【奈井江町】旭川から車で1時間20分 奈井江グルメ巡り

【奈井江町】旭川から車で1時間20分 奈井江グルメ巡り

奈井江町でおススメご飯屋さんをご紹介!!


手打ちそば処 からまつ園

国道沿いにある、奈井江町の手打ちそばが食べられる人気のお店です。

浦臼町で育てられた無農薬のボタンそばを使用した二八そば。
筆者はこちら方面に来ると必ずお昼に立ち寄ります。
かれこれ10年以上、こちらのお蕎麦をいただいています。

土日のお昼時はいつも満席。

11時から14時までは800円以上の麺類を注文すると、おにぎり一個無料サービスがあり、
一緒に注文しちゃいます。

ざるそば(大盛り)

photobyりぃママ

我が子もお蕎麦好きで、シェアして食べるので、いつも大盛りにするんですが、
からまつ園さんの大盛りは、かなり量が多めです!!

のど越しのいいお蕎麦で、タレと一緒につるつるっと食べてしまいます。

やっぱり、二八そば美味しいな~!

たぬきそば

photobyりぃママ

こちらは、温かいお蕎麦好きな娘が注文した『たぬきそば』

天かすが好きで、のりとかまぼこ入りは最高らしく、いつもこれ一択です。(笑)

温かいお蕎麦は、冷たいお蕎麦に比べて、麺が太めな気がしました。

お蕎麦の風味も感じられ、そば好きさんには、一度食べてみてほしいお店です。

お店情報

店名 そば処 からまつ園
住所 〒079-0300 北海道空知郡奈井江町茶志内2
電話番号 0125-65-4571
営業時間 11:00~19:30
定休日 木曜日
駐車場 あり


のらねこまんま

奈井江町の創作イタリア料理のお店です。

中に入るとこじんまりとした店内は、小上がり2つ、テーブル席、カウンター席がありました。

photobyりぃママ

photobyりぃママ

小上がりに座り、壁には来たお子さんたちが書いた絵が貼ってあり、
我が子も書かせてもらいました。

子を持つ親目線になってしまいますが、こういうのはほっこりとします♪

子連れにも優しいお店、ありがたいです。

ミートソース

photobyりぃママ

ご飯は、子どもたちが好きそうなメニューを注文。

ミートソースは、なんと、じゃがいもがゴロゴロっと入って、
パスタにじゃがいもは初めての食感でしたが、
ほくほくのじゃがいもがこのソースに絡んで、やみつきになりました!!

お家でも真似てみましたが、無理でした。(笑)

モンキー

photobyりぃママ

ピザは、薄生地で、パリッパリ。
自家製のトマトソースに自家製のベーコン入り。お菓子みたいにサクッと食べれてしまいます。

(ピザは丸いピザで、お腹を空かせた子どもたちが一気に奪い合い、写真はひとカットゲットしたものです(笑)。)

自家製パンヨーグルトセット

photobyりぃママ

自家製パンは、健康にもこだわった、
奈井江産のおから、大吟醸酒粕、きな粉、玄米、大麦や黒ウーロン茶、白黒ごまを使用とのことで、
食べると、とっても香ばしくて、中はもっちり。
自家製のベリーのソースはかけ放題で、自家製のヨーグルトやパンにつけて楽しみました。
パンやピザは、テイクアウトもできるそうですよ。

体に優しいものが食べれて子連れにも優しい!!

気さくで明るい店主さんで、とっても居心地がよかったです。

お店情報

店名 のらねこまんま
住所 〒079-0300 北海道空知郡奈井江町27−4
電話番号 090-8895-7947
営業時間  lunch11:30〜14:30(Lo14:00) dinner17:00〜20:30(Lo20:00)
定休日 月曜日
駐車場 1~2台あり


吉野鮨

最後はこちらのお店。
 
奈井江町の老舗のお寿司屋さん。

お昼時に行くと駐車場はすぐに満車。

中は広々としていて、テーブル席、小上がり席がたくさんありました。

吉野鮨さんは、お寿司はもちろん、ラーメンやお蕎麦、うどん、ご飯もの、定食も食べられるんです。

photobyりぃママ

ラーメン&寿司セット

人気のセットメニューから、ラーメンと握りずしのセットを注文。

ラーメンはしょうゆ、みそ、塩から選べ、そばやうどんにも変更可能。

子どもが好きなしょうゆにしました。

photobyりぃママ


麺は中太麺。ワカメ、たまご、チャーシュー、メンマ、ネギが入っています。
昔ながらの透き通ったスープで、優しい味わいのしょうゆラーメンでした。

photobyりぃママ

セットの握りずしは5貫ついてきました。

ネタはその日によって変わる場合あり。 

手で握ったお寿司は、ふわっとしていて美味しいですよね。 
そんなお寿司がリーズナブルなセット価格で食べれられるのは嬉しいです。

お店情報

店名 吉野鮨
住所  〒079-0300 北海道空知郡奈井江町本町二区
電話番号  0125-65-2703
営業時間 11:00~20:00
定休日 月二回(不定休) 電話で確認が間違いないです。
駐車場 あり


最後に

いかがでしたか。奈井江町の子連れにも優しいおススメのご飯屋さんをご紹介いたしました。
お蕎麦、お寿司、イタリアンが食べたい時にはぜひ!!

この記事のキュレーター

家族で食べ歩き、旅行が大好きな、2児の母です♪
カフェ、スイーツ、パン、カレー、ラーメン、お蕎麦屋さん巡りが特に大好きで、はまるととことん通います!
おススメをたくさん紹介していきますので、よろしくお願い致します(^^)
夏場はファミリーキャンプも楽しんでいます。

関連する投稿


がっつり食べたい!美味いラーメンやひんやりスイーツ

がっつり食べたい!美味いラーメンやひんやりスイーツ

汗をかくといつも以上にお腹も空くし塩分や糖分が欲するはず! そんな自分の気持ちと欲望に素直になって美味しいグルメを楽しんできました。


子ども未来リユースバンクの開始及びリユース品の回収について

子ども未来リユースバンクの開始及びリユース品の回収について

子育て世帯の支援のため、各家庭で使用しなくなった学用品等を回収し、必要とする家庭へ譲り渡すリユース事業を令和8年度から開始します。 6月から7月にかけて対象品を種類ごとに回収し、秋以降に譲渡会等を実施する予定としています。


【7月3日(金)まで】旭川市でこども会議委員募集中

【7月3日(金)まで】旭川市でこども会議委員募集中

2026年7月3日(金)まで、旭川市ではこども会議委員を募集しています。


【6月6日(土)・7日(日)】あさひかわ環境フェスタ開催!

【6月6日(土)・7日(日)】あさひかわ環境フェスタ開催!

6月6日(土)・6月7日(日)に「第10回みんなで学ぼう!あさひかわ環境フェスタ」が開催されます。入場無料で、各種イベントが多数用意されています。


朝しか味わえないラーメンも!朝ラー(朝ラーメン)ができるお店3軒

朝しか味わえないラーメンも!朝ラー(朝ラーメン)ができるお店3軒

最近、旭川でも朝ラー(朝ラーメン)ができるお店が増えてきました。ラーメンが大好きという方は、朝からだってラーメンが食べたいですよね。そこで今回は、朝ラーができるお店を紹介します。


最新の投稿


厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

厳選した食材と熟練された技に舌鼓『飲み食い処 かつみ家』

永山の、小川が流れる【せせらぎ通り(一番通)】沿いにある、日本料理ならではのひと手間をかけた、見た目も美しい料理を味わえる【飲み食い処 かつみ家】をご紹介します。


あっさりしてるけど奥深い味わい!旭川で旨い塩ラーメン3杯

あっさりしてるけど奥深い味わい!旭川で旨い塩ラーメン3杯

醤油や味噌といった発酵調味料を使用していない「塩ラーメン」は、スープに食材の質や出汁の深みがそのまま出るため、ごまかしが効かないと言われています。今回はあっさりしてるけど奥深い味わいの塩ラーメンを3杯ご紹介します。


がっつり食べたい!美味いラーメンやひんやりスイーツ

がっつり食べたい!美味いラーメンやひんやりスイーツ

汗をかくといつも以上にお腹も空くし塩分や糖分が欲するはず! そんな自分の気持ちと欲望に素直になって美味しいグルメを楽しんできました。


【比布町】いちご狩りシーズン到来!新サンド店・駅そば・人気スイーツの3軒

【比布町】いちご狩りシーズン到来!新サンド店・駅そば・人気スイーツの3軒

旭川のお隣・比布町。6月中旬から7月上旬にかけて、いちご狩りシーズンを迎えます。 今回は、そんな比布町で立ち寄りたい3軒をご紹介。JR比布駅で味わえる駅そばに、新しくオープンしたサンドイッチ店、そして定番のいちごスイーツまで楽しんできました。


一杯じゃ終われない!居酒屋・角打ち・スナック!さんろくで巡る個性派3軒飲み歩き【旭川市】

一杯じゃ終われない!居酒屋・角打ち・スナック!さんろくで巡る個性派3軒飲み歩き【旭川市】

今回は、さんろくエリアで居酒屋、角打ち、スナックの3軒を巡る飲み歩きへ。美味しい料理をつまみながら一杯、日本酒を飲み比べてもう一杯、最後はママとの会話を楽しみながら締めの一杯。 それぞれに違った魅力がある、さんろくの夜を満喫してきました。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!