【旭川市】七条通り付近にある美味しいパン屋さんをご紹介!!

【旭川市】七条通り付近にある美味しいパン屋さんをご紹介!!

みなさんこんにちは!!今回は、偶然自転車を漕いでいたら美味しそうなパン屋さんを発見したので、そちらのお店を紹介させていただきます!(笑)


北海道ブラッスリー リラ

出典:サク

こちらなんと、アートホテル内にあるベーカリーなんです!!
パンをテイクアウトできるのはもちろん、イートインもできちゃうのが魅力的♪

落ち着いた雰囲気と清潔感漂う店内は、居心地イイでしょうね~~
私、今回はテイクアウトの注文のみで済ましてしまったので、次はイートイン目的で来てみたいです!

出典:サク

偶然、フェアらしきものが開催されていて、期間限定っぽい商品があったので、今回はこの中から選ぶことにしました!

調べたところによると、こちらの「北海道ブラッスリー リラ」さんが販売しているパンは、ホテルシェフお手製のもので、北海道産小麦と北海道産の乳製品を使用しているそう...!!

出典:サク

出典:サク

というわけで、選んだのはこちらの2点!

パンプキンクリームパン(220円)とマロンロール(220円)です!

出典:サク

まずは、パンプキンクリームパンから食べることにしました♪

上に乗っかっているのは、かぼちゃの種かな??
いかにも‘‘秋‘‘って感じでイイですね~
ハロウィンも近いので、最近かぼちゃが無性に食べたかったんですよ、、、(笑)

出典:サク

甘い!そして美味い!!(笑)

カスタードクリームの中にかぼちゃが練りこまれているのかな?
かぼちゃの風味がスゴイ!!
パン生地もモッチモチで、甘いカスタードと良く合います♪

クリームたっぷり、ボリューム満点でしたよ~!

出典:サク

こちらのマロンロール、写真や名前からも分かる通り、栗が主役のパンです!
栗といえば、まさしく‘‘秋の味覚‘‘の代名詞とも言える食材ですよね~♪

さてお味はというと、こちらは先ほどのパンプキンクリームパンと比較すると、甘さは控えめでしたね~
優しい甘さ、といえば伝わるでしょうか?(笑)
ですが、栗本来の、素朴な甘さを表現したパンという感じがして、とても美味しい!!

何個でもイケちゃう感じです(笑)

店舗情報

店舗名:北海道ブラッスリー リラ
住所:北海道旭川市7条通6丁目 アートホテル旭川1F
電話:0166-27-5888
営業時間:10時00分~17時00分

モンテ デジール

出典:サク

出典:サク

次に紹介させていただくのは、先程のアートホテルから、徒歩で1分かかるかなぁ~ってくらい近くにある、‘‘モンテ デジール‘‘というお店!

実はここ、就労継続支援A型事業所で、2021年にオープンしたとのこと♪
新しい!!

出典:サク

買ったのは、この2つ!!
シンプルなかたいパンが食べたかったこともあり、2つとも似た系統に(笑)

たまーにこういう時、ありませんか?(笑)

出典:サク

スティックプレッツェル(248円)です!
こちらの商品、たまたま20%オフだったので、運がイイ!!

名前、聞いたことないな~と思って買ってみたのですが、調べたところによると、プレッツェルとは、ドイツ発祥のパンのことらしく、発祥国ドイツでは国民食レベルで愛されているのだとか...!!
日本の食パンみたいな認識でOKかな...?(笑)

さてお味はというと、ザ・素朴!って感じの味がします(笑)
ちょうど求めていた味だったので、嬉しかった!!
お好みでバター、マーガリンなどを塗っても美味しいらしいので、何かをトッピングして楽しむのもアリかもしれませんね~
ネットに色々アレンジレシピが掲載されていたので、今度参考にしてみよう!!(笑)

出典:サク

こちらは、バゲット(360円)!

味はシンプルで、かたく大きい!!(笑)
でも、これこそバゲットの本領、、、美味しい、、、
噛み応えバツグン!!

出典:サク

これ、満足度半端ないっすね~(笑)

パン4つ食べた中で、一番の満足感を貰いました(笑)

でもこういうシンプルなパン、大好きなんですよね~
色々その日の気分でトッピングすることもできちゃうので、主食としても大活躍!!

オススメですよ~♪

店舗情報

店舗名:モンテ デジール 本店(monte desir)
住所:北海道旭川市6条通7丁目31−24
電話:0166-74-3948
営業時間:9時30分~17時00分
定休日:日曜日

まとめ

出典:サク

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!!

たまたまプラプラしていただけなのに、こんなにイイ所を見つけられるなんて、まさにラッキーデイ!!
スマホばっかり見てないで、もうちょっと周りの景色も見てみようかな~~

今年もついに「食欲の秋」が到来!!
ということで、この調子でドンドン新しいお店を発見できたらと思います♪

それでは、また!!

この記事のキュレーター

旭川市在住。20代フリーランス。

関連するキーワード


パン

関連する投稿


何度も食べたくなっちゃう美味しいパン!

何度も食べたくなっちゃう美味しいパン!

ご飯よりパン派の方にお勧めの美味しいパンを紹介。


リピ確実!自宅で温めて美味しい旭川で買えるパン3選

リピ確実!自宅で温めて美味しい旭川で買えるパン3選

朝ごはんにお昼ご飯、間食にと大活躍のパン。今回は旭川市内で購入できる、温めるとさらに美味しいパンをご紹介します。


【旭川】お洒落過ぎ!!な「パン屋さん」&くつろげる「珈琲屋さん」カフェのご紹介

【旭川】お洒落過ぎ!!な「パン屋さん」&くつろげる「珈琲屋さん」カフェのご紹介

聞いてみると「東京」のフランチャイズ店なのだとか。 北海道では、現在3店舗だけのお店やオープン2年たつけど初めて訪問の珈琲屋さんをご紹介します。 ゆっくりできるスポットを見つけました。


シンプルだけど奥が深い塩パン!旭川市内のおすすめ3つ

シンプルだけど奥が深い塩パン!旭川市内のおすすめ3つ

素材の味を生かした美味しさが魅力の塩パン。比較的どのパン屋さんに行ってもラインナップにあることが多い定番商品ですが、各店個性豊かな味わいの違いがあります。今回は旭川市内で購入できるおすすめの塩パンをご紹介します。


東川町の人気店で取り扱いがあるリピ買いしたいグルメ3選

東川町の人気店で取り扱いがあるリピ買いしたいグルメ3選

東川町では美味しいグルメが多く、手土産や自分用におすすめの美味しいグルメを紹介。


最新の投稿


旭川駅前のおすすめカフェで食べるパフェとホットドッグ

旭川駅前のおすすめカフェで食べるパフェとホットドッグ

旭川駅前周辺や買物公園には様々なカフェがありますよね。今回はその中からパフェとホットドッグが美味しいおすすめのお店をご紹介します。


旭川から気軽に札幌日帰りグルメ!!札幌駅と大通り周辺で楽しめるお店

旭川から気軽に札幌日帰りグルメ!!札幌駅と大通り周辺で楽しめるお店

どこか行きたいけれど、日帰りがいい!!そんな時には気軽に札幌グルメ散策。札幌駅と大通りで食べ歩いたお店を紹介します。


何度も食べたくなっちゃう美味しいパン!

何度も食べたくなっちゃう美味しいパン!

ご飯よりパン派の方にお勧めの美味しいパンを紹介。


【新生商事】有名メーカーの工具や資材が激安で販売中!カーポートやガレージの施工もお任せ♪

【新生商事】有名メーカーの工具や資材が激安で販売中!カーポートやガレージの施工もお任せ♪

総合卸商社の『新生商事』が手掛ける激安市場は、その名の通り、有名メーカーの電動工具や木材・コンパネなどの資材、溶接器具や草刈り機、エアコンにトイレまで、様々な商品をメーカー仕入れ値レベルの激安価格で販売中。その他にもカーポートやガレージの施工も行っています!気になる方はぜひ一度お問い合わせください♪



コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド

最近話題のキーワード

asatanで話題のキーワード


ラーメン 年末年始 お正月 ランチ 蕎麦 定食
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!