美瑛へドライブデートに行こう♪おすすめスポット3つ

美瑛へドライブデートに行こう♪おすすめスポット3つ

旭川市内から車で約40分。隣町・美瑛は観光客だけではなく、旭川市民にとっても楽しい観光スポットです。美瑛へドライブに行くのなら、あなたはどこへ行きますか?デートなら??2人の距離がぎゅっと近づくスポットをご紹介します。


ブルーリバーに流れる白い滝を見に行こう!

白ひげの滝

美瑛の人気スポット青い池。そこから車で5分ほど白金温泉へ走らせると「白ひげの滝」の小さな看板が見えてきます。白く細い滝がいくつも流れる絶壁と、流れ落ちた先にある青い川の流れは、圧巻。

青い池よりおすすめしたいこの「白ひげの滝」は、高い場所から滝を見下ろせる珍しいスポットです。ブルーリバー橋の上から見下ろす青々とした川へ、いくつもの細く白いひげのような滝が流れ落ち、色のコントラストがとっても爽やか。音も涼やかです。

夜にはライトアップされた幻想的な姿も見られて、とってもロマンチックな時間となるはず。青い池以上に美しく幻想的な「白ひげの滝」へぜひ足を延ばしてみては?

青い池・白ひげの滝ライトアップ

http://town.biei.hokkaido.jp/about/event/illuminate.html

丘のまち美瑛町の公式ホームページです。青い池・白ひげの滝ライトアップについての情報を掲載しています。

リンクコーデを探しに行こう! ザ・ノースフェイス白金ビルケ店

THE NORTHFACE 白金ビルケ店

白ひげの滝から美瑛中心部へ戻る途中に、美瑛の二つ目の道の駅、びえい「白金ビルケ」があります。

お土産ショップやインフォメーションセンター、ハンバーガーショップと並ぶ中にアウトドアスタイルショップ「THE NORTHFACE」もオープンしました。

十勝岳などの登山口でもある白金にあるだけに、本格的なウエアやグッズの他、デイリーウエアやグッズが並びます。ここでしか買えない美瑛のロゴが入ったタンブラーやTシャツがあってお土産に人気なのだとか。ぜひドライブの想い出に2人でペアにしてみませんか。

THE NORTHFACE タンブラー

おすすめはタンブラー。オールシーズン使えるグッズとして人気です。BIEIのさりげないロゴがオシャレ。

ステンレスボトルの元祖ともいわれる「クリーンカンティーン」社製とのコラボ商品なので、保温や漏れがなく快適。ドライブやアウトドアのたびに2人で持ち歩くとステキですね。

北海道上川郡美瑛町の新たな道の駅びえい「白金ビルケ」に「美瑛白金ビルケ THE NORTH FACE コーナー」がオープン | COMPANY | GOLDWIN

https://www.goldwin.co.jp/corporate/info/page-22936

5月12日(土)、北海道上川郡美瑛町にリニューアルオープンした道の駅びえい「白金ビルケ」に、「美瑛白金ビルケ THE NORTH FACE コーナー」がオープンしました。 道の駅びえい「白金ビルケ」は、既存の「白金ビルケの森インフォメーションセンター」をリニューアルした施設です。 美瑛町は北海道のほぼ中央に位置する緑豊かな街で、美瑛町の中でも特に人気の観光名所『青い池』から車で2分の休憩スポットで...

旭川で新築住宅を建てるなら道北振興へ
PR

2人の距離が縮まるかも? 美瑛神社で恋愛成就

美瑛神社

白金方面から美瑛中心部へ戻ると、JRの踏切の少し前に赤く大きな鳥居が見えてきます。そこが「美瑛神社」。

美瑛神社には、恋愛成就や良縁の神様が祀られていると言われています。境内のさまざまな場所には「隠れハート」と呼ばれるハート型があります。これは猪の目に見立てた「猪の目」というもので、身を護る象徴として古来から神社などで使われてきました。

ハートを見つけると恋が叶うと、SNSを中心に口コミが広がり、全国でも話題の美瑛神社。ぜひ二人で立ち寄って、末永い幸せを祈ってみてはいかがでしょうか。

美瑛神社 - 北海道神社庁のホームページ

https://hokkaidojinjacho.jp/%E7%BE%8E%E7%91%9B%E7%A5%9E%E7%A4%BE/

【北海道神社庁<公式ホームページ>】北海道神社庁では、北海道内の神社に関する事務をとるほか、北海道独自の活動、北海道の地域活動の振興を行っております。 現在、道内の神社約600社が加盟しており、全道の神社神道系宗教法人の約8割を包括していま

美瑛へ気軽にドライブデートしよ♪

青い池パフェ

青い池が有名な美瑛町の、デートで行ってみたいスポットを3つご紹介しました。
気軽に行けるのにちょっと旅気分が味わえる美瑛は、ドライブデートにぴったり。夏はもちろん、冬も美しい景色が広がる美瑛へ、ぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか。

この記事のキュレーター

♡旭川市内で暮らすライター。保育士経験を活かしたコラム、障害児育児、北海道観光、旭川のグルメ、アウトドアの記事を執筆中。
♡障害者スポーツ指導員&ボッチャ審判員・普及員で市内や近郊でボッチャのイベントのお手伝いもしています。
♡中学生と小学生のママ。趣味はカメラとアウトドア。トラ猫飼ってます。

*asatanまみwriterページ
https://asatan.com/users/38
*Staywayメディア
https://stayway.jp/tourism/author/m-sumimoto/

*お仕事依頼
・ランサーズ
https://www.lancers.jp/profile/mami_s
・クラウドワークス
https://crowdworks.jp/public/employees/1575507

関連する投稿


【旭川から当麻へ】夕方から1時間くらい、ドライブを楽しみませんか?

【旭川から当麻へ】夕方から1時間くらい、ドライブを楽しみませんか?

「市内で遊ぶ」をちょっと変えてみませんか?夕方からの1時間くらいで【当麻町】のほうへ行ってみるのはどうでしょう。旭川のイルミネーション点灯式は、11月30日なのですが、ここは、もう少し待ちましょう。でも当麻町に行けば、今年はもう少し早めにイルミネーションを見られるかもしれませんよ。


最新の投稿


ダイソーでふわふわ浮いちゃう【ガスバルーン】が買えるの知ってる?

ダイソーでふわふわ浮いちゃう【ガスバルーン】が買えるの知ってる?

ふーっと息を吹き込んで膨らませるゴム風船。子供の時によく遊んだ方も多いでしょう。 イベントや遊園地で見かけたふわふわ浮くガス風船に憧れませんでしたか? 発表会やバースディプレゼントにも喜ばれるガス風船が、実はダイソーでも買えるんです。


 webで復活! 秘密結社【黒薔薇】リターンズ!前編

webで復活! 秘密結社【黒薔薇】リターンズ!前編

タウン情報誌asatanの1992年創刊号から5回に渡って連載され、回を追うごとに話題となった人気シリーズ【秘密結社 黒薔薇を探せ!】その3年後に前編、中編、後編として連載されたリターンズがweb版で復活!黒薔薇と編集部との再度の戦いを綴った物語。


わたしたちの新定番。おしゃれなお店で和定食!おすすめ3選

わたしたちの新定番。おしゃれなお店で和定食!おすすめ3選

女性に人気のお店だからって、食べられるのはイタリアンだけだと思っていませんか? おしゃれなお店でおいしい和定食が、わたしたちの新定番! 和食ランチができる、選りすぐりのおすすめ3店をご紹介します。


100円で本格パンが買えるの⁈100円パンの店3選

100円で本格パンが買えるの⁈100円パンの店3選

焼きたてのパンを食べたい!と思っても、本格的なパン屋さんのパンは意外と高いものです。 そんなときに頼りになるのが、パンの100円ショップ! 今回は、旭川にある100円でパンが買えるお店をご紹介します。


【バンズから溢れてるっ!!】ボリューム満点ハンバーガー3選!

【バンズから溢れてるっ!!】ボリューム満点ハンバーガー3選!

ハンバーガーはファストフード店のもので充分と思ってるそこのアナタ。たまには専門店のハンバーガーを食べてみませんか? 今回紹介するのは、店のこだわりをギュッと挟み、見た目・味・ボリュームの三拍子が揃った満足度バツグンの逸品ばかりですよ~♪


旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!

人気ランキング


>>総合人気ランキング