【旭川】9月ですが、冷たい物楽しんでいますか?

【旭川】9月ですが、冷たい物楽しんでいますか?

残暑真っ只中ですが、「夏限定」の冷たいものがとても人気の今年の夏でしたね。 でも、まだまだ暑いかもしれませんね。 皆さんは、今年の夏のパフェ・アイスなどどのくらい食べましたか?行きたいスポットにはいきましたか?


Café 希の実

撮影 ハマちゃん

「羅亜~麺 加藤屋 東光店」さんの2階になりますよ。
※アイコン画像が壁に貼ってありますよ。

今年の4月オープンのお店ですよ。

撮影 ハマちゃん

撮影 ハマちゃん

あまり広くはないですが、個室・半個室もあり暑い日でしたがとても涼しくゆっくりできましたよ。

一番人気は「至福の大福」と案内がありましたが、ちょっと大きいかなとか思ってまだ迷い見ていたのですが「賞味期限8分」のコメントに引かれ違うものに決めました。

撮影 ハマちゃん

何と席に着いてから「8分の賞味期限」というティラミスなんですがトロトロで美味しくクリーミーで飲めちゃうティラミスでしたよ♪

フードもいろいろありで「金・土」は夜の部もあり、なんと「プルコギキンパ」など夜のメニューがいろいろ。

東光1条1丁目バス停から徒歩1分というのもいいですね。

いかがですか?

でかけてみませんか?

*Café 希の実*
住所:旭川市東光1条1丁目2-11  2階(加藤屋さん上)
電話:0166-73-6866
営業:10:00~17:00(LO16:30)
日曜日営業
定休:木曜日が定休日で他不定休あり
※下記のインスタグラムで確認してくださいね。
https://www.instagram.com/cafe_kinomi/

駐車場あり

COFFEE&FOOD SWAN

撮影 ハマちゃん

ゆっくりできるスタイルが大好きなお店です♪

お店のスペース・隣との距離感なども気にいっているんですよね。

現役時代からの駐車場が広くてランチ時間以外でも食事ができてお気に入りのお店です。

最近はカフェタイムを楽しんでいますよ。

「元気に営業中!!」の案内がいいですね。

撮影 ハマちゃん

この日は、たぶん食事も兼ねていたかしら?

こんなジャンボな?パフェを頼んでしまいましたよ。

ここでは、初めての挑戦でしたよ。(笑)

メニューの「SWANデザート」が目についてしまいましたよ。

「ミックスベリーパフェ700円」!

凄いでしょう!ベリ―など一つも落とさないで食べることができたと思いますか?

このメニューでは、コーヒ―or紅茶が250円ですよ。


撮影 ハマちゃん

同伴者は、「小豆と、白玉のアイスクリーム600円」にしました。

和風にチャレンジしていましたよ。

小豆が美味しいとうなづいていましたよ。

食べかけていると、お茶のサービスがあり、「冷・温」を聞いてくれましたよ。

大きな冷たいものだったので暖かいお茶をお願いしました。

次回は、久しぶりに食事をしたいと思いますよ。

撮影 ハマちゃん

この赤い車は変わらずに懐かしく思わず「ただいま!」と、言ってしまいそうになりますよ。

一度でかけてみませんか?

*COFFEE&FOOD SWAN*
住所:旭川市豊岡11条1丁目2-6
電話:0166-34-4663
営業:10:00~18:30
日曜日営業
不定休
駐車場あり

2階に多目的フリースペース有り

まとめ

賞味期限や、賞味時間などが美味しさを連想するキーワードでしょうか?

どうしても食べたいものや行ってみたいお店などこれからもどんどん楽しんでみませんか?

この記事のキュレーター

関連するキーワード


パフェ かき氷

関連する投稿


【旭川市】テイクアウト・イートインも楽しめるお店

【旭川市】テイクアウト・イートインも楽しめるお店

ご飯からスイーツまで美味しかったお店をご紹介いたします。


食後におすすめの季節のパフェとコスパ抜群ランチパフェ

食後におすすめの季節のパフェとコスパ抜群ランチパフェ

食後はやっぱり甘いものが食べたくなりますよね♪今回は季節の食材を使用したパフェとランチセットでお得に食べられるパフェをご紹介します。


秋のドライブにもピッタリ【深川市】で食べ歩き3選♪

秋のドライブにもピッタリ【深川市】で食べ歩き3選♪

旭川から約30分で行ける深川市でまたまた食べ歩きしてきましたのでご紹介いたします。


スースー!チョコミントとミントグルメ2025 第11弾

スースー!チョコミントとミントグルメ2025 第11弾

暑い日にぴったりのひんやりグルメを旭川で発見。カフェもコンビニも、爽やかミントでスースーしよう!


【旭川市】ボリューム満点!ソースも盛り盛りのテイクアウトかき氷

【旭川市】ボリューム満点!ソースも盛り盛りのテイクアウトかき氷

まだまだ美味しい季節が続くかき氷。今回はソース盛り盛りボリューム満点なテイクアウトできるかき氷をご紹介!


最新の投稿


【ハウスドゥ】上富良野町でオープンハウス開催!旭川中心部のオススメ物件紹介も!

【ハウスドゥ】上富良野町でオープンハウス開催!旭川中心部のオススメ物件紹介も!

ハウスドゥ新旭川で開催する完全予約オープンハウスのお知らせとハウスドゥ旭川中央のオススメ物件の紹介です。


食べて応援!障害のある方たちが働くお店でお弁当・カレー・そば

食べて応援!障害のある方たちが働くお店でお弁当・カレー・そば

就労継続支援は、障害や難病がある方に働く機会を提供する福祉サービスです。旭川市内には就労継続支援事業所が運営するお店がいくつもあります。今回は、その中からお弁当屋さん、カフェ、おそば屋さんを紹介します。


【11月29日】旭川市神居におはぎとおしるこのお店オープン!

【11月29日】旭川市神居におはぎとおしるこのお店オープン!

2025年11月29日(土)、旭川市神居7条2丁目に『はぎのや』がオープンしました。


知ってる?!謎味のポテトチップスが気になったので、何味か考えてみた

知ってる?!謎味のポテトチップスが気になったので、何味か考えてみた

ツルハで売っていた謎味のポテトチップス。何味か考察してみました。


【旭川市中央図書館】冬休み月曜開館

【旭川市中央図書館】冬休み月曜開館

旭川市中央図書館は冬休み期間中、月曜も開館します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!