族で公園へ行ったりドライブしたりするのが好き。(ペーパードライバーにつき、助手席専門)
英語の教員免許を保持し、子育てについても強い関心を寄せる。
ストレスフルな世の中で、落ち着いて過ごせる時間や空間をこよなく愛するアラフォー母さん。

関連する投稿


道内に7台しかない温熱浴があるカイロ治療院

道内に7台しかない温熱浴があるカイロ治療院

施術歴30年の木村先生が行うカイロ治療法は全道にお客を持つほど信頼されているので、 一時的な癒しではなく、体の歪みをしっかりと直していきたいという方におすすめです。 カイロのほかにも身体を温め、発汗作用を促す温熱浴も完備。 岩盤浴とは違う温まり方と効果を体験してみよう。 <span class="text-red">5月1日(金)~5月10日(日)まで休業。5月11日(月)からは1日3名限定で受け付け。</span>


【旭川で発見!】弾けるシャインマスカットスイーツ

【旭川で発見!】弾けるシャインマスカットスイーツ

暑い時期、プチっと弾けるシャインマスカット食べたくなってきませんか?旭川でも、もうシャインマスカットのスイーツを販売しているお店がありますよ♪


【W萌え!?】地味うまのギャップ萌えケーキは断面もやばい!?

【W萌え!?】地味うまのギャップ萌えケーキは断面もやばい!?

カラフルだったり、かわいらしかったり、とにかくケーキ屋さんのショーケースは華やか。そんな中にあって【シンプル・イズ・ベスト】なケーキがあるのをご存じですか? 地味と言えば地味なビジュアル、一体どんな味なのか想像ができない… でも食べたら、とびっきり美味しい、そんなケーキを教えます。


【新店】本格的なパフェが持ち帰れるテイクアウト専門店【カフェテラスNOW~ナウ~】

【新店】本格的なパフェが持ち帰れるテイクアウト専門店【カフェテラスNOW~ナウ~】

2020年4月30日(木)にオープンした【カフェテラスNOW~ナウ~】をご紹介します。


おウチでお祭り気分♪子どもとおやつ作りはいかが?

おウチでお祭り気分♪子どもとおやつ作りはいかが?

春になり、温かくなってくると、お祭りの屋台が恋しくなってきます。自宅でも、屋台気分が味わえるおやつを手作りしてみませんか?ミニアメリカンドックとチョコバナナを作ってみました。


最新の投稿


日帰り弾丸うに丼ツアー、早朝出れば夜には帰旭!情熱と欲望の250km!(上級向け)

日帰り弾丸うに丼ツアー、早朝出れば夜には帰旭!情熱と欲望の250km!(上級向け)

日帰り・うに食べドライブの上級編です。北海道の中央部にある旭川からなら、日帰りで海沿い各地のうにを求めてドライブできますね。早朝からランチ目がけて出発、高速道路も利用しおよそ4時間、距離にして片道250km程度の上級者向けロングドライブとなりますが、なぁに、美味しいうにのためならどこまでも!くれぐれも無理せず安全ドライブを!!※季節などにより金額の変動が多いため、価格は記載しません。


【無料で楽しめる】子どもを連れて行きたい!旭川市内・近郊の室内遊び場3選

【無料で楽しめる】子どもを連れて行きたい!旭川市内・近郊の室内遊び場3選

天気が悪い日でも身体を動かしたり楽しく過ごせる室内遊び場のご紹介です。 無料で利用できる施設のみ厳選しましたので、ぜひ一度お子さんを連れて遊びに行ってみてくださいね♪


しっとり・濃厚体に優しいプリン3軒

しっとり・濃厚体に優しいプリン3軒

大阪から移住し深川で手焼きバームクーヘンが看板商品の【北いち輪】のプリンの評判を聞いていってきましたよ。 いえいえプリンは、比布町【ピップリン】だよとか、やっぱり、蔵シェフの裏メニューの【サンクロード本店】だよとかいろいろ好みはあるでしょうが、名高いプリンを3種をご紹介します。♪


【この時期必見!】西イオンで購入できる雨グッズ

【この時期必見!】西イオンで購入できる雨グッズ

雨の日の服装って困りませんか?今回はイオンモール旭川西店で購入できる、雨の日に役立つグッズをご紹介します!


そろそろ近くの公園でワイワイと、遊べるようになりましたね。

そろそろ近くの公園でワイワイと、遊べるようになりましたね。

離れて遊ぼう「2メートル」の表示が普通になった公園です。 学校が始まったので日中は、空いていますよ。 子供たちも、やっと決まりを守りながら外であそぶことができるようになりましたね。 放課後とか、土日は、歓声をあげて子供たちが飛び跳ねるあげて姿を観ることが出来る日常がもどりつつありますね。 人気の公園をご紹介しますね。


旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング
いずれか選べる!ご成約プレゼント
比布いちご狩り始まります
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
コープさっぽろの組合員になりませんか?
大雪地ビール館
グルメクーポン
新店舗情報