旭川から【深川市音江町】新店舗のご紹介!!

旭川から【深川市音江町】新店舗のご紹介!!

旭川から30分。深川市音江町に今回は新店舗が2店オープンしたので早速ドライブへ。


Tawawa


以前は、道の駅前やイベントを中心に出店されていた「Tawawa」さん。

4月20日より、道の駅ライスランドふかがわ外の、プレハブにて常設店舗がオープンしました!!

深川産のゆめぴりかに、国産米粉をブレンドした、お店人気の米粉のベビーカステラをはじめ、深川油脂のこめ油を使って揚げる米粉のザンギ。
深川ポークを使用したサンドイッチなど、地物にこだわったりしているところもとても魅力的♪

筆者も今では、お家でもこめ油一択になってしまうほど。
体のこと考えると、やはりお米はいいですね。


photobyりぃママ

メニュー

photobyりぃママ


メニューはこんな感じで。

こめ油を使用して揚げたポテトや、
サンドイッチは単品からセットがありましたよ。

ポテトとセットの方がちょっぴりお得です♪

米粉ベビーカステラ・米粉ザンギ・SLTサンドイッチ

photobyりぃママ


気になるもの全部購入!!

米粉のベビーカステラ15個入り、米粉のザンギ、深川ポークのSLTサンドイッチ。

注文して5分ほどで受け取りました♪

photobyりぃママ


ベビーカステラは、俵型になっているんですが、ふわっともっちりとが米粉のいいところ!!

米粉のザンギは衣はカリカリっとクリスピーなタイプで、
味付けはスパイシー。
ちょっぴりカレー風味もして、これは一度食べるとハマります。

ご飯のお供にも、お酒のおつまみにも間違いなく、
味付けもしっかりめなので、お箸がとまらず…。(笑)

子どもたちにも大人気であっという間に食べてしまいました。

ボリューミーなサンドイッチは、深川ポークを使用した厚めのソーセージステーキに、
シャキシャキのレタス、トマト、トマトソースとピリ辛マヨソースの二種類のソースが入っているんですが、
ソースはさっぱりとしているので、サラダ感覚で食べれてしまい、野菜も一緒にとりたい方におススメ♪

食べ進めると、最後までとまらず…しっかりと完食。(笑)

手土産にも、サンドイッチを持ってピクニックや、ドライブのお供にもピッタリな商品でした。


お店情報

店名 Tawawa
住所 〒074-1271 北海道深川市音江町広里59−7ライスランドふかがわ 外のプレハブにて
営業時間 10:00~18:00
定休日 不定休(詳しくは公式インスタグラムへ。)
駐車場 あり


納豆揚餃子 咲々日和

photobyりぃママ


続いては、こちらも4月20日にオープンした
管理栄養士さんが作る、揚げ餃子が食べられるお店『咲々日和』さんです。

筆者は、この前をできる何週間か前に、たまたま通って知り、納豆揚餃子とはどんな感じなんだろう~。と、楽しみにしていました。

メニュー

photobyりぃママ


オープンして次の日に伺ったときのメニュー表なので、もしかしたら今はもっと種類が増えているかもしれません。

北海道産大豆100%の納豆に相性抜群の具材を合わせた、納豆揚餃子のメニューは2種類ありました。

とろける芳醇チーズ 五個入り

photobyりぃママ


今回は、子どもたちも大好きなチーズ入りを購入してみました。

揚餃子のキャラクターのパッケージがとっても可愛らしいですよね。
納豆もひょっこりとしています♪

photobyりぃママ


中を割ってみると、納豆とチーズがとろ~りと出てきました。

サクサクパリパリの皮と中のトロッとさがいい感じ。

パクパクっとスナック感覚で食べれてしまうので、あっという間に完食!!

こちらもドライブのお供にもぴったりで、今夜のおかずにも一品!!なんてありですね~。

お店情報

店名 納豆揚餃子専門店 咲々日和
住所 深川市音江町広里301 (ライスランドふかがわ道路を挟んで向かい側の黄色いお店)
電話番号 09076579457
営業時間 10:00~15:00
定休日 火水木 (詳しくは公式インスタグラムへ。)
駐車場 あり


最後に

いかがでしたか。

深川市の道の駅と向かい側に新店舗ができご紹介しました。
どちらもドライブのお供になること間違いなし。
これからの時期は道の駅にいく方も多いと思うので、要チェックですよ!!

この記事のキュレーター

家族で食べ歩き、旅行が大好きな、2児の母です♪
カフェ、スイーツ、パン、カレー、ラーメン、お蕎麦屋さん巡りが特に大好きで、はまるととことん通います!
おススメをたくさん紹介していきますので、よろしくお願い致します(^^)
夏場はファミリーキャンプも楽しんでいます。

関連するキーワード


深川市 ドライブ

関連する投稿


温泉の魅力を再発見!【旭川発】道東「川湯温泉」&ローカルゲレンデの旅

温泉の魅力を再発見!【旭川発】道東「川湯温泉」&ローカルゲレンデの旅

北海道はまさに温泉天国。各地に様々な温泉が点在していて、しかもそれぞれが異なった泉質を持っているので、全部楽しみたくても回りきれない程ですよね。そんな中、今回は古くから温泉地として知名度の高い川湯温泉の魅力を、1泊2日形式でご紹介致します。


今がチャンス!オフシーズンの富良野人気グルメスポットで味わう軽食

今がチャンス!オフシーズンの富良野人気グルメスポットで味わう軽食

旭川から国道237号線を南進して1時間程度、気軽に行ける道内屈指の観光名所富良野。 お花が色鮮やかな絶景のシーズンに行くのももちろん良いですが、今回は観光シーズンになると混むグルメスポットで、今のうちにゆっくり選んで、ゆったり味わってみた軽食3選をお届けします。


大人の修学旅行登別一泊旅行二日目(帰り道)

大人の修学旅行登別一泊旅行二日目(帰り道)

夕・朝のバイキングとお湯を楽しんだ帰り道なんですが、またまた見て食べての時間いっぱいの帰り道でしたよ。 おまけも少々書き添えました。 ご参考にどうぞ!!


深川・滝川で見つけた!思わず寄り道したくなる“ご褒美スポット”3選

深川・滝川で見つけた!思わず寄り道したくなる“ご褒美スポット”3選

旭川から12号線を通り、約30分の深川市。さらに30分で滝川市へふらりとドライブ。 景色に癒やされたり、思わず写真を撮りたくなるスイーツに出会えたり…。 今回は、そんな“ちょっと寄り道にもぴったりな”深川・滝川の3スポットをご紹介します。 週末のおでかけにも、平日の気分転換にもぴったりな場所ばかりです。


深川市で味わう“よりみちグルメ”3選

深川市で味わう“よりみちグルメ”3選

深川市には、地元の人に長く愛される名店がいくつもあります。今回はその中から、スイーツ・定食・町中華というジャンルの違う3店舗をめぐり、深川の“おいしい時間”を堪能してきました。どれも「わざわざ食べに行きたい」と思わせてくれる魅力が詰まっています。


最新の投稿


お得ランチが大人気!旭川にある洋食100種以上のレストラン

お得ランチが大人気!旭川にある洋食100種以上のレストラン

氷点橋のたもとに位置し、中心部からのアクセス抜群! お腹も心も大満足の料理を提供する洋食レストラン【洋食屋 くぅふく倉庫】を紹介します。


【旭川】ショートケーキ巡り*おすすめケーキ店3選

【旭川】ショートケーキ巡り*おすすめケーキ店3選

ケーキ屋さんの定番といえばショートケーキ。華やかなショーケースの中に必ず居てくれる安定感と安心感。そんなお馴染みのショートケーキですが、ケーキ屋さんそれぞれに異なる個性がキラリ。今回はおすすめのケーキ屋さんのショートケーキを紹介したいと思います。


【旭川・当麻・上川】春到来!お茶してランチして楽しもう♪

【旭川・当麻・上川】春到来!お茶してランチして楽しもう♪

知っていてしらなかったお安くランチできるスポットをみつけました。 道路が広くなり少し国道を走りたい季節がきましたね。 これからの季節予約しないと入れないかもしれない人気のランチ処もご紹介しますね。


【2026年5月8日(金)より】アフター菓子博あさひかわ2026 SMILE SWEETS ASAHIKAWA開催!

【2026年5月8日(金)より】アフター菓子博あさひかわ2026 SMILE SWEETS ASAHIKAWA開催!

旭川市の道北アークス大雪アリーナで、全国のお菓子を楽しめるイベントが開催されます。ケーキなどが食べ放題の【スィーツビュッフェ】なども実施されます。


 【旭川市民必見】健康になって商品GET♪あさひかわ健幸アプリの協賛企業一覧!

【旭川市民必見】健康になって商品GET♪あさひかわ健幸アプリの協賛企業一覧!

「あさひかわ健幸アプリ」は毎日の健康づくり活動がポイントになる旭川市公式の健康づくり支援アプリです。ウォーキングや体重・血圧等の記録、イベントへの参加等でポイントが貯まり、貯まったポイントで素敵な商品が当たる抽選に参加できます♪令和8年4月1日時点の協賛企業は75社、協賛品は合計で1,228個。ぜひ参加して商品GETを目指しましょう!


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!