JR四条駅から徒歩圏内にある、幼児に嬉しい特典のあるお店♪

JR四条駅から徒歩圏内にある、幼児に嬉しい特典のあるお店♪

小さい子を持つ親としては、小学校入学前の幼児が特典を受けられるお店があると嬉しいですよね。旭川のJR四条駅から徒歩圏内に、未就学児にメリットのあるお店を見つけましたのでご紹介します。


ヴィクトリアステーション 旭川4条通店

1店目は、ヴィクトリアステーション4条通店です。

4条通沿いにある同店では、幼児連れの親にはかなり嬉しい特典が受けられます。

特典としては、3つあります。

  1. カレー、スープ、サラダバーが無料。
  2. ドリンクバーが無料。
  3. 消しゴムのおもちゃがもらえる。

のです。

すごいのは、同伴の大人が、サラダバーなどを注文しなくても幼児は無料で利用できるところです。

私は幼稚園児の息子を連れて、軽食を注文したのですが、息子はドリンクバーをサービスしてもらえました。

夕食前だったので、サラダバーは利用しませんでしたが、こんな大盤振る舞いのサービスに驚きでした。

この日、私は抹茶のパフェを注文。

息子は、フライドポテトを頼みましたよ。

フライドポテトは結構ボリュームがあり、2人で頑張って食べました。

息子は大好きなジューススタンドを何度も行ったり来たりして、お腹がジュースでパンパンになっていました。

ジュースバーは、1つの味だけではなく、2つの味をミックスできるボタンもついています。

息子は、普段味わうことがないフレーバーに挑戦していました。

お土産の消しゴムおもちゃも沢山の中から好きなものを選ばせてもらえるので、子どもは嬉しいですよね。

この消しゴム、結構細かいところまでこだわって作られていて大人も感心するほどの質です。

軽食だけのオーダーでこんなに色々していただいて、申し訳ない感じがしました。

次回は、食事もします~

サラダバー、スープバー、カレーなどが楽しめます。すごすぎますよね。

ミックスドリンクが楽しめる、ジュースの機械。

消しゴムおもちゃは、本格的。たくさん種類があるので、どれにしようか迷ってしまいますよね。

店名:ヴィクトリアステーション 旭川4条通店
住所:旭川市4条通22丁目
電話番号:0166-34-4500
営業時間:9:00~翌2:00
駐車場:あり

廻転寿司とっぴ~旭川宮前店

鷹の爪さんの看板が目立っていますが、店舗はとっぴ~さんです(;^_^A

2店目は、廻転寿司とっぴ~旭川宮前店です。

こちらのお店は、スーパーやドラッグストアが立ち並ぶ一角にあります。

回転寿司屋さんなのですが、ここでも子どもに対する特典を用意してくれています。

内容は以下の2つです。

  1. ドリンクバーのサービス
  2. 会計後に好きなおもちゃをもらえる

小学生以下の子どもは、コーラやジュースなどの機械から、自由にドリンクを飲めます

我が家には幼稚園児と小学生の子どもがいるので、2人でドリンクバーを楽しんでいました。

会計カウンターの前には、おもちゃが並べられていて、会計を済ませると店員さんが子どもに「好きなものを選んでいいよ」と言ってくれます。

その日によっては、品薄の時もありますが、先日訪れた時には結構たくさんの種類がありました。

数種類の中からおもちゃを選ぶことができて、子どもも満足です。

その時いただいたプラスチックのカメラを出しては、喜んで遊んでいます。

子どもがジュースバーで楽しんでいる間、私はマグロ3貫盛りをいただきました。

小学生以下サービスのジュースバー。

子どもたちに人気のキャラクターのノートや、ミニカーなどがありました。子どもたちは選ぶのが楽しそう。

店名:回転寿司とっぴ~旭川宮前店
住所:旭川市宮前1条3丁目2番10号
電話番号:0166-37-8105
営業時間:11:00~22:00
※12月31日(11:00~18:00Lo17:30)/1月2日(11:00~18:00Lo17:00)
定休日:第3水曜日/1月1日
駐車場:有

子ども向けのお得なサービスを利用しましょう

一般的に、お子様ランチにおもちゃがついてくるということはあると思います。

でも、今回ご紹介した2店は子ども向けの商品を頼まなくてもサービスを受けられます。

子どもがいる親にとってはありがたいです。

お得すぎるので、いつまでこのサービスを続けてもらえるのかはわかりません。

気になる方は、ぜひお店に行ってみてくださいね~。

この記事のキュレーター

主婦ライター。
中学・高校時代は、旭川で過ごしました。
2018年から3年半、旭川で生活。現在は、札幌在住。
タロット占いが、身近な存在になっている今日この頃。

関連する投稿


【旭川】春に恋しい!冷たいスイーツグルメ3つ

【旭川】春に恋しい!冷たいスイーツグルメ3つ

いよいよ春本番。桜はもう少しで咲きそうですね。急に気温が温かくなる日もあってちょっと冷たい飲み物やスイーツが恋しくなってきませんか。旭川市内の老舗菓子店・八百屋さん・移転オープンしたカフェでおいしいスイーツを頂いたのでご紹介しましょう。


【旭川市】甘さ控えめ!カップで楽しむテイクアウトスイーツ

【旭川市】甘さ控えめ!カップで楽しむテイクアウトスイーツ

最近はテイクアウトできるスイーツも増えてきていますよね。今回はカップで提供してくれるテイクアウトのスイーツを2つご紹介します。


【旭川市】さくらスイーツ3選♪

【旭川市】さくらスイーツ3選♪

気温も一気に温かくなり、桜ももうすぐ咲きそうな感じがしますよね。 まだまだ間に合う旭川市の人気店のさくらスイーツをご紹介いたします。


店内でもテイクアウトでも!旭川市内で食べられるあんみつ

店内でもテイクアウトでも!旭川市内で食べられるあんみつ

定番和スイーツのひとつでもあるあんみつ。あんこや寒天など様々な食感が楽しめる人気の甘味ですよね♪今回は旭川市内で食べられるあんみつをご紹介します。


【旭川市】春に食べたい!サクラ色のおやつを集めてみました♪

【旭川市】春に食べたい!サクラ色のおやつを集めてみました♪

4月と言えば「桜」の季節。ピンクが映えること間違いなし!定番お菓子を紹介しますよ。


最新の投稿


【4月23日~】旭川市民ギャラリーで『光彩 北の漁場 小泉恒男写真展』開催

【4月23日~】旭川市民ギャラリーで『光彩 北の漁場 小泉恒男写真展』開催

2024年4月23日(火)から29日(月)まで旭川市民ギャラリーで開催されている『光彩 北の漁場 小泉恒男写真展』のご紹介です。


昨年12月から今年2月にかけてオープンした新店の握り寿司や海鮮丼

昨年12月から今年2月にかけてオープンした新店の握り寿司や海鮮丼

年齢のせいか最近は肉より魚が食べたいと思うことが多くなりました。そんなことで、今回は最近オープンした新しいお店のお寿司や海鮮丼を紹介します。


旭川から【秩父別町】子連れで楽しむ日帰りドライブ!!

旭川から【秩父別町】子連れで楽しむ日帰りドライブ!!

旭川から約50分ほどのところにある、秩父別町。 子育て世帯に優しい遊び場からスイーツのご紹介。


【旭川市】癒しの空間♪Wi-Fi完備のカフェでコーヒー嗜むひとときを...

【旭川市】癒しの空間♪Wi-Fi完備のカフェでコーヒー嗜むひとときを...

コーヒーにも含まれている「カフェイン」という成分。眠気の抑制・疲労の回復効果などなど、その効果は多岐にわたるのですが...。そこへさらに、落ち着いた‘‘カフェの雰囲気‘‘をプラスすると、よりリラックスもできるはず♪


これから目が離せない!飲食店のコラボイベントが熱い!【旭川市】

これから目が離せない!飲食店のコラボイベントが熱い!【旭川市】

4月13日に「ハシエンダ食堂」と小料理屋「まんまるまほろ」がコラボイベント! 予約限定ですが、参加してきました♪ これはとっても楽しいイベント! これからはコラボべイベントを要チェックです!


コープ
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
不動産
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
3年ぶり開催の幌加内そば祭りに上杉周大さん登場!会場大盛り上がりで大盛況
バイオ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!