旭川から【深川市音江町】新店舗のご紹介!!

旭川から30分。深川市音江町に今回は新店舗が2店オープンしたので早速ドライブへ。

Tawawa

以前は、道の駅前やイベントを中心に出店されていた「Tawawa」さん。

4月20日より、道の駅ライスランドふかがわ外の、プレハブにて常設店舗がオープンしました!!

深川産のゆめぴりかに、国産米粉をブレンドした、お店人気の米粉のベビーカステラをはじめ、深川油脂のこめ油を使って揚げる米粉のザンギ。
深川ポークを使用したサンドイッチなど、地物にこだわったりしているところもとても魅力的♪

筆者も今では、お家でもこめ油一択になってしまうほど。
体のこと考えると、やはりお米はいいですね。

メニュー

メニューはこんな感じで。

こめ油を使用して揚げたポテトや、
サンドイッチは単品からセットがありましたよ。

ポテトとセットの方がちょっぴりお得です♪

米粉ベビーカステラ・米粉ザンギ・SLTサンドイッチ

photobyりぃママ

気になるもの全部購入!!

米粉のベビーカステラ15個入り、米粉のザンギ、深川ポークのSLTサンドイッチ。

注文して5分ほどで受け取りました♪

photobyりぃママ

ベビーカステラは、俵型になっているんですが、ふわっともっちりとが米粉のいいところ!!

米粉のザンギは衣はカリカリっとクリスピーなタイプで、
味付けはスパイシー。
ちょっぴりカレー風味もして、これは一度食べるとハマります。

ご飯のお供にも、お酒のおつまみにも間違いなく、
味付けもしっかりめなので、お箸がとまらず…。(笑)

子どもたちにも大人気であっという間に食べてしまいました。

ボリューミーなサンドイッチは、深川ポークを使用した厚めのソーセージステーキに、
シャキシャキのレタス、トマト、トマトソースとピリ辛マヨソースの二種類のソースが入っているんですが、
ソースはさっぱりとしているので、サラダ感覚で食べれてしまい、野菜も一緒にとりたい方におススメ♪

食べ進めると、最後までとまらず…しっかりと完食。(笑)

手土産にも、サンドイッチを持ってピクニックや、ドライブのお供にもピッタリな商品でした。

お店情報

店名 Tawawa
住所 〒074-1271 北海道深川市音江町広里59−7ライスランドふかがわ 外のプレハブにて
営業時間 10:00~18:00
定休日 不定休(詳しくは公式インスタグラムへ。)
駐車場 あり

納豆揚餃子 咲々日和

photobyりぃママ

続いては、こちらも4月20日にオープンした
管理栄養士さんが作る、揚げ餃子が食べられるお店『咲々日和』さんです。

筆者は、この前をできる何週間か前に、たまたま通って知り、納豆揚餃子とはどんな感じなんだろう~。と、楽しみにしていました。

メニュー

photobyりぃママ

オープンして次の日に伺ったときのメニュー表なので、もしかしたら今はもっと種類が増えているかもしれません。

北海道産大豆100%の納豆に相性抜群の具材を合わせた、納豆揚餃子のメニューは2種類ありました。

とろける芳醇チーズ 五個入り

photobyりぃママ

今回は、子どもたちも大好きなチーズ入りを購入してみました。

揚餃子のキャラクターのパッケージがとっても可愛らしいですよね。
納豆もひょっこりとしています♪

photobyりぃママ

中を割ってみると、納豆とチーズがとろ~りと出てきました。

サクサクパリパリの皮と中のトロッとさがいい感じ。

パクパクっとスナック感覚で食べれてしまうので、あっという間に完食!!

こちらもドライブのお供にもぴったりで、今夜のおかずにも一品!!なんてありですね~。

お店情報

店名 納豆揚餃子専門店 咲々日和
住所 深川市音江町広里301 (ライスランドふかがわ道路を挟んで向かい側の黄色いお店)
電話番号 09076579457
営業時間 10:00~15:00
定休日 火水木 (詳しくは公式インスタグラムへ。)
駐車場 あり

最後に

いかがでしたか。

深川市の道の駅と向かい側に新店舗ができご紹介しました。
どちらもドライブのお供になること間違いなし。
これからの時期は道の駅にいく方も多いと思うので、要チェックですよ!!

家族で食べ歩き、旅行が大好きな、2児の母です♪
カフェ、スイーツ、パン、カレー、ラーメン、お蕎麦屋さん巡りが特に大好きで、はまるととことん通います!
おススメをたくさん紹介していきますので、よろしくお願い致します(^^)
夏場はファミリーキャンプも楽しんでいます。

関連するキーワード

深川市 ドライブ

旭川から【滝上町】へ日帰りお花見ドライブ♪

旭川から約2時間。ドライブ時期になってきたので サクッと芝桜とガーデンを見てきました。

旭川から車で1時間圏内の穴場ランチ

暖かくなってきたので、ドライブに出かける方も多くなってきています。 今回は旭川ではなく、旭川から日帰りでドライブしに行きやすいランチのお店を紹介!

【士別市】へ春のドライブ レジャー編 ゴーカートで遊んで日帰り温泉も♪

旭川から車で約1時間弱の【士別市】。前回の『【士別市】へ春のドライブ グルメ編』に続いて今回は「レジャー編」です。 広大な敷地の公園で家族で遊んできましたよ。帰りには地元民に愛される温泉にも入ってきました。

旭川から【岩見沢市】へ美味しいものを求め、日帰りグルメドライブ!!

旭川から12号線を通ってのんびりドライブ。 新店舗からおいしいグルメまでご紹介いたします。

旭川市から【江丹別町】グルメドライブに行くならここがおすすめ!!

最近江丹別が熱い!!と筆者は思っています♪(笑) 美味しいものが実はたくさんあるのでご紹介します。

【当麻町住宅街】新築家具付きで人気の平屋建て!ファミリーにおすすめ

今回ご紹介するのは、当麻町の住宅街にある新築物件。人気の平屋建てとなっており、収納力も抜群!家具付きでおすすめの物件となっています。

【5月25日・26日】旭川駅南広場でのまさるイベント開催

2024年5月25日(土)・26日(日)に旭川駅南広場で開催される『のまさる』のご紹介です。

たまごがおいしい!【旭川市】おすすめのたまご料理3選

たまごが1パック100円で買えなくなった今、TKGもちょっとした贅沢ゴハンになってしまいました。高くなった【たまご】を食べるなら美味しく食べたいです!ということで旭川で食べられるおいしいたまご料理を紹介します。

【旭川フォト散歩】 歩道橋のある風景 《前編》

ちょっとマニアックな連載『フォト散歩』。今回のターゲットは「歩道橋」だ。 市民の安全な暮らしに必要な社会資本のひとつだが、移動にはもっぱらクルマや自転車を利用する筆者は、日常ほどんど触れるこもなく、いつもはその下をくぐり抜けるだけ。ということで、筆者が歩行者目線でじっくり観察、さらに実際に渡ってみた、道路の上から見える非日常な視界もお届けする。加えて歩道橋のウンチクも。

【旭川市】ペットボトル買い切りで何度でも利用可能!スーパーのおいしい水!

日常生活を送る上で欠かせない存在「水」。買い物ついでに汲んでいきませんか?