【旭川】9月ですが、冷たい物楽しんでいますか?

【旭川】9月ですが、冷たい物楽しんでいますか?

残暑真っ只中ですが、「夏限定」の冷たいものがとても人気の今年の夏でしたね。 でも、まだまだ暑いかもしれませんね。 皆さんは、今年の夏のパフェ・アイスなどどのくらい食べましたか?行きたいスポットにはいきましたか?


Café 希の実

撮影 ハマちゃん

「羅亜~麺 加藤屋 東光店」さんの2階になりますよ。
※アイコン画像が壁に貼ってありますよ。

今年の4月オープンのお店ですよ。

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

あまり広くはないですが、個室・半個室もあり暑い日でしたがとても涼しくゆっくりできましたよ。

一番人気は「至福の大福」と案内がありましたが、ちょっと大きいかなとか思ってまだ迷い見ていたのですが「賞味期限8分」のコメントに引かれ違うものに決めました。

撮影 ハマちゃん

何と席に着いてから「8分の賞味期限」というティラミスなんですがトロトロで美味しくクリーミーで飲めちゃうティラミスでしたよ♪

フードもいろいろありで「金・土」は夜の部もあり、なんと「プルコギキンパ」など夜のメニューがいろいろ。

東光1条1丁目バス停から徒歩1分というのもいいですね。

いかがですか?

でかけてみませんか?

*Café 希の実*
住所:旭川市東光1条1丁目2-11  2階(加藤屋さん上)
電話:0166-73-6866
営業:10:00~17:00(LO16:30)
日曜日営業
定休:木曜日が定休日で他不定休あり
※下記のインスタグラムで確認してくださいね。
https://www.instagram.com/cafe_kinomi/

駐車場あり

COFFEE&FOOD SWAN

撮影 ハマちゃん

ゆっくりできるスタイルが大好きなお店です♪

お店のスペース・隣との距離感なども気にいっているんですよね。

現役時代からの駐車場が広くてランチ時間以外でも食事ができてお気に入りのお店です。

最近はカフェタイムを楽しんでいますよ。

「元気に営業中!!」の案内がいいですね。

撮影 ハマちゃん

この日は、たぶん食事も兼ねていたかしら?

こんなジャンボな?パフェを頼んでしまいましたよ。

ここでは、初めての挑戦でしたよ。(笑)

メニューの「SWANデザート」が目についてしまいましたよ。

「ミックスベリーパフェ700円」!

凄いでしょう!ベリ―など一つも落とさないで食べることができたと思いますか?

このメニューでは、コーヒ―or紅茶が250円ですよ。


撮影 ハマちゃん

同伴者は、「小豆と、白玉のアイスクリーム600円」にしました。

和風にチャレンジしていましたよ。

小豆が美味しいとうなづいていましたよ。

食べかけていると、お茶のサービスがあり、「冷・温」を聞いてくれましたよ。

大きな冷たいものだったので暖かいお茶をお願いしました。

次回は、久しぶりに食事をしたいと思いますよ。

撮影 ハマちゃん

この赤い車は変わらずに懐かしく思わず「ただいま!」と、言ってしまいそうになりますよ。

一度でかけてみませんか?

*COFFEE&FOOD SWAN*
住所:旭川市豊岡11条1丁目2-6
電話:0166-34-4663
営業:10:00~18:30
日曜日営業
不定休
駐車場あり

2階に多目的フリースペース有り

まとめ

賞味期限や、賞味時間などが美味しさを連想するキーワードでしょうか?

どうしても食べたいものや行ってみたいお店などこれからもどんどん楽しんでみませんか?

この記事のキュレーター

関連するキーワード


パフェ かき氷

関連する投稿


 【2026アイス第3弾】今年の夏もソフトクリーム、アイス三昧3選

【2026アイス第3弾】今年の夏もソフトクリーム、アイス三昧3選

今年の夏もソフトクリーム、アイス、かき氷食べ尽くします!!暑い夏を乗り切るためのソフトクリーム3選紹介します。


【旭川】ちょっと豪勢&変わったソフト

【旭川】ちょっと豪勢&変わったソフト

普通のソフトクリームも良いですが、たまには違う物も☆


【旭川】初めての方へ!チェーン店の【パフェ】3選

【旭川】初めての方へ!チェーン店の【パフェ】3選

「実はパフェを食べた事が無い」って方、意外といらっしゃるのではないでしょうか。 個人的には、パフェって専門店でいただくにはお値段的にも雰囲気的にもちょっと緊張するんですよね。 そんな人も大丈夫!今回は比較的リーズナブルでお店も入りやすい!パフェデビューにおすすめしたい、チェーン店のパフェを3つご紹介します!


旭川駅前のおすすめカフェで食べるパフェとホットドッグ

旭川駅前のおすすめカフェで食べるパフェとホットドッグ

旭川駅前周辺や買物公園には様々なカフェがありますよね。今回はその中からパフェとホットドッグが美味しいおすすめのお店をご紹介します。


魅力的すぎ!期間限定のパフェが美味しくてボリュームも満点!

魅力的すぎ!期間限定のパフェが美味しくてボリュームも満点!

最近はシメパフェなど様々なパフェが人気になっていますよね。今回は旭川市内で食べられる期間限定のパフェをご紹介します。クリスマス仕様のパフェや旬の栗を使ったパフェ、両方とってもおすすめです。


最新の投稿


【9月10日(木)】第44回旭川市消防防火パレード開催!

【9月10日(木)】第44回旭川市消防防火パレード開催!

第44回旭川市消防防火パレードが9月10日(木)に開催されます。


【室蘭市】全国の焼き鳥が大集結!「やきとりジャパンフェスティバル2026」に旭川から参戦して食べ歩いてきた♪

【室蘭市】全国の焼き鳥が大集結!「やきとりジャパンフェスティバル2026」に旭川から参戦して食べ歩いてきた♪

全国各地のご当地焼き鳥が室蘭に集結した「やきとりジャパンフェスティバル2026 in 室蘭」。 北海道では初開催となった今回、会場には全国から集まった焼き鳥の名店がずらり! もちろん俺も旭川から駆けつけ、気になる焼き鳥を食べ歩いてきました。 さらに閉会式では、来年も北海道での開催が決定したとのうれしい発表も! 今回は、実際に会場で味わった焼き鳥や、イベントの様子を紹介します。


庁舎の中にある穴場の食堂やレストランで日替わりランチ

庁舎の中にある穴場の食堂やレストランで日替わりランチ

国や北海道、旭川市などの機関が入っている庁舎の中には、お手頃な価格で食事ができる食堂やレストランがあり、一般の人も利用できます。今回はそんな穴場の食堂やレストランの日替わりランチや日替わり定食を紹介します。


【旭川】喫茶店のホットケーキ・パンケーキ3選

【旭川】喫茶店のホットケーキ・パンケーキ3選

パンケーキが大好きです。 最近はふわふわパンケーキやおかず系パンケーキなど、様々な種類のパンケーキが出てきて嬉しい限りですが、昔ながらのバターが香るホットケーキも美味しいですよね。 今回は喫茶店でいただけるホットケーキ・パンケーキを3つご紹介します。


美瑛の丘が美しすぎる!!旭川から美瑛にドライブ観光

美瑛の丘が美しすぎる!!旭川から美瑛にドライブ観光

美瑛と旭川は隣同士の街ですが、街の趣は全然違って面白いです!! 旭川からふらっと遊びに行った綺麗な丘が見られる場所などを紹介します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!