旭川から【南富良野町】日帰りで子連れドライブ♪

旭川から【南富良野町】日帰りで子連れドライブ♪

旭川から約2時間。 美瑛、上富良野を通り、南富良野町へ。 美味しいベーグルを購入して、子どもが遊べる公園に行ってきました。


Fortune Bagels


朝7時から開いている、南富良野市の人気ベーグル屋『Fortune Bagels』さん。

南富良野町のおいしいお水と、道産小麦、甜菜糖、塩、天然酵母を使用し、シンプルな生地なんですが、噛めば噛むほど味が出てくる、一度食べると忘れられないベーグルなんです!!

2回ほど行き、どちらも早い時間で完売。(泣)
まだ一度しか購入できてないんですが、(今回で二度目)お店はオープンしてもう15年経つそう。

この日は10時近くに行きopenの看板に期待を込め、伺いました。

やったー!!まだopenしてる!!

早速中に入ると、まだ選べれるほど種類があり、テンションがあがりました。

photoりぃママ

ソーセージ

photoりぃママ


まず最初に決めたのは、家族全員大好き、ソーセージのベーグル。

お昼ご飯用に人数分購入。

むっちりとした生地に、ソーセージ、トマトソース、チーズがかかっており、シンプルだけど味わい深いベーグル。
ベーグルって、一個でもお腹いっぱいになりますよね~。

みんなで、むしゃむしゃとあっという間に食べてしまいました。(笑)

持ち帰ったベーグル

photoりぃママ


せっかくここまできたので持ち帰り用のベーグルもちょこっと購入。

トンボ?の焼き印がついたのがイチジク。
チーズがとろーりしているのは、ハムチーズ。

こちらはリベイクして食べましたが、むっちりにプラス、カリッが加わり、
カリっとむっちりとした食感に変わりました。


全粒粉生地のハムチーズも、同じくカリっとむっちりで、
中からハムがたっぷりと出てくるんですがこの組み合わせは間違いなく、
これは子どもも大人もみんな大好きなやつですね!!

イチジクは筆者が好きなもの。
ゴロっとしたイチジクがたくさん入っていて、生地とのバランスもとっても良く、美味しかったですよ。

ベーグルはお取り置き予約もできるみたいで、行くときはホームページに載っているメニューを見ながらお取り置きもおススメ。

お店情報

店名 Fortune Bagels
住所 〒079-2551 北海道空知郡南富良野町落合
電話番号  0167-53-2525
営業時間 7:00~12:00 なくなり次第終了
定休日 月火水
駐車場 あり
公式ホームページ https://fortune-b.com/


なんぷアドベンチャーパーク

photoりぃママ


4月27日オープン。
道の駅南富良野の奥に遊び場が登場!!

その名も『なんぷアドベンチャーパーク』

最近の道の駅は子供の遊ぶ場所が完備されているところが多くて、本当にありがたい。

お出かけ大好きな筆者家族も、ちょっと休憩の合間に子どもたちを遊ばすことができるので、大助かり!!
道の駅は子連れにもありがたい存在となっています。

遊具の様子


新しくできた公園は、
小さい子用の遊具から、大きい子用の遊具に分かれているので、のびのびと過ごすことができます。

photoりぃママ

 
最近の遊具は、見た目もカラフルで、かわいらしい造りになっているので見ているだけでもわくわく♪

きっとそれぞれにテーマもある気がします!!(笑)

photoりぃママ


南富良野は森の中をイメージしているのかな~なんて見てしまってる筆者。(笑)

滑り台の数がいっぱいあって、登ってはシューっと降りて、子どもたちは次々と忙しそうに遊んでました。(笑)


ブランコはここと後ろ側とで2か所あり、小さい子から大きい子まで人気でした。

photoりぃママ


こちらは3歳までの小さい子ゾーンです。
お花がてっぺんから出ているのがかわいいですね。

photoりぃママ

photoりぃママ


少し奥にはドッグランもあり、無料で利用することができるので、ワンちゃん連れにもありがたい公園ですね~。

朝から来ても目の前には、ご飯屋さんもたくさんあるので、長い時間楽しめそうですよ。

施設情報

施設名 なんぷアドベンチャーパーク
住所  〒079-2401 北海道空知郡南富良野町幾寅687
電話番号 0167-52-2115
駐車場 あり


最後に


いかがでしたか。

旭川からもちょっぴり旅行気分で行けるお出かけスポットと美味しいベーグル屋さんをご紹介いたしました。

ぜひお出かけの参考にしてみてください。

この記事のキュレーター

家族で食べ歩き、旅行が大好きな、2児の母です♪
カフェ、スイーツ、パン、カレー、ラーメン、お蕎麦屋さん巡りが特に大好きで、はまるととことん通います!
おススメをたくさん紹介していきますので、よろしくお願い致します(^^)
夏場はファミリーキャンプも楽しんでいます。

関連するキーワード


南富良野町 ドライブ

関連する投稿


旭川からふらっとドライブ♪鷹栖町でおすすめのカフェ&お菓子のお店

旭川からふらっとドライブ♪鷹栖町でおすすめのカフェ&お菓子のお店

旭川の隣町鷹栖町でおすすめのカフェとお菓子のお店をご紹介。休日にふらっとドライブへ行くのにとってもおすすめのお店です。


【深川市】道の駅で買える人気グルメを満喫

【深川市】道の駅で買える人気グルメを満喫

旭川から車で約30分。深川市へドライブしに行ってきて美味しかったグルメをご紹介。


ブルーラインをドライブ!旭川市から4時間弱、寿都町で買いたいお土産3選

ブルーラインをドライブ!旭川市から4時間弱、寿都町で買いたいお土産3選

雪が降るまでにドライブに行きたい人におすすめ!旭川市中心部から車で、約3時間45分。積丹半島ブルーラインをドライブしながらの遠出、寿都町に行くのはいかがでしょうか? 寿都町に行ったら買って欲しい!おすすめのお土産を3つご紹介します。


話題のポテト専門店も!旭川から美瑛までグルメドライブ

話題のポテト専門店も!旭川から美瑛までグルメドライブ

旭川の隣町美瑛は観光地としてかなり有名で、最近はオーバーツーリズムが問題になる程。今回は話題のお店やランチにおすすめのお店など、旭川からちょっとしたドライブで立ち寄るのにぴったりなお店をご紹介します。


由仁町へ秋の紅葉ドライブ♪岩見沢のデカ盛りもあり!

由仁町へ秋の紅葉ドライブ♪岩見沢のデカ盛りもあり!

旭川から岩見沢経由で由仁町へ! 紅葉が事例になる季節。 のんびりとドライブしながら自然を楽しみませんか? 岩見沢のデカ盛りのお店も紹介です。


最新の投稿


【ハウスドゥ】上富良野町でオープンハウス開催!旭川中心部のオススメ物件紹介も!

【ハウスドゥ】上富良野町でオープンハウス開催!旭川中心部のオススメ物件紹介も!

ハウスドゥ新旭川で開催する完全予約オープンハウスのお知らせとハウスドゥ旭川中央のオススメ物件の紹介です。


食べて応援!障害のある方たちが働くお店でお弁当・カレー・そば

食べて応援!障害のある方たちが働くお店でお弁当・カレー・そば

就労継続支援は、障害や難病がある方に働く機会を提供する福祉サービスです。旭川市内には就労継続支援事業所が運営するお店がいくつもあります。今回は、その中からお弁当屋さん、カフェ、おそば屋さんを紹介します。


【11月29日】旭川市神居におはぎとおしるこのお店オープン!

【11月29日】旭川市神居におはぎとおしるこのお店オープン!

2025年11月29日(土)、旭川市神居7条2丁目に『はぎのや』がオープンしました。


知ってる?!謎味のポテトチップスが気になったので、何味か考えてみた

知ってる?!謎味のポテトチップスが気になったので、何味か考えてみた

ツルハで売っていた謎味のポテトチップス。何味か考察してみました。


【旭川市中央図書館】冬休み月曜開館

【旭川市中央図書館】冬休み月曜開館

旭川市中央図書館は冬休み期間中、月曜も開館します。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!