【旭川】で、春を楽しめる【期間限定】のお菓子3選

【旭川】で、春を楽しめる【期間限定】のお菓子3選

忙しい時に、甘いものを食べるとホッとしますよね。定番のお菓子もいいけれど、たまにはいつもと違うものを食べたい、という方のために【期間限定】のお菓子を3つご紹介します。


いちごのコルネット~ロテル・ド・北倶楽部

1つ目は、ロテル・ド・北倶楽部のいちごのコルネットです。

コルネットは、パイ生地にカスタードクリームが入った同店の人気商品です。

いちごのコルネットは、定番のコルネットの生地にいちご味のクリームを包み、生地の上にはイチゴ味のチョコレートがコーティングされています。

見た目にも華やかで、春らしい色合いが美しいです。

一口食べると、いちごの酸味がふわーと口に広がっていきます。

定番商品のコルネットとは、風味が全然違うので、「たまに変わったものを食べたい」という人にはぴったりです。

3月中は販売予定とのことなので、いちごが好きな人は試してみてはいかがでしょう。

ロテル・ド・北倶楽部は旭川市内に3店舗ありますが、今回利用したのは4条通9丁目にある中央店です。

バス停が目の前にありますが、車で来店の場合は北洋ビルの駐車場が便利です。

店舗で1,000円以上買い物をすると、駐車場料金が無料になりますよ。

1個172円。

【店名】ロテル・ド・北倶楽部 中央店
【住所】旭川市4条通9丁目
【電話番号】0166-22-4998
【営業時間】9:00~18:00
【定休日】日曜日(令和2年3月8日より)
【駐車場】北洋ビル駐車場(合計1,000円以上の購入で無料チケット配布)

ノースマン さくら~札幌千秋庵

2つ目は、札幌千秋庵のノースマンさくらです。

ノースマンさくらは、同店の看板商品ノースマンをベースにしており、中身が違います。

春の限定商品として、桜餅の風味が特徴の商品です。

食べてみると、驚くほど桜餅の味がします。

ノースマンだと思って食べると、びっくりするかも知れません。

あんこの部分を見ると、桜の葉のようなものが入っています。

桜の葉が入っているので、本物の桜餅のような風味が再現されているのでしょうか。

以前、チョコレートが入っている期間限定商品を試してみましたが、チョコ味とは全然違います。(当たり前かもしれませんが)

中身が違うだけで、異なった味を楽しめるのですね。

3月中は販売できるのではないか、とのことでしたので、食べてみたい方はぜひ店舗に足を運んでみてください。

コロナウィルスの影響で、イオンモール旭川駅前店内の専門店は、時間を短縮して営業しています。

令和2年3月15日までは、同店の営業時間も11:00~20:00となっていますので、お間違えないように!

1個170円。

ピンクのあんがきれい。

【店名】札幌千秋庵 イオンモール旭川駅前店
【住所】旭川市宮下通7丁目2番5号 イオンモール旭川駅前 1階
【電話番号】0166-76-6657
【営業時間】9:00~21:00(令和2年3月15日までは11:00~20:00)
【定休日】なし
【駐車場】あり

春のさくらあん(白玉入り)~一〇八抹茶茶廊

1個160円。

3つ目は、一〇八抹茶茶廊(いちまるはちまっちゃさろう)のおやき、春のさくらあんです。

京都の新鮮な抹茶を使ったスイーツを楽しめる同店では、数種類のおやきを販売しています。

春のさくらあんは、この時期限定の商品です。

桜餅の風味のあんこと白玉を抹茶が練りこまれた生地で包んで焼いたおやきです。

緑とピンク、白の色のコントラストが鮮やかですね。

食べてみると、中の白玉がアクセントになっていて、いい仕事しています。

おやきの中に白玉が入っていると、硬くて食べにくいのかと思っていましたが全然そんなことはありませんでした。

春のさくらあんは、定番のおやきに比べると甘すぎないので、甘いものが得意ではない人でも食べられるかも知れませんね。

店員さんに販売期間を尋ねたところ、「材料がなくなり次第終了予定ですが、3月中は販売できそう」とのことでした。

美しい断面。白玉が美味しい。

【店名】一〇八抹茶茶廊
【住所】旭川市1条通8丁目108番地  フィール旭川地下1階 
【電話】0166-56-0728
【営業時間】10:00~19:30
【定休日】フィール旭川に準ずる
【駐車場】あり(指定駐車場あり)

春を感じるお菓子を食べて、ほっと一息つきませんか

旭川では、まだまだ厳しい寒さが続いていますが、春はもうすぐです。

雪解けを待ちながら、一足早く春の訪れを感じられるお菓子を味わってみてはいかがでしょうか。

この記事のキュレーター

転勤族の夫と息子2人の4人暮らしの主婦ライター。旭川での生活を楽しみたいと、週末には家族で公園へ行ったりドライブをしたりするのが好き。
ドライブ情報や、カフェ、甘いモノの情報をお届けします。

関連するキーワード


スイーツ テイクアウト

関連する投稿


【旭川】から揚げのテイクアウトができるお店3つ

【旭川】から揚げのテイクアウトができるお店3つ

近ごろは、テイクアウトを利用する人が増えていますよね。テイクアウト品として、私がよく買うのが「から揚げ」です。から揚げは、家族が喜ぶし、ご飯と味噌汁を用意すれば、簡単に献立が完成するからです。旭川で、から揚げのテイクアウトができるお店を3店ご紹介します。


旭川で美味しい【シュークリーム】を買える店3選

旭川で美味しい【シュークリーム】を買える店3選

シュークリームは、ケーキほどかしこまらず気軽に食べられるおやつです。単純な形ですが店によって個性があり、なかなか奥深い食べ物です。おすすめのシュークリームを売っているお店をご紹介します。


【2020クリスマスオードブル】旭川で予約できるお店を紹介

【2020クリスマスオードブル】旭川で予約できるお店を紹介

今年ももうすぐクリスマス!クリスマスパーティーでは料理も重要ですよね! 今年はお家でパーティーを開く人も多いのではないでしょうか?? せっかくのクリスマスなんですから、奮発して料理人の方が作ったオードブルなんてどうでしょう? そんな特別な限定メニューをご紹介します!!


旭川のお弁当対決3つ!

旭川のお弁当対決3つ!

人気店のお弁当から、老舗のお弁当、新しいタイプのお洒落なタイプお弁当屋さんまで 久しぶりにお弁当をたべあるきましたよ。 それぞれの自慢があり、旭川のお弁当のお米が美味しいことが抜群ですね。 あなたは、どのタイプのお弁当屋さんが気になりますか?


【旭川今日オープン】道内初出店のレモネード専門店へ行ってきた

【旭川今日オープン】道内初出店のレモネード専門店へ行ってきた

今日オープンしたばかりのレモネード専門店へ早速行ってきました!しかも道内初出店!市内で買えるレモネードもご紹介します♪


最新の投稿


【旭川市】新型コロナウイルス感染症について[12月4日更新]

【旭川市】新型コロナウイルス感染症について[12月4日更新]

新型コロナウイルス感染症の市内発生状況 旭川市内においても新型コロナウイルス感染者が発生しています。 市民の皆さまへの感染拡大防止のため、手洗いと咳エチケットの徹底、3密(密閉空間、密集場所、密接場面)を避ける、不要不急の帰省や旅行など、札幌市や他都府県との往来の自粛に、引き続き御協力お願いします。 新型コロナウイルス感染症に関する情報や相談窓口についてはこちらのページからご確認ください。 (注)市内発生状況の更新については、感染者の発生が確認されたときのみ行っています。


【旭川】さんろくで気を使わずに気軽に飲むならCuoreがおすすめ

【旭川】さんろくで気を使わずに気軽に飲むならCuoreがおすすめ

Cuore(クオレ)の魅力をご紹介します。


【旭川】コスプレした女の子とアニソン歌うならa-House

【旭川】コスプレした女の子とアニソン歌うならa-House

夜な夜なアニソンで盛り上がるアニソンバー a-House(エーハウス)のご紹介です。


キレイなお姉さんを相手にゆっくりお酒を飲むならAREAがおすすめ!

キレイなお姉さんを相手にゆっくりお酒を飲むならAREAがおすすめ!

ゆっくり美味しいお酒を飲めるスナックAREA(エリア)のご紹介です。


【5足で1000円も】ワンポイントメンズ靴下でおしゃれ度アップ!

【5足で1000円も】ワンポイントメンズ靴下でおしゃれ度アップ!

みなさん足元のおしゃれには気を使ってますか?シンプルになりがちな冬の服装ですが、靴下一つでおしゃれにすることができます!今回は旭川でおしゃれなメンズ靴下が買えるお店を紹介します!


本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
北海道の冬にHONDAのFIT
旭川のお部屋さがしは青いリンゴのリアルターアップル
旭川生まれのスタッドレスタイヤ アイスガード6の実力
北海道マイホームセンター
大雪地ビール館
ヒトミの涙
グルメクーポン
新店舗情報
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!