暑い日がまだ続くの!?ソフトと、シェイクあなたはどちら派ですか?

暑い日がまだ続くの!?ソフトと、シェイクあなたはどちら派ですか?

少し涼しいと思ったら、急に暑くなるこの頃ですがどんな日でもやっぱり美味しいソフト・シェイクをご紹介しますね。 ある日までガソリンスタンドだったような気がしていましたが、洗車もでき、コインランドリ―も利用でき、テイクアウト専門ですが美味しいソフトクリームも食べることが出来るなんて最高ですね。 スポーツを楽しんでからのシェイクも最高ですね、小さなカフェですが、テイクアウトできますよ。


北からの贈り物、旭川永山店

撮影 ハマちゃん

いつの間にか「ガソリンスタンド」が「コインランドリー」「洗車場」になっていた。


ここで、洗い物が全てできてしまう。(笑) おまけに、おやつタイムもとれてしまう。




小樽で人気の【さくら食品株式会社】さんが、旭川店をオープンしました。

撮影 ハマちゃん

赤いパラソルのテラス席にひきこまれてしまう。(笑)
店内ではたべられないのですが、コインランドリー・洗車場など利用無しでも大丈夫ですよ。
ミルクソフトクリームをテイクアウトしましたよ。

市内からくると、右側で気をつけているとわかるのですが、ちょっとわかりずらいかもしれません、スタッフさんにきいてみると
今年7月にオープンしたばかりでした。

撮影 ハマちゃん

たっぷりのボリュームと、たっぷりのミルク、最近は、甘さが控えめなのが多い感じがしているような気がしているけどたっぷり甘さに満足でした。
自販機で、メニューを見ながら買い求めます。
前後にお客さんがいなかったので
お願いして、撮影させてもらいました。
ご快諾ありがとう美味しさ倍増!

撮影 ハマちゃん

清潔感たっぷりのランドリ―の店内、これからの季節活動しそうですね。
皆さんも、衣替えでランドリーを利用するときが多くなるかもしれませんね。
待ち時間にソフトはいかがですか?

【北からの贈り物旭川永山店】
住所:旭川市永山3条6丁目1の1
電話:0166-51-3941
営業:(月~金)11:00~17:00 (土~月)10:00~17:00
日曜日営業 無休
駐車場あり

小さなカフェ Bran(ブラン)

撮影 ハマちゃん

「道産小麦工房」を目にして入ってみました。
小さなカフェと可愛く看板にかいてありましたよ。

撮影 ハマちゃん

北海道ミルク使用!濃厚シェイクが気になりませんか?
ボーリング場に併設されているせいかシェイク割りが超お得ですよ。
ドーナッorパンとセットでMサイズ30円引き、Lサイズ50円引きに
なりますよ。
みなさんもお試ししてみませんか?

撮影 ハマちゃん

「ダブルクリームパン」をシェイクとセットで買うとマイナス30円引きでした。
180円のパンが、30円引きすごいお得感ありですよ。
クリームがダブル(たっぷり普通の倍)入っていて、クリームと割引に大満足でした。
リピート決定!

撮影 ハマちゃん

ここの、イチゴシェイク最高ですよ。
イチゴのソースたっぷりで、本当に濃厚でおいしかつたですよ。♪
これは、MサイズですがSでも充分だったかなと思うくらい大きかったですよ。

【道産小麦工房 Bran】
住所:旭川市永山3条1丁目4の7ラウンドワン1F
電話:0166-48-2366
営業:11:00~19:30
定休日:木曜日
駐車場あり

ワイルドポーク養生農園

撮影 ハマちゃん

いつも、つい通リ過ぎ寄れなかったソフト屋さんと思いきゃ、なんとお野菜、ソーセージなど盛りだくさんの無農薬野菜を中心に置いてあるお店でしたよ。
やっと寄ることが出来たら、夏限定のお店で10月10日で、冬季休業に入るのです。
気になる方は、お急ぎくださいね。

撮影 ハマちゃん

牧草を食べて育った牛のミルクを使っているのでシャーベット系のソフトも、優しい味でしたよ。

撮影 ハマちゃん

店長さんは、農場と養豚、も営んでいて体に美味しい食べ物を提供してくれていますと
スタッフさんが、説明してくれました。(^▽^)/
もう少しでお店がクローズするのでまた来シーズンきますと、話してきましたよ。
気になる方は、お早めにどうぞいってみてくださいね。

撮影 ハマちゃん

見るもの、みるもの欲しくなりましたが、本当はソフトクリームを食べに寄ったのです。
イートインスペースもありましたが、入るときに見つけた大きなブランコが気になってしかたがありません。
店内をみて野菜・ソーセージを買って大きなブランコへ
楽しそー♫
秋の田園の中の
久しぶりのブランコでのソフトひと際美味しく感じ楽しかった。( ´艸`)

【ワイルドポーク養生農園】
住所:上川郡当麻町中央3区
電話:0166-84-2151
営業:10:00~15:00 シーズン中無休

今年は、10月10日までです。
駐車場あり

おまけ:

撮影 ハマちゃん

ほーら!こんなに大きいブランコなんですよ。(^^♪
珍しいでしょ、10月10日でクローズになるのですが、ブランコはどうなるのでしょうか?
気になる方がいましたら是非行ってみてくださいね。
ちょっとその辺には見当たらないほどの大きさですよ。

この記事のキュレーター

関連する投稿


トッピングが魅力!冬でも食べたい絶品ソフトクリーム【旭川市】

トッピングが魅力!冬でも食べたい絶品ソフトクリーム【旭川市】

冬でも冷たいソフトクリームは食べたくなりますよね♪今回はトッピングが魅力な、ちょっと贅沢ソフトクリームをご紹介。


大好評オードブル予約受付中!とりとたまごのカフェ【ココケッコウ】

大好評オードブル予約受付中!とりとたまごのカフェ【ココケッコウ】

旭橋のたもとにあるオムライスが人気のお店『ココケッコウ』。4月からはランチタイム後にカフェタイムの営業が開始に!年末年始に向けたオードブル予約の情報もございます♪ぜひこの機会にココケッコウへ足を運んでみてください。


【旭川】馴染の店がリニューアルオープンそして馴染の味を堪能!

【旭川】馴染の店がリニューアルオープンそして馴染の味を堪能!

ランチと思い出かけたら昨年からオーナーが変わっていたりしましたがある日は馴染のお店に出かけたりしていたこの頃です。 皆さんは最近そんなことはなかったですか?


現地でしか食べられない!旭川老舗酒造でおすすめのグルメ

現地でしか食べられない!旭川老舗酒造でおすすめのグルメ

旭川には老舗酒造がいくつかあり、どこも観光客に人気のスポットになっています。今回は直売所でしか購入できないおすすめのグルメをご紹介します。


秋色スイーツてんこ盛り【旭川市】 芋・栗・林檎どれが好き?

秋色スイーツてんこ盛り【旭川市】 芋・栗・林檎どれが好き?

気温が下がってくると甘いものがより一層欲しくなりますよね。 秋の果物などを使用したテイクアウトできる商品を集めてみました。


最新の投稿


2025年にオープンした永山の蕎麦屋、神楽のカフェ、錦町のお食事処

2025年にオープンした永山の蕎麦屋、神楽のカフェ、錦町のお食事処

今年に入って昔から営業していた食堂や喫茶店など、何軒か閉店してしまい寂しく思っていました。一方で、新しくオープンしたお店もたくさんありますね。そこで今回は、今年オープンしたばかりのお店を3軒ご紹介します。


チェーン店だけど旭川店限定のオリジナルメニューが食べられるお店

チェーン店だけど旭川店限定のオリジナルメニューが食べられるお店

チェーン店のメニューは比較的全国で統一されていることが多いですが、旭川店限定のメニューを提供しているお店もあるんです。今回はそんなこだわりメニューをご紹介します。


クリスマス気分アゲアゲ!!今しか買えないクリスマスのお菓子3選

クリスマス気分アゲアゲ!!今しか買えないクリスマスのお菓子3選

今年最後の12月、クリスマス気分アップさせて楽しく過ごしたい!!そんな方にオススメする今しか買えないクリスマスのお菓子3選紹介します。


【12月17日~】旭川市役所でマイセン展開催

【12月17日~】旭川市役所でマイセン展開催

2025年12月17日(水)から2026年2月6日(金)まで旭川市役所で開催される『旭川で出会うマイセン展』のご紹介です。


【12月26日まで】ゆい・ゆい本舗でみんなで描いたCHRISTMAS展開催

【12月26日まで】ゆい・ゆい本舗でみんなで描いたCHRISTMAS展開催

2025年12月8日(月)から26日(金)まで東神楽町のゆい・ゆい本舗で開催されている『みんなで描いたCHRISTMAS展』のご紹介です。


コープさっぽろ
新店
不動産
WEB広告
お悔やみ
葬儀'

人気ランキング


>>総合人気ランキング
a不動産
イズミ
旭川ホテルガイド
旭川を盛り上げよう!キュレーター募集!