美瑛へドライブデートに行こう♪おすすめスポット3つ

美瑛へドライブデートに行こう♪おすすめスポット3つ

旭川市内から車で約40分。隣町・美瑛は観光客だけではなく、旭川市民にとっても楽しい観光スポットです。美瑛へドライブに行くのなら、あなたはどこへ行きますか?デートなら??2人の距離がぎゅっと近づくスポットをご紹介します。


ブルーリバーに流れる白い滝を見に行こう!

白ひげの滝

美瑛の人気スポット青い池。そこから車で5分ほど白金温泉へ走らせると「白ひげの滝」の小さな看板が見えてきます。白く細い滝がいくつも流れる絶壁と、流れ落ちた先にある青い川の流れは、圧巻。

青い池よりおすすめしたいこの「白ひげの滝」は、高い場所から滝を見下ろせる珍しいスポットです。ブルーリバー橋の上から見下ろす青々とした川へ、いくつもの細く白いひげのような滝が流れ落ち、色のコントラストがとっても爽やか。音も涼やかです。

夜にはライトアップされた幻想的な姿も見られて、とってもロマンチックな時間となるはず。青い池以上に美しく幻想的な「白ひげの滝」へぜひ足を延ばしてみては?

青い池・白ひげの滝ライトアップ

http://town.biei.hokkaido.jp/about/event/illuminate.html

丘のまち美瑛町の公式ホームページです。青い池・白ひげの滝ライトアップについての情報を掲載しています。

リンクコーデを探しに行こう! ザ・ノースフェイス白金ビルケ店

THE NORTHFACE 白金ビルケ店

白ひげの滝から美瑛中心部へ戻る途中に、美瑛の二つ目の道の駅、びえい「白金ビルケ」があります。

お土産ショップやインフォメーションセンター、ハンバーガーショップと並ぶ中にアウトドアスタイルショップ「THE NORTHFACE」もオープンしました。

十勝岳などの登山口でもある白金にあるだけに、本格的なウエアやグッズの他、デイリーウエアやグッズが並びます。ここでしか買えない美瑛のロゴが入ったタンブラーやTシャツがあってお土産に人気なのだとか。ぜひドライブの想い出に2人でペアにしてみませんか。

THE NORTHFACE タンブラー

おすすめはタンブラー。オールシーズン使えるグッズとして人気です。BIEIのさりげないロゴがオシャレ。

ステンレスボトルの元祖ともいわれる「クリーンカンティーン」社製とのコラボ商品なので、保温や漏れがなく快適。ドライブやアウトドアのたびに2人で持ち歩くとステキですね。

北海道上川郡美瑛町の新たな道の駅びえい「白金ビルケ」に「美瑛白金ビルケ THE NORTH FACE コーナー」がオープン | COMPANY | GOLDWIN

https://www.goldwin.co.jp/corporate/info/page-22936

5月12日(土)、北海道上川郡美瑛町にリニューアルオープンした道の駅びえい「白金ビルケ」に、「美瑛白金ビルケ THE NORTH FACE コーナー」がオープンしました。 道の駅びえい「白金ビルケ」は、既存の「白金ビルケの森インフォメーションセンター」をリニューアルした施設です。 美瑛町は北海道のほぼ中央に位置する緑豊かな街で、美瑛町の中でも特に人気の観光名所『青い池』から車で2分の休憩スポットで...

2人の距離が縮まるかも? 美瑛神社で恋愛成就

美瑛神社

白金方面から美瑛中心部へ戻ると、JRの踏切の少し前に赤く大きな鳥居が見えてきます。そこが「美瑛神社」。

美瑛神社には、恋愛成就や良縁の神様が祀られていると言われています。境内のさまざまな場所には「隠れハート」と呼ばれるハート型があります。これは猪の目に見立てた「猪の目」というもので、身を護る象徴として古来から神社などで使われてきました。

ハートを見つけると恋が叶うと、SNSを中心に口コミが広がり、全国でも話題の美瑛神社。ぜひ二人で立ち寄って、末永い幸せを祈ってみてはいかがでしょうか。

美瑛神社 - 北海道神社庁のホームページ

https://hokkaidojinjacho.jp/%E7%BE%8E%E7%91%9B%E7%A5%9E%E7%A4%BE/

【北海道神社庁<公式ホームページ>】北海道神社庁では、北海道内の神社に関する事務をとるほか、北海道独自の活動、北海道の地域活動の振興を行っております。 現在、道内の神社約600社が加盟しており、全道の神社神道系宗教法人の約8割を包括していま

美瑛へ気軽にドライブデートしよ♪

青い池パフェ

青い池が有名な美瑛町の、デートで行ってみたいスポットを3つご紹介しました。
気軽に行けるのにちょっと旅気分が味わえる美瑛は、ドライブデートにぴったり。夏はもちろん、冬も美しい景色が広がる美瑛へ、ぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか。

この記事のキュレーター

♡旭川市内で暮らすライター。
♡保育士経験を活かしたコラム、障害児育児、北海道観光、道内温泉、旭川のグルメ、アウトドアの記事を執筆中。
♡寄稿媒体:北海道Likers、ソトコトオンライン、up-to-you、温泉風呂録、Seladyなど
♡中学生と小学生のママ。趣味はカメラとアウトドア。トラ猫飼ってます。

関連する投稿


【興部町・雄武町】オホーツク沿岸の町でグルメと潮風と青い海に癒されてきた。

【興部町・雄武町】オホーツク沿岸の町でグルメと潮風と青い海に癒されてきた。

GW最終日の8日、下川町にあるパン屋さんを求めて行ったもののなんとお休み。事前に営業しているか否かを確認しないまま出かけがちなんですが、気持ちを切り替えて急遽興部町・雄武町観光へ。気ままな備忘録的内容ですが宜しければぜひ読んでください。


旭川からすぐ!ぶらりドライブにおすすめ!鷹栖町ランチとハンバーガー

旭川からすぐ!ぶらりドライブにおすすめ!鷹栖町ランチとハンバーガー

旭川の隣町ですぐに行ける鷹栖町と東鷹栖町。近すぎるのであまり行かないという旭川民も多いかもしれませんが、実はランチやテイクアウトのお店がいろいろあるんです♪今回はおすすめランチ2か所とテイクアウトできるハンバーガーを紹介。休日何も予定を立てていないときなど、思い立ってすぐ行けるのでゴールデンウィークの急なドライブなんかにもおすすめですよ!


ゴールデンウィーク・観光におすすめ!旭川から車で40分の美瑛を満喫!

ゴールデンウィーク・観光におすすめ!旭川から車で40分の美瑛を満喫!

観光地としてすっかり有名になった美瑛。オシャレなカフェやパン屋さん、そして雄大な景色。美瑛はドライブするたびに景色が違うので何回行っても楽しいスポットです。 GWは美瑛にドライブなんていかがですか?


暖かい日のドライブにおすすめ!テイクアウトできるフロート【旭川】

暖かい日のドライブにおすすめ!テイクアウトできるフロート【旭川】

旭川も段々と暖かくなってきましたね!道路の雪が解け、車でドライブに出かける人も増えたんじゃないでしょうか。そんな時におすすめのテイクアウトできるヒンヤリフロートを紹介します♪


期間限定あり!旭川のテイクアウトティーが爽やかな一杯でおすすめ!

期間限定あり!旭川のテイクアウトティーが爽やかな一杯でおすすめ!

最近はほとんどのお店でテイクアウトが楽しめるようになってきていますよね。ドリンクのテイクアウトも豊富でどれも美味しい♪今回紹介するのはおすすめのテイクアウトティー3つ!ドライブがてらぜひ購入してみてくださいね♪


最新の投稿


旅行に行ったら買いたい!羽田空港のおすすめお菓子3選

旅行に行ったら買いたい!羽田空港のおすすめお菓子3選

旭川から直行便が出ている羽田空港。羽田から戻る時に買って帰りたくなるおすすめの美味しいお菓子を紹介!


聴くだけで人生が変わる!野外コンサートin旭川開催!

聴くだけで人生が変わる!野外コンサートin旭川開催!

7月2日(土)に行われる『Jin佐伯仁志 魔法のうた 野外コンサートin旭川』の紹介です。


手軽に食べられるのに食べたら満足!旭川のおいしい【カツサンド】3選

手軽に食べられるのに食べたら満足!旭川のおいしい【カツサンド】3選

お肉を食べたい!って思うことありますよね?そんな時に思い浮かべるのは何ですか? これからの季節になると焼肉を思い浮かべる人も多いですね。でも今回は焼肉ではなくもっと手軽にお肉を食べられるカツサンドを紹介。


定食も丼も【ゴハンが進む】生姜焼き3選

定食も丼も【ゴハンが進む】生姜焼き3選

日本人って生姜焼きが好きですよね。ゴハンを出す店には大概あるのが証拠。その数はハンバーグより多いんじゃないか、とか考えなら食べ歩いた筆者の生姜焼きレポートです。あなたの好みは定食?それとも丼? ※情報は取材当時のものであり内容が変更されている場合がありますのでご了承ください


旭川から距離350㎞以上!道南・八雲町おすすめスポット

旭川から距離350㎞以上!道南・八雲町おすすめスポット

旭川から高速道路でも、350Km以上ある道南・八雲町。海や緑が美しくて、美味しいものもいっぱいある場所なんです。ゴールデンウィーク中に、八雲町へ行って来ました。おすすめスポットをご紹介します!


万葉の湯
消毒x保湿 マジックハンドクリーム

コープさっぽろの組合員になりませんか?
北海道マイホームセンター
本郷美術骨董館'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
上杉周大さんが幌加内町でそば打ち体験!町長も試食で絶賛!?
ヒトミの涙
旭川ホテルガイド
幌延町ってどんなトコ? 知られざる町の魅力を井上仁志が紹介!
グルメクーポン
新店舗情報