【旭川市】スイーツも食べられるお蕎麦屋さん

【旭川市】スイーツも食べられるお蕎麦屋さん

食後のスイーツも楽しめるお蕎麦屋さんをご紹介いたします。


たいやき そば sumire 菫

場所は忠和の大きな通り沿いにある、就労継続支援B型のこちらのお店。
お蕎麦はもちろん、たい焼きも楽しめるんですよ。

中はとっても広々していて、お席もたくさんありました!!
店員さんもたくさんいるので、
混雑時のお昼に行っても家族で、ゆっくりと過ごすことができました。

photobyりぃママ

すみれセット

お蕎麦は、すべて上川産石臼挽き粉十割蕎麦。

今回注文したのは、すみれセット。

お蕎麦にたい焼き、ドリンクがセットになったものです。

お値段もびっくり価格、800円!!

画像では分かりにくいですが、結構な量でいつも食べている二倍の量がありました。
これは、コスパよすぎ!!
海苔、ねぎ、わさびに天かす、全部別々のお皿に入っているのも丁寧さを感じてしまいます。

お腹もしっかり満たされたので、食後のデザートにいきます。(笑)



photobyりぃママ

食後に熱々のたい焼き

たい焼きは、その場で焼いてくれるので、熱々の物を持ってきてくれます。

つぶ餡、しろ餡、クリームの三種類から。

ドリンクは、コーヒー、ソフトドリンク、瓶入り(コーラ、ガラナ)から選べれます。

子どもとシェアして食べたかったので、
たい焼きは子どもの好きなクリームにして、りんごジュースをチョイス!!!

photobyりぃママ

イートインではたい焼きの羽根つきが食べられるそうですよ!!

そしてふわふわなたい焼きは、中を割ってみると、たっぷりな自家製クリームの登場。

こちらもかなりのボリュームがあり、シェアしてちょうどよかったです。
甘さもちょうど良くて、食後にもぴったりでした。

photobyりぃママ

満腹で、食後には入らないけど食べてみたいわ!!という時には、テイクアウトもできるのでそちらもおススメ!!
たい焼きだけを買う方も多かったので、手土産にも喜ばれると思います。

お店情報

店名 たいやき そば 菫(すみれ)
住所  〒070-8044 北海道旭川市忠和4条4丁目4
電話番号  0166-73-7181
営業時間 11:00~16:00
定休日 月火
駐車場 あり


手打ち蕎麦まつり

春光台の住宅街の一角にある、まつりさん。

お昼時に行くと並んでました。

中に入ると、どこか懐かしい、親戚のお家にでも来た気分になれる居心地の良さがありましたよ。

まつりさんでは、幌加内産、江丹別産のそば粉を使用した二八蕎麦が食べられるんですが、
お惣菜や、デザート、時には焼き芋の販売なんてあるんです!!

photobyりぃママ

お蕎麦は、ざるそばの冷たいものを注文。

トッピングの天ぷらなどもお手頃価格でした。
レジの横にあるので、そちらと合わせて食べるのも良さそう。

我が家の好きな二八蕎麦。
細目で、つるっとこしがありおいしかった♪

photobyりぃママ

そして、お待ちかねのお蕎麦屋さんのスイーツ。

筆者は、中に入るまでデザートがあることは知らなかったので、
デザートの文字を見たときは嬉しかったです!!

なので、しっかり食後に注文しました。(笑)

そばクレープ

蕎麦のクレープ、色々食べてきましたが、
ここまでしっかり蕎麦の色が入っているところは初めてだったので期待大です!!

photobyりぃママ

早速食べてみると、香ばしいお蕎麦の香りで、もっちもちの食感。

この自家製のりんごのコンポートも柔らかくて
シナモンがいいアクセントになっています。
ふわふわな、生クリームに合わせて食べたり、リンゴのコンポートをクレープに挟んで食べてみたり、
優しい甘さのシロップなので、とにかく美味しかったです。

お店情報

店名 手打ち蕎麦 まつり
住所  〒071-8145 北海道旭川市春光台5条2丁目14−16
電話番号 0166-54-4848
営業時間 11:00~15:00
定休日 木金
駐車場 あり


最後に

いかがでしたか。お蕎麦屋さんで食後のスイーツも食べられるお店をご紹介いたしました。
筆者は、食後のデザートは欠かせないので、こんなお店があるとついつい、テンションあがります!!(笑)

この記事のキュレーター

家族で食べ歩き、旅行が大好きな、2児の母です♪
カフェ、スイーツ、パン、カレー、ラーメン、お蕎麦屋さん巡りが特に大好きで、はまると、とことん通います!
おススメをたくさん紹介していきますので、よろしくお願い致します(^^)
夏場はファミリーキャンプも楽しんでいます。

関連するキーワード


蕎麦 スイーツ

関連する投稿


【旭川市】シマエナガスイーツが買えるお店三選

【旭川市】シマエナガスイーツが買えるお店三選

今や大人気のシマエナガスイーツ。見ているだけで癒しですよね。 そんなシマエナガスイーツをまとめてお届けします。


冬ウマ♪ゼリー・わらび餅・パウンドケーキonソフトクリーム3つ

冬ウマ♪ゼリー・わらび餅・パウンドケーキonソフトクリーム3つ

外は寒くなってきましたが、あたたかな室内で食べるアイスクリームやソフトクリームってなぜあんなにおいしいのでしょうね。北海道民は寒い冬でもアイスを食べると話すと、道外の方に驚かれることがありますが、最近は夏だけではなく通年ソフトクリームを販売するお店が増えてきました。せっかくなので、ソフトクリームだけではなく、トッピングやソフトクリームの下にお楽しみがあるパフェのような商品を3つ、ご紹介します。


【旭川市】心も体も温めてくれるおすすめ麺3選

【旭川市】心も体も温めてくれるおすすめ麺3選

暑くても寒くても気温に関係なく食べたくなるラーメンやそば。寒くなってくるとひと口頬張ると心もホッと温かくなりますね。体も心も温かくなれるおすすめのお店を紹介しますね。


まだ間に合う!秋の味覚を味わうグルメ【旭川市】

まだ間に合う!秋の味覚を味わうグルメ【旭川市】

初雪が降り突然冬になったり、秋に戻ったり。季節を行ったり来たりしている旭川市ですが、秋の味覚は十分堪能できましたか? 駆け込みでまだ間に合う!秋の美味しいグルメをご紹介します。


季節はもう冬ですが秋の味覚きのこを使った汁や蕎麦、カレーを紹介

季節はもう冬ですが秋の味覚きのこを使った汁や蕎麦、カレーを紹介

今ではほとんど施設の中で栽培されることから、年間を通じて食べることができるきのこですが、やっぱり秋の味覚ってイメージがありますね。そこで今回はきのこを使った料理をご紹介します。


最新の投稿


全てワンコイン以下!クリスマスにもおすすめなプレゼント

全てワンコイン以下!クリスマスにもおすすめなプレゼント

もうすぐクリスマス♪みなさんプレゼントをあげる準備はできていますか?今回ご紹介するのは、全て500円以下(税抜)で購入できる、ちょっとしたプレゼントにおすすめな商品!同僚や友達へのほんの気持ちを伝えるのにぴったりな物をご紹介します!


 【身体のお悩みQ&A】大学教授に聞いた!運動不足が記憶力低下に繋がるって本当?

【身体のお悩みQ&A】大学教授に聞いた!運動不足が記憶力低下に繋がるって本当?

寒さで外に出るのが億劫になり、運動不足になりがちな冬。そんな時期こそ!自身の健康を保つために、意識的に体を動かしたり、全身のめぐりをサポートする健康食品を摂取したり、工夫を凝らしながら生活してみてはいかがでしょうか?今回の記事ではそんな時期に気になる、運動にまつわるQ&Aを専修大学の時任教授へインタビューしてきました。さらに!毎日をアクティブに過ごしたい方にオススメのサプリメントをご紹介中!最後までぜひチェックしてみてください♪


【当麻・比布】第2弾大きなお風呂&くつろぎ食事

【当麻・比布】第2弾大きなお風呂&くつろぎ食事

二股温泉ラジウム鉱石温泉・光明石温泉が旭川周辺にもありますよ。 お湯の特性で魅力を発信しているお風呂をご紹介しますね。 ただのお湯ではではなく、肌触りや温まり方がより一層いい大きなお風呂はいかがですか? 休日などにランチや早めの夕ご飯をしながらでかけてみませんか?


ちょっと贅沢して回らないお寿司屋さんで生ちらしやにぎり寿司のランチ

ちょっと贅沢して回らないお寿司屋さんで生ちらしやにぎり寿司のランチ

注文してから待つのは平気ですが、行列に並ぶのがキライ。昼時に人気の回転寿しに行く気はありません。それなら少し贅沢しても回らないお寿司屋さんに行きませんか。


【旭川ラーメン】セットメニューでお得なラーメン!大満足でお腹いっぱいに!【旭川市】

【旭川ラーメン】セットメニューでお得なラーメン!大満足でお腹いっぱいに!【旭川市】

ラーメンも美味しくて、サイドメニューも美味しい! そしてセットだとお得にお腹いっぱい食べれる! そんなラーメン屋さんを三軒紹介です。


東北応援SDGs

コープさっぽろの組合員になりませんか?
vision
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!
カラダ
新店
ハイゼリーFE
本郷美術骨董館'
LINE募集'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
3年ぶり開催の幌加内そば祭りに上杉周大さん登場!会場大盛り上がりで大盛況
力の泉
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!